『駐車時の録画』のクチコミ掲示板

2016年 3月上旬 発売

DRV-610

  • フルハイビジョンを超える3M高解像度録画を実現したドライブレコーダー。4つの録画モードのほか、衝撃を検知する「Gセンサー」、GPS機能を搭載。
  • 前方の車との距離を検出し、安全な距離が保たれていない場合に警告音で知らせる「前方衝突警告」など、ドライブをサポートする「運転支援機能」を採用。
  • WDRにより、明暗差が激しい環境の白とびや黒つぶれを抑える。2.7型液晶モニター、ダブルmicroSDカードスロットを装備し、16GB microSDHCカードが付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:340万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:標準 DRV-610のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-610の価格比較
  • DRV-610のスペック・仕様
  • DRV-610のレビュー
  • DRV-610のクチコミ
  • DRV-610の画像・動画
  • DRV-610のピックアップリスト
  • DRV-610のオークション

DRV-610ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月上旬

  • DRV-610の価格比較
  • DRV-610のスペック・仕様
  • DRV-610のレビュー
  • DRV-610のクチコミ
  • DRV-610の画像・動画
  • DRV-610のピックアップリスト
  • DRV-610のオークション

『駐車時の録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-610」のクチコミ掲示板に
DRV-610を新規書き込みDRV-610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

駐車時の録画

2016/04/07 01:01(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-610

スレ主 naka_JZXさん
クチコミ投稿数:14件

先日こちらでサイバーナビとの併用で質問させて頂き、検討の末当商品と購入し、昨日取り付け致しました。
購入前に某量販店様でモックをお借りして実際車に装着したイメージを掴むことが出来ました。
幸い違和感もそれ程感じず無事に取り付けは完了しました。
画質もクルーズスカウターのそれとは比べ物にならないレベルの高画質でその点は大満足でした。

今回CA-DR150も同時に購入し、そちらを使って取り付けを行いました。
DR150を使用しているのでカットOFF電圧以下になるまで本機にはずっと通電されていると
思います。
実際、取り付け後の動作を見ていても車のエンジンを切った後も録画が継続されており、用を済ませて戻ってきた自分が
映っておりました。
そこで気になったのがこちらの製品には駐車中監視機能が付いておりますが、DR150を使用した場合どのタイミングで
電源が切れ、駐車モードに移行するのでしょうか?
既にお取り付けになって数日使用されている方のお話をお聞かせ頂けましたら幸いです。

自分の考えではこのままでは常に常時記録されており、あっという間に停車中にメモリがいっぱいになるのでは?
エンジンを切ってもOFFにならないので常に通電されて熱で早く痛むのでは?と少し心配です。

書込番号:19765527

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/04/07 06:42(1年以上前)

naka_JZXさん

駐車モードはDRV-610へのDC電源供給が止まった場合や、車が5分以上停止した場合に開始されます。

つまり、CA-DR150を使用しているのなら、車が停止して5分間経過すれば駐車モードに移行すると考えらえます。

尚、駐車モードは初期状態ではオフになっていますので、駐車モードを使うにはDRV-610の設定変更が必要です。

詳しくは↓からDRV-610の取扱説明書 (詳細版)の21頁をご確認下さい。

http://www.kenwood.com/jp/products/drive_recorder/drv_610/support.html?model=DRV-610

書込番号:19765761

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/04/07 06:43(1年以上前)

>naka_JZXさん
こんにちは。

取説には車が停止したと感知してから5分経過後、駐車中録画に移行すると書いてありますが、
そうならないのでしょうか?

書込番号:19765763

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/07 11:20(1年以上前)

>naka_JZXさん
こんにちは
初期設定のままですと、駐車モードはオフになっていますので、設定でオンにしているでしょうか?オンになっているのであればモニター右にPと表示されます。表示が無い場合はオフの状態と思われます。

書込番号:19766280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/07 16:50(1年以上前)

>naka_JZXさん
皆さんの仰る通り、駐車モードを設定してあれば停止後5分で切り替わります。
ですが私の場合は、自分が映るのと、意図しないモード切替を避けるために手動で切り替えています。
助手席側に設置した場合には操作し辛いですが。

書込番号:19766999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 naka_JZXさん
クチコミ投稿数:14件

2016/04/08 02:39(1年以上前)

皆さん素早く非常にわかりやすいご回答ありがとうございます。
昨日、早速通勤時に往復装着して動作を見てみました。
皆さんおっしゃる通り、停車後しばらくして駐車モードに移行しているようでずっと録画されっぱなしでは
無かったです。
CA-DR150を使用して取り付けた場合、やはりエンジンOFFですぐに電源が切れる訳では無く、車を降りてから
設定した時間で切れているようでした。(降りてロックする音や自分が映っておりました。)

駐車モードの設定はとりあえず衝撃感知と動体検知を両方ONにしましたが、職場の駐車場のそばを
電車が走っており、動体検知を「感度低」に設定しても結構な頻度で反応してたようです^^;
CA-DR150を使用している方のレビューであえて駐車モードにせず、常時録画で使用している方もおられる
みたいなので今後様子を見て自分に合う設定に変えようと思います。

ちなみに肝心のドラレコとしての性能ですが、昨日は春の嵐のような悪天候で雨も非常に強く降っておりました。
そんな状態でも流石の300万画素!と言った感じで十分並走車や前方の車の車種やナンバーが読み取れる画質
で大満足です。
夜間もサイバーナビのクルーズスカウターと比べて、比較にならない程鮮明に映っておりましたのでこれは
オススメ出来るかと思います。

最後に、ご回答頂きました皆様本当にありがとうございました。

書込番号:19768573

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-610
ケンウッド

DRV-610

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月上旬

DRV-610をお気に入り製品に追加する <1016

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング