『APS-C?APS-H?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3320万画素(総画素)/2950万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.5mm/CMOS 重量:625g SIGMA sd Quattro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA sd Quattro ボディの価格比較
  • SIGMA sd Quattro ボディの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro ボディの買取価格
  • SIGMA sd Quattro ボディのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro ボディの純正オプション
  • SIGMA sd Quattro ボディのレビュー
  • SIGMA sd Quattro ボディのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro ボディの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro ボディのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro ボディのオークション

SIGMA sd Quattro ボディシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 7日

  • SIGMA sd Quattro ボディの価格比較
  • SIGMA sd Quattro ボディの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro ボディの買取価格
  • SIGMA sd Quattro ボディのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro ボディの純正オプション
  • SIGMA sd Quattro ボディのレビュー
  • SIGMA sd Quattro ボディのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro ボディの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro ボディのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro ボディのオークション


「SIGMA sd Quattro ボディ」のクチコミ掲示板に
SIGMA sd Quattro ボディを新規書き込みSIGMA sd Quattro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信6

お気に入りに追加

標準

APS-C?APS-H?

2016/02/24 13:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SIGMA sd Quattro ボディ

クチコミ投稿数:148件
機種不明
機種不明
機種不明

みんなAPS-Hセンサー搭載のsd Quattro Hのほうに注目してるようですが
レンズの付いた姿やレンズバリエーションを考えるとAPS-Cのコチラも充分魅力的かも?

ヨソのサイトに落ちていたDC30mm付画像を見ると
dp2並に持ち歩き出来そうな感じ・・・

もちろんdp Quattroの変態感がお好きな方には向かないのかもしれませんが(^_^;)

書込番号:19624761

ナイスクチコミ!10


返信する
zaezaeさん
クチコミ投稿数:35件

2016/02/25 11:48(1年以上前)

Merriの絵の方向性に戻って欲しいな(センサーが違うからダメなのかもしれないけど)
dpはPCで拡大すると解像はどのカメラより圧倒的にすごいけど
Merriのほうが個性的で絵が強くて魅力的だったように思います
dpは外観は奇抜で超目立ちすぎなのだが絵は言っちゃなんだが普通にきれいで
正直等倍に拡大して比べでもしないと普通のカメラと違いがわかりません
同じ方向性でも今度はレンズがいろいろ使えるので期待はするけど
Merriみたいに写真に個性や独特の何かがあるほうがいいなと思います
価格comで見る限りdpがイマイチ売れないのは目立つボディと思ったより普通の絵にある
のではないでしょうか
何度も言いますが、等倍はすごいですけど
(絵の出す雰囲気って、もしかしたらセンサーのせいではないのかもしれないんだけど..).
FUJIを買う理由の多くはきっと絵になにか感じるからで
ライカ(レンズ)もらしい絵のためだと思います
α7r2、RX1R2、K-1、Fujiのフルサイズ(噂)、sd Quattro、やっぱりライカM
脳内妄想ですがどれにするか悩ましい

書込番号:19628063

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:148件

2016/02/25 18:19(1年以上前)

別機種

※本文とはあまり関係ない画像ですが…

>zaezaeさん
私は第一世代DPで留まっていたので存じ上げなかったのですが
Quattro世代ではそんな差があったのですね。

撮って出しでちゃんと色が出るようになったともいえるんですが
ちょっと暴れてくれる位がFOVEONらしいと思っちゃいます。。。

まぁファイルサイズは確実に増えてるはずなので
現像次第で調整は出来ないのですかね。

書込番号:19629055

ナイスクチコミ!3


zaezaeさん
クチコミ投稿数:35件

2016/02/25 20:08(1年以上前)

>のずたくさん
自分のなかではそうなります
が、実際現像でどうにでもなりますね

書込番号:19629380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/03/01 17:33(1年以上前)

発表時は舞い上がって 有頂天に喜んだが
左眼でしかファインダー覗かない私には
このsdQuattro 無理なんじゃないかなと

ここ数日右眼で覗く訓練したけど 無理

書込番号:19646845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件

2016/03/01 19:11(1年以上前)

>Vinsonmassifさん
ワタシも左目で覗くのですが・・・
それはsd Quattroに限らずsd Quattro Hでも共通のハナシですので
次期モデルor dpにEVFが付くときに考慮してくれとSIGMAにいうしかないです(^_^;)

ただ実機のレポをみると
アイピースが結構出ているので言うほど覗きにくくもないという意見もありましたね。

書込番号:19647096

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/03/01 19:45(1年以上前)

>のずたくさん

いつも私が価格COMに書いていることを
自分に書きましょう
買わない理由を探すのか
買う理由を探すのか

諦めるのは実機を手にしてからでも遅くない ですね
山木CEOは無印を発表し発売したあと 
しばらくして 実はHもあります 
じゃユーザーに不誠実と考え 同時発表したと

私は無印しか頭になかった しかし
HはDCクロップがあり
DCレンズを装着すれば sdQuattro 無印
DGレンズを装着すれば sdQuattro H
極端に価格差があれば勿論無印
なんとか手を先に伸ばせば届くならH
sdQuattro についてはまさに大は小を兼ねそうです

書込番号:19647185

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA sd Quattro ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FOVEONの新特許 12 2025/05/21 18:41:30
8年ぶりにFoveonが来るか 6 2023/03/19 8:48:26
やられた… 12 2022/12/21 16:36:34
Foveon is the best 0 2022/06/12 3:38:42
佐渡ヶ島の雪山 0 2022/03/02 22:47:54
雪景色 1 2022/02/01 13:07:42
カビですかね? 42 2021/08/28 13:47:10
暑いけれど…花はキレイ。 8 2022/04/23 10:53:39
中古で購入、ミラーレスのフォビオン 2 2020/08/25 0:16:01
sd Quattroについて(つぶやき) 15 2020/04/08 17:37:23

「シグマ > SIGMA sd Quattro ボディ」のクチコミを見る(全 1130件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA sd Quattro ボディ
シグマ

SIGMA sd Quattro ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 7日

SIGMA sd Quattro ボディをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング