『STRIX RAID DLX 不具合 ノイズ』のクチコミ掲示板

2016年 3月18日 発売

STRIX RAID DLX

7.1チャンネル再生対応のゲーミングサウンドカード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/192kHz STRIX RAID DLXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STRIX RAID DLXの価格比較
  • STRIX RAID DLXのスペック・仕様
  • STRIX RAID DLXのレビュー
  • STRIX RAID DLXのクチコミ
  • STRIX RAID DLXの画像・動画
  • STRIX RAID DLXのピックアップリスト
  • STRIX RAID DLXのオークション

STRIX RAID DLXASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月18日

  • STRIX RAID DLXの価格比較
  • STRIX RAID DLXのスペック・仕様
  • STRIX RAID DLXのレビュー
  • STRIX RAID DLXのクチコミ
  • STRIX RAID DLXの画像・動画
  • STRIX RAID DLXのピックアップリスト
  • STRIX RAID DLXのオークション

『STRIX RAID DLX 不具合 ノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「STRIX RAID DLX」のクチコミ掲示板に
STRIX RAID DLXを新規書き込みSTRIX RAID DLXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 STRIX RAID DLX 不具合 ノイズ

2017/11/15 00:39(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > ASUS > STRIX RAID DLX

スレ主 ederistaさん
クチコミ投稿数:3件

先日Razer Tiamat7.1V2を接続するためSTRIX RAID DLXを購入しました。PC初心者なので最初グラボの真下に取り付けてしまい、ノイズが酷かったためにスロットを下げて電源やグラボからできるだけ離して取り付け直しました。しかしスロットの場所を変えてもノイズは消えず対処法が見つかりません。ノイズはゲームを起動中が特に酷い状況です。最悪の場合は交換対応も検討しています。

対処法がわかる方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

書込番号:21358726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2017/11/15 02:39(1年以上前)

PCの負荷がかかるときとかにノイズがのってるのだとサウンドカードがPCのノイズを拾っちゃってる可能性が考えられる。

もしCPU側に近いところまたはグラボに近い所にサウンドカードを指している場合はさすスロット位置を変更すると解消または軽減する可能性がある。
あとはノイズフィルターとかをかまして治るかどうかだけどこればっかりはやってみないとわからん。
一応下記のようなものもある。他にもDRAMのスロットに指すやつとかHDDやSSDにつけるやつとかもある。

Elfidelity AXF-104ULTRA
http://www.fastcorp.co.jp/product/elfidelity/AXF-104ULTRA/index.html

販売店
https://www.ark-pc.co.jp/i/21900064/
http://www.oliospec.com/shopdetail/000000005885/

現状では他の要因も考えられるので、可能であれば他のヘッドフォンやヘッドセットでいいのでつないでみてノイズがのるかも見たほうがいいですよ。
もし手持ちのRazer Tiamat7.1V2のみで発生するような場合は、Razer Tiamat7.1V2側の問題の可能性も0じゃないので。
Razer Tiamat7.1V2に限った話ではないですが、音量つまみつきのヘッドセットって音量つまみ自体がノイズ源になる場合があるんで要確認です。

書込番号:21358826

ナイスクチコミ!0


スレ主 ederistaさん
クチコミ投稿数:3件

2017/11/16 01:09(1年以上前)

>くら〜くで〜るさん
ご返信ありがとうございます。
頂いたアドバイスを元に、以下のテストを行ってみました。

・別ヘッドセットでノイズがあるかどうか
・給電用USBをPC以外のデバイスに接続
・マイクのボリュームを最小にする(オーディオコントローラがノイズ源の可能性がある)

結果として、
・別のヘッドセット使用時にはノイズなし
・給電用USBをPC以外に接続してもゲーム起動時のノイズは消えない。
・マイクボリュームを絞ってもノイズは残る
でした。

サウンドカード側ではなく、Tiamat 7.1 V2がノイズを拾う、もしくはノイズ源である可能性が見受けられたので
初期不良として交換対応を行ってもらおうと思います。交換後もノイズが出る場合はサウンドカードも交換対応をしてみようとおもいます。

書込番号:21361141

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/11/17 14:10(1年以上前)

構成はどうなっているのですか?
特に電源やビデオカードの型番等は重要です。

ビデオカードの電力消費というのが原因ではないでしょうか。
それに伴いこのカードへの給電もふらついて安定しなくなり、それによってノイズが発生する。
もしくは電力消費に伴うノイズがサウンドカードへも影響を及ぼしている、これらのどちらかではないでしょうか。

ビデオカードとサウンドカードの電源ケーブルは分けていますか?
分けていないなら分けてください。
+12Vが多系統のものなら、ビデオカードとサウンドカードの系統を別々にしてください。
ケーブルを別々にするよりも、内部で電圧を制御している部分から別々なので更に影響が少なくなります。
ただ最近は1系統が流行っているので、系統分けがなければそこまでしなくてもいいです。
ケーブルを分けているなら電源ケーブルを物理的に離してみてください。
電源ケーブルをアルミホイルで巻いてやる方法もありますが、その外側に何かを巻いて絶縁しないととんでもないことになる可能性が高いです。

最悪の場合、電源ユニットの買い替えまで視野に入ってくるでしょう。

書込番号:21364777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2017/11/17 19:46(1年以上前)

>>・別のヘッドセット使用時にはノイズなし
これだとサウンドカード側の不良の線はほぼゼロと見ていいかと。
問題はPC内部の電磁波などをノイズとしてひろっている可能性が考えられるので、ケーブルの被覆が薄い部分とかサウンドカードをuPD70116さんご指摘のアルミホイルとかで覆って影響を受けにくくするのは方法一つ方法ですね。

これで治ればPCからの電磁波などのノイズ源が問題となるのでサウンドカードの製品不良ではなく環境の問題と言う結果になるでしょう。

Tiamat 7.1 V2を交換されるとのことですが、交換して症状が変わらなければヘッドセット側の正常と考えられますので、ノイズ源は電磁波や電源周りなどにしぼり込めると思いますよ。

書込番号:21365387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > STRIX RAID DLX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STRIX RAID DLX
ASUS

STRIX RAID DLX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月18日

STRIX RAID DLXをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る