Pilot Sport 4 245/40ZR18 (97Y) XL
- フォーミュラEで磨かれたレースタイヤの技術を応用。広い接地面を実現したウェット&ドライ性能を持つダイナミックグリップスポーツタイヤ。
- 縦方向の排水性を高めるストレートグルーブと、横方向の排水性を高めるアンチ・サーフ・システムによりウェットグリップが向上。
- 高強度で耐熱安定性にすぐれた「ハイブリッド・アラミド/ナイロンベルト」を採用。タイヤが路面と密着することで、ドライバーの意思を路面に伝える。
Pilot Sport 4 245/40ZR18 (97Y) XLMICHELIN
最安価格(税込):¥36,400
(前週比:±0
)
発売日:2016年 4月
タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 245/40ZR18 (97Y) XL
当方、BMW 1シリーズ118d Mスポーツに乗っております。
標準装着はBMW認証ポテンザS001 RFTで、サイズは
フロント225/45R17 91W
リア 245/40R17 91W
この場合の推奨空気圧はフロント220kpa、リア240kpaでした。
これをインチアップと脱ランフラットで
フロント225/40ZR18 (92Y) XL
リア 245/35ZR18 (92Y) XL
のパイロットスポーツ4を装着しましたが、空気圧設定がイマイチ分かりません。
負荷能力対応表に沿って換算するとフロント250kpa、リア280kpaにすることで同等の負荷能力を得るようですが、
ふと、車体の空気圧表をみると、画像の通りXL規格でも同じくフロント220、リア240が推測されていました。
となると、負荷能力が変わってしまう気がするのですが・・・空気圧表通りフロント220、リア240で良いのか、良いならばそれはなぜなのか。
それともやはり換算どおりフロント250、リア280にすべきなのか、どなたかご教授いただけないでしょうか。
書込番号:22560284
4点
utbさん
BMWの乗車人数が3名以下なら、下記の空気圧に調整すれば問題ありません。
・フロント:220kPa
・リア:240kPa
理由はutbさんがUPした画像のように、BMWが指定している空気圧だからです。
又、メーカーは負荷能力だけを基にタイヤの空気圧を決めている訳ではありません。
ハンドリングや乗り心地等も考慮してタイヤの空気圧を決めているのです。
以上のように今回取り付けたタイヤの負荷能力は、標準装着のタイヤの負荷能力よりも下がりますが、メーカー指定の空気圧ですから問題は無いでしょう。
書込番号:22560351
![]()
2点
フロント250、リア280位入れておけばいいと思います。 1カ月で0.1ぐらい減るので。 高くしたら少し燃費が良くなります。 ホイール保護のためもあります。(底突き防止のため) パンク修理キットを携帯してください。 (高いですが) あとロードサービスに入っているかを確認してください。
書込番号:22560369
1点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
なるほど、そうなんですね。
換算表どおり高めに設定するとコンフォート性能も妥協していないはずのパイロットスポーツ4にしては随分硬い印象だったので、それが原因だったのかもしれません。
早速車両推奨気圧にして走行してみます。
書込番号:22560372
4点
>からうりさん
ありがとうございます。
おっしゃる通り脱ランフラットしたことで、パンク対策を取らなくてはならないですね。
ロードサービス付き保険に加入しているので今の所パンク修理キットは積んでいませんが、万が一に備えて検討したいと思います。
書込番号:22560377
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > Pilot Sport 4 245/40ZR18 (97Y) XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/20 20:45:29 | |
| 17 | 2024/10/04 19:01:37 | |
| 24 | 2023/06/02 19:17:06 | |
| 4 | 2023/04/02 0:12:16 | |
| 4 | 2023/03/10 22:54:36 | |
| 5 | 2023/02/18 0:03:11 | |
| 4 | 2022/09/18 19:14:26 | |
| 5 | 2022/04/05 19:09:50 | |
| 1 | 2023/02/03 23:15:55 | |
| 24 | 2022/03/01 1:19:06 |
「MICHELIN > Pilot Sport 4 245/40ZR18 (97Y) XL」のクチコミを見る(全 772件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








