『レンズ保護フィルター』のクチコミ掲示板

2016年 4月22日 発売

50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]

中望遠域をカバーする開放F値1.8のAPS-Cセンサー用ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥97,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜100mm 最大径x長さ:93.5x170.7mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のオークション

50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月22日

  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]のオークション

『レンズ保護フィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]を新規書き込み50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ保護フィルター

2019/12/25 08:26(1年以上前)


レンズ > シグマ > 50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:54件

よろしくご教授ください。
このレンズに合う、保護フィルターを探しています。
どなたか、コストパフォーマンスの良いフィルターを教えていただけるとありがたいです。
できれば安価なもので。

書込番号:23127639

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/12/25 08:28(1年以上前)

これですね。
https://www.yodobashi.com/product/000000110188200401/

書込番号:23127644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2019/12/25 08:40(1年以上前)

今ならタイムセールでAmazon限定ブランドPro1D NEO(ケンコーと同じ)が安いし、ハクバXC-PROも良いと思います。

価格優先ならハクバMCレンズガードやケンコーのMCレンズガード、MC プロテクターNEOかな。

Amazonだと知らないメーカーのが1,300円くらいであるけど、ケンコー、ハクバ、マルミから選んだ方が良いと思います。

書込番号:23127658 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/12/25 08:46(1年以上前)

さとやんパパさん こんにちは

価格からみると PRO1D plus プロテクター(W)
https://kakaku.com/item/K0000956711/

ガラス面が撥水加工されているのは PRO1D Lotus プロテクター
https://kakaku.com/item/K0000791253/

高性能で このレンズに合うものは ZX プロテクター
https://kakaku.com/item/K0000912972/spec/

になると思います。

書込番号:23127661

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2019/12/25 09:19(1年以上前)

機種不明

>さとやんパパさん
通過率99.6%で この低価格
フラッシュや液晶テレビなど
日本製は中国製に
コストパフォーマンスが太刀打ちできない

書込番号:23127710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2019/12/25 09:26(1年以上前)

ハクバのXC-PROはマルミやケンコーの高級フィルターに比べ価格が安い分コーティングの強度が低い、というネットのレビューも見かけましたがどうなんでしょうか、使ったことがないので実際のところ分かりません。

あるいは最初から使い捨てと割りきって、安いフィルターを使って傷んだら交換もアリですかね。

書込番号:23127725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/12/25 10:02(1年以上前)

性能の良いレンズには保護フィルターあ付けない。

折角の性能が悪くなります。

たった1枚のレンズですがそれが大影響します。

書込番号:23127771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2019/12/25 10:30(1年以上前)

>コストパフォーマンスの良いフィルターを教えて

パフォーマンスのハードルを何処に設定するかですね

CPと綜合的に見れば
マルチコートで一番安いのって事になるし

信頼感を多少加味すれば
ケンコー、マルミ、ハクバ
あたりから選ぶ

更に撥水性とか付加価値をどう評価するか

現状価格はこのサイト(価格..com)で探せば良いかな

https://kakaku.com/camera/lens-filter/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1&pdf_Spec301=82&pdf_so=p1

僕の場合
どんなに優秀な物でも無いよりは画質的には不利な訳だから
割り切って安価な物を選びます
2000円以下の物でも良いし
3000円以下の物でも十分かな

上の表から
今僕が選ぶならマルミのHDG-UVかな



書込番号:23127815

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/12/25 11:19(1年以上前)

あんなの飾りです!偉い人にはそれがわからんのですよ!!ヽ(o´д`o)ノ

書込番号:23127888

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2019/12/25 11:37(1年以上前)

純正がお勧めです。
https://s.kakaku.com/item/K0000704510/

ちなみに私は、シグマ以外のレンズにも、好んで
コレにしています。

書込番号:23127919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2019/12/25 12:07(1年以上前)

>折角の性能が悪くなります。
>たった1枚のレンズですがそれが大影響します。

こういう人が多いですが、作例を見せてください。

私はこだわりません。 いつもフィルターとフードは着けてます。

貧乏性なのでレンズが傷が付く位ならフィルターで防ぐ、落ちどころが良ければフードで防ぐ
実践ではフードの効果は3度位ありました。

こういう実験もあります
http://www.ikuru.net/blog/archives/2006/08/1_1.html

書込番号:23127968

ナイスクチコミ!8


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2019/12/25 12:50(1年以上前)

>さとやんパパさん
回答はwith Photoさんに賛同です。

あと、
保護フィルタは保険ですから、デメリットもありますが、安心は重要です。

保護フィルタがあれば、安心して撮影に集中できるので楽しいですよ。

書込番号:23128067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/12/25 14:22(1年以上前)

とりあえず安いのを探して使ってみる。中華でもサムゲタンでも大丈夫だろうけど、もし問題があればそれから他のを探す。

フィルターは有害という、ボクから言わせれば都市伝説があるが、百歩譲ってあったとしても完全逆光のときだけ。そうときは外せばすむこと。レンズ剥き出しを無責任に勧めているように思えてならない。

とはいえ魚眼はボクもフィルターレスです。それで問題あるかといえばない。ただ、相当こまめにフタをしている。大きな望遠でそれができるかな? ままあ、フードが深いから、上向けなければ大丈夫ともいえるけど。。

書込番号:23128211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2019/12/25 14:37(1年以上前)

>ディロングさん

餃子定食さんはプロです。
作例もモノホンですよ。
機材に関する知識も正確で学ぶ点多いです。

書込番号:23128220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2019/12/25 14:46(1年以上前)

但し、プロの場合は機材は消耗品で
写真が命。

アマの場合は機材を傷つけたくないし、
リセールバリューも気になる。

個人的にはフィルターは必要悪と思っていますので一番安いので良いと
思います。

書込番号:23128237

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2019/12/25 15:41(1年以上前)

このスレ主さんは、コスパに優れたフィルターについてのアドバイスを求めている訳で、
フィルターを付ける、付けないを聞かれているのではないのですよ。
あまり話をそらさないように。
プロでも、付けているプロだって居ますからね。
結論の出ない話をしても仕方ないですね。

書込番号:23128322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2019/12/25 17:38(1年以上前)

>餃子定食さんはプロです。
作例もモノホンですよ。

だったら尚更写真を張って分かりやすく説明していただきませんか?
プロ、プロって最近のプロでも政治の方は誤魔化す詐欺師並みの総理大臣もいますもんで…!

書込番号:23128507

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:54件

2019/12/25 18:54(1年以上前)

皆さま、アドバイス本当にありがとうございます。
色々な考え方があり、そこがまた、面白いところでもあるんですね。
私は、勉強不足のため、皆さまのお考えを聞かせていただけただけで、大変勉強になりました。
ある程度の性能を求めたいものの、お金はそう持っていないという、矛盾した環境のもと自分なりに皆さまのお考えを参考にしながら答えを出したいと思います。
しかし、このレンズ、素晴らしく良い画をうつしだしてくれますね。それだけに腕のない自分の不甲斐なさを感じてしまいます。
でもまあ、下手なりに楽しんでいきます。ありがとうございました。

書込番号:23128631

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2019/12/25 19:45(1年以上前)

>さとやんパパさん

前玉だけ保護したって意味ないでしょ。
前玉以外の部分だってぶつけて壊せば撮影できなるなるし、修理代だってかかる。
やるなら全部保護しなきゃ。
ましてやフードで前玉はある程度保護出来ているのに、前玉以外は全くのむき出しなんだから。

というわけでエツミのネオプレーンケースを紹介します。
http://www.etsumi.co.jp/category/products/case/slrnp

こういうの昔はカメラの付属品で付いてきて、みんな使ってました。
これなら全体をカバーしてるから全部守れます。
最近また人気が復活してまして、ユリシーズからは機種別専用品が出ています。
http://ulysses.jp/products/list35.html

レンズをカバーするレンズコートというのもあります。
https://www.hobbysworld.com/original17.html

私ですか?
こんなダサいの付けませんよ。
昔みたいにみんなでやればダサいなんて思わないんじゃない。
ときどきユリシーズやレンズコートを付けた機材の写真がアップされるから、かっこいいと思ってる人はけっこういるみたい。

書込番号:23128712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/12/26 09:44(1年以上前)

>こういう人が多いですが、作例を見せてください。

ある訳ないじゃん?
二度手間したくないから、初めっから
外して撮ってる訳だから。
写真は一期一会。
「有り無しで撮り比べてみました」
なんて寝惚けた様な事言ってんのカメラ板の住人位だ。

書込番号:23129597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/12/26 13:19(1年以上前)

横ボンのラストスパート!!!(´・ω・`)b

書込番号:23129974

ナイスクチコミ!3


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2019/12/26 14:27(1年以上前)

寝惚けた様な事言ってんのはカメラ板の住人の横道坊主

書込番号:23130080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]
シグマ

50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月22日

50-100mm F1.8 DC HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング