AirStation HighPower WEX-1166DHP
- コンセント直挿しできるWi-Fi中継機。11ac 2×2対応で、中継先でパソコン・スマホ・タブレットなどの子機を複数接続する場合も安定した高速通信が可能。
- 5GHz(11ac/n/a)と2.4GHz(11n/g/b)のデュアルバンド対応。さらに、親機と子機それぞれ異なる帯域で同時に接続できるデュアルバンド同時接続もできる。
- 間取りなどに合わせて電波の向きを調整できる可動式アンテナを搭載。「ビームフォーミング」でiPhone 6、iPhone 6 Plusなどの通信を安定・高速化する。
AirStation HighPower WEX-1166DHPバッファロー
最安価格(税込):¥9,480
(前週比:+2,101円↑
)
発売日:2016年 3月下旬
無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation HighPower WEX-1166DHP
親機と繋がっているはずなのですが…
一晩たつとAもGも表示されなくなります。
電源入れ直すと表示され問題なく繋がるのですが。
勝手にスリープするとかあるんでしょうか?
書込番号:22796157 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
『一晩たつとAもGも表示されなくなります。
電源入れ直すと表示され問題なく繋がるのですが。』
無線LAN子機から中継機WEX-1166DHPの5GHz、2.4GHzのSSIDが表示されない状況ということですか?
『勝手にスリープするとかあるんでしょうか?』
中継機WEX-1166DHPの設定画面->[詳細設定]->[管理]を選択しても
[システム設定]には、[システム情報]、[アクセス]、[時刻]が表示されます。
[ログ]
[設定管理/再起動]
[ファームウェア更新]
が表示されるだけですので、中継機WEX-1166DHPをスリープ状態に設定する項目は無いようです。
気になる点としては、以下の内容をご確認ください。
1.親機と中継機WEX-1166DHPの5GHz、2.4GHzのSSIDは、それぞれ別の値が設定されているのでしょうか?
2.中継機WEX-1166DHPの設定画面->[詳細設定]->[管理]->[システム設定]->[時刻]内で
NTP機能:「レ」使用する
に設定されているのでしょうか?
3.中継機WEX-1166DHPの設定画面->[詳細設定]->[無線設定]内で
・[2.4GHz(11n/g/b)]内のKey更新間隔は、何分に設定されていますか?
・[5GHz(11n/g/b)]内のKey更新間隔は、何分に設定されていますか?
4.親機のKey更新間隔は、何分に設定されていますか?
書込番号:22796213
2点
特に時間設定などによるスリープ機能はこの製品にはないようです。
あっても初期設定のままでは、特にスリープするような設定にはなっていません。
親機側に問題は無いのでしょうか?
他、十分に電波が届く位置に設置されているのでしょうか?
基本的には受信する電波が途切れても中継機はずっと接続する電波を探しているはずです。
再起動すれば接続できるなら再起動する前に接続できているはずなので、WEX-1166DHPに不具合があるようには思います。
親機にも問題が無く、電波の強さ的にも問題ないようでしたら、購入店やメーカーに相談された方がよいかと思います。
書込番号:22796216
2点
>たひまさん
>電源入れ直すと表示され問題なく繋がるのですが。
(a)「電源を入れ直す」とは、本機をコンセントから抜いてから、再度、コンセントに差すことですか?
それとも、
(b)子機(タブレットやパソコンなどの端末)の電源をOFFにしてONにすることですか?
(b)であれば、端末の問題です。
書込番号:22796229
2点
>親機と繋がっているはずなのですが…
まずは確認です。
親機と本機との距離と本機と子機(PC等)との距離は?
そして親機の型番は?
現象が発生した時、本機の親機接続ランプと子機接続ランプの状態は?
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35021058-01.pdf
のP1参照。
>一晩たつとAもGも表示されなくなります。
本機の設定画面で確認すると、
本機のSSIDは親機のSSID名と同じになっていますか?
それとも違うSSID名なのでしょうか?
>電源入れ直すと表示され問題なく繋がるのですが。
勝手にスリープするとかあるんでしょうか?
本機の電源をオフオンしたのでしょうか?
本機にはスリープ機能はないようですが、
親機の方にスリープ機能または省電力機能がないのでしょうか?
書込番号:22796316
2点
調べてきました。
1、1階に親機、2階に中継器を置いているのですが中継器に切り替わってる感じがしないので中継器のSSIDに繋ぎなおしています。値は別です。
2、レ点にはチェックが入っていました。
3、Key更新時間 中継器2.4GHz 5GHzともに60分
4、親機は両GHzともに30分
でした。
書込番号:22797506 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
電源を入れ直すとは中継器横についてるスイッチをオフにしてオンにすることです。
書込番号:22797514 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
繰り返しとなりますが、
『一晩たつとAもGも表示されなくなります。
電源入れ直すと表示され問題なく繋がるのですが。』
無線LAN子機から中継機WEX-1166DHPの5GHz、2.4GHzのSSIDが表示されない状況ということですか?
書込番号:22797574
1点
もしもWEX-1166DHPのファームが最新でないなら、
アップデートしてみてはどうですか。
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=60606
書込番号:22797653
2点
お邪魔します。
今日たまたま中継機に接続しようとしたらWi-Fiの一覧にない…。
LEDが点いてなく、電源が落ちていました。
電源スイッチを入れてもLEDがしばらく点滅して落ちてしまいます。
仕方がないのでリセットして再設定して現在は動いてします。
電源のLEDは点いていますか?
症状が改善しなければリセットしてみるのも手だと思います。
書込番号:22797681 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
はい。中継器のSSIDが子機側に出なくなりバッファローのStationReaderでも検索できません。
親機はバッファロー WXR-1750DHP2がWi-Fiがすぐ切断されて初期化してもダメで使い物にならなくなったので数日前に買い替えてNEC AtermWG2600HP3になりました。
中継器は前ルーターが電波が届かないのかと思い購入しましたがルーターが使い物にならないとわかったため前ルーターとは繋いでいません。
書込番号:22797702 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
中継器を設定する前に初期化してファームを最新にしてから繋ぎました。
昼頃に電源を入れ直して今は中継器は繋がっています。
また繋がらなくなったらLEDの点灯を確認して見ます
書込番号:22797716 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>中継器は前ルーターが電波が届かないのかと思い購入しましたがルーターが使い物にならないとわかったため前ルーターとは繋いでいません。
途中で接続先の親機が変わったのなら、
中継機を一旦リセットして、再接続した方が良いかも。
側面のRESETボタンを約5秒ほど押下したら、リセット処理が開始されます。
書込番号:22797728
1点
以前使っていたバッファローのルーターとは繋いだことはないです。
わかりづらくてすいません。
書込番号:22797748 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
『中継器のSSIDが子機側に出なくなりバッファローのStationReaderでも検索できません。』
親機との中継接続が切断されていなくても、中継機WEX-1166DHP側の親機部分が動作していない状況では、無線子機をネットワークに接続できませんね。
当方のWEX-1166DHPでは、経験のない状態です。
2.中継機WEX-1166DHPのNTPの設定
4.親機のKey更新間隔
については、親機と中継機WEX-1166DHP間の中継接続を疑った項目です。
3.中継機WEX-1166DHPのKey更新間隔
については、中継機WEX-1166DHPと無線子機間の無線接続を疑った項目です。
中継機WEX-1166DHP側の親機部分が動作していない状況では、原因とはなりにくいと思います。
シャインレッドさんが投稿されている
『LEDが点いてなく、電源が落ちていました。
仕方がないのでリセットして再設定して現在は動いてします。』
という状況ですと同様な状態にはなりますが、既に初期化を実施されても改善しないとなると...。
初期化を複数回実施したら改善したという事例も他機種で投稿されていたと記憶していますので、何度か初期化を繰り返すのも一案かと思います。
書込番号:22797786
1点
次に同じ症状が出たらLEDのLEDランプの確認と初期化を試してみます!!
書込番号:22797876 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
【モデルチェンジしなく本体中継機】
全てスリープ状態にあります( 暫くの間『 直ぐに( 接続できません )』なります )機能はなくなるらしいです【 本体の中継機であれば、増幅などが出来て快適に使えます 】純正中継機は休憩時間がありました。
書込番号:22799351 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower WEX-1166DHP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/02/09 20:58:32 | |
| 12 | 2021/11/11 11:55:45 | |
| 3 | 2021/07/11 23:25:41 | |
| 7 | 2021/02/12 15:25:05 | |
| 4 | 2020/04/11 9:17:00 | |
| 4 | 2020/04/02 7:19:53 | |
| 7 | 2019/12/03 4:22:26 | |
| 16 | 2019/07/15 13:55:32 | |
| 1 | 2019/07/07 10:33:40 | |
| 7 | 2019/06/23 21:35:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)








