『キヤノンからCfastについてのお知らせが来ました』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

EOS-1D X Mark II ボディ

  • 35mmフルサイズ約2020万画素CMOSセンサーと2基の映像エンジン「デュアルDIGIC 6+」を搭載したプロ向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ファインダー撮影時は最高約14コマ/秒、ライブビュー撮影時は最高約16コマ/秒の高速連続撮影が可能。
  • 4K/60pのなめらかな動画撮影や、スローモーション映像の撮影に適した120fpsのハイフレームレート動画撮影(フルHD)が可能。
EOS-1D X Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X Mark II ボディ の後に発売された製品EOS-1D X Mark II ボディとEOS-1D X Mark III ボディを比較する

EOS-1D X Mark III ボディ

EOS-1D X Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥861,300 発売日:2020年 2月14日

タイプ:一眼レフ 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1250g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

EOS-1D X Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

『キヤノンからCfastについてのお知らせが来ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X Mark II ボディを新規書き込みEOS-1D X Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信22

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark II ボディ

キヤノンからCfast2.0カードのエラー(画像が
壊れる)についてメールが来ました。
キヤノンのホームページにも載っています。

http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/160628eos1dx2-cfast.html

書込番号:19993339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
CRL1557さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/28 15:27(1年以上前)

情報ありがとうございます。
SanDiskのせいですか。
SanDisk側はどう対応するんでしょうかね。
米国のB&Hから輸入で買ってしまったんで、
もうどうしようもない?
あーあ数千円ケチった挙句。。。

書込番号:19993373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


CRL1557さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/28 15:35(1年以上前)

SanDiskからも出てました。
カメラファームの改修で対応するようですね。

http://kb-jp.sandisk.com/app/answers/detail/a_id/19581/kw/Cfast

書込番号:19993384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/06/28 16:02(1年以上前)

RAWなら最後に1枚空撮りすれば問題ないてことか

書込番号:19993434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/06/28 16:11(1年以上前)

>CRL1557さん

キヤノンのHPには×××部分は発売地域で異なると記載されています。

ファームアップはボディ側での対応ですから、B&Hから購入したCFartもファームアップで改善するのではと思いますよ。

ユーザーでない自分が言うのもなんですが。

書込番号:19993451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2093件

2016/06/28 16:13(1年以上前)

とりあえず対処法が書いてあるので
良かったです。今度の日曜日に撮影に
行くかもだったので。

電源切る前に1枚空ショット
しときます^^

書込番号:19993458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:75件

2016/06/28 17:38(1年以上前)

CRL1557さん

今回は1D X Mark IIのファームウエアで対応できるみたいなので心配ないと思いますが、念のため。
仮にサンディスクCFastカードの交換が必要になった場合、B&Hカスタマーに連絡すると往復の送料B&H負担で
良品のサンディスクCFastカードに無償交換してくれますよ。
ただ、関税だけもう一度払わされるかもしれません。

私は円高だった2014年ごろ、B&Hで何度か交換レンズやサンディスクのCFカードやSDカードを買ってました。
運悪く初期不良に当たったことがあり、上に書いたような形でB&Hが対応してくれました。
信頼できる販売店です。

書込番号:19993623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2016/06/28 17:41(1年以上前)

原因が判って良かったねー
サンディスクでしか起こってなかった訳だから、やっぱりかって感じだけどね
んでも、キヤノン側でもファームウェアで対応ってなんかおかしくないっすか
キヤノン側もなんかあるのか、それともサンディスクからキヤノンに銭が動く? 笑

書込番号:19993628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


狩野さん
クチコミ投稿数:4829件Goodアンサー獲得:272件

2016/06/28 17:44(1年以上前)

 多くの1DXMarkUユーザにとって朗報と思います.

  それにしてもカメラの電源がOFFになる直前の16MB分の画像が異常が発生って,原因が分かればああそうかですがよくぞ見つけました.
 現状はファームウエアも変更して問題が無いか試験確認中でしょうか.でも非常に高速なインターフェイスの不具合,しかも自社ではなくサンディスクの不具合までファームウエアで改善できる,と思うと何だか安心しました.ならば何故5DMarkVにフリッカ軽減対策をしないのか,との疑問も生じましたが.

書込番号:19993636

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/06/28 17:46(1年以上前)

>キヤノン側でもファームウェアで対応ってなんかおかしくないっすか

そお?
ユーザー側からしてみればその対応が一番ありがたいわけで
そうしただけじゃないかな?

費用はサンディスクが出すのが筋だと思う

書込番号:19993642

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/28 18:20(1年以上前)

今後、わざわざ高い金払ってまでSanDisk買う理由が無くなったな。

書込番号:19993743

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2306件Goodアンサー獲得:287件

2016/06/28 18:44(1年以上前)

ファームでの対策って・・・
電源切った時にダミーの16Mのファイルを保存するだけだったりして (^_^)/~

書込番号:19993807

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:80件

2016/06/28 20:15(1年以上前)

16MBの消える過程は変わらないでしょうから電源オフのタイミングでダミーデータを書いてオフでしょうね

書込番号:19994084

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:14件

2016/06/30 21:53(1年以上前)

canonからしても問い合わせに関わる工数を考えたら
ファームウェアで改善できることならやってしまおう
ということでしょうかね。

書込番号:20000118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1DX2.V2さん
クチコミ投稿数:9件

2016/07/01 18:46(1年以上前)

本日購入したカメラは既にファームアップデートされてました。
バージョンは1.0.2です。

サンディスク社のカードを使用する際の注意案内が付属しております。

こちらはレキサーなのでサンディスクのカード検証は出来ませんが…。

書込番号:20002327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


1DX2.V2さん
クチコミ投稿数:9件

2016/07/02 18:33(1年以上前)

機種不明

スキャンしましたので、ご覧ください。

書込番号:20005374

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2093件

2016/07/02 20:15(1年以上前)

>1DX2.V2さん

情報ありがとうございます。
早くファームがリリースされないかなぁ^^

書込番号:20005635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2306件Goodアンサー獲得:287件

2016/07/02 20:26(1年以上前)

1DX2.V2さんのスキャン画像に

「ImgSaver.bin」というファイル(数MB程度)が作成されます。

とありますから、やはりそういう対応でしたね。

書込番号:20005674

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/07/02 20:36(1年以上前)

どうだろ?
問題あるカード上にある補正プログラムを毎回読み込んで動作させるのかな?
問題ないカードだと別の問題が発生するからとかか?

「.bin」だからプログラムの可能性が高そうなので

書込番号:20005705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2306件Goodアンサー獲得:287件

2016/07/02 22:28(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

.binなので何らかのプログラムの可能性が高そうですね。
そうすると、メモリーカードにはファイルとして認識出来ないような何かを書き込んで使用済領域にしちゃうとかですかね。


書込番号:20006087

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件

2016/07/04 15:54(1年以上前)

>クロロ・ルシルフル(団長)さん
1DXmarkも発売日から毎日使っています!
今日パソコンに落とそうとしたら認識しないから、調べましたらカードが壊れていて復元ソフトでデーターは助かりました(^_^) Windows10も怪しい気がしました!
データーは、CFcardにjpg Cfastにrawで振り分けて使っています!

Cfastは新品交換してくれますが、不安が残りますから早くファームウェアのバージョンアップしたいです!

書込番号:20010385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/04 20:03(1年以上前)

>限定コレクターさん

私も同様な現象を昨日体験しました。
データ損失対策としてCFastにRAW、CFにjpegと振り分け記録設定をして撮影したところ
結果、PCに転送保存しようとしたら“データ破損???”でした。
何か嫌な感じです。

明後日、海外に持ち出し撮影の予定ですので、振り分け設定はせず通常に戻しました。
CFastは新技術のメディアなので、まだまだ落ち着かないのかなと思っています。

今は、全てが解決するファームウェアの公開を期待します。

1D:系を長年使用していますが、そのたびに幾つかのトラブルを経験しました。
新技術のパイロツト的存在でキヤノンの挑戦だと思い応援したいと思います。

書込番号:20010948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件

2016/07/05 20:50(1年以上前)

昨日サンディスクにメールして回答が来ました!
今週中に、キャノンからCfastの問題回避のファームウェアがアップされると書いて有りました!

データーが消えたCfastカードは昨日、購入先に連絡しましたら今日、新品が届きました!
今後どうなるか分かりません^^;

書込番号:20013914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X Mark II ボディ
CANON

EOS-1D X Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

EOS-1D X Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング