『SDカードが原因だった』のクチコミ掲示板

2016年 3月上旬 発売

DRV-610

  • フルハイビジョンを超える3M高解像度録画を実現したドライブレコーダー。4つの録画モードのほか、衝撃を検知する「Gセンサー」、GPS機能を搭載。
  • 前方の車との距離を検出し、安全な距離が保たれていない場合に警告音で知らせる「前方衝突警告」など、ドライブをサポートする「運転支援機能」を採用。
  • WDRにより、明暗差が激しい環境の白とびや黒つぶれを抑える。2.7型液晶モニター、ダブルmicroSDカードスロットを装備し、16GB microSDHCカードが付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:340万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:標準 DRV-610のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-610の価格比較
  • DRV-610のスペック・仕様
  • DRV-610のレビュー
  • DRV-610のクチコミ
  • DRV-610の画像・動画
  • DRV-610のピックアップリスト
  • DRV-610のオークション

DRV-610ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月上旬

  • DRV-610の価格比較
  • DRV-610のスペック・仕様
  • DRV-610のレビュー
  • DRV-610のクチコミ
  • DRV-610の画像・動画
  • DRV-610のピックアップリスト
  • DRV-610のオークション

『SDカードが原因だった』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-610」のクチコミ掲示板に
DRV-610を新規書き込みDRV-610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカードが原因だった

2016/08/15 09:48(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-610

スレ主 isakさん
クチコミ投稿数:40件

高温でフリーズしていると思い込んでいたら、原因はSDカードでした。
SDカードを新品と交換したところ、この猛暑でも、快適に動いています。
フリーズする場合、先ずは、SDカードを交換してみたらどうでしょう?
ちなみに、うちの駐車場には屋根がなく、しかも南向きにフロントガラスが向いているので、車室内温度が60°C位まで上がります。
ダッシュボードの上は、なんと79°Cあったので、ドラレコ表面もそれ位まで上がっていると思う。過酷な条件ですよね。
DRVー610は長く使いたいので、近いうちに100金で反射マットを購入し放置時の熱対策でも、しようかな?
メーカーからは、ドラレコようにカバーとか出さないのかな?
デジカメみたいに、3rd パーティから販売されれば、即購入するのに。

書込番号:20116215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
hit1958さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/15 10:14(1年以上前)

>isakさん
因みに、SDカードの容量、メーカー名のビフォアー、アフター教えて下さい。自分は、64G、トラセンドを使用してます。

書込番号:20116274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 isakさん
クチコミ投稿数:40件

2016/08/15 11:16(1年以上前)

今まで使っていたSDは同梱品です。パソコンでの認識はできましたが、セクターを確認したら、たくさんの不良セクターが見つかりました。フォーマット後は普通に使えるのですが、寿命と思い使うのは止めています。
新しいSDはトランセンド TS32GUSDHC10V
MLCタイプで手頃なものを選びました。
本当は、SLCタイプを買いたかったのですが、高いので諦めました。
まー、SDは消耗品なので、定期滴に交換しようと考えています。

書込番号:20116381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hit1958さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/15 11:39(1年以上前)

>isakさん
ありがとうございました。

書込番号:20116422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/16 12:37(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/K0000780059/

これで十分です。
24時間常時録画、外気37℃
状況で三週間、不具合発生ありません。

書込番号:20119163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 isakさん
クチコミ投稿数:40件

2016/09/10 01:51(1年以上前)

>神奈川の銅鑼犬さん
FAT32へのFormatは何を使いましたか?
本体でしょうか、それとも3rdパーティーのソフトでしょうか?
手持ちの128GBSDが本体でのFormatが出来ず、PanasonicのFormat Toolをつかったら使えるようになったのですが、その辺を教えてください。
本体でFormtできない128GのSDもあるようです。ちなみに、使用しているのはSanDisk製のSD。

書込番号:20186505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/09/10 10:39(1年以上前)

別レスでの0-70℃品って話が事実なら、メーカー担当者の同梱品選定ミスでは?

攻めた仕様なので、個人的には許容範囲だけどケンウッドブランドの期待値はもっと高そう
富士通テンだと動作保障温度は‐20℃〜+65℃だけど、30℃〜+85℃でもデータが保存できるよう、「高温低温環境試験」を繰り返し実施してるようだし・・・

http://www.fujitsu-ten.co.jp/story/driverecorder/

ケンウッドが好きなので、あえて厳しい指摘をしようかと^^;

書込番号:20187273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-610」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DRV-610
ケンウッド

DRV-610

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月上旬

DRV-610をお気に入り製品に追加する <1020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング