Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XL
- 直感的な走りを楽しめる、ステーションワゴン・スポーツ・セダン向けダイナミックグリップスポーツタイヤ。
- 「ウルトラ・リアクティブ・トレッドパターン」を採用し、トレッド面に対する溝の割合を抑えることで、しっかりと路面を捉え続ける。
- 縦方向の排水性を高める「ストレートグルーブ」、横方向の排水性を高める「アンチ・サーフ・システム」によりウェットグリップが向上。
Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XLMICHELIN
最安価格(税込):¥23,730
(前週比:±0
)
発売日:2016年 4月
タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XL
アクアG'zに乗ってます。
最初からポテンザre003が着いてました。
現在、ミシュラン パイロットスポーツ4かポテンザ re004にするか迷ってます。
皆さんのご意見お願いします。
書込番号:23316731 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
現在と方向性を変えないのであれば、POTENZA Adrenalin RE004で。
多少なりとも乗り心地を良くしてウェット性能を向上させたければMICHELIN Pilot Sport 4で、といったところでしょう。
書込番号:23316757
9点
有難うございます。
性能で、言えばパイロットスポーツ4の方が良いと言う事でしょうか?
書込番号:23316766 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ポテンザアドレナリンは発売したばかりで評価は未知数のところがあるが、パイロットスポーツ4を超えるタイヤななかなか無いと思います。
書込番号:23316802 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ぜんだま〜んさん。
有難うございます。
書込番号:23316808 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>性能で、言えばパイロットスポーツ4の方が良いと言う事でしょうか?
そうですね。
かたやスポーティタイヤ。
POTENZA Adrenalin RE004はブリヂストンホームページでも「カジュアルスポーツ」と記載しています。
それに対して、Pilot Sport 4はプレミアムスポーツタイヤですので、カテゴリー的に上になります。
また、静粛性・乗り心地・グリップ(ドライ・ウェット)・排水性・耐摩耗性で高バランスのタイヤですから。
これ以上を求めるならバランスを求めるのではなく、いずれかの性能に特化した形になりますね。
書込番号:23316928
7点
Berry Berryさん。
有難うございます。
大変、参考になりました。
書込番号:23316936 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
sato1150さん
カジュアルスポーツタイヤのPOTENZA Adrenalin RE004よりは、プレミアムスポーツタイヤのPilot Sport 4の方をお勧めしたいですね。
Pilot Sport 4なら高いドライ&ウエット性能が期待出来ますしね。
下記の2019 Summer 53 Tyre Braking ShootoutでもPilot Sport 4はドライ&ウエット路面で高い制動性能となっているのです。
https://www.tyrereviews.co.uk/Article/2019-Summer-53-Tyre-Braking-Shootout.htm
書込番号:23316959
3点
スーパーアルテッツァさん。
有難うございました。
皆さんのご意見で、パイロットスポーツ4を購入しようと思います。
本当に、有難うございました。
書込番号:23317037 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
4本全て交換なら実店舗での購入をお勧めします。ネットショップ経由だと生産国に関わらず形状が異なるものが送られてくる可能性があります。国内正規品、2019年製、で注文したのですが、サイドウォールの形状が異なるものが混じっていました。全体的に丸みのあるサイド、ホイール側がとがったサイド、見た目からして別タイヤでした。
書込番号:23326041 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Tony_tontontonさん、それは最近購入したのでしょうか?
私は、4本注文しました。
まだ、届いてないのですが。
明らかに違うって分かりますか?
皆さんの意見参考にして購入したのですが。
書込番号:23326061 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sato1150さん
横からすみません。
下記スレを参照されると良いと思います。(Tony_tontontonさんがお立てになったスレです)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000858768/SortID=23326024/#tab
書込番号:23326071
1点
でそでそさん、有難うございます。
届いたらすぐ調べます。
でも、結局違うタイヤだったら返品なんですよね?
で、やっぱりポテンザになるって事ですね。
正規品を購入出来る信頼出来る店は、無いのでしょうか?
書込番号:23326083 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sato1150さん
たぶんアクアなら前後同サイズだと思いますので、別々なものが来る可能性は低そうに思います。
同サイズのものを4本注文なさったんですよね?
でも、届いたら念のため確認してみるのが良さそうですね。
書込番号:23326090
0点
はい、そうです。
4本共、同サイズを注文しました。
はい、確認してみます。
正規品である事を、祈ります。
でそでそさん、有難うございます。
書込番号:23326100 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sato1150さん
4本の形状が同じだといいですね。
注文時、「国内正規品」とあれば国内正規品ですが、なにも無い場合は輸入品の可能性が高いです。
不幸は私だけで良いのですが、、、別書き込みしましたが、並行輸入品の方が形状は揃いそうです(生産国は違っているケースが多いようですが問題は無いでしょう)。価格も安いですしね!
ドイツ産に揃えられるか、ドイツ産以外で揃えられるか、ここがポイントですが注文者には選択の余地が無いのが残念です。生産国で形状が違っている点はミシュランでも考えて欲しいですよね!せっかく、良いタイヤのようなのに!
書込番号:23326200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/20 20:45:29 | |
| 17 | 2024/10/04 19:01:37 | |
| 24 | 2023/06/02 19:17:06 | |
| 4 | 2023/04/02 0:12:16 | |
| 4 | 2023/03/10 22:54:36 | |
| 5 | 2023/02/18 0:03:11 | |
| 4 | 2022/09/18 19:14:26 | |
| 5 | 2022/04/05 19:09:50 | |
| 1 | 2023/02/03 23:15:55 | |
| 24 | 2022/03/01 1:19:06 |
「MICHELIN > Pilot Sport 4 205/45ZR17 (88Y) XL」のクチコミを見る(全 772件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







