『望遠レンズについて』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D ボディ

  • 約2420万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、ミドルクラス向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 常用ISO感度最高16000(動画撮影時:ISO12800)を達成し、室内や夕暮れなどの暗いシーンでもノイズを抑えた撮影ができる。
  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」で動画撮影のスムーズなAF動作が可能なほか、フルハイビジョン60p動画記録に対応する。

ご利用の前にお読みください

EOS 80D ボディ の後に発売された製品EOS 80D ボディとEOS 90D ボディを比較する

EOS 90D ボディ

EOS 90D ボディ

最安価格(税込): ¥161,999 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

EOS 80D ボディCANON

最安価格(税込):¥95,800 (前週価格なし) 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション


「EOS 80D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 80D ボディを新規書き込みEOS 80D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 望遠レンズについて

2017/11/07 22:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D ボディ

クチコミ投稿数:4件

先日、Canon80Dに機種変更しました。

1年半Kiss x7を使用しており、望遠レンズはAmazonでCanon EFレンズ EF75-300mm F4-5.6 IIIズームレンズ を購入し、使用していました。
ただ、ピントがあっているのになんとなくぼんやりした感じに映ってしまうのがずっと気になっていました。(並行輸入品だったからでしょうか?探したところ口コミに同じような意見の方がいましたが...)

そこで新しい望遠を買おうと思うのですが、〜300.400くらいでオススメのレンズはありますでしょうか?(ディズニーのショーで使用することが多いです)
純正でも良いのですが、タムロンやシグマも気になっています。パキッとした写りが好みです。
なにかオススメなどがありましたら教えてください、よろしくお願いします。

書込番号:21340145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件

2017/11/07 22:28(1年以上前)

EF75-300mm F4-5.6 IIIはフィルム時代のレンズですね。現代としては確かにちょっと厳しそうです。

基本は純正を勧めしますが、ご予算はいかほどでしょう?
300mmというと、
EF70-300mm F4-5.6 IS II USM
http://kakaku.com/item/K0000910394/
ですが、ちょっと高いでしょうかね。

タムロンであれば
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000941023/
あたりが新しく、価格もお手頃です。

書込番号:21340174

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/11/07 22:29(1年以上前)

現行のキヤノン70-300oUSMU。
ナノUSMでAFは速く快適です。

サードパーティならシグマ100-400oが良いと思いますね。

書込番号:21340181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/11/07 22:34(1年以上前)

希望よりちょっと短いですが純正のEF-S55-250mm STMで良いんではないでしょうか?
キットばらしの新同品が1万円台半ばで買えますし
APS-C専用レンズではありますがAFスピード、画質共にかなり評価の高いレンズです
下手なレンズの300mmよりはこのレンズのトリミングの方が綺麗かもしれません

書込番号:21340201

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2017/11/08 00:59(1年以上前)

同じく55-250mm STMが軽くて良いと思います。換算で400mmになりますし、マップカメラとかキタムラの中古で新品同様が格安です。
80Dと組み合わせてシグマの100-400も使ってますが、やっぱりでかいです。(自分はディズニーに持っていくのはキツイです。)

書込番号:21340563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/11/08 03:20(1年以上前)

純正のEF70-300UUSMかEF-S 55-250STMのどちらかが良いと思います。
http://s.kakaku.com/item/K0000910394/
http://s.kakaku.com/item/K0000566027/

焦点距離が300mmを越すと一気に高くなります。

書込番号:21340647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/11/08 07:27(1年以上前)

おはようございます。

>ピントがあっているのになんとなくぼんやりした感じに映ってしまうのが

まずその原因をはっきりさせるのが先決のように思います。純正同士の組み合わせですから、できればメーカーのSCに診てもらうのが確実です。意外に一眼レフのボディとレンズというものはピントズレを起こしやすいですから。ただ、X7でも同様の現象だったとすればレンズのほうを疑うのが普通ですね。

次に撮り方はいかがですか。ディズニーといっても昼間と夜ではまったく条件が違います。特に夜の場合は手振れと被写体ブレが影響することが多いです。EF75-300mm F4-5.6 IIIは2002年発売で手振れ補正が付いていませんから、手ブレの可能性もあります。

もしレンズを新調されるのであれば、私もAkito-Tさん・holorinさんと同意見です。EF-S55-250mm IS STMなら手ブレ補正付きですし、軽いので混んだディズニーでも気軽に使えると思いますよ。

望遠が足りないぶんはボディ内トリミングで対応できるように思います。ミラーレス機のように撮影前にデジタルズームすることはできませんが、撮影後のデータに対してなら可能です。
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=105&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/eosd/&i_tx_contents_file=73220-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000073220

書込番号:21340810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/11/08 07:43(1年以上前)

>すずずずずさん

「ピントが合っているのにぼんやりとした感じ」だと望遠レンズでは手ブレの影響が
懸念されます。

それと望遠端(75−300だと300ミリ付近)で絞り開放F5.6のレンズなら、背景ボケ優先で
F5.6を使うと解像面で不利なので一段程度絞ってF8程度で撮影を行うべきかと感じます。

撮影データを振り返ってみてシャッタースピードも充分(1/500〜1/1000秒とか)でF8程度で
撮影されていて、手ブレやピン甘ではないならレンズの性能が足りないのかも知れません。

新規購入予定のレンズですが、上記のような事ができていればテーマパーク等で重宝する
いわゆる「便利ズーム」のシグマ18−300Cでも充分な性能を持っていると思います。

あとはお手軽な純正ズームのEF-S55−250STMの未使用中古品とか、より上の解像感を
希望するならシグマ100−400Cや高価で重いですが純正のEF100−400LUとかが
候補となってくるでしょうね。(勿論EF70−300Uも・・・)

個人的には一本持っていると何かと便利なシグマ18−300Cが、屋外でのディズニー等
では比較的軽くて小さくて一本で済むのでお薦めかなと思います。

書込番号:21340835

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2017/11/08 07:55(1年以上前)

300mmまででOKならCanon EF70-300mm F4-5.6 IS II USMが大本命。

予算的に厳しいならCanon EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMがいいと思います。ちょっと短いですけど。

書込番号:21340858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/11/08 08:10(1年以上前)

単純にフィルム時代のレンズなんでコーティングや解像能力が不足なんでしょう。
最新のデジタル時代のレンズに変えればよいと思います。
広角から望遠までレンズ交換をしないなら、シグマなどの18〜300クラスの高倍率ズームも検討に入れてもいいかも。
あとは予算は次第ですかね?
少なければ55〜250STMですかね。

書込番号:21340875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/11/08 12:18(1年以上前)

リンクまでありがとうございます。

タムロンも気になっているので
実物も見てみます、ありがとうございました!

書込番号:21341335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2017/11/09 02:06(1年以上前)

結論早いね。どうしてハズレレンズに手を出して失敗したのか知らないけど、その感じじゃもしかして広角側をカバーするレンズ持ってないとか。
お金あるならまだ初心者みたいなんだし、18400のタムロンの便利ズームでも購入したら。
ディズニーは確か三脚持込禁止だけど一脚ならokなんじゃない。それならスローシャッターか夜景モードでも撮影出来るでしょ。
予算オーバーなら16300でもいいかもね。勘算すると500近いから十分使い物になると思うけど。

書込番号:21343069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D ボディ
CANON

EOS 80D ボディ

最安価格(税込):¥95,800発売日:2016年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS 80D ボディをお気に入り製品に追加する <1187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング