Pilot Sport 4 225/45ZR17 (94Y) XL
- ウェット&ドライ性能を備えたスポーツタイヤ。スポーツ・セダン・ステーションワゴンに最適。
- フォーミュラEで磨かれたレースタイヤの技術を応用し、広い接地面を実現。トレッド面に対する溝の割合を抑えることで、しっかりと路面を捉え続ける。
- 高強度で耐熱安定性にすぐれた「ハイブリッド・アラミド/ナイロンベルト」を採用。タイヤが路面と密着することで、自由自在な操作と応答性を実現する。
Pilot Sport 4 225/45ZR17 (94Y) XLMICHELIN
最安価格(税込):¥23,100
(前週比:±0
)
発売日:2016年 4月
タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 225/45ZR17 (94Y) XL
様々な視点からご教授いただければ幸いです。
現在、絶滅種のSAAB9-3 スポーツエステート(ヴェクター)を所有しておりピレリ P1 225/45/17を装着しております。
すでにこのサイズは発売されておらず前回より4年以上経過し最近になってタイヤを見ると溝の部分に細かいひび割れが多数入ってきておりこちらで皆様の口コミを参考に履き替えを検討しているのですがどれも「なるほど」と思う反面、今ひとつ選定に至りません。
自動車が自動車だけに「何でもお好きなもので」と言われそいうなのですがこの車のキャラクターという点から見るとどのメーカーのどのタイプが良いのか?
この点で皆様のご意見をお聞かせ願いたく質問させていただきます。
年間走行距離もそんなに走るわけでもなくスピードについても飛ばすわけでもないですが実家に帰るときにワインディング道路を走る程度で街乗り中心です。
燃費ももともと良くはないのでエコタイヤでもそうは変わらないと思うので第一候補としてPS4がこの車種に合っているのかな思っているのでこちらで質問させていただきました。プライマシー4でももちろん問題ないように思うのですが上記のSAAB9-3にはといった観点からアドバイスいただければ幸いです。(理由は欧州車という単純な理由だけです)
P1は特に不満もなかったですが唯一「ゴムが硬いなあ」といった印象でした。
マルチな質問のようでしたらこちらもご指摘ください。
書込番号:23992086
2点
PS4でも良いとは思うけど、その用途なら快適性を重視してPrimacy4の方がとは思います。
書込番号:23992305
1点
>wj01470さん
北さんも言ってるように、スポーツタイヤは不要では?
タイヤに何を求めるかがわかりませんが、
欧州車には欧州タイヤが似合いますね。
ピレリのP1からの履き替えというのとなので、
チンチュラートP7を推します。
発売は2010年と古いですが、コンパウンドは昨年変更がありましたので、
中身は新しいタイヤと言えます。
私がいま履いてますのでレビューをどうぞ(^^)/
https://review.kakaku.com/review/K0000423175/ReviewCD=1289152/#tab
書込番号:23992402
![]()
3点
>wj01470さん
ステーションワゴンですので、
ミシュランなら2万円程度/本ですが、PS4でもPr4でも。
値段が安いところでは(1万円程度/本)
ピレリ P ZERO NERO GT 225/45ZR17 94Y XL(スポーツ)、Cinturato P7 225/45R17 91V(コンフォート)
https://www.clg-sv.com/hikaku/maker/
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=45&pdf_so=e2
書込番号:23992466
![]()
1点
>SAAB9-3
サーブですか!
いいですね。
>第一候補としてPS4がこの車種に合っているのかな思っているのでこちらで質問させていただきました。プライマシー4でももちろん問題ないように思うのですが・・・
MICHELINの中からの選定ですね。
>P1は特に不満もなかったですが唯一「ゴムが硬いなあ」といった印象でした。
Cinturato P1からであれば、いずれの銘柄も柔らかく感じます。
ただ、俎上のタイヤがプレミアムスポーツとプレミアムコンフォートですので、その度合いはPrimacy4の方が上になりますね。
おそらくそのどちらを選んでも、問題なくいけると思います。
「硬さ」をどの程度改善させたいかの判断によるかでしょう。
以下、余談です。
>上記のSAAB9-3にはといった観点からアドバイスいただければ幸いです。
以前、サーブにお乗りの方がいらっしゃいました。
その方のレビューです。(少々古いですが)
https://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=Duck+Tail
こちらの方は、P ZERO ROSSOを官能的なタイヤとして好まれていました。
欠点としては賞味期限が早すぎることです。
また、今現在、ROSSOは登場から年月が経ちすぎており、おすすめするに値しません。(個人的にはいつかは履きたいタイヤですが)
私はこの方と相談して、PIRELLI Cinturato P7を購入しました。
今でも思い出に残るタイヤです。
https://review.kakaku.com/review/K0000371681/ReviewCD=503991/#tab
今年になって後継となる新型が登場しています。
https://www.pirelli.com/tyres/ja-jp/car/catalogue/product/new-cinturato-p7/225_45-r17
書込番号:23992754
![]()
1点
>北に住んでいますさん
早速ありがとうございます。
快適性重視ですね、少なくとも軽視できません、、、、。
>ぜんだま〜んさん
ありがとうございます、タイヤに求めるものは快適性と少しばかり山道を飛ばしても大丈夫なものですね。
以前に乗っていたVOLVOともまた違ったサスペンションの味付けのように思うので快適性より以前に
この車のキャラクターに合うタイヤってあるのか、そう考えればおっしゃるように欧州系のタイヤメーカーでいいでしょうか。
>funaさんさん
ありがとうございます。
たしかにどちらもステーションワゴン適応となってますね。
>Berry Berryさん
この車にしてから買い替え候補の車種なくなってしまいました。
独特の車です。超お気に入りでというわけではないのですが免許取っ手からワゴンタイプしか(VOLVOとSAAB)乗ってないです。
車検時も修理工場の方に「あまりお金かけても費用対効果うすいですよ〜」と言われたんですがこれといったものないので
まだ当面乗ろうと思っています。
そう考えるとタイヤで妥協するのは良くないと。
皆様のご意見どれも私の質問に真剣に答えていただき感謝です。
特にSAABのサスペンションに合うといった考えでなくても良いということでしょうか。
ミシュランのPS4,Primacy4、ピレリP7で大丈夫そうですね。(選択間違いでなくてホッとしました。)
もう一点
皆様が候補としてあげていただいた欧州系メーカー以外で考えた場合、日本メーカーではどのタイヤかお薦めございますか。
書込番号:23993515
0点
>欧州系メーカー以外で考えた場合、日本メーカーではどのタイヤかお薦めございますか。
コンフォート性能を加味したプレミアムスポーツでは、
・FALKEN AZENIS FK510
https://review.kakaku.com/review/K0001020996/
・TOYO PROXES Sport
(現在装着させていますが、レビューはまだ書いていません)
が該当します。
運動性能を加味したプレミアムコンフォートは、
・YOKOHAMA ADVAN dB
が該当します。
これらは一線を画しますので、似通うことはありません。
書込番号:23994153
0点
>Berry Berryさん
早速ありがとうございました。
本日、買い物ついでに2店舗(ジェ-ムスさんとオートバックスさん)を見て帰りましたがわかっていたとはいえ
かなり高いですね、どの商品も。
すべて工賃込みこみですがYOKOHAMA ADVAN dBは138000円 でミシュランもだいたい同程度でした。
ジェームスさんはキャンペーンで値引きが入っての価格です。それも組み換え工賃等で1万円オーバー!
前回のP1はフジコーポレーションでしたがこの半値以下だったような、、、。もう1店舗はそれではとP8なるものを進められました。
(専売品とのことでパターンもピレリらしくないものでしたがこれなら6万円前半)
前回も記載していますが修理工場での車検時に予防的に部品交換相談し「依頼はありがたいですがこの車にそこまでお金をかける費用対効果が?ですよ、、、、、」と言われたのが頭に残っているため余計びっくりでした。
インターネットショップでタイヤ交換屋さんでというパターンが精神衛生的にも良いですね。
色々な口コミ拝見しているとよほどでない限り生産年月日も気にすることはなさそうですし自己責任でとなればみなさんがお薦めくださった中からチョイスなら問題なかと。
P1の「ゴムの硬さ」について表現難しいですが車とタイヤの一体感があまり感じられないのです、とはいえ怖くはないため履き続けたわけですがSAABってタイヤとの相性が出やすいサスペンションの設定なのかなと思い質問させていただいた次第です。(車自体のキャラクターも変わってると思いますが)
書込番号:23994765
1点
>かなり高いですね、どの商品も。
そうですね。
>インターネットショップでタイヤ交換屋さんでというパターン
これ↑が最安になるでしょう。
>P8なるもの
オートバックスにはP8を、イエローハットにはP7 EVOをPIRELLIは専売品として供給しています。
嫁が普段使用している車には、転がり抵抗係数A、ウェットグリップ性能bの後者を装着させました。
(嫁はタイヤのことはよく分からない。まして、タイヤを交換してもわからない。挙げ句の果てにこの前は、スタッドレスタイヤからサマータイヤに換えたのに気付いてなかった・・・orz、、、だからウェットグリップ性能bで、店舗販売において最安となるP7 EVOを購入したという。。。)
これらはコンパウンドの硬さをトレッドパターンでごまかしている感じです。
書込番号:23994838
0点
だいたい購入候補決めました。
Pilot Sport 4
Primacy 4
CINTURATO P7
順不同ですが当初の通りということですねやっぱり。
この中でプレミアムコンフォートとプレミアムスポーツ混じっていますがそれほど乗り心地変わるものなのでしょうか?
今まであまり意識せず装着してたのでイメージ湧きません、、、、。
それとCINTURATO P7も無印、BLUE、P7C2 とありますがこの違いも文章だけでピンときません。
質問させていただいて悩みだすと止まりません。
4,5年のお付き合いになるので迷います。またSAABの足回りに合うかも?ですがそこまで考えなくていいということでしょうか。
この質問もスポーツエステートということからスポーツ系のタイヤのほうがマッチするのかということでこのタイヤのカテゴリで質問させていただいている次第です。
ちなみに以前購入したP1のフジ・コーポレーションに相談したらP1は「雨の日は怖いですよ、P7なら単純に上位互換のような捉え方で
でも雨のこと考えるとPrimacy 4 が一押しです。」とのことでした。
コミコミで10万円、正規輸入品なら悪くはないかもしれないなと。
この点もご教授いただければ幸いです。
書込番号:23999189
1点
>それほど乗り心地変わるものなのでしょうか?
乗り心地というのは、ロール・ピッチ・ヨーの受け止め、段差のいなし、それから音が関係していると思っています。
例えば同じメーカーで言えば、Pilot Sport 4とPrimacy 4。
なぜこれら2銘柄が存在しているのでしょう?
似通ったものであるなら、これらの存在意義はなくなります。
プレミアムスポーツの銘柄において、乗り心地が良いとされるPilot Sport 4。
プレミアムコンフォートの銘柄において、運動性能も良いとされるPrimacy 4。
一線を画すと上記で記載したのは、ここにあります。
>CINTURATO P7も無印、BLUE、P7C2 とありますがこの違い
まずCinturato P7はP7の後継とされますが、Cinturatoシリーズの確立モデルとして登場しました。
中排気量車向けに新しく、環境保護と都市交通をイメージして作られたタイヤです。
(P1は欧州では小排気量車用モデルで、東アジア圏では中排気量車にも装着できるようにインチアップモデルとしてサイズが拡充されています。おそらくフジ・コーポレーションでは、そういった意味合いで上位互換と説明されたのでしょう。)
BLUEは、素のCinturato P7のマイナーチェンジ版で、ウェットグリップ性能a取得を目的に作られたタイヤです。
そもそも素のCinturato P7はウェット性能(特に排水性)で優秀な成績を修めていました(発売された当時はかなり良かった)ので、当時ラベリング制度のはしりの時期としてはPIRELLIもウェットグリップ性能aを狙ってみたくなったのだと推測します。
その代わり、静粛性を犠牲にされていますね。
P7C2は、その後継タイヤです。
欧州モデルはときどき過去の銘柄と現行品を並列で販売します。
徐々に素のCinturato P7からP7C2に移行していくはずです。
久々にドイツのADACのサイトをのぞいてみたら、Primacy 4とCinturato P7(P7C2)の直接比較ができるページがありました。
https://www.adac.de/rund-ums-fahrzeug/tests/reifen/sommerreifen/225-50-r17/
(タイヤの画像が張られているところをクリックすると、そのタイヤの性能が見られます。数値が小さい方が優秀です。)
こちらのサイトでも比較できますね。
https://www.tyrereviews.com/Article/2020-Tyre-Reviews-Ultimate-Summer-Tyre-Test.htm
>SAABの足回りに合うかも?ですがそこまで考えなくていいということでしょうか。
あいにく私自身SAABに乗ったことがありません…が、FF車なのですよね。
ステーションワゴンの車には、私自身長い期間乗っていましたが、全てAWD車だったのです。
FF車…フロントタイヤの役割の多さを考慮すると、ひょっとするとプレミアムスポーツであるPilot Sport 4の方が無難な選択になるかもしれません。
P1を基準に考えられるのであれば俎上の銘柄は全て候補になり得ますが、荷物積載、ウェット路面、上り勾配、交差点での右左折の発進の全てがある場所(つまりトラクション不足で、右左折を行わなければならない状況)を考えてしまうとどうか、ということです。
1つのネックが大きな要素として捉える傾向が私にはありますので。
これが無視できる(そんなところは走らない・走る機会が少ない)のであれば、私の杞憂に終わります。
タイヤのポジショニングが異なるので、直接比較できるテストサイトはありませんが、Pilot Sport 4のテスト結果が分かるサイトを貼っておきます。あくまで参考程度に。
https://www.tyrereviews.com/Article/2020-Auto-Bild-Summer-Tyre-Test.htm
書込番号:23999381
1点
>Berry Berryさん
詳しく解説いただき誠に為になりました。
昨日、駐車中のメルセデスEクラスワゴンのタイヤ見ましたがプライマシー3を装着でしたが相当前輪が減っていました。後輪駆動なのに明らかに前輪溝がなかったです。
そんなに距離はいかないのですが仰っているようにプレミアスポーツの方が良いかもしれません。
長く使うものなので慎重に検討します。
書込番号:23999705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Berry Berryさん
から頂いた国産タイヤの質問に対する「AZENIS FK510」という選択肢も気になり始めました。
普通なら乗らないような車を長期に渡り乗っている性格からかレビュー見直してみてPS4という選択肢なら
AZENIS FK510 もと思ってきました。
なんとなく私の車のテイストにも合うような気がします。
再度、フジコーポレーションさんにお値段聞いてみます、通販よりは見て購入できるのは安心でもありますし
肝心の奥さんがそう言ってますし。
書込番号:24000641
0点
>「AZENIS FK510」という選択肢も気になり始めました。
住友ゴム工業が欧州でDUNLOPを名乗れなくなったため、FALKENブランドのフラッグシップとして開発されたタイヤです。
路面の凹凸の当たりが柔らかく感じ、静粛性も兼ね備えています。
何度も申し上げますが私のレビューにもあるように、小石が巻き上がってホイールハウス内に当たる音(ピチピチ、パチパチ音)が結構聞こえてきます。
スプラッシュボード(泥よけ)は欲しいです。
ネットで見ると、1本15,600円。
4本で62,400円。
ここに工賃が入って、7万円強でしょうか。
書込番号:24000680
0点
>Berry Berryさん
何度も申し上げますが私のレビューにもあるように、小石が巻き上がってホイールハウス内に当たる音(ピチピチ、パチパチ音)が結構聞こえてきます。
⇒ここ忘れてました。気をつけてそんな道路ではおとなしくってわけには行かないくらいに気になられましたか?
それがなければ非常にバランスの良いコスパも考えたら最強クラスのタイヤだと思ってるんですが。いや思うようになってきているのですが、、、。
スプラッシュボード(泥よけ)は欲しいです。
⇒相当感じられたんでしょうね。今更私の自動車に後付けできるアフターパーツなんてものはないですから。
書込番号:24000745
0点
>道路ではおとなしくってわけには行かないくらいに気になられましたか?
気になる方は気になりますね。
私はかまわなかったですが、ホイールハウス内に樹脂製のインナー(インナーフェンダーとかインナーライナーとかいうパーツです)がついていない車にはおすすめしません。
↑
控えめに書いていますが、上記レスであえて記載したということを感じ取ってください。
私もコスパ最強のタイヤだと思いますよ。
ギリギリまでリピートを考えていたくらいですから。
・・・装着されるなら、タッチアップペイントをご用意ください。
書込番号:24002325
0点
>Berry Berryさん
タッチアップペイントですか?
かなり小石が跳ねるというイメージは十二分に伝わりました。それこそ純正タッチアップペイントなんてないです。
一応、古いとはいえ一年弱前にガラスコーティング施工もしてますのでそれなら候補から外れPS4になってきますね。
明日、フジ・コーポレーションに行くつもりですのでそこで相談と見積もりもらってみます。
とばさないからオーバースペックという考えも抜きにして、車があれだけに何を勧めてもらえるかも楽しみに行ってまいります。
書込番号:24002521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
因みにロードインデックスについてですが、1540kg程の車重の車にと考えるとどの程度がいいのでしょうか。
今の自動車のようにそこまで重くはないんですよね。FFでAWDでもないので。
書込番号:24002571
0点
>因みにロードインデックスについてですが、1540kg程の車重の車にと考えるとどの程度がいいのでしょうか。
過度のインチアップを行わなければ(純正サイズであれば)、スタンダード規格を選択しても大きな問題になることはないと思います。
書込番号:24002619
0点
>Berry Berryさん
ご回答ありがとうございます。全く純正のままです、PCD110のホイールなので他に選択肢もなかなかないです。
›スタンダード規格
ロードインデックスというよりXL規格のものでなくても大丈夫ということでしょうか。
今まで大事であるはずのタイヤに無頓着だったか思い知らされてます。
ほぼ、装着されたままのタイヤで過ごしてましたしP1も「まあ、ピレリだし、、、」という感じで選んだので。
ここの質問でのご回答には感謝と困惑が、、、、。
しっかり選ばないといけませんね!と痛感しております。
書込番号:24002679
0点
本日、フジ・コーポレーションさんに行ってきました。
タイヤを売る気がないのか以前にもましてホイールの山でした。
私のタイヤサイズも取り寄せでした、、、、。
仕方ないので展示されている数種類のタイヤを触ってみましたがミシュランはzゴムが柔らかいですねサイドも含めて。
ピレリはすごく硬かったですが国産もピレリ同様硬かったです。
コンフォートとスポーツ系ではパターンがそして溝の深さも違うことが目で見て確認できました。
この2種類で迷っていてもそれは違いますよね、納得です。
またミシュランは正規品でしたが生産国はスペインでいわゆる並行輸入品のそれと同じでした。
配合等は多少違うかもしれませんが各国であからさまに違うとそれこそ同じブランド名でひとまとめにできないと個人的には思うので
通販でもよいかと思って帰路につきました。
サイトに問い合わせしたところ2020年40週あたり今なら合わせて発送可能ということでした。
奥さんは信用してないようなのでそこが一番の難関です。
書込番号:24003609
0点
>タイヤを売る気がないのか以前にもましてホイールの山でした。
これから夏タイヤ販売の繁忙期になりますから、それを控えてのことでしょう。
>私のタイヤサイズも取り寄せでした
大手タイヤ販売店は、自社倉庫をもっていることがあります。
また、自社倉庫をもっていなくても注文ごとにメーカーに発注した方が、店舗スペースや売れ残り在庫を出したくないという理由から、都合が良いです。
>ミシュランはゴムが柔らかいですねサイドも含めて
そうですね。
それが特徴です。
乗り心地を硬くしたい場合は、空気圧を高めに設定すればいいわけですし。
>通販でもよいかと思って帰路につきました。
これはwj01470さん次第です。
私は対面で購入したいので、あちこち回って価格を比較します。
>奥さんは信用してないようなのでそこが一番の難関です。
分かってもらえないもどかしさはあります。
タイヤは個性があります。奥様方にはそれが分からんのですよ・・・とガンダムチックに記載してみました。
書込番号:24003975
0点
>Berry Berryさん
いろいろ細かいところまでご教授いただきありがとうございました。
ネットにしろ実店舗にしろほぼ9割PS4で行ってみようと思っております。
そんなに飛ばしはしないですが2019年の海外のドライ&ウェットの評価もバランス良かったですし、チンチュラートP1
の乗り心地も気づいたときには?合ったものの鈍感にも4年乗ってましたから(笑い)
奥さんも購入には保険的に高くてもいいからというものの激安P1の乗り心地、静粛性には全く無関心です。
自身はゆっくりゆっくり運転ですから多分、彼女も何を履いてもわからないと思います。
もしものときの余裕のグリップも必要と考え購入決定してまいります。
Berry Berryさん ありがとうございます。
書込番号:24004093
0点
良い選択ができることを願っています。
書込番号:24004120
0点
>Berry Berryさん
奥図解ありがとうございます。そして先程、楽天市場を少しばかり徘徊してましたら
https://www.reifen.com/de/TyreSize/DetailTyre/CarSummer/225-45-R17/225-45-ZR17-94W-Pilot-Sport-4-XL-FSL_15184327/15184327?Reinforced=False&Runflat=False&TyreSpeedIndexKey=W%2CY%2CZR&HasAngebotderWoche=False&PageSize=12&TyreManufacturerFilterKey=107%2C107&stexs=containerOrder-online
と同等と思われるPS4を発掘しました。残り6本です。
価格はフジ・コーポレーションさんの−4万円で収まりそうです。
突撃してみます! 省燃費C ウェットA 音は71db(ここは目をつぶると運転できないので耳をふさぎましょう)
後製造年週も、、、。
書込番号:24004164
0点
自分で解決済みのものに投稿ですが。
色々ご教授いただいた皆様、現状ではスタッドレスからのはめかえシーズンのためか
激安店が軒並み売り切れとなっております。
そんな中、今回の質問で疑問解消し後押しされたおかげで13800円(本)✕4本送料無料を購入できました。
2020年29週のスペイン製で統一されていると販売店よりメール頂きました。
これを組み付け専門店に直送し税込み7700円+廃タイヤ150円✕4で3月13日交換予定となりました。
ご報告のみですがぎりぎり踏ん切りをつけ良い買い物となりそうです。
書込番号:24005748
0点
>Berry Berryさん
そしてお世話になった皆様にご報告です。
本日無事に交換しました。雨が上がってよかったです。
まだ、慣らし程度ですが前のピレリP1より明らかにマイルドに感じます。以前は自動車とは別にタイヤが仕事してますと主張してくる感じでした。私にはこちらの柔らかさがあってるんだと思います。
ネット購入は個人のご判断で、私は良い買い物だと思ってます。
因みに東海エリアのPITステーションさんというところで交換、丁寧な作業で明朗会計でした。かなりお安いと思いますし直送も大丈夫ですのでこのエリアの方は問い合わせしても良いのでは。
書込番号:24019312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご報告ありがとうございます。
MICHELINは特に空気圧で感じ方が変わるタイヤだと思っています。
慣らし走行してあとに微調整して、好みを探ってみてください。
書込番号:24019400
0点
>Berry Berryさん
その説はありがとうございます。
一応、取説見るとXL規格だと換算して2,5程度だったので少し多くまずは2.6入れて頂きました。
おっしゃるようにこれから良いところを探っていきます。
書込番号:24019466
0点
【困っているポイント】
タイヤの路面への接地具合
この度こちらの質問で無事、購入し問題なく使用、走行はできております。
現在、空気圧は最低2.4という事でXL規格ということもあり2.6で使用していますが路面への設置が少し少ないような、サイド部の路面への当たり方を見るとそこまでサイドを使っていないのかなという感じです。それぞれ感覚は違うでしょうがあまりにサイド使ってないようなら機能がフルに発揮できていないと捉えてやはり少し空気圧を落とした方が良いのでしょうか。
写真があればとは思うのですが。
書込番号:24040429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
慣らしは終わりましたか?
個人的な部分ですが、、、
皮むき〜200kmくらい
なじみ〜2000kmくらい
上記の距離を私は考えています。
負荷能力的には240kPaは許容範囲内と思いますが、調整するのはもう少し経ってからでもよろしいかと思いますよ。
書込番号:24040447
1点
>Berry Berryさん
早速どうもありがとうございます。それはそうなのですがあまりにサイド路面に当たってないので、ほぼ表面だけのような気がしまして。。
P1よりはハンドルのセンターもしっかり出ているのを感じますので少し燃費は落ちそうですが手応えもありよかったと思っております。
書込番号:24040488
0点
>あまりにサイド路面に当たってないので
この時期は朝が肌寒く、昼が温かいで空気圧調整泣かせの時期ですが、冷間で260kPaですと、昼間〜午後にはかなり上がっていることも予想できます。
懸念事項があるのであれば、過度にならない程度に試すのはアリです。
書込番号:24040531
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > Pilot Sport 4 225/45ZR17 (94Y) XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/20 20:45:29 | |
| 17 | 2024/10/04 19:01:37 | |
| 24 | 2023/06/02 19:17:06 | |
| 4 | 2023/04/02 0:12:16 | |
| 4 | 2023/03/10 22:54:36 | |
| 5 | 2023/02/18 0:03:11 | |
| 4 | 2022/09/18 19:14:26 | |
| 5 | 2022/04/05 19:09:50 | |
| 1 | 2023/02/03 23:15:55 | |
| 24 | 2022/03/01 1:19:06 |
「MICHELIN > Pilot Sport 4 225/45ZR17 (94Y) XL」のクチコミを見る(全 772件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)









