『最もコスパが高いカメラ?』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

EOS-1D X Mark II ボディ

  • 35mmフルサイズ約2020万画素CMOSセンサーと2基の映像エンジン「デュアルDIGIC 6+」を搭載したプロ向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ファインダー撮影時は最高約14コマ/秒、ライブビュー撮影時は最高約16コマ/秒の高速連続撮影が可能。
  • 4K/60pのなめらかな動画撮影や、スローモーション映像の撮影に適した120fpsのハイフレームレート動画撮影(フルHD)が可能。
EOS-1D X Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X Mark II ボディ の後に発売された製品EOS-1D X Mark II ボディとEOS-1D X Mark III ボディを比較する

EOS-1D X Mark III ボディ

EOS-1D X Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥861,300 発売日:2020年 2月14日

タイプ:一眼レフ 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1250g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

EOS-1D X Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

『最もコスパが高いカメラ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X Mark II ボディを新規書き込みEOS-1D X Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ190

返信25

お気に入りに追加

標準

最もコスパが高いカメラ?

2016/06/21 09:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark II ボディ

クチコミ投稿数:1274件

https://www.youtube.com/watch?v=hlqYlSODph0

ジェットダイスケがそう言っております。狙った写真を1発でしとめることができるので余った時間で他のことができる...って、本末転倒(笑)。

書込番号:19973911

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2016/06/21 10:03(1年以上前)

なにが本末転倒なのでしょうか?

無下に煽るつもりはあおりません
本当におっしゃっている意味がわかりません

書込番号:19973947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2016/06/21 10:04(1年以上前)

なんでこれを紹介したの?

書込番号:19973953

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/21 10:42(1年以上前)

プロは写真で稼いでいますので当然です。はいアマが購入しても元はとれないうちに後継機が気になるものです。だからキヤノンは利益が出るのです。

書込番号:19974019

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:52件

2016/06/21 10:54(1年以上前)

Youtubeのコメント欄に書かずに何故ここに??

書込番号:19974041

ナイスクチコミ!6


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2016/06/21 12:03(1年以上前)

>ジェットダイスケ

お顔が生理的に受け付けません

書込番号:19974191

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:800件Goodアンサー獲得:42件

2016/06/21 12:09(1年以上前)

特にコスパの良いカメラとは思っていないが、人によって感じ方や表現方法は自由じゃないかな

それよりも、もし1DX MarkIIを持ってもないのにこんなスレたててたら、その方が本末転倒

書込番号:19974204

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:6909件Goodアンサー獲得:126件

2016/06/21 12:16(1年以上前)

意味不明な板ですね。

書込番号:19974216

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/06/21 12:26(1年以上前)

1発じゃなくて連写でしとめると言ってますよ…( ;´・ω・`)




むー(。・`з・)ノ

書込番号:19974233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/06/21 12:29(1年以上前)

誰ですかこの人…( ;´・ω・`)




むー(@`◇´@)ノ

書込番号:19974241

ナイスクチコミ!9


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2016/06/21 12:54(1年以上前)

コスパが高いかどうかは個人の判断ですが、
「最も」コスパが…という以上は
具体的なモノサシが無いと比較できないのでは?
最も、イコール最上級、ベストワンですよね。
何と、何処を比べるのか?
個人的意見は尊重されるべきですが、
意味の無い議論になりそうで心配です。

書込番号:19974295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:800件Goodアンサー獲得:42件

2016/06/21 13:06(1年以上前)

>最も、イコール最上級、ベストワンですよね。
>何と、何処を比べるのか?

今まで自分で使用してきたカメラということでいいんじゃないの

使用したこともないカメラなんて正当に評価できるわけないし

書込番号:19974321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/06/21 15:29(1年以上前)

狙った写真を1発で撮れれば多くの仕事をこなせるだろうし、儲かるんじゃないか。

70万違いカメラでも狙った写真が1発で撮れて、儲かれば、結果コスパが高いんじゃないか。

スレ主の無駄スレは腹立たしいからスマホのバッテリーが減る。
コスパの悪いスレばかりたな。

書込番号:19974562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2016/06/21 15:54(1年以上前)

「コスパが高い」?

普通、コスパが良いor悪い、では?

まぁ、ハイコストパフォーマンスとかいう造語はありますが、意味が違います。


ただ、プロなら1DX2(7D2)やD5(D500)が必要なのは間違いないでしょうね。

書込番号:19974598

ナイスクチコミ!3


狩野さん
クチコミ投稿数:4829件Goodアンサー獲得:272件

2016/06/21 16:33(1年以上前)

 コストパフォーマンス(=効果(ここでは性能か)/費用)ですか,趣味の品で費用対性能が話題になるとは,予想しませんでした.

 コストの話が出たので書きますが,結局のところ”撮った写真が1枚いくらで売れるか”と云う観点で見ないとまずいでしょう.ジェットダイスケさんの話には,その観点がすっぽり抜けています.そして”売れる写真”を1DXMarkUがたくさん撮りやすいのか,と云うことだと思います.
 アマチュアですと,撮った写真が新聞社,雑誌社に,たくさん売れる(金額で100万円以上/月)事は少ないように感じています.私も多い年で年間でも200万円ほど.これでは会社員の方がよっぽどましでプロカメラマンなんて・・・.ですからコストパフォーマンスと書かれても,って感じですね.とまあ仕事目線の書き込み.  

書込番号:19974653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/06/21 17:09(1年以上前)

つうか、アクセス数稼がないといけないんだから、実際の使い心地はどうであれ、分かりやすい言葉でテンポよく「煽る」「断定する」のが、ユーチューバーの鉄則。

書込番号:19974706

ナイスクチコミ!11


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2016/06/21 17:42(1年以上前)

どちらにしても、フラッグシップは
本来報道とかスポーツフォトなどで
お金に糸目はつけないで、
究極のいい写真を撮る為のものでしょうから
そこにコスパ、なんて概念が
本来なら出て来るわけが無いと思うのですが。

書込番号:19974769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/21 18:24(1年以上前)

ジェットは写真が売れるとかでコスパが良いという意味で言ってるわけじゃないと思うが。
下手な中級クラスを何台も持つよりこれ1台でスチールもムービーもいけますよってことじゃない?

書込番号:19974853

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2016/06/21 19:01(1年以上前)

狩野さん、なんか初心を忘れてない?
狩野さんも元々は、自分が撮りたい写真を撮るのが目的なんだったんじゃないかなー
だったら、コスパは重要でしょーよ、趣味でもね
どの道具をチョイスすれば目的に近づけるか、でもできるだけ無駄遣いはしたくないって人もたくさんいると思うけどねえ

趣味だからコスパは関係ないってのも、もちろん理解できる
ただ狩野さんの場合、それはカメラやレンズを集めることだったり、高級なカメラで写真を撮ること自体に喜びを感じてるからじゃあないのかな?
例えば、寄り道せずに1DXとヨンニッパにしとけば良かったってゆー人も、それはコスパを考えた発言でしょ
もっとも、寄り道も楽しみだし、糧になるんだろーけどね
高い機材を持ってるし使ってるからって、偉い訳じゃあないよ
勘違いしないよーにねー

書込番号:19974928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2016/06/21 19:50(1年以上前)

カメラマンなんてある部分マジシャンと同類ですからね。60万オーバーのカメラに対して「コスパが良い」って吹くくらいは普通でしょ。

書込番号:19975047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


狩野さん
クチコミ投稿数:4829件Goodアンサー獲得:272件

2016/06/21 20:14(1年以上前)

黒シャツRevestさん

異論有り難うございます.基本異論は歓迎です.

 ここではコスト(カメラレンズの機材,撮影にかかる費用)に対して得られる対価をコストパフォーマンスと理解しています.例えばカメラ,レンズや撮影の費用に100万円かけて,写真がいくらで売れるかとの意味です.写真の売れる価格つまり対価が高いほど,コストパフォーマンスは良いと考えているのです.ジェットダイスケさんは,1DXMarkUならばそうした対価の高い写真を容易に撮れる,と主張していると理解しました.

 でも,アマチュアでは写真で対価がほとんど得られないので,コストパフォーマンスを考えても意味が無いように思います.アマチュアは,忙しい仕事の合間を縫って撮影に出かけ写真を撮る,時には素晴らしい情景に出会えるプライスレスの喜びこそが対価,と考えています.そうした心,気持ち,喜びを大切に考えると,コストパフォーマンスは何となくそぐわないのでは,と思いますね.

書込番号:19975115

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6909件Goodアンサー獲得:126件

2016/06/21 21:42(1年以上前)

ところで主さんはご購入されたのですか?
そろそろご登場を!!

書込番号:19975381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/06/21 22:11(1年以上前)

再生回数稼ぎならもっと炎上狙いの動画にするだろ。
はじめしゃちょーは推定月収1080万らしいけど。

書込番号:19975491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1274件

2016/06/22 20:55(1年以上前)

本末転倒と書いたのは、このカメラを買うような人は飯よりもカメラ...っていう輩だからです。なんでツベのコメント欄ではなくてココなのかといえば、ツベ見てる連中では物足りないからです。


>スレ主の無駄スレは腹立たしいからスマホのバッテリーが減る。

嬉しいくせに(笑)。

書込番号:19977801

ナイスクチコミ!8


toto3729さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/27 11:06(1年以上前)

コストパフォーマンスというのは立場によって様々です。
個人のアマチュアか?フリーのプロか?撮影ジャンルは?企業でも報道かスポーツか?ホテル等の写真室か?個人経営のスタジオか?
それぞれの現場で一番使われている機材がそこのベストという事でしょう。

書込番号:19989956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6909件Goodアンサー獲得:126件

2016/07/07 00:52(1年以上前)

自分でいいなー、ほしいなーの時が”買い”ですよね。

それが一番、コスパが良いのではないですかね?!

書込番号:20017359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X Mark II ボディ
CANON

EOS-1D X Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

EOS-1D X Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング