『イコライザーについて』のクチコミ掲示板

2016年 2月下旬 発売

T 5 p 2nd Generation

着脱式ケーブルを採用した密閉型ヘッドホンのフラッグシップモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ T 5 p 2nd Generationのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T 5 p 2nd Generationの価格比較
  • T 5 p 2nd Generationのスペック・仕様
  • T 5 p 2nd Generationのレビュー
  • T 5 p 2nd Generationのクチコミ
  • T 5 p 2nd Generationの画像・動画
  • T 5 p 2nd Generationのピックアップリスト
  • T 5 p 2nd Generationのオークション

T 5 p 2nd Generationbeyerdynamic

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月下旬

  • T 5 p 2nd Generationの価格比較
  • T 5 p 2nd Generationのスペック・仕様
  • T 5 p 2nd Generationのレビュー
  • T 5 p 2nd Generationのクチコミ
  • T 5 p 2nd Generationの画像・動画
  • T 5 p 2nd Generationのピックアップリスト
  • T 5 p 2nd Generationのオークション


「T 5 p 2nd Generation」のクチコミ掲示板に
T 5 p 2nd Generationを新規書き込みT 5 p 2nd Generationをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

イコライザーについて

2019/11/05 16:53(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > T 5 p 2nd Generation

クチコミ投稿数:7件

昨日、購入したのですが、低音が少ないような気がしたので、低音をイコライザーでブーストしたところ、これまでに聴いたことのないような超イイ音になりました。
こちらのスレでは、イコライザーの使用はもっぱら邪道みたいな意見が多いような気がするのですが、皆さんは如何思われますか?

書込番号:23029002

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/11/05 17:12(1年以上前)

>メディセーフさん
イコライザーがどういうものかによって話が違ってくるかもしれないですが、どのようなイコライザーを使ってますか。

書込番号:23029035

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/11/05 17:13(1年以上前)

>メディセーフさん こんにちは

聞いたことはありませんが、高価なヘッドホンですね。
かなりおおきなドライバーが搭載されてるようで、イコライザーによってお好みの低音が得られたなら、
良かったですね。
低音はドライブするアンプの特性や、リスナーの特性を補正するためにあると思います。

>イコライザーの使用はもっぱら邪道みたいな意見〜確かにそれもありますが、スピーカーユースでは、音源(曲)によって
十分な低域が出るものもあれば、不足気味の場合もあるのでイコで補正してるかと思います。

書込番号:23029037

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/11/05 17:53(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
>里いもさん

早速の書き込み、有り難うございます。
アンプはYAMAHAのA-S2100というプリメインアンプです。
アンプのヘッドホンアンプがスピーカーの出力に抵抗を入れたものではなく、ディスクリートになっているので、このアンプを購入しました。
でも、駆動力は全然ダメですね。
UD-503をDACに使っているので、T 1 2nd Generationでも駆動出来たとは思うのですが、私は左耳の聴力と右耳の聴力が違うので、LとRのバランスを調整できるものでないと困るという身体的な問題を抱えているので、A-S2100を購入しました。
ヘッドホンアンプでバランス調整機能があるのが、あればいいんですけどね。。。

書込番号:23029100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/11/05 17:58(1年以上前)

すみません、答えになっていなかったですね。
イコライザーというのは、プリメインアンプのトーンコントロールです。

書込番号:23029107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/11/05 18:00(1年以上前)

音に関しては聴く人の好みが全てなわけだし、本人が満足できる設定であれば邪道もなにもないと思うけどね
※イヤホン、ヘッドホンにもよるけど爆音を外に漏らすとかそういうのは除く

書込番号:23029113 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/11/05 18:05(1年以上前)

>メディセーフさん
昔の安いアンプは、トーンコントロールをバイパスしたほうがノイズが少なくなって、音も気持ち的には良くなった感じがしましたが、A-S2100は高級機なので、全然問題ないのではないですか。

書込番号:23029118

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/11/05 18:50(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
>どうなるさん
>里いもさん

皆さんに肯定的な意見を頂戴出来て、元気がもらえました。
とりあえずは解決済にしておきますが、ご意見が頂戴できれば、もちろん今後も大歓迎です。
有り難うございました!

書込番号:23029187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2019/11/05 20:34(1年以上前)

「A-S2100」はプリアウト機能が搭載されていますが、出力は左右独立でコントロール出来ませんか。

もしも可能で有れば、アナログ入力搭載のヘッドホンアンプを利用することで、高音質が期待出来そうです。

書込番号:23029330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2019/11/05 21:23(1年以上前)

>KURO大好きさん

書き込み、有り難うございます。
確かにプリアウトがありますね。
このプリアウトに設定したバランスやトーンコントロール調整後の音が反映されているかどうかということですね。
それは全く考えたことがなかったです!
とりあえず、明日にでもYAMAHAに問い合わせてみます。
ありがとうございました。

書込番号:23029454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/11/06 18:31(1年以上前)

>KURO大好きさん

先程、ヤマハから回答がありました。
「A-S2100のプリアウト端子は、スピーカー出力と同じ音を出力しますので、バランスコントロール、トーンコントロールの調整が反映されます。」とのことでした。
読み返してみて気になったことがあって、KURO大好きさんが「出力は左右独立でコントロール出来ませんか」とおっしゃている意味が私が正確に把握出来ているかどうか、今一つ自信がないのですが、もし私の申し上げていることとKURO大好きさんがおっっしゃっている意味が同じであれば、ヘッドホンアンプ利用することで、高音質が期待出来そうです。

書込番号:23030904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2019/11/06 20:19(1年以上前)

「UD-503」はヘッドホンアンプとしても利用出きると思いますので、試してみては如何でしょうか。

上流に別のDACやCDプレーヤーを用意出きるのでしたら、「A-S2100」と「UD-503」でヘッドホンアンプの音質差を比較出来ると思います。

書込番号:23031109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/11/06 20:26(1年以上前)

>KURO大好きさん

ご意見、有り難うございます。
検討してみます。

書込番号:23031132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「beyerdynamic > T 5 p 2nd Generation」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T 5 p 2nd Generation
beyerdynamic

T 5 p 2nd Generation

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月下旬

T 5 p 2nd Generationをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング