『撮ってみました』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

PENTAX K-1 ボディ

  • ペンタックス初の35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラである上級機。約3640万画素CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載している。
  • 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレにくわえて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで可動。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-1 ボディとPENTAX K-1 Mark II ボディを比較する

PENTAX K-1 Mark II ボディ

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥189,709 発売日:2018年 4月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

PENTAX K-1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション


「PENTAX K-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 ボディを新規書き込みPENTAX K-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信15

お気に入りに追加

標準

撮ってみました

2016/05/05 21:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ

スレ主 乾梵庵さん
クチコミ投稿数:5件 過ぎ行く日々 
当機種
当機種
当機種
当機種

4/29に入手したk-1の試し撮りをしてきました。

FA☆28-70mm f2.8、FA☆80-200mm f2.8、FA☆85mm f1.4、Sigma15mm f2.8 EX 対角魚眼
とK-1をDOMKE J-2に詰めて行きましたが重くてまいりました。
最近はRFが主力でしたので尚更です。
大した写真は撮れませんでしたが、作例としてご笑覧ください。
すべてJpeg撮って出しです。

書込番号:19849304

ナイスクチコミ!37


返信する
The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/05 22:18(1年以上前)

FA☆特有の透明感が素晴らしい。私では体力が追いつけそうもないです。

書込番号:19849460

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2016/05/06 03:41(1年以上前)

当機種

>乾梵庵さん
>The 1stさん

私は体力よりも気力がありません、天候不順にてタイミングを失して。

連休が終われば外にでれるかも。

書込番号:19850109

ナイスクチコミ!8


tiger810さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/06 07:03(1年以上前)

望遠のズームが重かったかと思いますが、このレンズは画質が良いですね。
80−200mmはFA70-200oの誤りでは?
また、sigmaのfisheye15mmf2.8のpentaマウントが発売されたのでしょうか?

書込番号:19850233

ナイスクチコミ!1


スレ主 乾梵庵さん
クチコミ投稿数:5件 過ぎ行く日々 

2016/05/06 07:32(1年以上前)

>tiger810さん

FA☆80ー200mmです。
Power zoomの超重量級のやつです。

Sigma15mm対角魚眼はKマウントです。
今はKマウントないんですかね。

書込番号:19850284

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2016/05/06 07:37(1年以上前)

当機種

これでござんす

>tiger810さん

とても┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・です。



(──────┬──────__──────┬──────)

書込番号:19850293

ナイスクチコミ!12


スレ主 乾梵庵さん
クチコミ投稿数:5件 過ぎ行く日々 

2016/05/06 07:42(1年以上前)

>冉(ぜん)爺ちゃんさん

あらら 同じもの持ちですね。
ということは、他にも沢山お持ちかと。
私も沢山防湿庫に眠ってます。
今度はFALimitedを持ち出しますか。
少しは軽くて楽かと。

書込番号:19850305

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2016/05/06 08:53(1年以上前)

当機種

三姉妹

>乾梵庵さん

多分同じような感じかと。

FAlimited三姉妹軽くてほっとします、新しいレンズなかなか買えませんので。

手持ちのレンズだけで何とか。

何故43mmだけ赤文字limitedと書いて無いのでしょうか(・_・?)ハテ

書込番号:19850429

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度5

2016/05/06 10:02(1年以上前)

>乾梵庵さん

作例を載せて頂いたのはよろしいのですが、1枚目の画像は大丈夫でしょうか。

以下抜粋
「画像・動画投稿のルール
被写体や、著作権者から掲載許可を得ていない画像・動画の投稿はお控えください。
やむを得ず背景に人物が映りこんでしまったなどの場合には、
個人を特定できないよう顔にモザイクをいれるなど、
適切な処理を施してください。」

書込番号:19850552

ナイスクチコミ!10


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/05/06 21:26(1年以上前)

当機種

>何故43mmだけ赤文字limitedと
  書いて無いのでしょうか

 私のものも、
 赤文字llimitedは、ありません。

 3本とも、MADE IN JAPANモデルです。

撮影は、赤文字limitedがある、
HD DA 35mm マクロ limitedです。
クロップ無しのフルで撮ると、
(フィルターを外し、フード引っ込め状態)
4隅のケラレがありますが、
もっと寄ると消えます。

書込番号:19852098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2016/05/06 22:08(1年以上前)

当機種

>何故43mmだけ赤文字limitedと書いて無いのでしょうか(・_・?)ハテ

正面に堂々と(^_^;)

鏡胴側面にスペースが無かったとか、、、

書込番号:19852281

ナイスクチコミ!4


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/05/06 22:38(1年以上前)

当機種

赤limitedありません。

>正面に堂々と

 MADE IN JAPANと
 正々堂々と表記できなく
 なったので・・・・・・(>_<)

書込番号:19852404

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2016/05/06 23:07(1年以上前)

ASSEMBLED IN VIETNAM でした。

失礼しました<(_ _)>

書込番号:19852514

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2016/05/07 09:13(1年以上前)

私もニコニコ分割36回払いで検討してます( ̄▽ ̄) キャンペーン終わりましたが、購入宣言! レンズも無いのでオススメの一品レンズありましたらお願い致します!( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:19853398

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/05/07 09:55(1年以上前)

>レンズも無いので
 >オススメの一品レンズ

 K-1の5軸手振れ補正を
 活かすには、
 レンズ情報の通信ができる
  DFA/DA/F / FAJ / FA レンズ

 防滴・防塵なら、
 AW/☆スター/WR(簡易)仕様レンズ

 フルサイズなら、
 D FA/FA/F系レンズ

 取敢えず、
 フルを堪能したいなら
 中古で、MFのsmc-A系レンズ、
 MFモードで違和感なく使えます。

後は、好みの焦点距離で選択でしょうか。
 

書込番号:19853493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2016/05/07 12:23(1年以上前)

当機種

Made in Japanの文字はフードにも

>かえるまたさん

ASSEMBLED IN VIETNAMだったのですね(^_^)3 フムフム。

三回いきましたVietnam。

書込番号:19853831

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

PENTAX K-1 ボディをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング