『iPhoneと比較して』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,900 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:361g α6300 ILCE-6300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6300 ILCE-6300 ボディの価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの中古価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの買取価格
  • α6300 ILCE-6300 ボディのスペック・仕様
  • α6300 ILCE-6300 ボディの純正オプション
  • α6300 ILCE-6300 ボディのレビュー
  • α6300 ILCE-6300 ボディのクチコミ
  • α6300 ILCE-6300 ボディの画像・動画
  • α6300 ILCE-6300 ボディのピックアップリスト
  • α6300 ILCE-6300 ボディのオークション

α6300 ILCE-6300 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

  • α6300 ILCE-6300 ボディの価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの中古価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの買取価格
  • α6300 ILCE-6300 ボディのスペック・仕様
  • α6300 ILCE-6300 ボディの純正オプション
  • α6300 ILCE-6300 ボディのレビュー
  • α6300 ILCE-6300 ボディのクチコミ
  • α6300 ILCE-6300 ボディの画像・動画
  • α6300 ILCE-6300 ボディのピックアップリスト
  • α6300 ILCE-6300 ボディのオークション

『iPhoneと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6300 ILCE-6300 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6300 ILCE-6300 ボディを新規書き込みα6300 ILCE-6300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

標準

iPhoneと比較して

2018/10/01 00:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ

クチコミ投稿数:3件

動画撮影について質問があります。
iPhone Xの4k60f と比較して画質はどうでしょうか?
スマホ60ほうが良いと思うのですが。。。。

書込番号:22150839

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2018/10/01 01:51(1年以上前)

そう見えるなら、そうなんでしょう。
画像は録った物の液晶で見てはわかりません。
パソコンなどに移りて比べないとわかりません。
画像はセンサー・画像エンジン・レンズで決まります。
スマホも頑張っていますがスペース的な問題でレンズに制約があります。
この機種だけでなく、この手の製品はその液晶で見ると奇麗に見えます。
スマホで録ってスマホで見るなら、それはそれでいいでしょう。
どのくらいを求めるかは、まきりーん7さんの問題です。

書込番号:22150910

ナイスクチコミ!7


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2018/10/01 02:07(1年以上前)

>まきりーん7さん

スマホの方が、発色など派手目に出るように調整されているし、感度調整も見やすくしているようなので、ぱっと見は綺麗に見えます。

でも、大きなディスプレイでしっかり比べると、大きなセンサーで撮影したものとスマホでは差は歴然です

書込番号:22150925

ナイスクチコミ!10


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/10/01 06:29(1年以上前)

使用者の感覚次第

書込番号:22151046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件 α6300 ILCE-6300 ボディのオーナーα6300 ILCE-6300 ボディの満足度5

2018/10/01 06:57(1年以上前)

単焦点を使った、ボケ表現、望遠レンズで、遠くのものを大きく撮影する等が、アドバンテージです。

それが不要であれば、それほど違いはないかと。

書込番号:22151072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/10/01 08:13(1年以上前)

なんといっても、iPhoneの動画のほうが手軽ですね。

一眼カメラなら、きれいな動画は撮れますが、費用がかさみます。

iPhoneで手持ち撮影なら、DJI mobileというスタビライザーがおすすめです。
18000円くらいです。スタビライザーというのは、画面のゆれを抑える
器械です。

一眼カメラのスタビライザーは、10万円前後するので、出費が大変です。
カメラ+スタビライザーはかなりの重さになります。

iPhoneで動画の経験積んでから、一眼カメラの動画撮影に進んだらどう
でしょうか。スタビライザーなしの動画はがっかりするだけで、こんな
はずではなかったということになりがちです。

書込番号:22151148

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/10/01 08:40(1年以上前)

iphoneの得意範囲で撮って、観るか、範囲外かによると思います。
4Kというのはどちらも同じなので、静止画ほど大きな差はでてきません。
iphoneで画角(焦点距離)に不満がなければiphoneでよろしいのでは?

ちなみにiphoneで露出を動画に合わせて最適化するのはけっこうむずかしいかも。

なお、60Pを気にされていますが、一コマの画像がきれいなわけではありません。

書込番号:22151179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/10/01 08:48(1年以上前)

4K 60 と 30では通常かなりの差があります。
もちろん私は録画したものはiMacか4KTVで観ます。
今からこのカメラを購入しても
現在所有しているXの動画に4KTVで鑑賞することで劣るのか、
それともレンズや映像エンジンの違いで6300び4K30がXの4K60を凌駕するのか?
ぜひ知りたいです。

書込番号:22151187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/10/01 10:15(1年以上前)

4K 60P がお望みなら、FUJI T3が良いのでは?

私自身は使ってないので、申し訳ないですが・・・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=bZ-SvBfAFtM

購入予定ではいますが、今買うと初期ロットになってしまうので・・・・

書込番号:22151300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/10/01 11:43(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=DQRJSxV2lLs

iPhone X も使い方で この旨さ。

by 流離の料理人

こんな風に 撮影したいなーと (フロム パリジェンヌの ペストリーシェフの感覚は。。)

機材より。。。。。でしょう。

まー ジンバル & ワイドカメラ(着けば) & リトラ & GODOX A1 辺り投資しても そんなに (シネマカメラのレンズの 何分の一ぐらいでいけるんでは??)


書込番号:22151404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/01 17:25(1年以上前)

>まきりーん7さん

被写体が何か、どういう風に撮りたいか?で変わってくると思います。

α6300の場合、F値の低いレンズを使えば、背景をぼかして、主題を浮き上がらせる事ができ、望遠レンズを使えば、遠い物がアップで撮れるのがレンズのメリットです。
また、センサーサイズが大きいので、1画素当たりの受光量が多く、ノイズが出にくい。また、こちらも背景をぼかし易いのが、センサーが大きいメリットです。

iPhoneで撮れば、1秒間に60コマ画像が置き換わるので、動き物が滑らかに動きますし、被写界深度が深いので、ピントが合っている範囲が大きいです。(例えば、旅行にいって人の動画を撮っていて、背景がボケ過ぎると、どこで撮ったか分からない。F値を大きくすればα6300でも撮れますが・・・)しかし、アップで撮る際はデジタルズームのため、画質が劣化します。

したがって、何を撮るのか?どう撮りたいのか?主題が浮き上がるのと、背景にもピントが合っているのは、どちらかいいのか?適材適所で使えばいいし、好みの問題もあるので、どちらが良いとは一概に言えないかも知れませんね。

書込番号:22151946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/01 17:57(1年以上前)

>まきりーん7さん

基準のない評価は、主観が全てですので
良いと思った物を使うしかない。

書込番号:22152001

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2018/10/17 22:42(1年以上前)

体験的な事を言うと
2000万画素の4K動画搭載のアクションカムがあります
レンズサイズはスマホより大きい
そしてα6000のキットレンズによるHD動画
50インチのハイビジョンテレビで見るとα6000の方が格段に綺麗
アクションカムは確かに滑らかに動きますが
映像のエッジはボンヤリ、特に木々や水面の波は顕著です
アクションカムは元々クッキリハッキリ指向なのですが
やはりAPSCセンサーパワーは大きいですね

書込番号:22189787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/10/17 22:49(1年以上前)

桜並木などを撮る場合は、気持ちα6300が良い気がします、気持ち。

花火なども、気持ちα6300が良い気がします。

書込番号:22189803

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2018/11/10 08:49(1年以上前)

ちなみにDxOMARKによれば
スマホカメラの最上位はiphoneじゃないですね
だんだん複眼化し始めてるし、そのうちスマホの背面は蓮みたいに・・・気持ち悪w

書込番号:22242969

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2018/11/11 01:52(1年以上前)

言ってる端からこんなの出てきちゃった
https://japanese.engadget.com/2018/11/08/ef-android-yn450-yongnuo/
スマホ?カメラ?
スマホにマウントアダプタ付けたm43

書込番号:22245233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/29 23:41(1年以上前)

アイフォンは黒が締まってノイズが少なく見えて、とてもきれいですよね。ただ、締まって見えるのは、大きなモニタでカラー分析すればわかるんですが、暗部の階調をつぶしているんですね。大してこのカメラはかなり階調表現豊かに出せます。LOG収録だと、眠たーい階調で、暗部はノイズだらけに一見見えますが、編集ソフトでカラーグレーディングする前提での機能になっていましてアイフォンで撮影した色味に合わせて調整すると、こちらの方がダイナミックレンジをはじめ、階調表現が豊かで総合的に「綺麗」だという事がわかると思います。色々使いまわすならα6300のデータの方がある意味しっかりしているデータが記録できるかなと。アイフォンを使い倒したわけではないので安易なコメントはかけませんが、例えばノー編集でYOUTUBERなんかが利用するんならアイフォンの方がいいかもしれません。動きもアイフォンの方が滑らかです。滑らかな動きの4KにこだわるとすればGH5がベストですけどねw

書込番号:22288908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:10件

2018/12/03 20:06(1年以上前)

動画撮影が昼間の明るいシチュエーションだけならiphone xでもまあいいでしょうが(とは言え、明るい場所ではSSがかなり上がるので、結局カクカクになってしまう)夜に撮るならばその差は歴然ですね。性能が良くなって来ているとはいえ、センサーサイズが1/2.3型とAPS-Cでは勝負になりません。iphoneではノイズだらけの動画になります。フレームレートを気にしてますが、動きの早い被写体や高速移動撮影でもない限り、そんなに劇的に差は出ません。

書込番号:22298301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昨年は撮影しませんでした 3 2025/06/26 13:58:13
SDカードの変更 15 2023/08/04 11:30:09
紫陽花2023 2 2023/06/02 7:57:56
河津桜 2 2023/02/25 7:10:48
彼岸花2021 1 2021/09/17 20:50:38
保存しようと写真がボケてしまって困っています。 8 2021/05/16 21:11:11
河津桜 0 2021/02/27 10:14:19
河津桜 0 2021/02/27 10:10:10
彼岸花撮影2020 5 2020/10/07 20:08:44
AF/MFボタンで親指フォーカスしたいのですが 5 2020/08/10 20:52:19

「SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ」のクチコミを見る(全 3641件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6300 ILCE-6300 ボディ
SONY

α6300 ILCE-6300 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

α6300 ILCE-6300 ボディをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング