『やっぱ 液晶テレビ全体のフラッグシップ機 素晴らしい画質でした』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 バックライトタイプ : 直下型 VIERA TH-58DX950 [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]の価格比較
  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]のレビュー
  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]のオークション

VIERA TH-58DX950 [58インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月22日

  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]の価格比較
  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]のレビュー
  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-58DX950 [58インチ]のオークション

『やっぱ 液晶テレビ全体のフラッグシップ機 素晴らしい画質でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-58DX950 [58インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-58DX950 [58インチ]を新規書き込みVIERA TH-58DX950 [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-58DX950 [58インチ]

スレ主 HD_Meisterさん
クチコミ投稿数:1528件 再生リスト 

本日縦横並びで58DX950、55X9350D、58Z20Xの3機種を草加のノジマで試視してきました。
結論から言うと上の並びで画質が良かったです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000869370_K0000869354_K0000820101&pd_ctg=2041&base=s_r_h&review=s_0_1_2_3_4_5_6&spec=101_1-1-2-3-4-5-7-9-10-11-12-13,109_9-1-2,102_2-1-2-3,104_4-2-3,103_3-1-2-4-5,107_7-1-2-3-4-5-6

1000nitと大変明るいZ20Xよりも更に明るい58DX950は おそらく1300〜1500nitはあるんじゃないでしょうか 際だって
明るい映像でした。 それにも関わらず、しっかり締まった黒で、発色も濃厚で絶妙です。
58Z20Xもコントラスト感は秀でてるものの暗部表現では58DX950、55X9350Dのが見通しが良くて映像の全てが見通せる
感じがしました。
その後、58Z20Xも映像調整で 黒レベルを上げてみて、色を濃くしてみたら だいぶ58DX950に近い映像にはなりましたが
映像の完成度の高さでは どうしても及ばず、58DX95が100点だとしたら58Z20Xが90点といったところでしょうか。

BRAVIA KJ-55X9350Dも好みによりますが、暗部の見通しが良くて、個人的には58Z20Xよりも高画質だなと感じました。
58DX950と比べて白飛びがしやすいのと やや発色が薄いので、映像調整で ライトレベレルを下げてみて、色を濃くしてみたら
58DX950に近い映像にはなりましたけど、顔の色が滲んだりと弊害もでてきて同じとはいきませんでしたけど相当レベルの
高い映像ですね。 人によってはキツ過ぎると感じるほどカッチリエッジの立ったシャープな映像は自分好みでした。

カネに糸目をつけないなら迷わずTH-58DX950を買いますが、まだまだ高い現在 早く値が下がってくれることを願います。

書込番号:20029766

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/11 21:31(1年以上前)

>HD_Meisterさん

あれ、平成30年以降の購入を取りやめて前倒して購入ですか。

書込番号:20030151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 HD_Meisterさん
クチコミ投稿数:1528件 再生リスト 

2016/07/12 01:40(1年以上前)

>ドラゴンバスターKさん

おっしゃるとおり平成30年の実用放送開始以降に発売される機器のが望ましいのは確かです。
しかし、地上デジタルに関しては平成30年以降も4K放送は目処が立たない現状だど、BSとネット配信の4Kだけでも
拾っていかないと 生きてるうちに4Kが視れなくなってしまいます。
解像度の低い地上デジ放送もテレビの使い分けで充分きれいに視れますので、TH-58DX950 のような高画質なテレビを
今使うのは正解ではないでしょうか。

今直ぐ購入ではありませんが、上の3機種か、シャープのLC-60XD35のどれかを半年以内に買おうかと考えてます。

書込番号:20030909

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6211件Goodアンサー獲得:207件

2016/07/13 06:44(1年以上前)

有楽町のビックカメラで950と700がならんでましたが、輝度が全然違いました。
でも家庭で見るときは、まぶしいからそこまで輝度はいりません。
950はいい意味で色がおとなしいですね。好みです。
それと残像もかなり少なく見えました。
LGの有機ELテレビも置いてありましたが、こちらは950をも上回るすごいコントラストでした。黒が真っ黒で色も鮮やかで衝撃でした。
でも色が本当にいいのかは、実際に家で使って見なければわかりません。中間色は950のほうがよさそうです。それと残像は950より多かったです。
総合的な画質は950のほうが上かもしれません。

書込番号:20033617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 HD_Meisterさん
クチコミ投稿数:1528件 再生リスト 

2016/07/13 12:34(1年以上前)

有機ELは確かに高画質だし湾曲したディスプレィーは魅力なのですが、価格面や操作性、録画等、画質以外のところで
まだ買うのは 今ではないなと思います。 DX950の次、4K放送が日常になる頃には成熟した有機ELテレビを買うことに
なるかと思います。 

残像に神経質なユーザーは映像の演算処理が多いい4Kテレビを買わないで、フルハイビジョンでSONY KDL-55HX950
KDL-55W920Aとか買っておくべきでしょう。 
950と700の違いは輝度だけではなく画質そのものが相当違いますね。 700番代のパナソニックの映像は くすんでいて
黒の部分が茶色くなっており酷い映像です。 800番代はそこまで酷くはないのですが、900番代とは違い過ぎるので950を
買えないならZ700とか 他メーカーにするべきです。

輝度に関しては低いテレビを上げることはできませんが、明るいテレビを下げて使うことは 例えて言うと 高速道路を120kmで
巡航するのに 120kmしか出ない軽自動車でアクセルべた踏みで走り続けるのか、250kmでる大排気量車で120km巡航する
のかの違いが画質や寿命にもでるはずです。

書込番号:20034255

ナイスクチコミ!7


taka0730さん
クチコミ投稿数:6211件Goodアンサー獲得:207件

2016/07/14 06:37(1年以上前)

すみません、訂正します。
DX950と並んでいたのはDX750でした。

書込番号:20036382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HD_Meisterさん
クチコミ投稿数:1528件 再生リスト 

2016/11/14 03:33(1年以上前)

訂正します。 上で
>950を買えないならZ700とか 他メーカーにするべきです。
と言いましたが、Z700XもTH-55DX750ほどではないにしろ黒の部分は やや茶色っぽく
白っぽい霧がかった映像になりますので58M500Xとかのがいいですね。
いまは13万とか かなり安くなりましたが、他の廉価薄型テレビ とは違う高画質です。

書込番号:20391695

ナイスクチコミ!1


スレ主 HD_Meisterさん
クチコミ投稿数:1528件 再生リスト 

2016/11/15 14:25(1年以上前)

更に上の訂正します。
>>950を買えないならZ700とか 他メーカーにするべきです。
と書きましたが、今はZ700Xよりも更に画質のずっ〜といいM500Xが安く買えますのでお奨めです。
TH-58DX950と同じとは言えませんが58M500Xはかなりいい線いってます。

書込番号:20395829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/03 18:41(1年以上前)

AX900を持っていますが、950にはAX900のような輝度ムラ(横に8本くらいの線状がある。・・・仕様みたいですが  構造上の欠陥ではないかと疑っています。 )はないですか? パナのパネルは特にムラや黒いシミのようなものが多く感じますが。 950はそんなにいいですか? AX900がでた頃は、パナ最高画質と言っていたような。そんなパネルでさえひどいものです。 パナの製品は好きですがあまりにもAX900とかひどいパネルなので、次回はソニーにしようかと考え中でした。 パネルはどのメーカーも同じようなものですか?

書込番号:20450521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/23 20:17(1年以上前)

AX900の黒シミの件ですが、パナのパネルは全て(AX900用)にあり、パネルを交換しても同じとの回答をパナから返事がありました。
更に、だからパネル交換しませんと修理回答がくる始末。 もうパナの液晶テレビは買いません。皆さんのテレビは問題ないですか?
やはり有機になるまで待つしかないですか? やはりパナはプラズマまでですかね。プラズマは最高だったのに。買うんじゃなかった。

書込番号:20508055

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-58DX950 [58インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-58DX950 [58インチ]
パナソニック

VIERA TH-58DX950 [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月22日

VIERA TH-58DX950 [58インチ]をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング