『スピードライトを買い増すか、フルサイズに買い替えか。』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」とバリアングルタッチパネル式液晶モニターにより快適な動画撮影が可能な中級機。
  • Wi-Fi/NFCに対応し、キヤノン製カメラ間での画像送受信や、スマートフォン・タブレットからのリモート撮影が可能。
  • 高精度な静止画AFと滑らかな動画AFを実現する「ナノUSM」を搭載した標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」が付属。

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット の後に発売された製品EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットとEOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥169,680 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥169,800 (前週比:-3,200円↓) 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

『スピードライトを買い増すか、フルサイズに買い替えか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

スレ主 ame3036さん
クチコミ投稿数:30件

こんにちは、質問させていただきます。

私は現在一年ほど80Dを使用していて、主に「子供の日常」と「キャンプの写真」と「ボケみのある動画」を撮影しています。


使用レンズは
18-135USM
シグマ30mm ART
トキナー魚眼
タムロン90mm マクロ です。



80Dを一年使用して少し不満が出てきました。



それは、「夕方以降は光量が足りないため被写体ブレを起こすか、iso感度を挙げてノイズが出る」 ということです。


(夕方以降は18−135ではブレるため、シグマ30mm F1.4で撮影しているのですがピントがシビアで厳しいです)


そこで考えているのは


1、スピードライトを導入

(子供とキャンプの撮影なら80Dに18-135mm+スピードライトで間に合うのでしょうか?)


2、思い切ってフルサイズへ。

(5d4+24-70F4 が欲しいが高い・・・、でも暗くなってからの撮影が多いため、フルサイズの高感度撮影がとても気になる。)




そこで、詳しい方に質問させていただきます。


私の使い方では
「 80Dに18-135、30mmART、タム90、魚眼 に 【スピードライトを買い増す】 」と


「5D4に24-70mmf4を新たに購入」

どちらの方がいいでしょうか?



よろしくお願いします。

書込番号:21979302

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/07/22 03:17(1年以上前)

EOS 6D Mark2のEF24-105mm STMキットにスピードライトじゃダメかい?

EF24-70mm F4LはAFもISも駆動音があるから動画向きとは言えないと思う。
その点、EF24-105mm STMはAFもISもほぼ駆動音が無いので動画向き。

あとはSIGMA 30mm F1.4の替わりにEF50mm F1.8 STMあたりを購入したらどう?

書込番号:21979322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2018/07/22 06:41(1年以上前)

内蔵フラッシュでは光量が足りませんか?
ISO400まで上げればたいがいのものは撮れると思います。
家族の記録写真ならフラッシュ直焚きで十分でしょう。

書込番号:21979402

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2018/07/22 07:01(1年以上前)

ame3036さん こんにちは

>キャンプの写真

キャンプ等の屋外の撮影の場合 大型ストロボ購入しても 背景が暗い為ストロボで撮影しましたと言う写真になる可能性がありますので ストロボだけでは難しいと思いますし フルサイズにしても 高感度に少し強くなるだけのように見えますので なかなか難しいと思います。

でも 今のカメラでISO感度1600まで我慢できるのでしたら ストロボ購入し ISO感度を上げて撮影すると這うキャンプの光やスローシンクロに近い感じの写真が撮れると思います。

書込番号:21979425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/07/22 07:21(1年以上前)

フルサイズにする…焦点距離が伸びる→被写界深度が浅くなる→ピントがシビアになる
と、いう意味では

F値で暗さに対抗するのと…ルートが違うだけかも…( ̄▽ ̄;)

書込番号:21979450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2018/07/22 08:30(1年以上前)

こんにちは

まず5D4の場合は、手持ち機材をすべて処分した上で購入ということでしょうか?
現行機材そのままで買い増すのであれば、5D4で良いと思いますが、
買い替えであれば、まずはフラッシュ買ってみてはどうですか?
CANONのスピードライトでなく、NEEWERなどの5000円以下のを使ってみてはどうでしょうか?
それで予算があれば、24-70のF2.8のレンズを考えてはどうでしょう?
タムロンのSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A032)だと
明るいし手ブレも強力ですし、将来フルサイズ化しても使えますからオススメです。
以上でもダメなら、5D4で良いでしょうけど、
動画主体なら、ソニーやパナも考えるべきかと思います。

書込番号:21979550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2018/07/22 09:05(1年以上前)

>ame3036さん

高感度に強いフルにしてもレンズが(30と比べ)
暗く成ったしら効果半減じゃないですか

フルで明るいレンズ買ったらピントは更に薄くなりますよ


撮影結果を機材のせい(機材で解決)にするより
機材をどう使うか考え限界も請け合いた方が楽しく撮影出来るかと思います

作品と言うよりスナップ(記録)ですよね

やはりズームは便利だし
18-135を使いISOは高め(1600や3200も有り)
としバックの露出を稼ぐ為SSはちょっと低め(例えば1/125とか)
内蔵ストロボはON
夜で有ればストロボ調光は少しマイナス
(-2/3とか)
多少アンダー目にして夜の雰囲気残す
ってどうですか?


何か機材を買いたい(投資したい)と言う場合は反対しません


書込番号:21979605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2018/07/22 11:10(1年以上前)

>ame3036さん

いっそのこと、α7S系にすれば良いのではないですか??

書込番号:21979840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/07/22 11:30(1年以上前)

シグマ30ミリは確かにピントがシビアな面はありますが、F1.4は捨てがたいです。
5DWも80Dも持ってませんが、過去の経験からすれば、高感度特性は二段までは違わないと思います。
レンズがF4になれば三段暗くなるので、あまり意味はないと思います。
スピードライトなら、後日にフルサイズに乗り換えても使えるので、まずはスピードライトだと思います。

書込番号:21979874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/07/22 12:41(1年以上前)

ライティングが必要な条件何で器材を揃えてね
ボディー買っても無駄です

書込番号:21980023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度5

2018/07/22 12:52(1年以上前)

スピードライトですが、一本は持っておいてもいいのではとおもいます。
ISO感度下げるのと、シャッタースピード稼げれば解決できる被写体ブレなら使えるかとおもいます。
今回の目的以外にも、日中でも場所等によっては日中シンクロで使うのも一つかとおもいます。

レンズですが、レンズの明るさはSIGMA30mmはいいんですが、手振れ補正やピントなど難点はありますね
私は、町スナップや料理等比較的動きのない物に使ってます。
やはり18-135はキットレンズでもかなり優秀なので、光量かせぐ方向がいいかもですね

内臓のフラッシュはガイドナンバー12くらい?ですが直射のみなので、まず一度フラッシュでどの程度大丈夫か試してみて
どの程度のスピードライトにするか等検討してみてはとおもいます。


書込番号:21980045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/07/22 13:54(1年以上前)

別機種
別機種

>ame3036さん

スピードライトです。
ただフラッシュを使えば良い。
と言う訳でなく
○絞り値
○シャーター速度
○ISO
を適正化する必要有ります。

フラッシュを発光ヘッドを少し上向きにすると
手前が明るく
奥がが暗い。
をシャッター速度と組みあせる事により防げます。

スローシンクロは
日中シンクロの夜間版です。
定常光:フラッシュ光の対比を決めるのが
シャッター速度やISOです。

書込番号:21980186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/07/22 16:30(1年以上前)

5D4にEF24-70mmf2.8L(お中古)をオススメします♪(´・ω・`)b

書込番号:21980465

ナイスクチコミ!1


k@meさん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:69件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度4

2018/07/23 10:19(1年以上前)

私のお勧めは、ストロボを買い足すです。

フルサイズの動画撮影では手振れ補正が付いた、高倍率ズームレンズの選択肢がない事。
18-135mmの方が一本で色々撮れて便利です。

夕方や夜は、周りの明るさ次第ですが、本当に暗いとフルサイズでもノーストだと辛いです。
ストロボにある赤い光の補助光も、精度が高いので使いやすいです。
購入して予想した撮影ができなくとも、周辺機器として今後も使えるので無駄になりません。

書込番号:21982094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/07/23 11:23(1年以上前)

操作系が同一の6D2で良いと思う。
カメラ変えて失敗撮影が増えたってあまり
聞かないが、ストロボ使って失敗したつうのは
よく聞く。
実際、交換レンズやボディのスレは賑やかなのに、
ストロボスレはあまり盛り上がらない。
だから「今度の新型スピードライトは超オススメ!作例アップします!」
みたいなのも無い。
買ったは良いが、使い所や使いこなしが分からないまま防湿庫の肥やしになってる人も多い。

書込番号:21982165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度5

2018/07/23 12:42(1年以上前)

>遮光器土偶さん
防湿庫の肥やし....たしかに私も カメラリュックに常時入れて持ち歩いてますが、使ってないので リュックのお守(重り)になってますよ(笑)

被写体ブレがどの程度などかにもよりますが、6D2でF4レンズで改善できる可能性はありそうでしょうか?
F4だとDIGICやセンサーサイズでノイズ感は抑えられそうですが、被写体ブレはあまり変化なさそうな気がしてます
f2.8あたりのレンズだとたぶん変わりそうですが

ストロボの失敗はたぶん、バウンスやディフューサーなどの方法の失敗が多い気が
単純に直射してとかも
V860IIとXproで購入していろいろ試しましたが、ほんと難しいですね

数万程度の出費とストロボの使い方を勉強すれば問題なさそうな気がしています
んーでも 6D2欲しいですね(笑)

書込番号:21982327

ナイスクチコミ!1


offすぷさん
クチコミ投稿数:12件

2018/07/23 16:33(1年以上前)

キャンプなど屋外がメインであれば、α7Vなど高感度に強いカメラへの買い替えがおすすめです
しっかりライティングも考えるのであればスピードライトでスローシンクロも有効ですが、三脚は必須です。ならば、ISO24800などでも十分見れる写真が撮れるα系のミラーレスフルサイズのほうが何かと都合が良いかと思います。

書込番号:21982743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2018/07/24 00:50(1年以上前)

>2、思い切ってフルサイズへ。
>
これしかないですよ!!

書込番号:21984007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2018/07/24 08:50(1年以上前)

ミニ三脚かハンドグリップ使って下さい
1番確実で1番安く上がります
高くても3000円で済みます
手ブレしてISO上げてシャッタースピード上げること分かってんなら、手ブレしないようにすりゃ済む話でしょ
高さ出したくてなるべく軽く撮りたいなら一脚使用
コレも2000円で済みます
フラッシュは次の段階
内蔵フラッシュのマニュアル設定の仕方知ってますか?
TTLじゃダメですよ
外付け買う前にそこから覚えたら

書込番号:21984405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2018/07/25 12:59(1年以上前)

追加でRAW現像使って下さいよ
1段位のノイズ削減なら不自然さ発生しませんよ
ISO6400とか使っといてノイズ出るからダメなんて、そもそもおかしいですよ
フルサイズじゃないんだから
ISO1600位使ってシャッタースピード1秒から4秒位を試して見てくださいよ
それでいてダメならISO3200使うとかステップ踏んで下さい
ISO3200でノイズ処理するとA4サイズ位なら粗なんて目立たないと思うけどな

書込番号:21987259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cx-55555さん
クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:4件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度5

2018/07/28 21:36(1年以上前)

フラッシュ撮影は 難しそうですが 勉強にはなりますけど
私はフラッシュ撮影も必要だとは思いますが 
うまくいったことがありませんので 進めません


フルサイズ機5D4はAF速いし 高感度もそこそこなので 良いですが
レンズも欲しくなりますね
でも動画用のレンズは ありませんよ 音がうるさいです。

スレ主さんの希望する使用方法を全部満たす方法は 難しいですが

どうせなら 。値段も安くなってきてる 5D4に行ったほうが 良いと思います。
楽しいカメラだと思います 4Kはデータがデカすぎますので 使えませんよ。

書込番号:21994572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
CANON

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込):¥169,800発売日:2016年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング