『7DmkU 80D 使用時のAF』のクチコミ掲示板

2016年 3月18日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]

  • 超望遠ズームレンズ「SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM」と専用の1.4倍テレコンバーター「SIGMA TELE CONVERTER TC-1401」のキット。
  • 機動性と堅ろう性を兼ね備えたプロフェッショナルユースのSports、小型・軽量化を実現したライトウェイトモデルのContemporaryの2種類から選択できる。
  • テレコンバーターはマスターレンズの性能を高いレベルで維持し、焦点距離を1.4倍に伸ばす。防じん・防滴性が高く望遠撮影のフットワークが高められる。
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥138,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥138,800¥139,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105x260.1mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥138,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月18日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]

『7DmkU 80D 使用時のAF』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

7DmkU 80D 使用時のAF

2019/06/07 17:33(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]

スレ主 tony003700さん
クチコミ投稿数:7件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]の満足度5

キヤノンによると
7DmkUは「エクステンダーを装着して開放値F8になるレンズでも、中央クロス測距点でのクロス測距が可能」
80Dは「最大27点の開放値F8に対応しているため、エクステンダーを装着して開放値F8になるレンズでも、中央測距点でのクロス測距が可能」
とカタログに記載されています。
どちらも中央測距点でのクロス測距が可能の様です。
このレンズとエクステンダーを実際使用されている方の、AFの感想を教えて頂ければと思います。

書込番号:22719449

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/07 19:01(1年以上前)

7Dmk2 80D

書込番号:22719593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]の満足度5

2019/06/07 20:47(1年以上前)

多分以下のような事が知りたいのかな?
と仮定します。

SIGMA150-600に1.4倍テレコンを
つけた場合測距点はどうなるのか?

7Dm2の場合
中央1点、中央1点領域拡大(上下左右)
中央1点領域拡大(周辺)
上記のみが使用可能です。

80Dの場合
27点を使用して、任意選択1点、自動選択などが
使用可能です。

どちらかと言えば、80Dに分があるように見えますが
そもそも論になるのですが、7Dm2、80D
両方とも実用には耐えれません、
かなり迷いますし、止まっているものを
撮影するのでさえストレスを感じることでしょう。
ただ、ハマればデカイです、
換算1344oですからね!
ロマンはあります、
私は80D、7Dm2で使って諦めました(笑)

書込番号:22719805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tony003700さん
クチコミ投稿数:7件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]の満足度5

2019/06/08 18:50(1年以上前)

機種不明
当機種

換算1344mm EOSM5

換算960mm EOSM5

APS+テレコン1.4で換算1344oが使えたらまた世界がが変わるだろうと考えていました
APS換算960mmであれば普通に撮影出来る訳ですからテレコン1.4でAFは高望みかもしれません

今日静岡空港で一日M5を付けて試してみました
ミラーレスですからパラパラでどうしようもありませんでしたがAFがそこそこ合っていました
M5は7DmkU 80DよりもAF性能が高い?


 


書込番号:22721777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]の満足度5

2019/06/08 23:04(1年以上前)

あ、すみません
勝手にもう少し小さな被写体かと
思ってました(笑)
その画角で撮る、
飛行機くらいなら流石には余裕です!
1344oってことは小鳥とか猛禽類とか
想像してました、被写体が大きくM5とか
お持ちなら、AF方式の違いから
ミラーレスの方が自由度高いですよ
F値なんて関係ないですから、
ちなみに7Dm2も80Dもライブビューで撮るなら
開放F値が8だろうがF11だろうが全く問題ないです。
AFの速度が遅いですがね(笑)

書込番号:22722422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tony003700さん
クチコミ投稿数:7件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]の満足度5

2019/06/09 18:10(1年以上前)

>caosdragonさん
ありがとうございます
どちらもAFが動く事は動くんですね
現状ミラーレスは動き物には使えないのでこの二機種の中から選択しようと思います


書込番号:22724115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]の満足度4

2019/06/10 00:04(1年以上前)

 7DUと100-400LU、シグマ150-600Cなどを使用しています。150-600Cについてはシグマのテレコンを所有しておらず、100-400LUに純正のエクステンダーEF1.4V型を使ったことしかありません。

 150-600Cについて、1.4倍のエクステンダーやケンコーのテレプラスでAFが作動するのは確認していますが、実戦投入したことはありません。100-400LUに1.4倍のエクステンダーを使用して、航空祭に行った時に微妙なAFスピードの低下に我慢できなかった経験があるからですが、作例のような、旅客機の離発着であれば、戦闘機のように迷彩塗装で背景の空と紛らわしく、しかも高速で機動飛行するわけでもないので、別に問題はないと思います。

 ただ、流石にテレコンバーターが必要なほど離れると、陽炎など大気の影響が大きくなるので、その点は留意されて使用されたほうが良いとは思います。

書込番号:22724996

ナイスクチコミ!5


スレ主 tony003700さん
クチコミ投稿数:7件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]の満足度5

2019/06/14 12:54(1年以上前)

>遮光器土偶さん
7DmkU+150-600c+テレコン1.4でのAFは実戦で動き物に使えるか微妙なんですね
ミラーレス機のM5はパラパラで全くダメですがAFエリアが広いがα6500+MC11も考えていました
でも総合的に考えれば7DmkUなのかと思っています

昨日も撮りに行ってきましたがもう1.6クロップだけでも滑走路上の飛行機は蜃気楼状態でした

書込番号:22734351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング