『PENTAX K-1レンズ・ラボ 番外編=xのクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

PENTAX K-1 ボディ

  • ペンタックス初の35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラである上級機。約3640万画素CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載している。
  • 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレにくわえて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで可動。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-1 ボディとPENTAX K-1 Mark II ボディを比較する

PENTAX K-1 Mark II ボディ

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥189,710 発売日:2018年 4月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

PENTAX K-1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション


「PENTAX K-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 ボディを新規書き込みPENTAX K-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ185

返信29

お気に入りに追加

標準

PENTAX K-1レンズ・ラボ 番外編

2016/04/29 23:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ

スレ主 1641091さん
クチコミ投稿数:5750件
当機種
当機種
当機種
当機種

Distagon T* 3.5/18 ZK

Distagon T* 3.5/18 ZK

Distagon T* 2.8/21 ZK 焦点距離入力ミス

Distagon T* 2.8/21 ZK 焦点距離入力ミス

リコーのHPでは、
D FAスター・・・・・DAレンズの
投稿は可能ですが、
サード製や純製MFは、
番外ですね。
 http://k-1-lab.com/jp/

番外編レンズの投稿をどうぞ!!

勝手に、貼って貰って結構です(^-^)
Exif情報とレンズ名が判れば良いかと・・・・
焦点距離やF値が異なる/不可の場合は、
コメントして頂くと助かります。
ノートリミングが基本だと思いますが、
ボーグ等の望遠トリミングも見たいですね。

手持ち、Jpeg撮りです。

1、2枚目・・・・・Distagon T* 3.5/18 ZK

3、4枚目・・・・・Distagon T* 2.8/21 ZK
       早速、焦点距離入力ミス(-_-;)
       SRの効き過ぎでブレてるかもです。

書込番号:19831345

ナイスクチコミ!45


返信する
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/04/30 07:05(1年以上前)

>1641091さん
絞り値が、有りますが、レンズの、電気接点は、生きているのでしょうか?
それとも、レンズ情報が無いとF10表記になるのでしょうか?

書込番号:19831824

ナイスクチコミ!1


スレ主 1641091さん
クチコミ投稿数:5750件

2016/04/30 08:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Distagon T* 2.8/21 ZK K-5Us Exif間違い

Distagon T* 2.8/21 ZK K-5Us Exif間違い

Distagon T* 2.8/21 ZK K-5Us Exif間違い

絞りリングにAポジションが有る,
KAマウントレンズになります。
ニコンのようなCPUや
ROMはレンズ内にはありません。
何個かの接点があり、
それらとボディとのON/OFFで、
電気的に情報交換するようです。
MFのKマウントから、
AFに移行する間に使われたようです。
レンズの絞りリングを
Aポジションしておけば、
ボディ側のコマンドダイヤルで、
絞り操作できます。
サード製でも、Aポジ付きレンズを
使用すれば同様です。
(やや誤差が有る場合もあります)
Aポジ付きでなければ、
Exif情報は、F0表示になります。
DA系統の現行レンズの
MFモード使用時と同様な
操作で使用できます。

K-1でなく、
K-5Usの過去画像です。
今年の藤は、
K-1は、間に合いませんでした。

Distagon T* 2.8/21 ZK
 一部Exif情報が間違っています。
 焦点距離入力ミスですが、
 三脚使用で、SR OFFなので、
 画像には影響してません。

書込番号:19831925

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件 アーノルドフシのPhotoブログ  

2016/04/30 20:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>1641091さん、皆さんこんばんは。

つたない作例で、悩んだのですが、
レンズラボには、登録のないレンズですので、
こちらに失礼させていただきました。
参考になれば幸いです。
全て、F17-28mmF3.5-4.5 Fisheye です。

フィルム時代のレンズなので、
周辺でのパープルフリンジがかなり出ますが、
充分使用可能かなと感じました。

書込番号:19833740

ナイスクチコミ!15


スレ主 1641091さん
クチコミ投稿数:5750件

2016/05/01 09:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

VOIGTLANDER APO-LANTHAR 180mm F4 SL

VOIGTLANDER APO-LANTHAR 180mm F4 SL

VOIGTLANDER APO-LANTHAR 180mm F4 SL

VOIGTLANDER APO-LANTHAR 180mm F4 SL

>arnold_fushimiさん、
 >悩んだのですが、・・・・・・

 画像アップありがとうございます。
 私も、手持ちのJpeg撮ってだしなので、
 お気になさらず。
 今後もよろしく、お願いします。

サクランボ採りのついでの、
MF手持ちのサクランボ撮り。

4枚とも、
VOIGTLANDER APO-LANTHAR
180mm F4 SL Close FocusClose Focus

4枚目は、凝視しないように(-_-;)

書込番号:19835119

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:91件

2016/05/03 15:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>1641091さん

面白いスレですね。
参加させていただきます。
どなたかのお役に立てば幸いです。

レンズは コシナ Distagon35mmです。
Jpeg 36M 鮮やか マルチパターンAWBで撮影です。

三枚目、敢えて開放で。
周辺減光がよく解りますね。

書込番号:19841919

ナイスクチコミ!5


pupa01さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2016/05/03 16:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

F 28-80 です。
簡易マクロが使えるので使ってみたのですが どうでしょうか
なんだか使えそうです。
マクロ側では特に暗いレンズです
K-3IIでは良い印象無かったのですが 。

Fレンズってピントリングの可動域が狭いからかAF早く感じますね。

書込番号:19842074

ナイスクチコミ!7


スレ主 1641091さん
クチコミ投稿数:5750件

2016/05/03 23:05(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

NOKTON 58mm F1.4 SLU KA 58mm入力不可

COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 Aspherical SLU KA

オレンジ色のsmc PENTAX-F 28-80

smc PENTAX-F 28-80 開放、簡易マクロ

>周辺減光がよく解りますね。

 フルサイズ対応と言えども、
 レンズの個性でしょうか・・・・・・
 結構、周辺減光が
 見られるレンズもありますね。
 そう言った意味では、
 DA系も、余程ケラレない限り、
 フルでも使えるますね。

>F 28-80 です。

 私も詳しくありませんが
 ペンタックスの子会社である
 コスミカ/COSMICAR社製でしょうか。
 smcの表記で区別できたと・・・・・
 私の28-80より、
 写りは、良さそうですね。
 
1枚目・・・・・NOKTON 58mm F1.4 SLU KA
        55mmで入力
2枚目・・・・・COLOR-SKOPAR 20mm F3.5 Aspherical SLU KA
3枚目・・・・・オレンジ色のsmc PENTAX-F 28-80mmF3.5-4.5
4枚目・・・・・smc PENTAX-F 28-80
        簡易マクロモードで、開放

書込番号:19843348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件 ともべいの部屋 

2016/05/05 22:48(1年以上前)

当機種
当機種

BORG77EDU(f510mm)×0.7DGTレデューサ×FAF1.7アダプタ(合計f607mm) ノートリ

同左の構成で同じ位置から撮影したものをトリミングしたもの

>1641091さん

本日、BORG77EDUで試写しましたので、参考までにアップします。

一枚目:BORG77EDU(f510mm)×0.7DGTレデューサ×FAF1.7アダプタ(合計f607mm) ノートリ
二枚目:同上の構成で同じ位置から撮影したものをトリミングしたもの

トリミング耐性も十分ありそうです。

書込番号:19849588

ナイスクチコミ!10


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2016/05/06 21:27(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

K-1+タムロンAF28-200mmXR(A03)

タムロンAF28-200mmXR 28mmF8で

タムロンAF28-200mmXR 200mmF8で

タムロンAF28-200mmXR 28mmF9.0

>1641091さん
タムロンAF28-200mmF3.8-5.6(A03)で試しに撮ってみました。(数年前に中古で入手したもの)
フィルム時代の高倍率ズームレンズですしK-5で使っていた時はDAL18-55より甘い印象が有ったので大して期待していなかったのですが、確かに開放では全ズーム域で甘い描写になるものの
最初からF8程度まで絞って使うと割り切ればズーム全域で結構安定していい画を出してくれることに驚きました(笑)。
便利ズームとしてとりあえず着けておく選択も充分アリ?などと思っています。まぁ手持ちのシグマ18-250mmF3.8-6.3DCをAPS-Cクロップで使うのと総合的にどちらが良いかはまだ未検証なのですが。

あ、掲載写真は3枚ともFF、撮って出しJPEGです。
焦点距離データが135mmの次がいきなり200mmになるのだけが不満要素です(笑)。
(実用上は問題ないのですが、後からEXIFデータを見る時に判らなくなる(笑)と手ぶれ補正んの効きが弱くなるのかな?ってのがありますね)

書込番号:19852106

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2016/05/07 11:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夕日が軽く当たっています。

フィルターは外しました

ポートレイトの被写体として?

>1641091さん 皆さん

・PENTAX-A 50mm F1.4

フルサイズの標準レンズと言ったら,まずこれでしょう。

初めての画像アップです。うまくいきますように!!

とりあえずアップを試みてみます。詳細は次回で

フィルターは銀塩時代の名残でスカイライトがついています。

書込番号:19853673

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2016/05/07 13:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

散歩中に素敵な住宅が。ちょっと拝借!!

左側の住宅壁面にモアレ(縞模様)?が発生

室内にて。今後,試し撮りの被写体になる予定。

・PENTAX-A 50mm F1.4 (その2)

続きです。
その前に無事アップでき,Exif情報も表示されて感動しています。
アップしてから,こんな画像を・・・と,少々後悔!!

でも,ここは開き直って第2弾を

フィルターはスカイライト
2枚目の壁面にモアレ?(縞模様)が出ています。


>1641091さん

私が求めている情報が得られるような,スレを立ち上げて頂き感謝です。
自分の所有している旧レンズがどこまで使えるのか,判断する情報が得られるものと期待しています。

得るばかりじゃ不公平と言うことで,こちらも情報提供させてください。
見せられるような作品ではありませんが,これからも投稿させて頂きたいと思います。
また,拙作に対しての忌憚のないアドバイスも頂ければと思っています。


VOIGTLANDER APO-LANTHAR 180mm F4 SLでのサクランボの作品,どれも素晴らしいです。
特に4枚目の玉ぼけ,美しすぎます。・・・・・毛虫はご愛嬌ということで・・


書込番号:19853981

ナイスクチコミ!6


スレ主 1641091さん
クチコミ投稿数:5750件

2016/05/08 01:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Makro-Planar T* 2/100 ZK

Makro-Planar T* 2/100 ZK

Makro-Planar T* 2/100 ZK

Makro-Planar T* 2/100 ZK

>ともべいさん、

 ボーグの画像ありがとうございます。
 F AFも問題なく動作するようですね。

>rhamさん、

 高感度耐性に任せ、
 F8使用も有りでしょうか。

>PENTAX KMさん、

 フィルム機SP-Fを使ってた時代は、
 smc 50mm F1.4
 1本で撮っていました。
 後に、smc-Aを購入しました。

画像は、4枚とも、
Makro-Planar T* 2/100 ZK、

天気が悪い時は、
D FA 100 マクロを持ち出します。

 手持ち、Jpeg撮り、ノートリミングです。

書込番号:19856239

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2016/05/14 07:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ポニー♂

ポニー♀

>1641091さん 皆さん

・PENTAX-A 50mm F1.4 (その3)

私の専属モデルを紹介します。
ギャラは請求しない代わりに,言うことも聞いてくれません。

意図するポーズではありませんが,
取りあえずご覧ください。

フィルターはスカイライト

書込番号:19873491

ナイスクチコミ!6


スレ主 1641091さん
クチコミ投稿数:5750件

2016/05/16 22:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

smc-A★ MACRO 200mmF4ED

smc-A★ MACRO 200mmF4ED

smc-A★ MACRO 200mmF4ED

smc-A★ MACRO 200mmF4ED

>PENTAX KMさん、

 引き続き、アップありがとうございます。
 牛さんの毛並みも綺麗にでてますね。
 近くに、乳牛の畜農家がありますが、
 感染防止でしょうか、
 近くの道路も含め、立ち入り禁止です。

今回は、
smc-A★ MACRO 200mmF4ED
APSで、 D FA 100mm マクロを、
使っていましたが、
フルになると、画角的には、
少々不足気味です。
HDで、D FA 200mm マクロが、
欲しいですね!!

いつもの様に、
手持ち、Jpeg、ノートリです。
若干、手振れもあるかも・・・・
200mm マクロなので、
本来は、三脚使用でしょうね(^-^;

書込番号:19881088

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2016/05/18 19:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

・PENTAX-A 50mm F1.7

F1.4よりも少し暗い標準レンズです。

気合いを入れて撮影に行く時間がなかなかとれないので,
いつもの,身近なモデルですが我慢してご覧ください。

これもフィルターはスカイライトがついていました。

>1641091さん

いつも素晴らしい作品をありがとうございます。
自分もこのような写真を,是非撮影したいものです。

>近くに、乳牛の畜農家がありますが、
 感染防止でしょうか、

畜産関係の施設や農家は家畜伝染病防疫の関係で,
関係者以外立ち入り禁止がほとんどです。

こういう写真が撮れる自分は何者だろう・・・・。




書込番号:19886033

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2016/05/18 19:37(1年以上前)

先程の投稿画像(牛やポニー)の焦点距離が
28mmになっていますが,間違いです。
4枚とも50mmです。お詫びして,訂正いたします。

書込番号:19886067

ナイスクチコミ!2


nekopenさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/19 00:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

smc PENTAX 67 55mm F4 解放です。チルトモニターを使ってLVで。

smc PENTAX 67 165mm F2.8 解放です。

smc PENTAX 67 200mm F4 意図せず解放。ピントずっと奥(笑)

smc PENTAX 67 MACRO 100mm F4 これも解放。感度上げ忘れてマス。

皆様素敵な作品を上げられていて、拙作を上げてしまうのに気が引けるのですが、楽しそうなので参加させて下さいm(__)m(笑)

ずっとPENTAX67で撮っていたので全て67のレンズです。意図せず全て絞り解放になってしまったのですが、それはそれで良いテストになりました(笑)
全てRAWで撮り、カメラ内現像です。

200oはさすがに設計が古いので、拡大すると厳しい物があります。165oも滲みが目立ちますが、3600万画素にしてはまあまあ写ってる印象です。
55oと100oは文句なしでしょう。特に55oはそこまで期待していませんでしたので、少しびっくりでした。

100oマクロは是非皆様にオススメしたいレンズです。
使い勝手は悪いですが、絞り解放からシャープで驚くほど解像します。解放値がF4なのが気になりますが、それを以てしても満足のできるレンズだと思います。この写真じゃわかりにくいですが。。。((T_T))

約2年ぶりのデジイチでしたので、感度の変更を忘れ、過焦点距離の計算を間違え、しまいには絞りが解放でも気付かず撮影を続けてしまうという失態を犯した訳ですが、撮影中は良いリフレッシュが出来ました。写真撮影が楽しくなるカメラって良いですね。

また出直します。しばしお待ちを。。。

書込番号:19887028

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39件

2016/05/19 14:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

同じところでRRS使用

ヤフオクで中古購入したTAMRON SP AF 17-35mm F2.8-4 Di LD IF for Pentax の作例です。もしお役に立てば幸いです。撮影場所は栃木県矢板市周辺です。

書込番号:19888124

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2016/05/19 17:13(1年以上前)

>Forestskierさん


横スレで申し訳ありませんが、TAMRON SP AF 17-35mm F2.8-4 Di LD IF は、クロップなしでも

K-1にて使用可能でしょうか、、、

書込番号:19888416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件 アーノルドフシのPhotoブログ  

2016/05/19 18:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

偶然、最近手に入れた、
「カミソリ」シグマ(MACRO 70mmF2.8 EX DG)ですが、
腕がなくて、まだまだ生かしきれません。
ファインダーも見やすいし、
オートフォーカスも上々なのですが。

書込番号:19888519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2016/05/19 20:32(1年以上前)

>自然豊かさん

https://www.tamron.co.jp/news/release/news0309_a05.html

古いレンズですが、フルサイズ対応レンズですのでクロップなしで使用できます。

書込番号:19888863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2016/06/06 18:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アカサシガメ 等倍

励んでいるカナブン

シオカラトンボ 等倍

ソシンロウバイの実

ペンタ板の画像アップが少ないので参加させて頂きます。
レンズは全て
SMC PENTAX-A★MACRO 200mm F4 EDです。

マクロする分にはAPS-Cもあまり変らないのですが等倍とか2倍になると
写る範囲が広くなるので後で見たときに何を撮ったか分かるので良いです。

RRSも試しましたが昆虫は全滅でした。

書込番号:19934462

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2016/06/18 19:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>1641091さん 皆さん

・PENTAX-A 50mm F1.7(その2)

久し振りに張り切って撮影に出かけたものの,
いつもとチョット変・・・

あれれ,勝手にMモードになってる。
Aポジションはオートになってるし,どうして?

モードダイヤルすべての位置でMモードに固定。
何が何だかわからないまま,折角撮影モードで出掛けたので,
取りあえず,数ショット。

このような精神状況の中でしたので,まとまりのない写真ばかりですが。
(自分の腕を棚に上げて,カメラのせいにしています。)

露出補正が必要かなと思うところです。

帰宅してから価格COMを覗くと,別スレに同様の症状を発見。
早速,修理の手続きを取らなきゃ!!

書込番号:19967061

ナイスクチコミ!1


スレ主 1641091さん
クチコミ投稿数:5750件

2016/06/19 00:02(1年以上前)

>PENTAX KMさん

 作例、アップありがとうございます。
 スレ主は、ゴイサギ、ササゴイを追っかけて、
 番外編は、ご無沙汰状態です(-_-;)

>Mモードに固定

 モードダイアル不具合でしょうか。
 今までの機種では、
 あまり聞かなかったような・・・・
 K−1になって、仕様(部材)変更で、
 発生しやすくなったのでしょうかね。
 

書込番号:19967862

ナイスクチコミ!0


スレ主 1641091さん
クチコミ投稿数:5750件

2016/08/07 11:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Makro Planar T* 2/100 ZK

Makro Planar T* 2/100 ZK

Makro Planar T* 2/100 ZK

Makro Planar T* 2/100 ZK

夏本番、皆さん、
いかかがお過ごしでしょうか。
暑くて、汗が目にしみますが、
MFで頑張ってみました。
中央は、フォーカスアシスト可能で、
苦労しませんが、
中央以外でも、
明るければ、MFでいけますね。

蛇足ですが、
他社のNEF等は
Windows10では、
何もせずとも、
開けるのに、
(規定アプリ『フォト』で)
ペンタのPEFは、
OSでは対応してくれませんね(-_-;)
ペンタ(リコー)も、
K-1のPEF コーデックは、
出す気も無さそうですね(>_<)

Makro Planar T* 2/100 ZK
手持ちで、Jpegu撮り、ノートリミングです。

書込番号:20097440

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2016/08/07 16:45(1年以上前)

>1641091さん

>ペンタ(リコー)も、
>K-1のPEF コーデックは、
>出す気も無さそうですね(>_<)

私も5月に問い合わせしましたが、PEF CORDICは対応する予定なしとの回答でした。ユーザーが少ないので要望も少ないのか、有れば使い勝手が良くなるのに残念です。

書込番号:20097955

ナイスクチコミ!2


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2016/08/07 19:46(1年以上前)

>1641091さん
素敵な写真、目の保養になります。
私は専ら純正レンズでの撮影で、番外編への投稿が出来ずにいます。

PEFの件はどうしようもありませんね。キヤノンやニコンの様にユーザーが多ければ対応はあるかもしれませんが、
PEFはあきらめるしか無いようですね。
ただ、DNGだとWindows10で閲覧可能ですので、見たい方はDNGにして見るのも手ですね。

私はPEFで撮影していますが、パソコンで見たい写真はJPEGにしてOneDriveに保存していますので、特に問題ありません。

書込番号:20098332

ナイスクチコミ!1


スレ主 1641091さん
クチコミ投稿数:5750件

2017/09/03 01:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Planar T* 1.4/85 ZK トリミング

Planar T* 1.4/85 ZK トリミング

Planar T* 1.4/85 ZK トリミング

Planar T* 1.4/85 ZK トリミング

久々の更新です。
今年の夏は、
戸外の撮影が億劫になるほど、
猛暑でしたね。

今日は、幾分涼しかったので、
散歩がてらに撮影・・・
Makro Planar T* 2/100 ZK
持ち出しのはずが・・・・・・
Planar T* 1.4/85 ZK (-_-;)
寄れないレンズなので、
トリミングして、マクロ風に・・・・

書込番号:21165360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3959件Goodアンサー獲得:206件

2017/09/03 13:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

意外と合焦しないF/Aアダプタ1.7.

北の大地の抜けるような青空。

確か、645の120mmマクロを付けて撮影。

記憶がありませんが多分SIGAの8〜16mm。

お邪魔します。
"番外レンズ"とのことで、実戦使用中の他社レンズの駄作例を貼らせて頂きます。

トミーテックのBORGレンズ71FL + FAアダプタ1.7 で撮影の丹頂です。
EXIFは300mmのままです。事前設定を忘れてしまいました…

SIGMAの24mmと  PENTAXの645レンズ装着のテッチャン撮影です。

書込番号:21166457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

PENTAX K-1 ボディをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング