『起動は早いですか?』のクチコミ掲示板

2016年 3月 5日 発売

MAXIMUS VIII FORMULA

LEDが光る「ROG Aura」を機能を搭載したゲーミングマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MAXIMUS VIII FORMULAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXIMUS VIII FORMULAの価格比較
  • MAXIMUS VIII FORMULAのスペック・仕様
  • MAXIMUS VIII FORMULAのレビュー
  • MAXIMUS VIII FORMULAのクチコミ
  • MAXIMUS VIII FORMULAの画像・動画
  • MAXIMUS VIII FORMULAのピックアップリスト
  • MAXIMUS VIII FORMULAのオークション

MAXIMUS VIII FORMULAASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 3月 5日

  • MAXIMUS VIII FORMULAの価格比較
  • MAXIMUS VIII FORMULAのスペック・仕様
  • MAXIMUS VIII FORMULAのレビュー
  • MAXIMUS VIII FORMULAのクチコミ
  • MAXIMUS VIII FORMULAの画像・動画
  • MAXIMUS VIII FORMULAのピックアップリスト
  • MAXIMUS VIII FORMULAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > MAXIMUS VIII FORMULA

『起動は早いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAXIMUS VIII FORMULA」のクチコミ掲示板に
MAXIMUS VIII FORMULAを新規書き込みMAXIMUS VIII FORMULAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

起動は早いですか?

2016/03/27 18:53(1年以上前)


マザーボード > ASUS > MAXIMUS VIII FORMULA

スレ主 3930Kさん
クチコミ投稿数:376件 MAXIMUS VIII FORMULAの満足度3

CPU6700K、メモリは購入しましたがマザーボードで悩んでいます。

bootドライブはSM951 (MZHPV256HDGL)流用しようと思っています。

起動タイムは10秒切るでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:19734123

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2016/03/27 20:20(1年以上前)

10秒切りとは凄いですね、目標高くて感心します。
うちでは精々スイッチON〜デスクトップ画面まで18.7秒でした。
動画作成しストップウォッチも動画中に入れて細かい測定ができました。

書込番号:19734402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2016/03/27 21:09(1年以上前)

再生する起動時間

その他
起動時間

モザイクかけたのでUPしてみました。
しかし10秒なんて凄すぎるわ。

書込番号:19734571

ナイスクチコミ!1


スレ主 3930Kさん
クチコミ投稿数:376件 MAXIMUS VIII FORMULAの満足度3

2016/03/27 21:30(1年以上前)

>あずたろうさん
現在4790k、Z97 Extreme6でデスクトップ画面まで7秒です。

書込番号:19734677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/29 20:57(1年以上前)

ハイエンドMBはほとんど10秒切は困難だと思います。
稀には否定しませんがね。
昔3,4年前アスロックZ87プロ4で(ウインドウズ8.1)6秒61を叩き出しました。
その当時のMBはとにかく早かった。

メモリーをたくさん積んだりビデオカードをつけたら4,5秒は遅くなります。
ちなみに現在 エース―スのH110−A/M2で組んだらいきなり11秒をだして
OSの高速スタートにしたら7秒42がでて びっくり仰天しました。
勿論 シンプル構成です。

書込番号:20342434

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40346件Goodアンサー獲得:5683件

2016/10/29 21:11(1年以上前)

高いマザーだから初期化が早いなんて事は無いと思いますが。
 余計なデバイスを積んでいる→そのデバイスの初期化に時間を取られる。
と言うことで。多機能マザーだと、起動は逆に遅くなるかと思います。

BIOSで使わないデバイスはDisableにして起きましょう。Serial/Parallelなんてもう使わないでしょうし。オンボードグラフィックも使わないのなら、PCI優先を明示指定で。

書込番号:20342482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > MAXIMUS VIII FORMULA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAXIMUS VIII FORMULA
ASUS

MAXIMUS VIII FORMULA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 3月 5日

MAXIMUS VIII FORMULAをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング