新車価格帯(メーカー希望価格)
カワサキ Z125PROのコンテンツ
レビューでも投稿しました、Rイチロー50歳代です。リターンバイカーです。より多くの人にZを、Zの魅力を知ってもらうために投稿しました。私はZしか乗ってないので、他のバイクとの比較ができません。純粋 にZの感想が言えます。押し付けることもしません。私と同じようにこれからバイク乗ろうとしてる方、購入あれこれ迷われてる方、できる限りお答えします。良い仲間になりましょう。
書込番号:24287928 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>リターンバイカーです
https://www.dyoblog.com/entry/bike/riderorbiker
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%BC
リターンライダーと言いましょう。若者ならわかりませんが、50代以上の往年のライダーはバイカーという言葉は嫌がります。
同年代のベテランライダーの前で「バイカー」なんて言った日には「こいついい年こいてあほだろ」って思われかねません。
私なら2度と口を利きません。特にカワサキ乗りなら余計です。お気を付けください。
書込番号:24297508
0点
私のベネリの投稿を見返したところ、ちゃんとリターンライダーって書いててホッとしました。
バイカーという言葉が一般的じゃなかった意味は知りませんでした。いわゆる反社的な意味を含んでいたのですね。
ちなみにフルサイズではない125CCの私のお薦めはベネリTNT125です。
いつもグロム改に間違えられてしまうほどマイナーですが。
書込番号:24298329
1点
ご指摘ありがとうございました。大変参考になりましたよ。無知で恥かいてましたね。ありがとうございました。
書込番号:24298609 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
いいですね。格好いいじゃないですか。乗っておられるの?愛車の写真みたいなあ。支障なければ是非、投稿してください。
書込番号:24298612 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Rイチローさん
ご理解いただきありがとうございました。
>熊翁さん
スレ違いなので感想控えてましたが、かっこいいですね。さすがイタ車。
ただ、信頼性とかはどんなもんなんでしょうか?過去にイタ車で痛い目にあってるので、心配です。
昨日のうちに記事は拝見してました。
https://www.autoby.jp/_ct/17440596/p2
空冷エンジンみたいですが、上部に見えるラジエーターっぽいのは何でしょう?ダミーですか?
まさかオイルクーラーってことないですよね?でもエンジンからそれに向かってパイプがありますから、やはりオイルクーラー?
なお私はグロムと同じエンジンのタイカブスクーターのWAVEってのを時折乗ってます。
PCXには負けますけど、充分速いです。基本通勤チョイ乗り用で買ったのでカブなのにメットインもあって重宝してます。壊れませんしね〜。
https://www.webike.net/bike/136/service/
https://www.bikebros.co.jp/catalog/1/87_3/community/
書込番号:24299003
1点
ありがとうございました。いいですね。12インチのホイールは同じですね。Zにした理由は、一番バイクらしかったから。モンキーとオフロードも勧められたけどZにして良かったです。
書込番号:24299015 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
結構マニアックですね( ^∀^)。いいですね。たしかにZは、積載性が乏しいというか、ないです。でも積むものはないし、現状で充分ですよ。スクーターは沢山ありますよね。今日はいい天気になりましたので久し振りに通勤で乗りました( ^∀^)。
書込番号:24299057 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
他車板で申し訳ないです。
>KIMONOSTEREOさん
純正のオイルクーラーです。
>Rイチローさん
積載性アップのためリアキャリアを取付けリアケースを載せました。
書込番号:24299388
1点
リアキャリアですが、確かにあったほうがいいなと思うときあります。今取り付けると、家内に最初から付ければよかったじゃんとか言われそうなので止めておきます(笑)。
書込番号:24300135 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>熊翁さん
125でオイルクーラーですか?贅沢ですね〜〜。しかもかなり大きめ。冬場とかオーバークールになりませんかね。
私が大昔に乗っていた600ccの水冷エンジンについてたオイルクーラーより大きく見えます。
>Rイチローさん
リアキャリアってそんなに高いものでもないし、バイクを動かすときのグリップ代わりにも使えるのであると便利ですよ。
トップケースもつけると便利ですね。ヘルメット入れて置けますし、、、私のはシート下にメットインスペースあるので、そこにいれてますが、、、
Z125用リアキャリア。
https://www.webike.net/md/13691/bm/100011101121/
取り付けはさほど難しくは無いのでご自分でもつけれますよ。チャレンジしてみては?
書込番号:24300155
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カワサキ > Z125PRO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2021/08/24 2:54:06 | |
| 13 | 2021/08/20 18:47:45 | |
| 0 | 2020/04/08 19:32:56 | |
| 8 | 2020/04/30 21:32:09 | |
| 6 | 2019/08/09 12:59:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)










