『このタイヤどう? ドラゴンからの進歩は? スーさん どう?』のクチコミ掲示板

2016年 3月 8日 登録

DRAGON SPORT 215/45R17 91W XL

  • アジアのインチアップ市場に向けて開発されたプレミアムタイヤ。ウェット・ドライ両路面でのハンドリング性能を向上させている。
  • 縦方向の4本溝によりすぐれた排水性を発揮。スポーティータイヤと安全性を求めるドライバーに最適。
  • 外側の堅固なショルダーにより強力なコーナリングパワーと、四角い接地形状によりウェット&ドライでの高いブレーキング性能を発揮する。
DRAGON SPORT 215/45R17 91W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:626mm 総幅:213mm DRAGON SPORT 215/45R17 91W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRAGON SPORT 215/45R17 91W XLの価格比較
  • DRAGON SPORT 215/45R17 91W XLのスペック・仕様
  • DRAGON SPORT 215/45R17 91W XLのレビュー
  • DRAGON SPORT 215/45R17 91W XLのクチコミ
  • DRAGON SPORT 215/45R17 91W XLの画像・動画
  • DRAGON SPORT 215/45R17 91W XLのピックアップリスト
  • DRAGON SPORT 215/45R17 91W XLのオークション

DRAGON SPORT 215/45R17 91W XLピレリ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月 8日

  • DRAGON SPORT 215/45R17 91W XLの価格比較
  • DRAGON SPORT 215/45R17 91W XLのスペック・仕様
  • DRAGON SPORT 215/45R17 91W XLのレビュー
  • DRAGON SPORT 215/45R17 91W XLのクチコミ
  • DRAGON SPORT 215/45R17 91W XLの画像・動画
  • DRAGON SPORT 215/45R17 91W XLのピックアップリスト
  • DRAGON SPORT 215/45R17 91W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > DRAGON SPORT 215/45R17 91W XL

『このタイヤどう? ドラゴンからの進歩は? スーさん どう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRAGON SPORT 215/45R17 91W XL」のクチコミ掲示板に
DRAGON SPORT 215/45R17 91W XLを新規書き込みDRAGON SPORT 215/45R17 91W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信7

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ピレリ > DRAGON SPORT 215/45R17 91W XL

スレ主 alexxさん
クチコミ投稿数:91件

ピレリが中国資本に買収されてからホームページの質が落ちて情報が不十分でイメージが湧きません。
どんなタイヤですか?
ドラゴンから進化したのでしょうか?

国産タイヤはとても高くて、手が届きません。というより2倍の値段で2倍いい、2倍の価値があるとはとても思えません。
人それぞれの価値観でしょうが。

これに乗ってる方、詳しい方、情報お願いします。
(スーパーアルテッアさん。詳しいところで、もしよろしければ情報をお願いします。)

街乗りバイパス、高速長距離たまに。コーナーを攻めたりはしませんが、タイヤが横に滑ると盛り上がるタイプです。
以前、ドラゴンに変えたときは滑り出しがスムースで感心しました。グリップの限界は低く感じましたけど。BSのフレイズから変えたんだっけな。
今はP1かな、P6かな、忘れました。どっちかです。

もう少し金出していいタイヤにしたほうがいいでしょうかね?
おススメなんかもあればよろしくおねがいします。

追伸:
スノータイヤもピレリで満足してます。特にドライでのグリップ、ハンドリングがいいと思う。安くていいです。値段を考えると超グッド。

書込番号:21650514

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2018/03/05 06:02(1年以上前)

>alexxさん

こんにちは。
スーパーアルテッツァさんじゃないけど、私の思うところを、、、

このタイヤは安いけど発売日が新しいので、押さえるべきポイントはしっかり押さえていると思います。
カジュアルスポーツタイヤとして、良いタイヤだと思いますよ。
勿論、ワインディングで本格的なタイヤと比べたら負けてしまいますが、主さんの使用状況ならなんら不満は感じないと思います。

※タイトルのスーさんって、スーパーアルテッツァさんのことなのねん?ちょっと笑ってしまった(笑)
後で詳しく解説をしてくれるでしょう(^^)/

書込番号:21650629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/05 06:18(1年以上前)

スーさん

一気に釣りバカ日誌っぽくなった(≧∇≦)

書込番号:21650644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:51419件Goodアンサー獲得:15407件 鳥撮 

2018/03/05 21:47(1年以上前)

alexxさん

DRAGON SPORTは欧州での発売は無く、アジア太平洋地域での販売を主としたタイヤのようですね。

このDRAGON SPORTはスポーツタイヤといってもドライグリップはそんには高くないようです。

ただ、alexxさんはドライグリップを重要視されていないようですから、DRAGON SPORTは良い選択だと思います。

又、前モデルのDRAGONにも好印象を持たれているのなら、その後継モデルのDRAGON SPORTで決まりでしょうね。


次に下記は215/45R17というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=45&pdf_so=p1

この中でもDRAGON SPORTの安さが際立ちますね。

一世代前のスポーツタイヤですが、インドネシア産のDUNLOP DIREZZA DZ101よりもDRAGON SPORの方が安いのです。

又、TOYO DRBやGOODYEAR EAGLE EAGLE REVSPEC RS-02よりも安いのですから、価格面からもDRAGON SPORTが良さそうですね。

書込番号:21652607

ナイスクチコミ!7


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11249件Goodアンサー獲得:2105件

2018/03/05 23:16(1年以上前)

PIRELLI DRAGON SPORT 215/45R17 91W XL

私が購入しようとしたタイヤの第3候補でした。(結局購入せず)


>ドラゴンから進化したのでしょうか?

進化したと思います。
進化したのはウェットグリップではなく、耐ハイドロ性能のほうのようです。

コンパウンドが経年硬化してくるとウェットグリップが多少心許ないでしょうけれど、それはどのタイヤでも起こりえます。
耐摩耗性も悪くありませんから、コストパフォーマンスはかなり良い製品かと思いますよ。

書込番号:21652934

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2018/03/06 00:11(1年以上前)

古いP6はかなり古いし新しいP6は結構新しいので、おそらく現在履かれているのはP1なのでしょう。
P1はヨーロッパの小型車向けをベースにアジアではミドルクラス以上にも適合するワイドなサイズ展開でしたが、新しいラインナップでは17〜20インチのスポーティなサイズはDRAGON SPORT、14〜17インチの実用的なサイズはCinturato P6とサイズによって棲み分けているので実質的にこの2つがCinturato P1の後継モデルでしょうね。
一般道で楽しむなら限界が高過ぎるタイヤよりスライドが素直で判り易いのが良いと思います。

近頃は日本国内のモータースポーツにも進出してきている様で、ぼちぼちピレリの名前を見かけるようになってきました。

書込番号:21653105

ナイスクチコミ!3


スレ主 alexxさん
クチコミ投稿数:91件

2018/03/06 12:50(1年以上前)

色々情報ありがとうございます。
勉強になります。

ところでレグノの評価が超高いです。
値段も3倍近くで超高い。

価値観はそれぞれと認識はしていますが
皆さま どうお考えですか?

3倍の金を出してレグノにすることに意味があるのでしょうか?
何がそんなにいいんでしょうかね?

書込番号:21654115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11249件Goodアンサー獲得:2105件

2018/03/06 22:55(1年以上前)

>3倍の金を出してレグノにすることに意味があるのでしょうか?
>何がそんなにいいんでしょうかね?

タイヤのどこに価値を見出すかは人それぞれです。
自動車の選択も似たようなものです。
BRIDGESTONEの最高級プレミアムコンフォートを装着させているという満足感やプレミアム感を求める方もいらっしゃることでしょう。

書込番号:21655503

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ピレリ > DRAGON SPORT 215/45R17 91W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRAGON SPORT 215/45R17 91W XL
ピレリ

DRAGON SPORT 215/45R17 91W XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月 8日

DRAGON SPORT 215/45R17 91W XLをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング