『「教えてください」パン・ティルト時の画像(HF-G10と比較して)』のクチコミ掲示板

2016年 2月25日 発売

iVIS HF G40

  • プロ用と同じ「HD CMOS PROセンサー」や、映像エンジン「DIGIC DV 4」を搭載したフルハイビジョンビデオカメラのハイエンドモデル。
  • 目で見たような色彩と解像感で表現する「高輝度優先」や、スロー記録と最大1200倍速のファスト記録に対応する「スロー&ファストモーション記録」を搭載。
  • 良質なパーツや回路を採用した「高品位マイクロホン」を本体前面に搭載。臨場感をより際立たせたリアルな音声を記録できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CANONの直販サイトで購入するメリット

  • 安心のメーカー直送!5,500円(税込)以上お買い上げで送料無料。
  • 製品登録で、オトクな割引クーポンを定期的に進呈。
  • クレジットカードからコンビニ決済まで、豊富な支払方法に対応。

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:765g 撮像素子:CMOS 1/2.84型 動画有効画素数:291万画素 iVIS HF G40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF G40の価格比較
  • iVIS HF G40のスペック・仕様
  • iVIS HF G40の純正オプション
  • iVIS HF G40のレビュー
  • iVIS HF G40のクチコミ
  • iVIS HF G40の画像・動画
  • iVIS HF G40のピックアップリスト
  • iVIS HF G40のオークション

iVIS HF G40CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月25日

  • iVIS HF G40の価格比較
  • iVIS HF G40のスペック・仕様
  • iVIS HF G40の純正オプション
  • iVIS HF G40のレビュー
  • iVIS HF G40のクチコミ
  • iVIS HF G40の画像・動画
  • iVIS HF G40のピックアップリスト
  • iVIS HF G40のオークション

『「教えてください」パン・ティルト時の画像(HF-G10と比較して)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF G40」のクチコミ掲示板に
iVIS HF G40を新規書き込みiVIS HF G40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF G40

スレ主 cnuさん
クチコミ投稿数:2件

発色が素晴らしくHF-G10を愛用している者です。HF-G10はパン・ディルト中に画像が甘い(ぼやける)のですが、G20やG40では改善されているでしょうか?これだけが不満で、改善されているなら買い替えようと思っています。サンプル動画を以下にアップしています:https://youtu.be/Y-Uop-x3iYQ これはエンコード時のパワー不足?シャッタースピードや画質モードを変えても改善されません、ご存知の方のアドバイスが頂けると幸いです。

書込番号:21023394

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2017/07/06 20:03(1年以上前)

フレーム間相関圧縮が最悪に近づきますから、
そこそこ鮮明なものって(記録解像度は激落ち)フレーム内圧縮のDV(miniDV)とか、
高解像高速度カメラ用などになりそうな気がします。

書込番号:21023536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/07/08 06:40(1年以上前)

分かりやすく言えば工場などに設置されてる産業用カメラの類になるって事ですね。あれって何百万、何千万するようなカメラかと。

書込番号:21026719

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4694件Goodアンサー獲得:237件

2017/07/10 07:45(1年以上前)

自信はありませんがこれは静止画であるかカメラ自身が判断していて
静止画の時に輪郭補正 あるいはノイズリダクション関係の動作を決定している
ように見えます この製品だけでなく多くの製品で同じよな動作をしていると
思います。

G10,G20は撮像素子の画素数が足らず解像度が低めなので輪郭補正を
強めにしていてこの動作がはっきり見えてしまうように思います。
G40は300万画素になったのでいくらかマシになったのかもしれません
もっていないので不明です。

それから撮られた動画ですがかなり蒟蒻化していると思います。こちらは
気にならないのでしょうか?

業務期で輪郭補正を切る事が出来る製品で切ると丁度カメラを振った時の
解像感になります 家庭用では大概 完全に切れません

書込番号:21031869

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2017/07/10 19:43(1年以上前)

youtubeの動画を再度見させていただくと、
(人のことは言えないのですが)
・パニングが早め
・画面移動が蛇行気味
のように感じられました。

撮影時はちょうど良いように思うパニングの速度は、(追いかけ撮りで無いかぎり)あとで見直すと半分以下の速度まで遅くしたほうが良いことが多く、
本件でも同様かと。

画面移動が蛇行気味になるのは、たぶん腕を主として動かしているからと思われ、足場に問題がなければ、足腰も使って各部位を少しづつ動かすと多少はマシになるかと思います。

(人のことは言えないのですが(^^;)

上記2点を改善すると、フレーム間≒コマ間の相関性がそれなりに改善するので、
今よりも解像力の劣化がマシになるかもしれません。

なお、アクティブ手ブレ補正は電子式手ブレ補正部分も含まれているので、
光学式手ブレ補正だけにすれば、今よりマシになる可能性はあります。

書込番号:21033239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cnuさん
クチコミ投稿数:2件

2017/07/11 18:41(1年以上前)

機会を見つけて大阪のキヤノンのショールームに立ち寄って試写してみることにします。
皆様、基本的な撮影作法に関するアドバイスなど勉強になりました、ありがとうございました。

書込番号:21035686

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF G40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF G40
CANON

iVIS HF G40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月25日

iVIS HF G40をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング