『迷っています。。。』のクチコミ掲示板

2016年 2月下旬 発売

G1300MG(PB) [ピアノブラック 単品]

  • ウーハーに「13cm口径純マグネシウムHR振動板」を使用し、金属特有のクセのある鳴きを抑えたスピーカー。
  • ウーハーとツイーターの振動板の伝播速度を同レベルにすることで、自然でスムーズな音色のつながりを実現。
  • 入力端子に銅削り出しの金メッキターミナルを使用するなど、音質変化を最小限に抑えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥190,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY G1300MG(PB) [ピアノブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G1300MG(PB) [ピアノブラック 単品]の価格比較
  • G1300MG(PB) [ピアノブラック 単品]のスペック・仕様
  • G1300MG(PB) [ピアノブラック 単品]のレビュー
  • G1300MG(PB) [ピアノブラック 単品]のクチコミ
  • G1300MG(PB) [ピアノブラック 単品]の画像・動画
  • G1300MG(PB) [ピアノブラック 単品]のピックアップリスト
  • G1300MG(PB) [ピアノブラック 単品]のオークション

G1300MG(PB) [ピアノブラック 単品]FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月下旬

  • G1300MG(PB) [ピアノブラック 単品]の価格比較
  • G1300MG(PB) [ピアノブラック 単品]のスペック・仕様
  • G1300MG(PB) [ピアノブラック 単品]のレビュー
  • G1300MG(PB) [ピアノブラック 単品]のクチコミ
  • G1300MG(PB) [ピアノブラック 単品]の画像・動画
  • G1300MG(PB) [ピアノブラック 単品]のピックアップリスト
  • G1300MG(PB) [ピアノブラック 単品]のオークション

『迷っています。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「G1300MG(PB) [ピアノブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
G1300MG(PB) [ピアノブラック 単品]を新規書き込みG1300MG(PB) [ピアノブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

迷っています。。。

2016/07/26 01:37(1年以上前)


スピーカー > FOSTEX > G1300MG(PB) [ピアノブラック 単品]

クチコミ投稿数:3件

現在、以下の構成で楽しんでいます。
CDP:SA-14S1 -> (RCA)belden812(RCA) ->
AMP:(プリ)PM-11S3 -> (RCA)mogami2803(XLR) -> (パワー)thoman 150mk
SP:自作バッグホーンFE168Σ belden8460

色々なジャンルをCDPとプリ間のRCAを変えながら、楽しんでいます。
現在でも十分、定位が出て、左右前後と空間を作りだせているので不満はないのですが、
いかんせん、他に比べスピーカーの力量が不足しているのは否めません。

もっと繊細で分離が良く、定位、空間を上手く表現でき、クセの強くないスピーカーを探しているうちに、GR1300MGに辿り着きました。
当然の如く805D3なども候補に挙がりましたが、お値段とマラと合わせると完全に美音傾向が強くなる気がして、B&Wは除外しています。

上記の似たGR1300MGご利用中の方からのご意見と、
システム構成からもっと別の選択肢があるならご助言いただければと思い投稿しました。

【予算】ペア50万円程度(中古でもあり)(スタンド別)
【理想のスピーカー】marantzとの相性が良く、音の分離が良く、解像度が高い、クセが少ないブックシェルフ型、どこの音域が過度に強調される事なく、フラットな再生能力で音場が広い

こんな理想で探しています。
50万で何言ってんの?みたいになりそうですが、GR1300MGと迷ってるならコレは?っていうのをお願い致します。
よろしくお願いします。

書込番号:20067245

ナイスクチコミ!1


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2016/07/26 18:40(1年以上前)

masa.redondoさん こんばんは。

>上記の似たGR1300MGご利用中の方からのご意見と、

使用してないのですが(苦笑)

ご要望をお聞きするとフォステックスで宜しい気がしますが。

あえて対抗馬を出すとすると、クアドラル辺りかも知れませんが。

http://network-jpn.com/quadral/hd/html/

書込番号:20068637

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2016/07/26 22:39(1年以上前)

 申し訳ないのですが、PM-11S3をチョイスした時点で「クセが少なくフラットな再生」というのは難しいのではないでしょうか。トピ主さんも「MARANTZは美音傾向(=クセがある)」というのをお分かりみたいですしね。

 ともあれ「MARANTZと相性が良い」という条件では、やっぱり(同社が輸入代理店になっている)B&Wが真っ先に挙げられます。その他のブランドの製品との相性は未知数です。ここは実際に聴いて確かめた方が良いです。

 あと気になるのが、メインアンプとしてthomannの製品がエントリーしている点です。民生機であるPM-11S3と業務用アンプとの相性は私は分かりませんし、たぶんここのボードの回答者諸氏も知らないと思います。S-150mk2はスピーカーの更改後もPM-11S3とペアで使用するということでしょうか(PM-11S3の単体使用では何か不都合があるのでしょうか)。

書込番号:20069325

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/07/26 23:36(1年以上前)

>圭二郎さん
ご返信ありがとうございます!
クアドラル、早速、試聴しに行ってみます!

>元・副会長さん
ご助言ありがとうございます。

書込番号:20069516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > G1300MG(PB) [ピアノブラック 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G1300MG(PB) [ピアノブラック 単品]
FOSTEX

G1300MG(PB) [ピアノブラック 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月下旬

G1300MG(PB) [ピアノブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング