EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
- 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」とバリアングルタッチパネル式液晶モニターにより快適な動画撮影が可能な中級機。
- Wi-Fi/NFCに対応し、キヤノン製カメラ間での画像送受信や、スマートフォン・タブレットからのリモート撮影が可能。
- 高精度な静止画AFと滑らかな動画AFを実現する「ナノUSM」を搭載した標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」が付属。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- EF-S18-55 IS STM レンズキット
- EF-S18-135 IS USM レンズキット

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1432
EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON
最安価格(税込):¥169,800
(前週比:-3,200円↓
)
発売日:2016年 3月25日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
カメラ初心者です、はじめての一眼レフを買おうと思っているのですが、今のところ
・Canon7dmark2
・Canon 80d
で検討中です。
撮るのは主に4歳と2歳の子供
運動会やお遊戯、普通のなんでもない日常などを撮りたいです。
調べると、動くのに強いと言われていたCanon7dmark2ですが、そんなに変わるのでしょうか?
おすすめなどあれば教えていただきたいです。(>_<)
書込番号:22526446 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
吾輩なら80Dかな
書込番号:22526463 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
7DMark2を使っています。
撮れる写真は、それほど違わないと思います。
スポーツカーでもミニバンでもスーパーマーケットに到着するのは同じって感じ。7DMark2が優れているのは、ファインダーのみやすさ、連写したときの気持ちよさ、大きな望遠レンズつけた時の安定感、と言った、感覚的なところだと思います。
日常を撮影する道具としては、手軽さも大切なので、軽快で、万能な80Dがおすすです。家族で乗るならミニバンですね。
小さいお子さんが被写体なら、他社も含めてミラーレスも考えてどうでしょうか?
ミラーレスには、顔認識AFがついていて、自動的に顔にピントを合わせてくれるのでチャンスに強いです。ある意味、人の動きに強いとも言えます。
軽さ、小ささ、安さ、ファインダーや連写速度など高次元でバランスした性能から、Kiss Mをおすすめします。
書込番号:22526497 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
目的のシーンなら7DIIや80Dでなくても
問題ないかも
いずれにせよ、腕も必要です。
候補のなかでは80Dでよいかと思います。
使用するレンズは18-135に運動会等に
別途55-250やサードパーティーを含めた
70-700、100-400が必要かと。
日常の撮影では18-55より
18-135の方が焦点距離的に
使いやすいかと思います。
書込番号:22526501 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>そうだクリームソーダを飲もうさん
使って行くと分かるのですが
7D2の方が操作的には楽ですが
80Dは、液晶も動きWIFIも使えるので
スマフォに転送やスマフォと繋いでリモート撮影も便利
7D2は、別途WIFIカードを買ってSDスロットに入れなければならない。
CFカードも必要になります。
通常は、18-135のレンズで大丈夫でしょう。
まだ、小学校にあがっていないので
運動会は、55-250または、70-300あたりの望遠が必要。
お遊戯会は、明るいレンズが必要かもしれませんが
又、近くなったら検討すれば良いと思います。
80Dに一票。
書込番号:22526588
3点
そうだクリームソーダを飲もうさん こんにちは
色々な所に持ち歩くのでしたら 軽量な方が良いように思いますので 200g近く軽い80Dの方が良いように思いますし 連射をするような撮影出なければ 80Dでも大丈夫だと思います。
書込番号:22526596
3点
お子さん連れで良く見かけるのが、大きく重くて持ち出さなくなったという話。
80Dが良いでしょう。
このキットレンズなら小学校前まで間に合います。
お遊戯は屋内だと明るいレンズが欲しくなるかも。
書込番号:22526607
6点
まだお子様の荷物とかが
多いでしょうから
イベント事以外の日常で
一眼レフだと
おっきくて重たくって
結局持ち出さなくなった
なんて事が少し心配です。
書込番号:22526688 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>そうだクリームソーダを飲もうさん
ファインダーから目を逸らさずAFポイント(測距点・測距エリア)を設定変更しながら、
動く被写体を追い続ける様な使い方をするなら抜群の操作性を発揮する7DUですが・・・
スポーツモードなど初心者向け機能は省かれ、背面液晶は固定式でタッチ操作も不可なので、
「万能型一眼レフ」に近い80Dと比べると得意分野が限定され、通常撮影だと分が悪いですね。
私は両方使いますが一回の満充電で撮影出来る枚数も80Dは7DUの1.5倍以上の撮影が
可能と感じるし、暗い場面での画質も後出しの80Dのほうが若干優れていると感じますね。
なのでお子さんの寝顔を撮る場合や超ローアングル撮影などには7DUの独特の良さを発揮する
のは難しく、差額でシグマ17−50F2.8や50ミリF1.8STMなどの「明るいレンズ」を追加購入する方が
コスパに優れた買い方だと感じる方が多いのではないかなと私は思います。
あと7DUにはボディ本体にWi-Fi機能が無く、お得に買えると感じるレンズキットも存在せず、ボディ単体の
重量も気になる所で・・・、7DUはそれらの欠点よりも一枚でも多い一瞬の絵を撮りたい人向きだと思います。
書込番号:22526693
2点
そうだクリームソーダを飲もうさん
候補の2機種だと、私の好みは7Diiです。
ただ、そうだクリームソーダを飲もうさんの希望用途から
すると、「EOS kiss M」か「EOS M5」もいいかもしれません。
レンズは「 EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM」をセット購入され
必要に応じて、変換アダプタとEFレンズやEF-Sレンズも買いそろえ
いく計画にされてはいかがでしょうか。
当面は、「 EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM」が重宝しそうです。
候補機より、軽量で動きものにも対応できますよ。
ソニー使いなので最近出た6400をすすめたいですが
レンズをセットにすると、80Dくらいの重量なりますので!
ご検討ください。
書込番号:22526799
1点
>そうだクリームソーダを飲もうさん
初心者さんだと機材の差なんてほぼ出ないです
好きな方(7DUのAF性能に期待すればそれも有り)
で良いと思います
どちらでも当初撮影結果の差はほぼないです
書込番号:22526836
1点
>そうだクリームソーダを飲もうさん
はじめまして。
7D2と80Dとのことですが、80Dの方が良いと思います。
基本的に上のランクほど細かい設定や操作性に優れ、
下のランクほどオート機能や+αの機能が充実しているように思います。
なので、初めてで選ぶなら80Dの方が良いのではないでしょうか?
上位機を購入しておいたほうが長く使えると考えがちですが、
上を見れば6D2、5D4とステップアップしたくなります。
本体にお金を割くよりもレンズに投資した方が画質に結び付きやすい気もしますので、
ボディはそこまで気にしなくても大丈夫かなと。
持った感じが良ければX9iでも良いと思いますよ。
80D、7D2はかさ張るし、重さもそこそこですし。
書込番号:22526888 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>そうだクリームソーダを飲もうさん
こんにちは!
80D使ってます。
10才と5才の娘たちと風景を主に撮ってます。
EOSKISS X5という機種からの追加なんですが、とても写真が撮りやすくなって満足してます。
ですが、上でおっしゃってる方がいますがEoskiss M辺りをお薦めします。
まだ2才のお子さんがいらっしゃるなら着替え等荷物が多いと思います。
80Dだと別にもうひとつカメラバッグが必要になる大きさです。
写真は撮ってなんぼだと思うので、お子さんが小さいうちは扱いやすい機種をお薦めします。
知人がお子さんが生まれてEOSKISS Mを購入しましたが、扱いやすいと言っていました。
よいご選択を。
書込番号:22527062 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お返事ありがとうございます!
80dを優先に考えてみます(*^^*)
書込番号:22527084 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お返事ありがとうございます!
ミラーレスもいれてもう一度考えてみます(>_<)
何せたくさんありすぎて混乱です(>_<)
書込番号:22527140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
うちは妻が80D使ってます。
幼稚園、保育園等のママで80Dを使っている方は
極まれにいらっしゃいます。
圧倒的にスマホですけどね。
運動会がグラウンド等の屋外の場合
@80D、70-300、お昼タイムがあればスマホかレンズを18-135か18-55にチェンジ
A6DU、70-300もしくはシグマという会社の100-400
お昼タイムがあればスマホか24-105にチェンジ
運動会が体育館等の屋内およびお遊戯会
@6DU、70-300
A80D、70-200F2.8系
日常
@6D、24-105、35もしくは50の単焦点
A80D、18-135、シグマの30もしくはキヤノン35の単焦点
という感じで私の勝手なお勧めです。
もし、これから小学校の運動会を見据えて
一番重点を置いているなら80Dがお勧めになります。
しかし、屋内や日常に一番拘りたいなら
6DUをお勧めします。
前回の質問時にあった暗いところでは
80Dよりも綺麗に撮りやすい。
たしか、80Dと重さがそれほど変わらなかったかと。
バリアングル液晶もついてます。
まぁ費用に大きく差が出てしまうので予算がどれ程なのか
というのが問題ですが。
OLYMPUS PEN E-PL7は下取りなんでしょうか?
書込番号:22527179
2点
7D2使っています。
購入時に80Dがなかったので7D2を選びました。
今なら80Dを選びます。
連写は7D2ですが、f8対応のAFが80Dの方に魅力があるので。
お子さんが小さいので持ち運びも考えて選んだ方が良いとは思います。
どちらかで考えるなら購入前に触った方が良いと思います。
書込番号:22527183 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お返信ありがとうございます!
調べても調べてもたくさんあるので難しいです(>_<)
レンズまで教えていただき嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます!!
書込番号:22527201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お返事ありがとうございます!
レンズも教えていただきレンズとカメラセットでもう一度考えてみます!!本当にありがとうございます(*^^*)
書込番号:22527205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは、お返事ありがとうございます(*^^*)
80dを、優先に考えてみます!!ありがとうございます(*^^*)
書込番号:22527209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お返事ありがとうございます!
私もその言葉を聞いて軽い方がいいかと、ミラーレスにしようかとも考えたのですが、ミラーレスも重たかったのでどうせ重たいならきれいにとれる方がいいかなと思ったしだいです、、
Canonのx9iも候補に考えていたのですが、難しいところです。(>_<)
書込番号:22527217 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お返事ありがとうございます!
そんなに重たいんですか?一眼レフを一日持ったことがなくて想像ができないですけど私もよくその言葉を聞くので悩んでいる部分もあるのですが、ミラーレスも重たかったのでどうせ持つならきれいにとれる方がいいかなと思ったしだいです、(>_<)
書込番号:22527223 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お返事ありがとうございます!
とても詳しくかいていただき、初心者でもわかりやすいですありがとうございます(*^^*)!!
とても難しい選択になりそうです(>_<)
一度てにとって重さなども含めてもう一度考えてみます!
ありがとうございます(*^^*)
書込番号:22527228 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とっても詳しく他の機種も教えていただきありがとうございます!!!ミラーレスは全然調べていなかったので一度こちらで教えていただいたカメラ調べてみます!!本当にありがとうございます(;_;)。教えていただいたカメラと一眼レフはうつりなど(ボケかたなど)あまり変わりませんか?
書込番号:22527235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お返事ありがとうございます(*^^*)
実際店でさわってみて重さなども含めて考えてみます!
ありがとうございました!
書込番号:22527237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はじめまして、お返事ありがとうございます(*^^*)
x9iも含めてもう一度考えてみます!!
ありがとうございます(*^^*)
書込番号:22527244 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はじめまして、お返事ありがとうございます!
買い直したり、足したりが面倒なので重たくても綺麗に撮れる一眼レフを調べていたのですが、kissMは調べていなかったので、早速一度調べて見たいと思います!(>_<)
ありがとうございます!(*^^*)
書込番号:22527255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お返事ありがとうございます!
例えばも教えていただき光栄です(>_<)
やっぱりスマホになっちゃうんですかね(;_;)
とても悩みます。。
OLYMPUSは知り合いに譲ったので無いです(>_<)
書込番号:22527263 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お返事ありがとうございます!
一度重さなども含めて触ってみて考えてみます!!
ありがとうございます(*^^*)
書込番号:22527265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん、貴重なお返事たくさんありがとうございました(*^^*)!!80dを優先に一度実機を触ってみて重さなども含めて考えてみます!!
Canonのkiss mも一緒に調べてみます!
レンズや、重さなどいろんなことも含めて教えて頂き本当に勉強になりました!ありがとうございました(*^O^*)
書込番号:22527271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一眼レフもミラーレスもセンサーと画像処理とレンズが同じなら同じ写真になります
一眼レフ『だから綺麗』とはならないかと存じます
書込番号:22527378 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうなんですか?!本当に無知で恥ずかしいです。
すみません。教えていただきありがとうございます(>_<)!!!
書込番号:22527414 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
普段の何でもないシーン撮るならミラーレスの方がいいよ
だから7D2なんて本格的過ぎで、重くて大きいから持ち出さなくなる
80Dはまだ一回り小さいけど、KissMとかと比較したらいいよ
バリアングル必要ないなら、ソニー6400、フジT-30何かは目元にピント合わせ速くて正確で簡単だから、お子さん撮影するのならば初心者にはうってつけ
ピンボケの恐れがゼロになる
KissMは今ん所、この二社に対して、AF-Cと言う常時追っかけAFが効かないのとバッファ少ない点で不利
運動会撮るのは各社望遠レンズ高いから、どっちもどっち
トリミング前提で安い200ミリ迄のズームレンズ買うしか選択肢が3社共にないと思ってた方がいい
20m先は200ミリのズームレンズで約240センチにしか撮れないから
お子さんをアップに撮りにくい
120センチ迄にトリミングすると、画素数1/4
だから2400万画素数だと600万画素になる
しかし家庭用プリンターで400dpiで2Lでも問題なくプリント可能です
書込番号:22527559 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お返事ありがとうございます!
外国のYouTuberのかたが比較していたので見てみたら写りなどはxt30が好みでしたので色々調べたところ
自撮りできない。
防水対応じゃないのでプールや海などで使えないといったところが気になりました(>_<)
でも瞳af?が優れていてブレなどがないならとても熱いです!!
まだ発売されていないみたいなので実機を触れるようになってから見てみたいと思います(>_<)
ありがとうございます(*^^*)
書込番号:22528705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
価格.comの初心者みたいだけど、返信する時は宛名書いた方がいいよ
スレ主からの返信の場合、誰宛のレスなのか分かりにくいから
他のスレも見てみた方がいい
自撮りがホントに必要かどうかはあるよね
それとか特に手持ちで動画撮影したり、スチルでも人混みかき分けてハイアングルから撮る機会多いとか
バリアングルは絶対的な強みを発揮する
一般的な機能はキヤノンよりソニー、フジの方が上だけど、この絶対超えられない物理的な機構の差はそれさえも超越してしまうからね
それと防水の件は少々濡れても、スグにタオルで拭けば大丈夫
小雨程度なら問題ないし、各社同等だと思う
ボディ内手ぶれ補正は上記2機種もキヤノンもない
写真撮るにはレンズの焦点距離や被写体のスピードに応じて設定するシャッタースピードの基準がある
その基準さえ守れば、ボディ内手ぶれ補正なくてもちゃんと写真撮れるから関係ない
問題はシャッタースピード上げられない動画撮影の時だけ
それも電子手ブレ補正使えるから、そんなに問題ない
多少画角が狭くなるだけ
それと既にT-30は3/7から大手家電量販店では実機置いてます
個人的にはISOと親指AFを外部ボタンに店員に言って割り当ててくれと依頼した方がいい
そうすると劇的に操作性良くなる
AELとAFLに割り当てるとサクサク
このランクのカメラに親指AF付けられるって、初心者から他社ならミドル機以上にしか付かない機能堪能出来るって贅沢
無茶苦茶ピント合わせ楽ちん
爆速瞳AFと親指AFの合わせ技すると一昔前ならプロ並みの技術が初心者にも味わえる
正直フジの瞳AFの速さは度肝を抜かれるレベル
店員使って実験したが、170センチの店員を200センチの画角で撮ってもサクッと合うし、上半身のウエストショットなんかだと爆速過ぎた
今まで経験した事のない速さ
キヤノンは遅くはないけど、フジと比べると瞳AF使える画角が狭く、最低ニーショット以上必要
しかも体感でフジはキヤノンの2倍のAFスピード
キヤノンでも実用上問題ないけど、キットで付いてくるフジの18-55F2.8-4はかなり良いからね
キヤノンはキットレンズがショボい
唯一勧められのは18-150ってレンズキット
手ぶれ補正付いてるし、デュアルセンシングISと言うダブルで手ぶれ補正使える機能が、スチルだけでなく動画でもフルに使える
キットレンズ迄考えるとT-30とKissMは値段的に同等
悩みどころではあるね
書込番号:22529655 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>そうだクリームソーダを飲もうさん
ミラーレス機で困る事は小学校以上の運動会や小動物の撮影で、遠くの被写体を引き寄せて
撮りたい時に必要な「超望遠レンズ」の選択肢が無かったり、高価で買えなかったりする事ですね。
室内でのお遊戯会用の「明るいズームレンズ」も同様と言えるような気がします。
反面、「顔認識AF」などの便利機能や、撮影前から予め写りを確認しながらシャッターボタンを
押す事が可能なので、失敗を減らすには良いのかも知れません。
理想は近場の撮影や屋外でのスナップ撮影や風景・記念撮影など用にコンデジやミラーレス機
(キッスMが安くて便利)、運動会や動きもの用に一眼レフ、といった使い分けですね。
二台持つ場合、キッスMではダブルレンズキットを、一眼レフにはダブルズームキットを購入しておけば
融通が利くと思いますよ。(ダブルレンズキットは室内用の単焦点レンズが入ってます)
話の流れから察するに、より価格が高い一眼レフのほうが「画質が良く綺麗に撮れる」と思っている
のなら間違いなので、レンズが同じならほぼ同じ画質で撮れるX8i、X9i、キッスMなどでも良いでしょうね。
個人的には先々まで見越して様々な場面で比較的安価な予算で対応できる、EOSキッスX9i
ダブルズームキットあたりが無難なような気がしますね。
それから「防塵防滴」とは?「防水」とは意味が違い、混同しないようにしないと取り返しのつかない
事態に陥る事になるので気を付けてくださいね。
「防水」は許容範囲が様々で一瞬水に浸かっても大丈夫ですが、「防塵防滴」は少量の雨粒程度が限界で、
プールサイドの水しぶき等まず駄目で、海の塩水など致命的で気休め程度と考えるべきものですね。
書込番号:22530070
1点
>柚子胡椒は万能調味料さん
本当にたくさん教えていただきありがとうございます(;_;)!!!!すごく勉強になりました!!設定方法まで教えていただきFUJIFILMがほしくなってきました!!
今日カメラやさん行ったらFUJIFILMがなく、かわりにa6400, 80dなど、持ってみたのですが、80dはやっぱり重すぎて困りました(;_;)
一眼レフに憧れが強かったのでとても悩ましいですが、明日違う電気やさんに行ってFUJIFILMを触ってみたいとおもっています!!
柚子胡椒は万能調味料さんが、子供撮りに選ぶならFUJIFILM x-t30かa6400 、80d何を買いますか?
書込番号:22530291 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さわら白桃.さん
お返事ありがとうございます!
本当にみなさんの知識で勉強させてもらえています(;_;)ありがとうございます!!!!
x9i調べてみようと思います!ありがとうございます(*^^*)
書込番号:22530302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スミマセンね、T-30の実機なくて
私は3店舗で見て、新宿西口のヨドバシカメラと小田急ハルクのビックカメラ、池袋のビックカメラでは置いてたんですけどね
事前に実機置いてますかと電話してから行った方が良いかも
今回T-30は十字ダイヤルなくても、Qボタン押すとメニュー画面出るので、キヤノンユーザーでも違和感ないし、タッチ操作とジョイスティックあれば問題なく操作可能
とっさに変えたいのはシャッタースピードとISOだけ
シャッタースピードのダイヤルは設定済みで、ISOはその近くに割り当て可能
確か右にあるAELにISO、左にあるAFLに親指AF割り当てて欲しいと言えば良い
人差し指をシャッターボタンに当てると、丁度親指の位置にAFLがあるから
私は80D使ってますが、オトコなので問題ありませんが、女性が普段使いするならミラーレスかなと
80D握ると自然とアドレナリンが出て、二の腕が喜ぶのでwww
お子さん撮影は悩ましい所ですね
私は腕力あるので80D使います
キヤノンは他社よりEF70-300が安くて、レンズのAF駆動が80Dと相性良くて激速なので
フジは安い300ミリの望遠レンズなく230ミリ迄だし、ソニーはキヤノンの2倍以上するから手が出ない
でも屋内で被写体迄12,3mだったり、すぐ近くならフジかな
ファインダーがソニーは左端にあるのはどうしても慣れないので、真ん中にあるフジは構えやすい
人物撮影で多用する縦撮りは特に
あと記録動画撮るならバリアングルの便利さは半端ない
コレは使えばすぐ分かるので避けられない事実
でも被写体があまり動かないなら3軸チルトのソニーもフジも有りかな
ソニーはその代わり、18-105F4と言う5万の性能高いのに安く買える電動ズームも使える
キヤノンとフジには電動ズームがない
動画撮るにはナチュラルにズーム出来る
だからみんな悩む(笑)
夏には6400は動物AFもファームアップするし
私がグダグダ言うより分かりやすい6400とT-30比較サイトのアドレス貼っとくので、見といて下さい(笑)
https://asobinet.com/comparison-x-t30-a6400/
書込番号:22530602 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>柚子胡椒は万能調味料さん
謝らないでください!!確認していかなかったのが悪いので。
私は関西なので大阪の方に連絡しました!
あるみたいなので触るのが今から楽しみです(*^^*)🎶
めちゃくちゃ知っててかっこいいです!!!!
本当にこんな無知なやつにたくさんの知識をめんどくさがらずに教えていただき感謝です(;_;)
やっぱり重たいけど80dいいなあ、
それかFUJIFILMかなあ、
重たいし上の子が小学校にはいる頃に一眼レフでもいいかな(>_<)
と言ったところです(>_<)悩みまくります〜(>_<)
本当にありがとうございました(;_;)!!!!!
書込番号:22530726 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はじめまして! こんにちは
私も、そうだクリームソーダを飲もうさんと全く同じで
子供の運動会、日常で使えるカメラを探そうと思って、
ここでもスレッドを立てて、色んな意見を聞かせて頂いて
80Dを先週購入しました!
80Dの18-135と、70-300、それと10-18広角レンズも買いました!
私も 重さはかなり悩みました。女性の中でも手が大きい方なので80Dを持った時のグリップ感はかなりしっくり来るんですが… 18-135でもやっぱり重いなぁと感じます。
70-300ならさらに重く 長くなるので
それが不安で なかなか決めれなかったのですが、
近くのカメラのキタムラの店員さんが20代の女性で、
その方は7Dとミラーレスを使い分けて、7Dではダンスを撮ってると言ってました!
重さについて聞いてみたら、1日頑張ればいいので
三脚を使ったりしながら、筋肉痛覚悟で撮ってます!
とのことでした。
考えて見れば 運動会も毎日あるわけじゃないし、
運動会当日もほぼ子供の出番の時に撮るし、日常も公園だったりの場面でもずっと写真ばかり撮るわけでもないから、
重くても 許容範囲かなって思って 購入しました!
実際 購入してみて 思う事は…
やっぱり重いです(笑)
軽い方が持ち歩くのにもいいし、気軽だと思います!!
これからどれくらいの頻度で 普段カメラを持ち出すか分かりませんが、私は80Dで良かったと思うし、この重さと上手く付き合って行こうと思ってます!
ここでは たくさんんの意見を 聞かせて頂いて、
私は特に80Dじゃない方を進められると、気がついたら
それでも80Dがいい!! って思えるようになってました(笑)
私もまだまだ 初心者で 詳しい事は全然分からないけど
たくさん悩んで 色々見て 触って 今のこの時間も
楽しんで下さい.*・゚
これも キタムラの女性店員さんに 言われた言葉です.*・゚
ご自身が思う いいカメラ 見つけて下さい!!
たいした アドバイスじゃなくてすいません(´ヮ`;)
書込番号:22531465 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
実機確認出来て良かったですね
今だとキャンペーンでT-30レンズキット購入でポーチ、32GBのSDカード、バッテリーもう一個オマケ付くそうです
確か3/30迄の購入かな?
XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II 買うと2万引きになります
店頭価格は4万位なので半額です
コチラは第二キャンペーンで6月中頃迄
ソニー6400もダブルズームキット二万円引きキャッシュバックやってます
書き忘れましたが、6400は自撮り可能になりました
動画も時間無制限になりましたので、長回し可能です
またリアルタイムトラッキングという瞳AFとは別に画面上の被写体をシャッターボタン半押しするだけで、自動的にピタッと追い掛けてくれる機能付き
今までのオートエリアAFはあまり使い物になりませんでしたが、今回はAF追従が凄いことになってます
瞬間的な話ですが、まだフルサイズの最上位機種にも搭載されてない機能で、今ん所ソニーでAFは1番です
それがこの値段は凄いと思います
200ミリまである望遠レンズは同じ性能ですが、フジの方が標準ズームのキットが明るくて解像度が高いです
ソニーのE PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSSはそれなりかな
ボディの性能は6400=T-30かやや6400≧T-30だけど、標準キットレンズは6400<T-30かな
ボディの値段も1万円T-30が安いし
T-30はT-20よりAFと液晶画面が良くなってる
まだT-20も置いてるので、見比べるとわかりやすいと思います
書込番号:22531501 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kagu315 さん
80D購入おめでとうございます、元ウニパスタです(笑)
よんどころない事情で名前変わりまして
先日はグッドアンサーありがとうございました!
まさかあの後、ソニーから6400みたいなバケモノAF積んだカメラ出たり、フジのT-30の瞳AFがこんな凄い事になってるとは当時は知らなかったので
まあライブビュー撮影すれば、80Dは顔認識AFがサクッと効くので実用上問題ありませんが
値段も重さ、大きさも、質感や機能も実際店頭で試したり、聞かないと分からない事なので、ココのスレ主さんにも勧めてます
どうしても重いなら、手首を包み込むハンドグリップか長時間使用なら一脚勧めます
ハンドグリップは落下防止にもなるし、一脚はかさばらないし、軽いのでゲリラ的に移動も出来ます
書込番号:22531544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kagu315さん
お返事ありがとうございます(*^^*)
何回も買いかえれないから本当に悩みます(;_;)安いものじゃないから(;_;)
80dも本当に本当に悩んでます
でもやっぱり、重さが、、(;_;)
運動会だけじゃなくて、家での遊んでるところなど日常でも使いたいと思っていて気軽にできないのが悩ましいので
富士フィルムになりそうです。
教えていただきありがとうございます(*^^*)!!
書込番号:22532859 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>柚子胡椒は万能調味料さん
今日実機触ってきました!やっぱり色合いがソニーより富士フィルムの方がタイプでしたので、富士フィルムを予約宣言しました!ありがとうございます。
標準レンズ二つあったんですが、
前に教えていただいた18-55がおすすめですか?(>_<)
書込番号:22532866 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そうですね
明るさが全然違いますから
大体1段違いますね
フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ
ワイド端で2/3段、テレ端で1段違います
明るくない室内なんかだと、ISO1600とISO3200みたいなケースあると、レンズの効力の差を実感します
ただ単品購入でもキットレンズ購入でもそんなにオトクって程じゃないかも
今回その代わり、3つオマケあるってトコかな
初めて買う人にはとてもバランス取れたいいオマケですね
特にバッテリーは絶対不安なく出先で使えるので有効
それより望遠レンズ対象になってる第二のキャッシュバックの方が要注目かも
フジノンレンズ XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS
62,660円 580グラム
フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]
40,500円、375グラム
価格はヤマダウェブ調べ
率でかんがえると圧倒的にXCが有利
XFは3段分、XCより手ぶれ補正効くそうです
かなり高額商品なので無理にとは言いませんが、検討してみて下さい
2万円は小さくないです
今同時に別口でやってるレンズ単体のキャッシュバックでは対象になってません
この2つのレンズは除外されてますから
瞳&顔認識AFの公式画像はコチラ
https://fujifilm-x.com/ja-jp/cameras/x-t30/
ココのX storiesの上から6つ目にAF進化の2分程度のT-20との比較動画あるので分かりやすい
先日紹介した6400との比較サイトで、T-20との比較も出てましたので、参考までに見て下さい
https://asobinet.com/comparison-x-t30-x-t20/
個人的には裏面照射型CMOSセンサー導入や測距点が425点と増え、エリア100%になり、新型プロセッサーの処理速度アップで画質やAF周りが良くなったと思います
あと、体感的にはT-20よりタッチ操作の反応が良くなり、液晶画面表示がとてもキレイになってる
カメラ内RAW現像するにしても、かなり信頼して出来そう
書込番号:22533521 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>柚子胡椒は万能調味料さん
専門用語?が全然わからないのですが(;_;)
とりあえずレンズは特にお得ではないということと
買うなら望遠レンズがおすすめ、
その中でもxc50-230
xf50-200
と言うことでしょうか?(;_;)
キャッシュバックの方のレンズではおすすめないでしょうか?(>_<)
比較のサイトまで載せていただきありがとうございます(*^^*)!!とても分かりやすいです!!
やっぱり、カメラはx-t30を買います(*^^*)!!
書込番号:22534918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キャッシュバッグ対象のフジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OISはオススメレンズですよ
ただキット価格からボディ単体価格引いた金額とレンズ単体の値段がそんなに変わりなかったので
やはり標準ズーム域で暗くてもF4使えるとか、広角でF2.8とか使えるのは画質的にとても有利ですね
単品購入してもこの性能なら、とてもお値打ちだと思いますよ
望遠レンズ迄購入すると総額20万近く一時的とは言え費用掛かるのは少し心配なのと、プレゼントキャンペーン応募するにしても、その後のレンズ追加購入での2万円キャッシュバック受ける権利も、キットレンズセット購入が条件なので、避けては通れません
しかしこの性能なら長く楽しめるのは間違いないです
買って損はありませんよ
しかもフジは機能追加をこまめにファームアップしてくれるメーカーなので、余計にそうなる傾向高くなります
もし購入したら、フィルムシュミレーションを色々使い比べて欲しいです
それとオートホワイトバランスばかり使わず、自分で色温度決めて使って欲しいです
それこそスグに画面で確認できるので、ミラーレスの醍醐味だとは思います
それともし少しコッテリするなと思ったら、各フィルムシュミレーションから彩度とコントラストを1ポイント下げると調子良くなります
特にベルビアとかは
それ以外でもフジはデフォルトの設定から彩度とコントラストを1ポイント下げると良くなる傾向があると思います
フイルムシュミレーションについては、リンクのフイルムシュミレーションの世界がpart6迄説明があるので、見てみて下さい
https://fujifilm-x.com/ja-jp/cameras/x-t30/
フジの個性、フイルムの風合いを再現した表現が楽しめます
コレが動画にも使えるのは凄いですね
エテルナとかはかなり映画っぽく使えます
今回特にT-30は動画機能をかなり盛り込んで来てます
この価格にしてはlog撮影出来るとか専門的な事も出来ちゃったりするので驚きです
プロみたいな仕様になってる部分もあり、もし使いこなせたら映画撮れますね(笑)
書込番号:22535582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
また良さげな女子ウケしそうなサイト見付けたので見て下さい
分かりやすい商品紹介です
難しい用語遣使ってしまいスミマセン
それが分かりやすく紹介してます
http://irodori-x.com/news/4050/
また大阪で3/31にはなりますが、キャラバンもするそうです
http://irodori-x.com/news/4283/
レンズの選び方columnです
vol.0からvol.5までありますね
http://irodori-x.com/tag/lens_lesson/
その他フジ使ってる女性プロカメラマンのインタビューや料理のブツ撮り詳しく出てますから、参考にして下さい
書込番号:22536631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
また役立ちそうな面白い動画見つけました
gyueenの動チェクと言うYouTubeで、先日横浜で開催された年一のカメラの展覧会CP+のフジフィルムのブースでのインタビュー
主にT-30に関する紹介になってます
時間は13分程度
https://youtu.be/AzsefRFimos
00:16~本編開始
(フジのUIやカメラ&レンズのメカ部分の特徴説明)
03:10頃~T-30の紹介
→ココから見ても良い
05:00頃~レンズの説明
07:20頃~フジフィルム社員の説明 T-3比較
10:00頃~価格&キャッシュバック&プレゼント関連
この時に18-55レンズの紹介もありますよ
高評価になってます!
書込番号:22537330 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ビックカメラなんば店で3/22,3/23にプロカメラマン呼んでトークショーやるみたいです
リンク貼っときます
https://www.biccamera.co.jp/shopguide/news/camera-event.html
それと未確認情報ですが、ビックカメラで購入すると無料で5年保証付くみたいです
ネタ元は販売員のTwitterです
https://twitter.com/kawamata_F?s=17
3/12のツイートに出てますよ
新発売だと各店同じ条件だと思うので、最寄りのビックカメラで購入したほうが良いかも
書込番号:22537451 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
富士フイルムの
15-45は多少暗いけど
超広角までカバーするすげぇ良いレンズだと思います
こんなレンズは他ではないくらい…
18-55とは別物だと思います
…え?キヤノンEOS-Mの15-45?あれと富士フイルムの15-45は意味が全然違うんで(笑)
書込番号:22537466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>柚子胡椒は万能調味料さん
本当に何から何までありがとうございます!!!(;_;)
本当に感謝です。(;_;)レンズの表記の意味がわからないかったけど、ブログ見てわかるようになりました!!
そして、x-t30が早く早くほしくなりました(*^^*)!!
ブログやYouTube、その他もめんどくさがらずに教えていただき本当にありがとうございました(;_;)!!!!
いい写真を撮れるように勉強がんばります!(*^^*)
書込番号:22538191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ほら男爵さん
そうなんですね!ありがとうございます(*^^*)
いろいろ調べて試しにとってみて気に入ったレンズにしたいと思います!ありがとうございます(*^^*)
書込番号:22538198 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
初めてのカメラで高額ですからね
失敗したくないですもんね
色々調べて買いたい気持ちになるのは当然ですよ
情報がどこにあるか、どの情報が役に立つのか判断出来る人はそんなに多くないですから
しかも性能に関わる部分だけでなく、お金に関わる点も重要だし
今このタイミングで購入する必然性ってあるかどうか
私も別のカメラですが、7000円のバッテリーオマケで貰いました
長持ちバッテリーですけど、フル充電してない時、予備あるととても心強いし、出先の屋外だとガストがないととても心配になりますし(笑)
都心のガストはコンセント用意してる席が多くて安心
スマホやモバイルバッテリーの充電もできるので重宝します
この機種はUSB充電できるみたいなので、移動中も充電可能なのはメリット大
しかもUSBタイプCなので従来タイプより25%充電速いし
どちらにしても人気機種で値下がりは1年後でもほとんどしなかったし、かなり使い倒したので全然元取れてます
比較的詳しい私でも前機種をよく触って、新機種との違いをよく観察しましたね
最近は以前より詳しい相違点に関するレポート多いので役立ち、触る前にチェック出来るといいと思いまして
書込番号:22539067 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>柚子胡椒は万能調味料さん
本当にたくさんありがとうございました!
返信者の引用を教えていただいたりカメラのことも教えていただき本当に感謝しています!!
ありがとうございました(*^^*)
書込番号:22540852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
グッドアンサーどうもありがとうございました
また今後使い方で分からない点あったら聞いてください
このカメラはオートも優秀ですけど、マニュアルでドンドン撮って欲しいです
シャッタースピード設定や露出補正の使い方覚えると比較的簡単ですから
書込番号:22540894 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>柚子胡椒は万能調味料さん
教えてくれたこと全てにグッドアンサーにしたかったのですが、やり方がわからず、、(>_<)
ありがとうございます!!!本当に!!また絶対質問します。その時もよろしくお願いします(;_;)!!!!
書込番号:22541004 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/02/07 10:57:19 | |
| 19 | 2024/01/12 17:49:01 | |
| 8 | 2023/11/20 9:32:36 | |
| 11 | 2023/11/26 19:57:37 | |
| 36 | 2023/09/01 2:56:06 | |
| 25 | 2023/02/10 14:42:53 | |
| 11 | 2023/01/29 18:27:42 | |
| 20 | 2022/05/21 17:28:31 | |
| 4 | 2022/05/15 2:42:31 | |
| 7 | 2022/04/12 9:59:07 |
「CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 13292件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











