『標準ズーム、EF24-105mm F4L IS USMと迷っています。』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

  • AF駆動系にEFレンズで初めて(※発売時点)チップ状の小型モーター「ナノUSM」を搭載した、キヤノンEFマウントの高倍率ズームレンズ。
  • レンズのコンパクト化と快適なAF操作を実現し、ピント合わせの際にレンズの全長が変化しない「インナーフォーカス方式」を採用している。
  • 別売りのパワーズームアダプター「PZ-E1」を装着することで、電動による滑らかなズーミングが可能となり、撮影表現の幅を拡大する。
最安価格(税込):

¥60,499

(前週比:-481円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (50製品)


価格帯:¥60,499¥60,499 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:77.4x96mm 重量:515g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):¥60,499 (前週比:-481円↓) 発売日:2016年 3月25日

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

『標準ズーム、EF24-105mm F4L IS USMと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMを新規書き込みEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

スレ主 ame3036さん
クチコミ投稿数:30件

現在80Dで楽しく写真を撮っています。
単焦点の魅力にはまっていたため標準ズームを持っていません。
使用レンズは「24mm」 「35mm macro」  「トキナー10-17mm魚眼ズーム」です。


そこで
標準ズームを買い足すのですが

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの新品と

EF24-105mm F4L IS USMの中古
で迷っています。

撮るのは、主に子供の写真とキャンプの写真です。


気になるのは
・AF速度
・描写力
・ボケ味
です。



最新のAPS-Cレンズと古いLレンズではどちらの方が綺麗に写りますか?

よろしくお願いします。

書込番号:21496596

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのオーナーEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの満足度4

2018/01/09 16:15(1年以上前)

>標準ズームを買い足すのですがEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの新品とEF24-105mm F4L IS USMの中古で迷っています。最新のAPS-Cレンズと古いLレンズではどちらの方が綺麗に写りますか?

一概にどちらが綺麗とは言えませんが中古の場合は鏡筒内に粉塵混入とかがあるのでいずれにせよ新品をお勧めします。ご質問の場合はEF-S18-135mmですね。ただフルサイズ機が欲しくなるとEF-Sレンズは装着できません。

書込番号:21496604

ナイスクチコミ!2


スレ主 ame3036さん
クチコミ投稿数:30件

2018/01/09 16:20(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

そうですね。それと
aps-cで24始まりは使いにくそうなので
やはり18-135mmにします。


ありがとうございました。

書込番号:21496616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの満足度5

2018/01/09 17:44(1年以上前)

18-135oUSMで良いと思いますよ。

自分も使っていますが、AFが速く快適です。

24-70oLの1型も使っています。
基本的にフルサイズ機で使っていますが、広角が必要ないときだと、APSで使うこともあります。

オススメは18-135oですね。

書込番号:21496782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2018/01/09 18:27(1年以上前)

(*^^*) 普段24mm使ってて狭くって使い辛いって感じた事ありますか?

感じなければ、EF24-105mmF4.0Lでも良いと思いますよ。
僕はEOS7DMarkUでEF24-105mmF4.0Lを標準ズームとして使ってますが使い辛いとは思いません。

利便性を求めるならEF-S18-135mmが良いかと思いますが
画角って慣れや個人の趣向で変わると思うので縛られる必要はないと思います。

書込番号:21496900

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM
CANON

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

最安価格(税込):¥60,499発売日:2016年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング