『たびたびになってしまいますが、AFについて。』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

FE 50mm F1.8 SEL50F18F

  • 35mmフルサイズEマウント対応の標準単焦点レンズ。開放F値1.8の明るい単焦点レンズならではの美しいボケを生かした撮影が可能。
  • 最大径68.6mm×長さ59.5mm、約186gと、手軽に使える小型軽量設計で、携帯しやすい。
  • APS-Cサイズのセンサーを搭載したカメラに装着した場合には、75mm相当の中望遠レンズとして、ポートレート撮影も楽しめる。
最安価格(税込):

¥31,690

(前週比:-10円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (31製品)


価格帯:¥31,690¥38,500 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.6x59.5mm 重量:186g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの価格比較
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの中古価格比較
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの買取価格
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのスペック・仕様
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのレビュー
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのクチコミ
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの画像・動画
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのピックアップリスト
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのオークション

FE 50mm F1.8 SEL50F18FSONY

最安価格(税込):¥31,690 (前週比:-10円↓) 発売日:2016年 4月28日

  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの価格比較
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの中古価格比較
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの買取価格
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのスペック・仕様
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのレビュー
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのクチコミ
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの画像・動画
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのピックアップリスト
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのオークション

『たびたびになってしまいますが、AFについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 50mm F1.8 SEL50F18F」のクチコミ掲示板に
FE 50mm F1.8 SEL50F18Fを新規書き込みFE 50mm F1.8 SEL50F18Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > SONY > FE 50mm F1.8 SEL50F18F

スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:253件

再度AFについての質問です。
このレンズをいくつかの店頭で使用してみて
このAFだと遅くて使い物にならないな…って時とこれなら我慢すれば使えるってくらいのAF速度の時があります。
これはアプデされているレンズとそうではないレンズの差ってことなんでしょうか?

安いからこのレンズで妥協したい。やっぱり遅くて使い物にならないな…を延々と繰り返しています。
カメラはα7Cです。

書込番号:24551045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/01/18 16:43(1年以上前)

こんにちは

ボディに着けた状態でボディのバージョンを表示すると、レンズのバージョンも確認できます。

どのバージョンでなのかが判るとごちゃごちゃにならないかも。

書込番号:24551051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの満足度5

2022/01/18 21:59(1年以上前)

いま、レンズのファームの最新バージョンはVer.03ですね。
02でフォーカス速度が向上しています。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cscs/firm/?mdl=SEL50F18F&area=jp&lang=jp

ライブビュー表示の設定効果反映をOffにすると迷いが減ります。

あと、ボディでも異なります。α7IIIからα7IVに替えて使ってみて、かなり高速になりました。

書込番号:24551536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2022/01/19 01:35(1年以上前)

機種不明

このレンズの写真を見れば判る様に
幅広の立派なピントリングがついてますね
このレンズはMFも使わないと
このレンズは使いこなせない
と言うメーカーの設計思想を感じます

AF⇒ピントを合わせてから撮る
MF⇒ピント合わせと撮るが同時進行形
MFカメラにはシャッター半押しなど有りません

50mm単焦点レンズのレンズ構成は
プラナー型が多く
ピント合わせのレンズ群が大きく重いので
AFの遅いレンズが多いです
その代わり
ボケの質が良いです

70-300mmとかなら
AFの速さの恩恵を受けますが
50mm単焦点レンズでは
AFの速さは重視されてない気がします

キヤノンの85mmF1.2Lは
AFの遅さは有名ですが
レンズの性質上
AFの速さより
ボケの質が優先されるクラスだと思います

AFが遅くて使いモノにならないのなら
MF時代のレンズは
全て使いモノにならなかったのでしょうか?

書込番号:24551788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2022/01/19 11:22(1年以上前)

アートフォトグラファー53さん

> AF⇒ピントを合わせてから撮る
> MF⇒ピント合わせと撮るが同時進行形


10コマ/秒以上でAF追従しながら連写して、
MFでは不可能なピント合わせと撮るの同時進行を、AFで普通にやってますけど?

あなたが、
知識や撮影技術が80年代のフィルムカメラ時代のまま、進歩してないから、
普通の機能を活かせないだけですよ。

書込番号:24552190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/01/19 11:43(1年以上前)

このレンズってα1のAF 20コマ/秒 対象たったはず。

それだけの能力はありますね。

遠いものから近いものに瞬時にとかではなく、動くものへの追従性能です。

書込番号:24552213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/01/19 12:02(1年以上前)

アートフォトグラファー53さん

>MFカメラにはシャッター半押しなど有りません

MFカメラでも シャッター半押しで 露出計動かすために半押しついているカメラ多いと思いますよ。

書込番号:24552238

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 50mm F1.8 SEL50F18F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 50mm F1.8 SEL50F18F
SONY

FE 50mm F1.8 SEL50F18F

最安価格(税込):¥31,690発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

FE 50mm F1.8 SEL50F18Fをお気に入り製品に追加する <948

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング