『APS-Cサイズ一眼のミラーレス化』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D ボディ

  • 約2420万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、ミドルクラス向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 常用ISO感度最高16000(動画撮影時:ISO12800)を達成し、室内や夕暮れなどの暗いシーンでもノイズを抑えた撮影ができる。
  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」で動画撮影のスムーズなAF動作が可能なほか、フルハイビジョン60p動画記録に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,900 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g EOS 80D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 80D ボディ の後に発売された製品EOS 80D ボディとEOS 90D ボディを比較する

EOS 90D ボディ

EOS 90D ボディ

最安価格(税込): ¥161,800 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

EOS 80D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

『APS-Cサイズ一眼のミラーレス化』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 80D ボディを新規書き込みEOS 80D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

標準

APS-Cサイズ一眼のミラーレス化

2019/03/20 21:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D ボディ

スレ主 KAcosmoさん
クチコミ投稿数:138件

80Dに限らず、APS-Cサイズ一眼レフのミラーレス化は今年中に実現するのでは?

書込番号:22546175

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2019/03/20 21:42(1年以上前)

>APS-Cサイズ一眼レフのミラーレス化……
?????。
一応、80Dに相当する機種としては、M5、M6がありますけど…。

RFマウントでAPS-Cを出すかどうかは?????

でも、今のキヤノンのラインナップは、5D4>R>6D2>RPって感じ。
RFのはもっとしっかりしたモノ(=5Dクラス)を出してほしいですね。

書込番号:22546226

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2019/03/20 22:19(1年以上前)

KAcosmoさん こんばんは

KissMが APS-CサイズのKissの ミラーレス版ですので 出るとすれば Kissの上位機種になると思いますが フルサイズと APS-Cサイズ 両方同時進行となると なかなか難しいかも

書込番号:22546347

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:1550件

2019/03/20 22:36(1年以上前)

ご希望の仕様と同等品が競合他社でガンガン売れていたらCanonは対抗するでしょうけれど、
そのCanonのミラーレスAPS-CとしてのKiss Mが「ガンガン売れている方」になっていますから、
Kiss Mの上位機が出るかどうかもアヤシイですね(^^;

APS-CのKiss Mと、フルサイズのEOS Rとの価格差は大きいのですが、
その中間価格帯は「まだ、従来のデジイチが残っている」ので、
その中間価格帯の従来のデジイチが益々売れなくなってきたら、そのときにミラーレスの
・APS-CのKiss Mの上位機種出すか?
・フルサイズのEOS Rの普及価格版を出すか?
というところかと。

もし、客の要望を個人的に調べるのでしたら、
第一に米国市場、
第二に中国(または欧州)市場、
第三に欧州(または中国)市場
になるでしょう(TT)
(日本市場は、もはや調査対象外?)

書込番号:22546390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/03/20 23:19(1年以上前)

KISS Mを見る限りM5Uは二桁Dクラスになりそうとは思うのだが…

書込番号:22546491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4265件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2019/03/21 01:16(1年以上前)

そして EOS KissX9の後継機も出る のであった。
4k 位相差19点AF であれば 欲しいかも。

書込番号:22546675

ナイスクチコミ!4


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2019/03/21 02:26(1年以上前)

なかなか辛い思いをした初代Mから考えたらM5の時点で「ふざけんなw」って程に進化してますもんね
kissM触った限りではボディはCanonもミラーレス分かってきたなぁってとこまで来てますし、課題はレンズですね

プロ用途想定してないカテゴリのクラスなのかも知れませんが、せめてハイアマクラスのズームレンズが広角〜超望遠までの4本用意するつもりがあるかないかでMマウントの投資信用度は明暗分けるでしょうね
現状、ニコン1の様にいつ急ブレーキ踏まれてもおかしくない域を抜けれてないです

書込番号:22546718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:8件

2019/03/21 17:33(1年以上前)

こちらにキヤノンは将来の事業について乗っていましたが
http://digicame-info.com/2019/01/eos-r-10.html
・「ミラーレスはEOS Rを核に製品ラインナップを拡充する」
・「フルサイズモデルの構成比の向上させる」
・「採算性の高いレンズの拡販」

つまりAPS-Cミラーレスは放置と言うことですね
カメラやレンズに大金を使ってくれる中級〜上級者はフルサイズへ行け!ってことですね。


>せめてハイアマクラスのズームレンズが広角〜超望遠までの4本用意するつもりがあるかないかでMマウントの投資信用度は明暗分けるでしょうね

私もフルサイズのサブとしてEOS Mシリーズを使ってきて、
携帯性と画質のバランスの取れたF4ズーム(ソニー16-70mmや富士18-55mmクラス)をずっと待っていたんですがね
これを聞くと「EOS Mに本気になる気はないんだな」と思いました

書込番号:22548155

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 80D ボディ
CANON

EOS 80D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

EOS 80D ボディをお気に入り製品に追加する <1188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング