『CrystalDiskInfoで健康状態の数値が表示されない』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:TLC 読込速度:551.4MB/s 書込速度:516.3MB/s CSSD-S6T240NMG1Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-S6T240NMG1Qの価格比較
  • CSSD-S6T240NMG1Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T240NMG1Qのレビュー
  • CSSD-S6T240NMG1Qのクチコミ
  • CSSD-S6T240NMG1Qの画像・動画
  • CSSD-S6T240NMG1Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T240NMG1Qのオークション

CSSD-S6T240NMG1QCFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月19日

  • CSSD-S6T240NMG1Qの価格比較
  • CSSD-S6T240NMG1Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T240NMG1Qのレビュー
  • CSSD-S6T240NMG1Qのクチコミ
  • CSSD-S6T240NMG1Qの画像・動画
  • CSSD-S6T240NMG1Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T240NMG1Qのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-S6T240NMG1Q

『CrystalDiskInfoで健康状態の数値が表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-S6T240NMG1Q」のクチコミ掲示板に
CSSD-S6T240NMG1Qを新規書き込みCSSD-S6T240NMG1Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > CFD > CSSD-S6T240NMG1Q

クチコミ投稿数:15件

先日購入し、CrystalDiskInfoを見てみたら、健康状態のパーセントが表示されていません。
もちろん他のSSDは表示されています。

こちらのSSDは表示されないものなのでしょうか?

書込番号:20095710

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2016/08/06 19:21(1年以上前)

項目数がかなり少ないことから、判断基準がつかめないのではないでしょうか。
そのため、%表示が出ないと。

書込番号:20095746

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2016/08/06 19:31(1年以上前)

>こちらのSSDは表示されないものなのでしょうか?

CrystalDiskInfoがこのSSDに対応していない、もしくは、このSSDには残り寿命を表示するために必要な情報が記録されていない。
どちらなのかは、CrystalDiskInfoの作者さんに聞いて見なければ分かりません。

書込番号:20095770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2016/08/06 19:33(1年以上前)

>パーシモン1wさん
回答ありがとうございます、実はさっき接続して使い始めたばかりです。
不良品ということはないと思いたいですが

書込番号:20095775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:82件

2016/08/06 19:53(1年以上前)

不良品という事はありません。
PCではこの手の微妙な挙動の違いは付き物で、いちいち気にしていたらきりがないのでスルーするのが常です。

ちなみに、自分も同じPhisonコントローラ搭載SSD持ってますけど、CDIの表示項目は似たようなものです。
個人的には「05」「C4」「C5」「C6」など不良セクタ系の項目が表示されないのが気になるけど、安く買えたのでこのくらいは仕方ない所です。

書込番号:20095806

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2016/08/06 21:35(1年以上前)

>こちらのSSDは表示されないものなのでしょうか?
現状では、CrystalDiskInfoが対応していないだけのようです。
http://review.kakaku.com/review/K0000855144/ReviewCD=927193/ImageID=292589/

書込番号:20096080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7037件Goodアンサー獲得:541件

2016/08/07 05:56(1年以上前)

これもまたAD値で残り寿命を見るタイプのような感じがする・・・


書込番号:20096788

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11302件Goodアンサー獲得:643件

2016/08/07 10:44(1年以上前)

CSSD-S6T240NMG1Q のユーザーレビュー・評価
http://review.kakaku.com/review/K0000855144/#tab

購入前にユーザーレビューで事前に確認することは出来ます。

CrystalDiskInfoが対応していないのだと思いますが
温度や書込量が表示されないSSDは不便なので買わないようにしています。(^^;

作者に掲示板やメールで対応を依頼してみてはどうでしょうか?

Crystal Dew World製品に関する総合掲示板
http://crystalmark.info/board/c-board.cgi?cmd=tre;page=1

書込番号:20097288

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/08/07 13:04(1年以上前)

皆様ありがとうございます、発売されて間もないから対応していないだけなのでしょうか。
ほっておけばそのうち対応するんだと思いたいですね

書込番号:20097581

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2016/08/07 18:49(1年以上前)

>ほっておけばそのうち対応するんだと思いたいですね

放っておいたら何時まで経っても対応しないですよ。

CrystalDiskInfoというのは、個人が作成しているフリーソフトなので、全てのHDDやSSDを作者自身が自分で購入して対応させるなんてことは、とてもじゃないけどやっていられません。
ですので、自分が買ったSSDを対応させて欲しいのなら、CrystalDiskInfo作者さんのHPに設置されている掲示板から作者さんに対応をお願いして、作者さんからデータ取りやテストをお願いされた場合に対応するなどの協力が必要なんです。

書込番号:20098206

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9件

2016/08/07 22:49(1年以上前)

>ktrc-1さん
そうなんですか、これは対応してもらうのは難しそうですね。
ちなみに、ググったら他の幾つかのSSD、HDDも対応していないみたいですが、東芝製は全て
CrystalDiskInfoには対応していないのでしょうか?

書込番号:20098814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7037件Goodアンサー獲得:541件

2016/08/08 00:37(1年以上前)

-ましたろふさん-


>東芝製は全てCrystalDiskInfoには対応していないのでしょうか?


全て?んなわけ無いがなw
ktrc-1さんが言われているように、対応済みのSSDもあれば、協力者がいな為なのか未対応のSSDもあるってこと。
他の人が晒したスナップショット画像と同時に、過去レビュー書込みを見てごらん。

書込番号:20099064

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2016/08/08 00:56(1年以上前)

>そうなんですか、これは対応してもらうのは難しそうですね。

何でこういう結論になるかなぁ……
自分から協力を申し出ることで、このSSDに対応して貰おうって考えは無いんですか?
作者さんに協力するといったって、CrystalDiskInfoで読み取ったS.M.A.R.T.情報を提供したり、作者さんが試作したプログラムを起動して結果を報告する程度の素人でも簡単に出来る程度の内容ですよ?
タダでCrystalDiskInfoという便利なソフトを使わせて貰っているんだから、自分のためにもなるんだしちょっと位は作者さんに協力したらどうですか?
作者さんの時間さえ空いていれば1週間程度もあれば終わりますし、自分自身の実働時間は全て合わせても1時間もかからないくらいですよ。


>ちなみに、ググったら他の幾つかのSSD、HDDも対応していないみたいですが、東芝製は全て
>CrystalDiskInfoには対応していないのでしょうか?

私は全ての東芝製SSDの対応状況なんて調べたことが無いですし分かりません。
まぁ、他のメーカー製のSSDについても、全ての製品の対応状況なんて分かりませんけどね。

どのメーカーの、どのSSDだって、協力者がいなければCrystalDiskInfoが対応することは無いんです。
スレ主さんみたいに作者さんに協力するのを他人任せにする人ばかりだったら、今後はどんどんと非対応のSSDが増えていくでしょうね。

書込番号:20099085

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSSD-S6T240NMG1Q
CFD

CSSD-S6T240NMG1Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月19日

CSSD-S6T240NMG1Qをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング