『80Dと9000Dで迷っています』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D ボディ

  • 約2420万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、ミドルクラス向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 常用ISO感度最高16000(動画撮影時:ISO12800)を達成し、室内や夕暮れなどの暗いシーンでもノイズを抑えた撮影ができる。
  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」で動画撮影のスムーズなAF動作が可能なほか、フルハイビジョン60p動画記録に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g EOS 80D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 80D ボディ の後に発売された製品EOS 80D ボディとEOS 90D ボディを比較する

EOS 90D ボディ

EOS 90D ボディ

最安価格(税込): ¥161,800 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

EOS 80D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

『80Dと9000Dで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 80D ボディを新規書き込みEOS 80D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

80Dと9000Dで迷っています

2017/08/15 22:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D ボディ

スレ主 tegonyaさん
クチコミ投稿数:5件

初めて質問させて頂きます。
現在Canonのkiss7を使用しています。
レンズはシグマのF2.8の17-50mm、F2.8の70-200mmを主に使用しています。

このボディに色々思い入れがあってずっと使用していたのですが、そろそろ新しいものに買い換えたく、Canonの80Dと9000Dで迷っています。
使用場所は主に屋内で基本的に暗く、照明がコロコロ変わるようなショーで人物を撮るのがメインです。
ピントがなかなか合いずらいので苦戦しています。またレンズが重いため、構えるとぶれやすいのである程度軽量のもので探した結果このふたつに絞られました。

家電量販店の店員さんにも色々聞きましたが、それぞれ言ってることがまちまちなのでどちらがおすすめか、今持っているレンズとの相性などもあればどちらがよいか御回答お待ちしております。

書込番号:21119682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/08/15 22:32(1年以上前)

やっぱ、今買うなら一番新しいキッスX9でしょ。

書込番号:21119688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/08/15 22:41(1年以上前)

個人的には軽い方がブレ易いかな?と思います

書込番号:21119713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2017/08/15 22:44(1年以上前)

こんばんは。

70-200が純正なのか、サードなのか
純正だとしてIS有りなのか無しなのか等
で回答が変わってくるかもしれませんが

一つの解決方法として全て入れ替えで
6Dもしくは6DUと24-70F4.0と70-300Uにするのはどうでしょうか?

書込番号:21119722

ナイスクチコミ!0


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2017/08/15 22:56(1年以上前)

>tegonyaさん

こんばんは

https://kakakumag.com/camera/?id=10104

こちらにEOS80Dと9000Dの比較がありますのでご覧ください

書込番号:21119757

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 80D ボディのオーナーEOS 80D ボディの満足度4

2017/08/15 22:59(1年以上前)

こんにちは。

カメラはどっちでもいいように思いますが、一脚は使用禁止なんでしょうか?

書込番号:21119767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/08/15 23:28(1年以上前)

連写が必要ないなら、9000Dで良いのではと思いますね。

書込番号:21119830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/08/16 00:58(1年以上前)

ブレやすいのでしたら一脚などで対処するのもよいと思います
F2.8の70-200mmキャノンの純正でしたら三脚座というものがありますので
これと一脚である程度のブレは防げるのとあとはISO次第です

80Dと9000Dほぼ同じAPS-C機ですので
出てくる画像には変わりがないかと思います
ご予算次第ですが今フルサイズの6Dが買い時です

書込番号:21120011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2017/08/16 07:57(1年以上前)

>tegonyaさん

X7の測距輝度範囲が、EV-0.5〜18(中央測距点・ワンショットAF・常温・ISO100)
なので、暗い目は弱いかと思います。

買われるカメラは、80D、9000D、X9iの中から選択することになりそうです。
暗い所でしたら、ペンタプリズムを搭載した80Dがおすすめです。

あと、被写体ブレは、手ブレ補正では改善しないので、
最低でもシャッタースピードを1/250秒以上に設定しましょう。

書込番号:21120311

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2017/08/16 09:40(1年以上前)

tegonyaさん こんにちは

>またレンズが重いため、構えるとぶれやすいのである程度軽量のもので探した結果

逆にレンズに比べボディが軽いと前後のバランスがとりにくく カメラ自体が小さいとホールディングが弱くなるため 80Dの方がバランスよくホールディングできると思いますので 70‐200oF2.8と使うのでしたら 80Dの方が良いように思います。

書込番号:21120507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/08/16 10:14(1年以上前)

>tegonyaさん

ご希望の二機種だとファインダー撮影に限っては暗所AF性能は
同等なので、どちらでも良いという事となりますが・・・

ボディが新しい程、レンズ購入時期が古い程、シグマレンズとボディとの相性が問題
となる事があるので、シグマにご自身で電話問い合わせする事をお薦めしておきます。

両レンズともUSB DOCK対応の新ラインのレンズでは無いので、未対応ゆえの
不具合が発生するとシグマにレンズを送っての対応となります。

まぁ何ともなく使える場合もあるし出る症状も様々で、ボディ発売後一年近く経過
していてもレンズメーカーが把握していない不具合が出る場合もありますね。

非純正レンズだとボディのAF性能が上がった分そのまま性能が向上するかは疑問
ですが、中央一点の測距点だけでAFすればX7よりは好結果が期待できると思います。

ブレ対策には速いシャッタースピードが一番ですが、ボディが150g軽いといってもレンズが
1.5kgもあればあまり関係なくなると思うので、一脚を考えたほうが良いかも知れません。

書込番号:21120589

ナイスクチコミ!1


スレ主 tegonyaさん
クチコミ投稿数:5件

2017/08/16 13:47(1年以上前)

>BAJA人さん
三脚や一脚は禁止なのです…

書込番号:21121091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


NRTのSさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/16 13:54(1年以上前)

>tegonyaさん
その二機種だと、それほど差はないように思えます。ただ大きく思い80Dの方がブレないかと。個人的には値段も下がってきているEOS6Dが良いかと思います。暗所撮影能力も高いです。

書込番号:21121104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件 EOS 80D ボディの満足度5

2017/08/16 19:53(1年以上前)

>tegonyaさん

連打必要なくて、フルサイズ対応のレンズあるのでしたら、6D。
室内画質の変化ハッキリがわかります。

どしてもAPS−Cなら、ファインダーの見やすさにこだわる、少しでも連打早い方がいい。なら80D

動画の手ぶれ防止欲しい、傾いた写真をカメラ内でサクサク直したい、少しでも軽い方がいい。なら9000D

僕の場合は画質は6Dが断然いいと思うけど、スポーツ撮らなきゃ行けない(連写要な)のと、ズームレンズが高いので80D使ってますよ!

書込番号:21121831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2017/08/16 21:49(1年以上前)

>レンズが重いため、構えるとぶれやすいのである程度軽量のもので探した結果このふたつに絞られました。


レンズが重い場合、
ボディを重くした方が安定しやすく撮りやすいかと。
軽いボディと考えるとかえって使い難く感じることもあります。

重さが気になる場合は、
撮影時の機材全体の重量バランスが重要になってきます。
その辺も考慮した方がいいですよ。




書込番号:21122107

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2017/08/17 09:24(1年以上前)

こんにちは

ボディは、お考えのどれでもいいような気がするのですが、
バッテリーグリップを付けて、ボディ側を重くすると、
望遠レンズでの手振れはかなり軽減します。
それによって、暗いところでのピントの合焦率も上がると思います。
ですが、手や腕への疲労が蓄積するので、どこまで耐えられるかは個人差があります。
最初は重くても、慣れて気にならなくなる場合もありますが、ダメな場合もあり得ます。
バッテリーグリップは付けはずしが自分で出来るので、
ダメだったら売っちゃう気でやってみてはどうかとおもいますね。




書込番号:21123027

ナイスクチコミ!1


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2017/08/17 10:47(1年以上前)

tegonyaさん

こんにちは (^_^)

候補の2機種で重さがセーフなんでしたら、もう30グラム頑張って6Dを選ばれるのが良いと思います。

使用場所が主に屋内で基本的に暗くと、おっしゃってられますんでAPSセンサーとの差に驚かれますよ♪

AFも、暗いところでの撮影となるとkiss X7と6Dでは雲泥の差です。

書込番号:21123148

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D ボディ
CANON

EOS 80D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

EOS 80D ボディをお気に入り製品に追加する <1188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング