『凄いカメラです』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

PENTAX K-1 ボディ

  • ペンタックス初の35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラである上級機。約3640万画素CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載している。
  • 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレにくわえて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで可動。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-1 ボディとPENTAX K-1 Mark II ボディを比較する

PENTAX K-1 Mark II ボディ

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥189,710 発売日:2018年 4月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

PENTAX K-1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション


「PENTAX K-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 ボディを新規書き込みPENTAX K-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ202

返信27

お気に入りに追加

標準

凄いカメラです

2016/07/03 13:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ

スレ主 pochidayoさん
クチコミ投稿数:505件 ぽちのたのしみ 
当機種
別機種
当機種

K20D以来の書き込みになるので数年ぶりですね。
皆さんお元気ですか?ご無沙汰しています。
待ちに待ったフルサイズ。このためにフルサイズ用のレンズを手放さずにいました。
私が時代遅れなのかもしれませんが、いやあペンタさん、すごいカメラを作ってくれました。
それなりに大きく重たいのはともかく、設定の範囲の細かさや実写の素晴らしさに関して全く文句ありません。
標準ズームとして併せて購入した28-105ED DC WRは優秀なのですがもう少し寄れれば最高だったのですが…
寄れるのとシャープさからユーザー設定にクロップを入れてお気に入りのシグマの17-702.8-4.5で常用しちゃってます。
あとこのカメラで使う43リミテッドはファインダーの見栄えの良さも含めてお気に入りです

書込番号:20007545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/07/03 13:39(1年以上前)

pochidayoさん
お帰りなさい ご苦労様ですね〜

書込番号:20007577

ナイスクチコミ!8


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/07/03 14:17(1年以上前)

こないだ、K-1 のレビューが無い! サンプル写真が見れない!! とすごく嘆いてらした方がいました 

どんどん写真を貼って その方に見せてあげてください (笑) 
   

書込番号:20007654

ナイスクチコミ!15


スレ主 pochidayoさん
クチコミ投稿数:505件 ぽちのたのしみ 

2016/07/03 14:36(1年以上前)

>VallVillさん
ただいまですー
数年ご無沙汰してた間にこの掲示板も大分雰囲気変わった様ですね…
ぼちぼち書き込みたいと思います。
よろしくお願いします

書込番号:20007690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/07/03 14:39(1年以上前)

ビンボーなのに欲しくなる〜o(^o^)o

書込番号:20007701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 pochidayoさん
クチコミ投稿数:505件 ぽちのたのしみ 

2016/07/03 14:42(1年以上前)

当機種
当機種

>syuziicoさん

以前程の腕も無くメイン被写体だった娘もお年頃で…プロ活動も腰を痛めて引退してしまったので大した作例を上げられませんw
でも何の変哲もないファミレスのハンバーグとかかき氷とか美味しそうに撮れますw
何の苦労も無くです
コレってすごい

書込番号:20007709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


スレ主 pochidayoさん
クチコミ投稿数:505件 ぽちのたのしみ 

2016/07/03 14:47(1年以上前)

K-20Dいかがですか?凄く良いカメラですし、中古だと2万円位で手に入りますよー

書込番号:20007723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/07/03 15:09(1年以上前)

うらやましいです♪
手持ちのタクマ―やスーパータクマーがそのままの画角で使えるというだけで欲しくなります。しかも手ブレ補正付きで。先立つものさえあれば(苦笑)

書込番号:20007763

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/03 15:10(1年以上前)

う う いかん ! いかん !
び、ビンボー人に こんなの 見せちゃいけないですよ !
罪作りな 〜
肉汁が 〜 、、、、、
新鮮なサラダが 〜

う 〜 〜 ん 此れ、違反ではないの ?
食べ物を 、しかも、美味しいそうに写して投稿するなんて ね〜 、、、、、
ヨシ ! フライドチキンにするか? 其れとも、中国産のウナギでも、、、、、、


でした 。

書込番号:20007769

ナイスクチコミ!7


スレ主 pochidayoさん
クチコミ投稿数:505件 ぽちのたのしみ 

2016/07/03 15:31(1年以上前)

先ほど貼ったハンバーグを切って持ち上げている写真とかき氷の写真はISO3200。一番最初に貼ったハンバーガーの写真がISO1600です。凄いですよね
カメラ内RAW現像でmiyabi、1段の+露主、MEIRYOU+1で現像してwifiでiponeに転送後投稿してます。
レンズはシグマの17-70/f.28-4.5ってコンパクトで全域20cmまで寄れるAPS-C用のレンズをクロップで使ってます

>みなとまちのおじさんさん
相性もあるかと思いますが、スクリーンが優秀でピントの山が掴みやすいのでお手持ちのタクマーも活用できると思います
従来機よりセンサーの受光もレンズによっての差が無くなり良くなってる印象です

>玩具の箱さん
ピント以外何も考えず2〜3枚撮ったものの一枚です
美味しそうですよねw
飯テロには充分ですねw

書込番号:20007824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/07/03 16:10(1年以上前)

K-20D…大好きで愛用してますよ〜o(^o^)o

書込番号:20007901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2016/07/03 16:24(1年以上前)

これは楽しそうです♪
若い頃みたいな「特定のメーカー」への拘りも、なくなったので…

PENTAXいいですね(*≧m≦*)あとは先立つものだけです(笑)

書込番号:20007935

ナイスクチコミ!6


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2016/07/03 19:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

手持ち1/6秒 IS1600撮って出し

リアレゾ RAWA現像(DCU5 )

ISO4000撮って出し

pochidayoさん

料理のお写真、美味しそうに撮られますね。
私もこんな風に撮ってみたいです。

K-1楽しいですね。
私もいろいろと気に入ってますが、ナイトスナップが並ズームで楽しめる高感度耐性と手ぶれ補正能力も嬉しいです。動き物もISO上げれるし(^^♪ フォトライフ、Enjjoyしましょう!
作例は街撮りDFA28-105  イルカさんDFA150-450(ちょいピン甘(^^; ) です。


書込番号:20008350

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/03 19:30(1年以上前)

>dottenさん
 2枚目でレリーズを使用されていると思いますがミラーアップしないと格子ノイズが
 出ます。私はリモコン+M.UPかLVでやっています。

  3枚目のサムネイルを最初見たときJRの特急電車だと思ってしまった(汗

書込番号:20008392

ナイスクチコミ!6


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2016/07/03 20:51(1年以上前)

当機種

>あんころ餅(酒入り)さん

出てるほうをアップしてしまいました(^^;
リモコン+ミラーアップですけど、6秒x4枚は鉢植えと細い電線コードとかには流石に厳しいですね。
こっちは等倍でも大丈夫かな?

スレ主さん、スミマセン

書込番号:20008599

ナイスクチコミ!2


スレ主 pochidayoさん
クチコミ投稿数:505件 ぽちのたのしみ 

2016/07/03 22:19(1年以上前)

>松永弾正さん
K20Dお使いなんですね!古いカメラですが当時「最高」とまで言われた名機です
私のは(信者を増やすべく)ちょうど昨日カメラ店を経営する友人に送りつけましたw
彼が今頃レンズをとっかえひっかえしてるのは想像に難くありませんww

>dottenさん
作例ありがとうございます
おっしゃる通り。高感度が強い恩恵で暗いズームも充分選択肢に入るのが凄いです。
私、以前は「2本目に明るいレンズ買ったら次はストロボ」と提唱しちゃったりしてましたがK-1購入後は全然ストロボ使ってませんw

書込番号:20008880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 pochidayoさん
クチコミ投稿数:505件 ぽちのたのしみ 

2016/07/03 22:22(1年以上前)

>MWU3さん
私、良い歳なのですがペンタ信者から抜けられませんですw

>あんころ餅(酒入り)さん
そんな病気があるのですね
気をつけます

書込番号:20008892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pochidayoさん
クチコミ投稿数:505件 ぽちのたのしみ 

2016/07/03 22:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

こういうベタな写真は求められていないと思いますが…皆さんの作例を期待して色々貼っておきます
全て何にも考えずに撮影したスナップです

書込番号:20008923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2016/07/03 23:34(1年以上前)

別機種

k200D + 外品高倍率レンズ

K-1いいカメラですね。
ペンタックスの入門機で撮った写真ですが。

書込番号:20009049

ナイスクチコミ!12


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2016/07/03 23:42(1年以上前)

>少年ラジオさん

この湯気はCGではなくオリジナルですかっ!?

書込番号:20009072

ナイスクチコミ!1


スレ主 pochidayoさん
クチコミ投稿数:505件 ぽちのたのしみ 

2016/07/04 06:32(1年以上前)

>少年ラジオさん
開放感のあるレストランでのランチって感じで美味しそう!あるいは結婚式かなー?

私もK100いまだに使ってますよーK100は実験機的な要素も多かったですが,K200はとても使いやすい機種だと思います。
ムリしてないので高感度のノイズも少ない印象

書込番号:20009436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/04 08:25(1年以上前)

>dottenさん
 鉢植えの鉢や家の壁に出ているのでM.UP+リモコンで出るとすれば
 三脚や街灯の揺らぎのせい?でしょうか。リアレゾ撮影の時はそばを
 人が歩くとシャッターを押せませんね^^;

>pochidayoさん
 リアレゾ撮影時はミラーの振動が地雷になっちゃうんです。LV等M.UP状態
 かつシャッターボタンを触らず、三脚+カメラが揺れない環境が必要です。
 Limitedレンズではリアレゾを享受できないのでカリカリ解像度なレンズも必要
 ですね。

書込番号:20009583

ナイスクチコミ!2


スレ主 pochidayoさん
クチコミ投稿数:505件 ぽちのたのしみ 

2016/07/04 13:07(1年以上前)

>あんころ餅(酒入り)さん

リアレゾ撮影はまだ(撮りたくなる風景に出会っておらず)したことありません
ミラーアップとリモートレリーズと動くものだけ気にしておけば大丈夫ですか?
他にも気をつけるポイントがありましたら是非ご教授お願いします

書込番号:20010105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2016/07/04 18:58(1年以上前)

MWU3さん
CGではありませんが、「オリジナルの湯気か?」と尋ねられると「?」です。(^_^)v

pochidayoさん
>>開放感のあるレストランでのランチって感じで美味しそう!あるいは結婚式かなー?

正解のヒントは「撮影情報」にあります。(^_^)v
古いAPS-Cと安いレンズでも、きちんと撮ればそれなりにきれいに写ります。

>>凄いカメラです
ペンタックスでは長年に渡り何度もフルサイズのうわさがありましたが、K-1は素晴らしい1台になりましたね。
ペンタックス渾身のフルサイズ。
せっかくですから次はぜひ初歩的なポイントを押さえて撮ってみてください。
「K-1のすごさ」を伝えていただければ元ペンタックスユーザーとして喜ばしい限りです。(*^_^*)

書込番号:20010765

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/04 19:12(1年以上前)

>pochidayoさん
 がっちりした三脚にのせていても揺れる橋の上だったりそばを人が歩く
 振動も要注意ですね。
 撮影は電子シャッターで行うので高速シャッターでは歪みが出ると想定しますが
 どのくらいから問題なのかは試していないのでわかりません。
 いろいろ果敢に撮ってまたアップしてください。
 

書込番号:20010804

ナイスクチコミ!2


スレ主 pochidayoさん
クチコミ投稿数:505件 ぽちのたのしみ 

2016/07/05 16:48(1年以上前)

>少年ラジオさん
はいー基本人物や動く被写体専門だったので風景とか静物苦手なんですよねw

>あんころ餅(酒入り)さん
アドバイスありがとうございます!
また色々撮ってみますね

書込番号:20013296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pochidayoさん
クチコミ投稿数:505件 ぽちのたのしみ 

2016/07/12 03:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

シグマの安ズームで知人のお子さんを撮りました
本当はストロボ炊きたい所ですが…可愛らしいですよね

書込番号:20030984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 pochidayoさん
クチコミ投稿数:505件 ぽちのたのしみ 

2016/07/12 03:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

続きです
人物撮影大好きなので連投です
終わり

書込番号:20030989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

PENTAX K-1 ボディをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング