『試写画像』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060

  • 広角12mmから望遠60mmまで(35mm判換算 24mm-120mm)をカバーする光学5倍の標準ズームレンズ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
  • 非球面レンズ3枚、EDレンズ1枚を最適に配置することで、ズーム全域ですぐれた描写性能を発揮する。軽量・コンパクトな防じん・防滴仕様。
  • 4K動画撮影中のAFサーチ時の微小な画角の変化、手ブレ補正動作時の周辺画像のゆがみを極小に抑え、240fps駆動の高速・高精度コントラストAFに対応。
最安価格(税込):

¥44,000

(前週比:-1,320円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥22,800 (15製品)


価格帯:¥44,000¥54,730 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜60mm 最大径x長さ:66x71mm 重量:210g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060の価格比較
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060の買取価格
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060のレビュー
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060のオークション

LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060パナソニック

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:-1,320円↓) 発売日:2016年 4月28日

  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060の価格比較
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060の買取価格
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060のレビュー
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060のオークション

『試写画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060を新規書き込みLUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信20

お気に入りに追加

標準

試写画像

2016/03/01 00:24(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060

スレ主 accidentさん
クチコミ投稿数:6件 私の回りの自然、町、生き物たち 
当機種
当機種
当機種

広角端でGX8を接写。期待以上に寄れました。

望遠端での接写

ボケ具合のテスト。二重ボケっぽい?

cp+で触ってきました。
初日のみ画像のお持ち帰りが許可されたのでその画像を
(微妙にぶれていて参考になりにくいかもですが)
ボディはGM1です。

書込番号:19645153

ナイスクチコミ!16


返信する
スレ主 accidentさん
クチコミ投稿数:6件 私の回りの自然、町、生き物たち 

2016/03/01 00:26(1年以上前)

間違えました、ボディはE-M5です

書込番号:19645162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/03/01 10:04(1年以上前)

試写ありがとうございますm(_ _)m



で、買われますか?

書込番号:19645837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


karuchieさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/01 11:03(1年以上前)

これまた独特な変なボケ方してますね。
パナは元々ボケはそこまで綺麗な方じゃなかったけど、今まで出たレンズの中でも
トップクラスの駄目なボケ方じゃないだろうかな。

書込番号:19645947

ナイスクチコミ!4


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2016/03/02 11:09(1年以上前)

M.ZUIKO40-150mm F2.8も2線ボケがリングボケのようになることがありますが……
これはちょっとなぁ。

もともと個人的には需要が薄い(所持レンズでまかなえる)&開放が暗いとあって購入意欲は低かったのですが、地に潜りそうです(^^;
(100-400と300 F4.0にシグマ30mm F1.4あたりが優先順位が高い)

書込番号:19649101

ナイスクチコミ!0


スレ主 accidentさん
クチコミ投稿数:6件 私の回りの自然、町、生き物たち 

2016/03/02 19:17(1年以上前)

>☆ME☆さん

今のところは見送りです。自分の持ってるパナレンズ(12-32mmf3.5-5.6, 35-100mmf2.8)はボケが素直なのでこれにも期待していましたが…

>karuchieさん

説明員の方に伺ったところ、あまりこのボケ方について把握してないようでした。もう少し整った形になればと伝えましたが、発売日までになんとかなるかなあw

>CRYSTANIAさん

40-150f2.8は確かにボケが硬いですよね(特に前ボケ)。こっちは小型化の代償でしょうか。

書込番号:19650410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/03 21:41(1年以上前)

見たこと無い形のボケですね。
これが個体不良ではなく、設計通りなのであれば、がっかりです。

書込番号:19654020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/03/07 15:54(1年以上前)

どっちのボケのことをいってるんでしょうか?

光源のボケが2重になっているのは電球?の構造が関係しているのかもしれませんし、昼間屋外で撮ってるかぎりは関係ないし、あえて「味」といえるかもしれません。それより、人物や花の像の崩れ方の感じがなんか変わってるような。

書込番号:19667916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/03/07 18:11(1年以上前)

連投失礼

なにげにメーカーサイトをみてたら以下の通り
発売日 4月28日
月産台数 1,000台

発売日がわかってよかったけど、生産数あまりに少なくない?
当面キットレンズにはならないってことになる。

書込番号:19668301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/12 09:08(1年以上前)

焦点距離が60mmで防塵防滴ってことで、値段が安けりゃ買おうかなと思ってましたが・・・だめですね、この◎ボケは・・・

書込番号:19683860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/03/12 11:14(1年以上前)

★ accident 様

私は12-32と14-140を持ってますので、このレンズはスルーですね…( ;´・ω・`)

書込番号:19684211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:11件

2016/03/12 11:30(1年以上前)

発売までまだ1ヶ月以上ありますので、ちゃんとした製品が発売された後のレビューや写りをみて判断したいと思います。
このレンズ山撮りには最適だと思いますので。

書込番号:19684249

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/03/13 15:00(1年以上前)

わたしは買いますよ。待てば45000円くらいになるだろうけど48000円を切ったら手を打つつもり。

書込番号:19688416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/13 18:50(1年以上前)

海外ですが作例がありました。
https://www.flickr.com/photos/lumix-deutschland/sets/72157662708212573/

書込番号:19689241

ナイスクチコミ!2


karuchieさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/14 10:35(1年以上前)

>(ーдー;)さん

こっちの作例では普通のボケの形してますね。
https://www.flickr.com/photos/lumix-deutschland/25112691832/in/album-72157662708212573/
オニオン気味ですが42.5mmのような高価格レンズじゃないし十分でしょう。

書込番号:19691272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/03/14 12:38(1年以上前)

>(ーдー;)さん
>karuchieさん
作例リンクありがとうございます。

だだ、これではボケはわかりませんね。

書込番号:19691598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


karuchieさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/14 12:49(1年以上前)

海の反射が自然な円状のボケになってるのが良く分かりますよ。
CP+の画面中央方向に向かって出てる奇妙な二重ボケとは明らかに違っていると思いますが。

書込番号:19691632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/03/14 13:49(1年以上前)

karuchieさん
うっかり見逃しておりました。
なにせ画面が小さいんで、

書込番号:19691762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/19 20:18(1年以上前)

karuchieさん

> こっちの作例では普通のボケの形してますね。
> https://www.flickr.com/photos/lumix-deutschland/25112691832/in/album-72157662708212573/

うーん、右端付近の明るいボケを見ると、やはり変な2線ボケになっていますよ。
(画面中心に向かう方向だけ2本線輪郭になる、画面外側は1本線)

ボケの状態は、焦点距離・被写体距離・被写体とボケ背景の距離に大きく依存します。
特定の条件の時だけ強い変形2線ボケになるのかもしれません。

書込番号:19708904

ナイスクチコミ!2


Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件

2016/03/29 17:01(1年以上前)

>こめじろうさん
その作例も、かなり独特なボケだと思います。
少し暗いけれど、焦点距離的には私にピッタリなのですが、コレは残念ですね。

写真ってものは、ピントの合っているのは極一部で、それ以外の殆どは、多かれ少なかれボケています。

ボケが汚いという事は、結局画面の殆どが汚いという意味なので、私には無理ですね。
パナライカの描写の良さは、結局はボケの綺麗さなんだと思います。

書込番号:19739796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/29 23:08(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060
パナソニック

LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060

最安価格(税込):¥44,000発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060をお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング