『K-1 ファームウェア Ver1.10 リリース情報』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

PENTAX K-1 ボディ

  • ペンタックス初の35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラである上級機。約3640万画素CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載している。
  • 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレにくわえて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで可動。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-1 ボディとPENTAX K-1 Mark II ボディを比較する

PENTAX K-1 Mark II ボディ

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥187,799 発売日:2018年 4月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

PENTAX K-1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション
RSS


「PENTAX K-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 ボディを新規書き込みPENTAX K-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信5

お気に入りに追加

標準

K-1 ファームウェア Ver1.10 リリース情報

2016/05/19 22:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ

スレ主 22bitさん
クチコミ投稿数:1147件

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/download/digital/k1.html

別スレッドでK-1のファームウェアアップデートの情報がありましたが、バージョン番号に相違があったり、URLのリンクがなかったりなので改めて、スレッド立てました。
まだ仕事帰りの最中なので試すことすらままなりませんが。

前述URLより引用。
-----------------------------------------
変更内容 《バージョン1.10》
IMAGE Transmitter 2 (バージョン2.2.0)に対応しました。
PENTAX Tethered Capture Plug-in for Adobe Photoshop Lightroom(Simple Version)(バージョン1.1.0)に対応しました。
全体的な動作の安定性を向上しました。
-----------------------------------------

書込番号:19889372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/19 23:37(1年以上前)

リコーもただ「修正しました」って書くだけではさっぱりわかりませんね。
"安定性の向上"とあるけれど、今までのバージョンではどこがどうおかしくて、
それをどういう動作になるように、どう修正したのか? 昨今書かないメーカーばかりに
なってしまった。

一体、どんな不安定動作をしていたのか?
どこが治ったのか?

ユーザに知らされるべき情報がまるでない。リコーのこれだけの文面では、
「ちょっとパラメータをいじったの。しばらくこれで使ってみて」
と言っているかのよう。ユーザーはテスターじゃないのに。

書込番号:19889474

ナイスクチコミ!13


Photo研さん
クチコミ投稿数:2103件Goodアンサー獲得:42件

2016/05/20 00:04(1年以上前)

> 全体的な動作の安定性を向上しました。

確かに、決まり文句のように、いつも、コレがありますね。
専門的でわかりにくい内容だから、いつも、書かないのか?
あまりに恥ずかしいバグだったから、書けないのか?

もう少し、何か、情報を欲しいですね。

書込番号:19889553

ナイスクチコミ!12


Photo研さん
クチコミ投稿数:2103件Goodアンサー獲得:42件

2016/05/20 00:05(1年以上前)

というか、もう、ファームアップ出たんだ。
早や!

書込番号:19889555

ナイスクチコミ!3


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度4

2016/05/20 02:16(1年以上前)

リコーに限った事じゃないですよ。
OSやアプリのアップデータなどもこうやって書かれている事は以前からよくあります。

何の記載もなく、変更や修正してある製品もあります。自動車にもありますから。

何処までどう書くかは企業の考え方次第でもあるのでしょう。

書込番号:19889711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kakkazanさん
クチコミ投稿数:55件

2016/05/20 09:13(1年以上前)

>あんころ餅(酒入り)さん
>Photo研さん
>The OHMSJさん

K-S2の話になり恐縮ですが,誤動作で機能していなかったアストロトレーサーの昨年12月のバージョンアップの発表文章,「GPSユニットO-GPS1のアストロトレーサー使用時の追尾性能を改善しました」でした。

機能しているものをさらによくするのが改善であり,機能していないものを直すことも含めるのはかなり無理があります。
しかし,現実はこんなところでしょう。

アストロトレーサーの機能だけが目的で購入しているので,昨年は新品不良返品を2回しています。2週間前に3台めを購入しましたが,入っているソフトは旧バージョンのままでバージョンアップして正常機能を確認しました。

書込番号:19890080

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

PENTAX K-1 ボディをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング