『相性なのかな?』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

  • AF駆動系にEFレンズで初めて(※発売時点)チップ状の小型モーター「ナノUSM」を搭載した、キヤノンEFマウントの高倍率ズームレンズ。
  • レンズのコンパクト化と快適なAF操作を実現し、ピント合わせの際にレンズの全長が変化しない「インナーフォーカス方式」を採用している。
  • 別売りのパワーズームアダプター「PZ-E1」を装着することで、電動による滑らかなズーミングが可能となり、撮影表現の幅を拡大する。
最安価格(税込):

¥61,480

(前週比:-19円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥20,700 (67製品)


価格帯:¥61,480¥61,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:77.4x96mm 重量:515g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):¥61,480 (前週比:-19円↓) 発売日:2016年 3月25日

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

『相性なのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMを新規書き込みEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 相性なのかな?

2019/10/28 10:16(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

現在eos8000dにこちらのレンズを合わせ普段写真を撮っています。

レンズの評価が良かったので購入したのですが、なんだろ?全体的にキレが無いというかもやっとした写真ばかりです。

カメラとの相性とかもあるんですかね?

書込番号:23013573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2019/10/28 10:31(1年以上前)

キレって何ですか。
ピントが合っている範囲が狭いということですか。
狙っている所しか合っていないのが嫌ですか。

書込番号:23013594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/10/28 10:38(1年以上前)

狙っている所のピントは合っているんです。
表現が難しいんですがノイズと言いましょうかなんと言いましょうか、もやっとした写真になってしまいます。

書込番号:23013607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/10/28 10:59(1年以上前)

ISOが高かったりしませんか?

書込番号:23013627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/10/28 11:45(1年以上前)

ISOを上げると見れたものじゃ無いので、普段100〜400あたり、高くても1600より上げないようにしています。

書込番号:23013698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのオーナーEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの満足度4

2019/10/28 11:50(1年以上前)

試写した画像を添付すればアドバイスしやすいですよ。写真用語(空気感、粒状感、レンズの味等)って人によって受け取り方が違います。

書込番号:23013708

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2019/10/28 13:35(1年以上前)

やっぱり居酒屋が好きさん こんにちは

絞りは どの位で撮影していますでしょうか 開放より少し絞るくらいが描写が良くなるともいますが 逆に F16とか絞りすぎると 回折現象が出てきて 画質がもやっとした描写になる事も有ります。

書込番号:23013879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:52件 EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのオーナーEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの満足度5

2019/10/28 13:42(1年以上前)

>やっぱり居酒屋が好きさん

>普段100〜400あたり

SS遅くなってブレてませんかね。

書込番号:23013887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2019/10/28 13:56(1年以上前)

気象状況によっては紫外線の影響でモヤッたりすることがあります。

キレがないと思う写真をアップしたら良いと思いますね。

書込番号:23013911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/10/28 14:02(1年以上前)

>やっぱり居酒屋が好きさん
https://www.ephotozine.com/article/canon-ef-s-18-135mm-f-3-5-5-6-is-usm-review-30151
を見ると、高倍率ズームの割には解像度が高い印象がありますが、絞りすぎ(F11以上)て小絞りボケがでているという事はないですか。
尚、ズーム倍率が高ければ高いほど解像度は一般的に低下しますが、どのレンズと比べて「全体的にキレが無いというかもやっと」するのか教えていただけないですか。

書込番号:23013916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/10/28 14:22(1年以上前)

当機種

この写真は建物にピントを合わせましたがイマイチで、空も曇った感じになっています。

書込番号:23013945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/10/28 14:24(1年以上前)

風景などは絞り8〜10が多いです。

書込番号:23013946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/10/28 14:47(1年以上前)

>やっぱり居酒屋が好きさん
画像を見ましたが、お使いのレンズは故障の可能性があると思いましたので、ボディと一緒に販売元等に持ち込んで、点検・修理に出されたほうが良いのではないでしょうか。
尚、雰囲気的にはレンズの故障の可能性が高いのではないでしょうか。
因みに、マイクロアジャストの調整法が分かれば、点検・修理の前に行っていただいてもよいと思いますが、マイクロアジャストの調整では調整しきれない問題があるような気がします。

書込番号:23013985

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2019/10/28 16:48(1年以上前)

やっぱり居酒屋が好きさん 返信ありがとうございます

写真を見ると ピントもですが 色ズレも見られますので このレンズ 保証期間中でしたら保証書と一緒にメーカーや購入店と相談された方が良いと思います。

書込番号:23014120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/10/28 16:51(1年以上前)

誤:マイクロアジャスト
正:AFマイクロアジャストメント

書込番号:23014124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/10/28 19:41(1年以上前)

>やっぱり居酒屋が好きさん

 嫁さんがこの前のSTMモデルを使ってましたが、これほどどこにもピントが来てないなんてことはなかったです。
 他にレンズを持っていれば、そのレンズのピントの状況と比較できるのですが、もしこのレンズ一本しか持ってないのであれば、レンズまたはボディそのものの不良の可能性がありますので、販売店に相談するか、キヤノンのSCにボディとレンズ双方を送って、確認してもらうべきだと思います。

書込番号:23014371

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2019/10/28 21:41(1年以上前)

>やっぱり居酒屋が好きさん

こんにちは。

>レンズの評価が良かったので購入したのですが、なんだろ?全体的にキレが無いというかもやっとした写真ばかりです。

添付された写真を拝見しました。

キヤノンHPの本レンズのMTF曲線を見る限り、開放の周辺は
ともかく、中心部でこんなにピントが来ないことはないと思います。
(画像は等倍拡大せずともわかるピントの悪さです)

(キヤノンHPの本レンズのMTF曲線↓)
https://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s18-135-f35-56is-usm/spec.html

等倍拡大してもどこにピントがあるかわからず、AFずれの
可能性も少なそうです。

中間の焦点距離で、絞りも人絞り程度は絞れていそうですし、
手振れ補正も作動していれば、まず手振れするシャッター
スピードでもなさそうです。

ボケの荒れ方や色ずれなどの収差の出方も非球面やUDレンズ
を使った、今どきのレンズとは思えない様子にみえますので、
レンズの不具合があるのではないでしょうか。

近くの店舗購入なら持込されて交換や修理のご相談を、
通販ならばメールで画像添付など含めご相談されては
いかがでしょうか。

書込番号:23014667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:52件 EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのオーナーEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの満足度5

2019/10/28 22:52(1年以上前)

>やっぱり居酒屋が好きさん

関係無いとは思いますが、ピクチャースタイルを変に変更していませんよね?

失礼しました、

書込番号:23014887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/10/28 23:55(1年以上前)

レンズは新品ですが、ボディは中古を購入しました。
見てもらった方がいいみたいですね

書込番号:23015049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/10/28 23:55(1年以上前)

保証期間は終わっていましたー

書込番号:23015051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:52件 EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMのオーナーEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMの満足度5

2019/10/29 08:00(1年以上前)

>やっぱり居酒屋が好きさん

有料にはなりますが あんしんメンテなど如何でしょう

https://cweb.canon.jp/e-support/maintenance/camera/#menu

書込番号:23015310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM
CANON

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

最安価格(税込):¥61,480発売日:2016年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング