『sigma 30mm dcdnと56mmでまよってます』のクチコミ掲示板

2016年 3月18日 発売

30mm F1.4 DC DN [ソニー用]

  • 開放値F1.4の明るさを持つソニーEマウント用大口径標準レンズ。本格的な大口径レンズの楽しさをミラーレスシステムで体験できる。
  • 比較的人間の視野に近い画角を持ち、開放の浅い被写界深度のポートレートやテーブルフォト、被写界深度を深くしたスナップや風景写真などが楽しめる。
  • マイクロフォーサーズマウントで35mm換算約60mm、ソニーEマウントで約45mm相当の開放値F1.4の標準レンズとして使える。
最安価格(税込):

¥42,669

(前週比:-1,150円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥28,800 (23製品)


価格帯:¥42,669¥55,000 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:64.8x73.3mm 重量:265g 対応マウント:α Eマウント系 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]のオークション

30mm F1.4 DC DN [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):¥42,669 (前週比:-1,150円↓) 発売日:2016年 3月18日

  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]のオークション

『sigma 30mm dcdnと56mmでまよってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 DC DN [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 DC DN [ソニー用]を新規書き込み30mm F1.4 DC DN [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

sigma 30mm dcdnと56mmでまよってます

2019/08/18 08:40(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 DC DN [ソニー用]

スレ主 masaki43さん
クチコミ投稿数:49件

30mmと56mmで迷っています

子供撮りがほとんどで今までを見ているとアップ気味の写真が多いです。
30mmのが無難かとも思うのですが56mmのボケが気になっています
子供は9歳なのでポーズと言うと止まってくれます
どちらがいいか背中押してください

よろしくお願いいたします。

書込番号:22864658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/08/18 08:57(1年以上前)

最初の一本なら
30mm F1.4

1984年くらいまでは
カメラを買った時についてくるレンズは
50mm F1.8でした。

寄って絞りを開ければ望遠風
被写体以外 前後を構図して絞れば広角風
暗いとこに制約を受けない万能レンズ

超一流の写真家がカッコつけて
標準に始まり 標準に終わる
と言われたくらい
奥深いレンズです。

書込番号:22864679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14005件Goodアンサー獲得:2252件

2019/08/18 09:01(1年以上前)

>masaki43さん

 ソニーユーザーではありませんが、以下の2本のレンズですよね?

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000858043_K0001103130&pd_ctg=1050

 この2本どちらもDCレンズなので、APS-C専用になります。確か以前にフルサイズの7RWと9で迷っていると書き込みされていたと思います。
 フルサイズ対応のレンズはすでにお持ちのようですが、だからといって、わざわざクロップ前提のレンズを購入しますか?

 あえてこの2本から選ぶ場合、アップを狙うことが多いなら56ミリの方でしょうけど、どうせならFE 85mm F1.8 SEL85F18くらいのほうが良くないですか?

 

書込番号:22864684

ナイスクチコミ!1


スレ主 masaki43さん
クチコミ投稿数:49件

2019/08/18 09:08(1年以上前)

やっぱり30ですか
α7の時は55mmだったのでどちらも使ったことがない画角で先に標準だろうとは思ったのですが、56mmのボケが気になってしまいました

書込番号:22864701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 masaki43さん
クチコミ投稿数:49件

2019/08/18 09:14(1年以上前)

>遮光器土偶さん

その節はありがとうごじいました
フルサイズはもう少し様子見ようと思った次第です
9U出てから考えようかと、、、

それで6400を買おうかと思っていて後々これをビデオ撮影などにも使おうかと思ったのと気軽に持って行く時用にと思いました

fe85 1.8ももってたのですがあまり使わなかったのも迷うところです
作例見た感じは56が好きなんですけどねぇ

書込番号:22864706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14005件Goodアンサー獲得:2252件

2019/08/18 09:28(1年以上前)

>masaki43さん

>フルサイズはもう少し様子見ようと思った次第です

 了解です。ただ、タムロンの28-75をお持ちなら、とりあえずそれを使って、どのくらいの焦点距離をよく使うか確認してからではだめですか。
 それでも急いでほしいと言うなら、作例が好きという56ミリのほうが先ではないでしょうか。
 30ミリもかなりイメージが違うので単焦点が好きなら両方あってもいいとは思いますけど。

書込番号:22864727

ナイスクチコミ!1


スレ主 masaki43さん
クチコミ投稿数:49件

2019/08/18 09:55(1年以上前)

>遮光器土偶さん

買うのは来月にしようと思ってます

本間ですね
タムロンつけて公園でも子供連れて行ってきます
a7の時はタムロンも買ったはあまり使わず55 1.8がメインでした

書込番号:22864772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/08/18 09:59(1年以上前)

SEL85F18をお持ちでも使わなかった。と言うことは、30mmの方を買った方が良いのでは?

書込番号:22864780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14005件Goodアンサー獲得:2252件

2019/08/18 10:25(1年以上前)

>masaki43さん

 失礼見落としてました、85ミリをあまり使わず、55ミリをメインで使っていたのなら、画角の上で近いのは30ミリの方ですね。

書込番号:22864817

ナイスクチコミ!1


スレ主 masaki43さん
クチコミ投稿数:49件

2019/08/18 11:08(1年以上前)

>でぶねこ☆さん

そうですね
45と55の違いがわからなかったので
55の時はもう少し遠くてもいいかなとかも思ったりしてたので45mmが気になったんです
動画も考えるなら30かもですね

書込番号:22864890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 masaki43さん
クチコミ投稿数:49件

2019/08/18 11:11(1年以上前)

>遮光器土偶さん

でぶねこ☆さんと同じくです
35か40だったら迷わなかったのかも何ですけどね
二つ買っちゃいますかね

書込番号:22864893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 DC DN [ソニー用]
シグマ

30mm F1.4 DC DN [ソニー用]

最安価格(税込):¥42,669発売日:2016年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

30mm F1.4 DC DN [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング