『IPv6で繋がりません』のクチコミ掲示板

2016年 6月中旬 発売

Aterm W1200EX PA-W1200EX

  • 11ac・2ストリーム対応のWi-Fi中継機。コンクリートの壁や床などの障害物により通信速度が低下、または届きにくくなった親機の電波を中継する。
  • コンセントに直接挿して設置できるコンパクトな形状。WPS対応で、Atermシリーズとの接続はもちろん、本規格に対応した他社のルーターとの接続も可能。
  • ビームフォーミング対応で、iPhone6など本機能に対応したスマートフォンなどと高速通信ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:AES/TKIP 無線LAN中継機:○ Aterm W1200EX PA-W1200EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm W1200EX PA-W1200EXの価格比較
  • Aterm W1200EX PA-W1200EXのスペック・仕様
  • Aterm W1200EX PA-W1200EXのレビュー
  • Aterm W1200EX PA-W1200EXのクチコミ
  • Aterm W1200EX PA-W1200EXの画像・動画
  • Aterm W1200EX PA-W1200EXのピックアップリスト
  • Aterm W1200EX PA-W1200EXのオークション

Aterm W1200EX PA-W1200EXNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

  • Aterm W1200EX PA-W1200EXの価格比較
  • Aterm W1200EX PA-W1200EXのスペック・仕様
  • Aterm W1200EX PA-W1200EXのレビュー
  • Aterm W1200EX PA-W1200EXのクチコミ
  • Aterm W1200EX PA-W1200EXの画像・動画
  • Aterm W1200EX PA-W1200EXのピックアップリスト
  • Aterm W1200EX PA-W1200EXのオークション

『IPv6で繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm W1200EX PA-W1200EX」のクチコミ掲示板に
Aterm W1200EX PA-W1200EXを新規書き込みAterm W1200EX PA-W1200EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

IPv6で繋がりません

2025/03/09 10:14(9ヶ月以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > NEC > Aterm W1200EX PA-W1200EX

スレ主 subaru-tamさん
クチコミ投稿数:5件 Aterm W1200EX PA-W1200EXのオーナーAterm W1200EX PA-W1200EXの満足度5

ニューロ光〜親機WG2600HP3(ブリッジモード)でこちらの中継器を繋ぎ、
iPhoneからIPv6接続テストを行うと、IPv6に接続していないと判定されます。

https://test-ipv6.com/index.html.ja_JP

中継器を繋がないとIPv6に接続していると判定されます。
こちらを参考に

https://www.aterm.jp/support/guide/category/enjoy/v6-wireless/101/main.html

TVモードはON、IPv6マルチキャストはすべて転送する、
マルチキャスト伝送速度(Mbps)は24にしています。
どなたか改善策を教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:26103441

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/03/09 10:59(9ヶ月以上前)

>subaru-tamさん
今は使っていませんが、結構古いものなので対応していないのかもしれませんね。(適当ですみません。)
前にセキュリティ関係の問題の時にそれが原因で買い換えました。(*^◯^*)

書込番号:26103500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2025/03/09 11:06(9ヶ月以上前)

> ニューロ光〜親機WG2600HP3(ブリッジモード)でこちらの中継器を繋ぎ、

CNV モードの方が良いのでは?

RT/BR/CNVモード切替スイッチの使いかた
https://www.aterm.jp/function/wg2600hp3/guide/state_switch.html

内部設定は必須。


iNonius Speed Test (IPv4/IPv6)
https://inonius.net/speedtest/

でチェックを。

書込番号:26103508

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9408件

2025/03/09 11:34(9ヶ月以上前)

もしもファームが最新でない場合は、アップデートしてみてはどうですか。
WG2600HP3とW1200EXの両方。
https://www.aterm.jp//support/verup/wg2600hp3/fw.html
https://www.aterm.jp/support/verup/w1200ex/fw.html

ちなみにW1200EXに繋がっている機器で何かIPv6が必須のサービスを使っているのでしょうか?

書込番号:26103545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:37件

2025/03/09 12:21(9ヶ月以上前)

>TVモードはON、IPv6マルチキャストはすべて転送する、
マルチキャスト伝送速度(Mbps)は24にしています。

これはNECサイトの情報からですね。 とすると、上流のRouterとWG2600HP3(ブリッジモード)で、ND Proxyを行っており、さらに Aterm W1200EX PA-W1200EXでもND Proxyを行っている。いわゆる”多重ND Proxy”になっているとおもいます。 ”多重ND Proxy”は変な言葉ですね。

WG2600HP3(ブリッジモード)に接続するWiFi Clientは問題なくIPv6でつながるようですので問題はW1200EX にありそうです。NECサイトの情報でわざわざそのようなガイドがあるということは、ND Proxy操作に何か手を加えているとおもわれます。 簡単いうと、ND Proxyのやりとりが壊されていると思われますね。
”2.「IPv6マルチキャスト」-「すべて転送する」を選択します ”があるくらいなので、W1200EX はすくなくてもIPv6パケットを意識しています。 純粋なブリッジならばそんなことはしませんね。 これはWiFiネットワークの効率をあげるための機能だとおもいます。 今回のケースではそれがおせっかいになっているようですね。 

W1200EXが純粋なブリッジとして動いてくれて、ND Proxyのやりとりを壊さなくすれば問題なくなると思うのですが、ではどうやってその設定をW1200EXにするか?ですね。

試行錯誤になるかと思います。
1.W1200EXの設定はいまのままで、WG2600HP3をルーターモードにする。
2.W1200EXをやめて、他の安いNECのWiFiルーター製品に代えてみる。
3.メッシュネットワークに変更する。 対応の機器が必要ですね。
考え付いたのは以上です。

原因がはっきりしないので、その他の方法もあろうかとおもいます。 
原因をはっきりさせるには、Wiresharkなどを使って現在のネットワークを調べる必要があります。

書込番号:26103614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8713件Goodアンサー獲得:1614件

2025/03/09 20:31(9ヶ月以上前)

>subaru-tamさん

こんにちは。
Atermルーター他機種を複数所有し、片やブリッジモードな親機、他方中継機モードで使い且つIPv6通信が可能な状況です。
仰るような「中継するとIPv6通信が使えない」な状況になったことはない(ってか気にしたことがなかった)のですが。。。

>W1200EX
>こちらを参考に
https://www.aterm.jp/support/guide/category/enjoy/v6-wireless/101/main.html
>TVモードはON、IPv6マルチキャストはすべて転送する、
>マルチキャスト伝送速度(Mbps)は24にしています。

確認ですが。。。
上記って、2.4GHz帯用と5GHz帯用とでそれぞれに設定項目がありますが、どちらの周波数帯にも実施済みなんですよね?

もしや2.4GHz帯用か5GHz帯用かのどちらか一方にしか設定してないのでは?実際iPhoneが繋がっている周波数帯のほうが未設定だったりして??が気になりました。
#既に両方の周波数帯とも同じく設定済みなら、ご容赦を。


あと、中継機側を「TVモード『ON』」で使う場合、それが活きるためには親機側でも「TVモード『ON』」に設定されている必要があるのですが、
お使いの親機WG2600HP3でも「TVモード『ON』」に設定済みですかね?確かデフォルトでONになっている筈だから大丈夫かも、ですが。。。


上記いずれも、今一度ご確認を。

書込番号:26104196 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 subaru-tamさん
クチコミ投稿数:5件 Aterm W1200EX PA-W1200EXのオーナーAterm W1200EX PA-W1200EXの満足度5

2025/03/12 20:28(9ヶ月以上前)

皆さん、様々なアドバイスありがとうございます。
いろいろ設定変更や全ての機器の初期化等、試行錯誤の結果、
中継器が原因ではないことがわかりました。
IPv6の接続確認はiPhoneでしていたのですが、もしかして自分のiPhoneの問題?と思い、
まずW1200EXを有線でPC接続して確認したところIPv6接続OK、家族のandroidスマホと
iPhoneも接続OK、自分のiPhoneのWIFI設定を削除し再設定では接続できず、
ネットワーク設定をリセットしてからWIFI再設定したら繋がるようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:26108025

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm W1200EX PA-W1200EX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm W1200EX PA-W1200EX
NEC

Aterm W1200EX PA-W1200EX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

Aterm W1200EX PA-W1200EXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング