『単焦点レンズなのにフォーカスしてくれる?』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

FE 50mm F1.8 SEL50F18F

  • 35mmフルサイズEマウント対応の標準単焦点レンズ。開放F値1.8の明るい単焦点レンズならではの美しいボケを生かした撮影が可能。
  • 最大径68.6mm×長さ59.5mm、約186gと、手軽に使える小型軽量設計で、携帯しやすい。
  • APS-Cサイズのセンサーを搭載したカメラに装着した場合には、75mm相当の中望遠レンズとして、ポートレート撮影も楽しめる。
最安価格(税込):

¥31,690

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (33製品)


価格帯:¥31,690¥38,500 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.6x59.5mm 重量:186g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの価格比較
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの中古価格比較
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの買取価格
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのスペック・仕様
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのレビュー
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのクチコミ
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの画像・動画
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのピックアップリスト
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのオークション

FE 50mm F1.8 SEL50F18FSONY

最安価格(税込):¥31,690 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月28日

  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの価格比較
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの中古価格比較
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの買取価格
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのスペック・仕様
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのレビュー
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのクチコミ
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの画像・動画
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのピックアップリスト
  • FE 50mm F1.8 SEL50F18Fのオークション

『単焦点レンズなのにフォーカスしてくれる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 50mm F1.8 SEL50F18F」のクチコミ掲示板に
FE 50mm F1.8 SEL50F18Fを新規書き込みFE 50mm F1.8 SEL50F18Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズ > SONY > FE 50mm F1.8 SEL50F18F

スレ主 nakayama10さん
クチコミ投稿数:56件

素人ですみません。。
この商品は単焦点レンズなので、フォーカスやズームなんかは出来ずに、自分が被写体によったり離れたりするものだと思ってました。

実際にレンズつけてみると、レンズが「ブーブー」言いながら焦点を合わせてくれようとしてくれてる感じがします。
単焦点なのに、レンズ動くんですね。。

動画を撮りたかったので、「ブーブー」音が入ってうるさいのと、思ったほど被写体によれませんでした。
レンズを買うときに、「最短撮影距離」も見ないといけないことを学びました。


カメラはα7Cを使ってます。主に動画を撮りたいです。
「単焦点レンズ」で「最短撮影距離が0.25m」くらい、「F値が1.7」くらい、「焦点距離が50mm〜25mm」くらいで価格が「4万円」くらいのレンズがあれば欲しいと思ってるんですが、
どなたかおすすめのレンズを知ってる方はいらっしゃいませんか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:24844839

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/07/22 15:52(1年以上前)

単焦点と固定焦点を混同している様ですね。
通常、ピント合わせは出来ます。

書込番号:24844844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/07/22 15:58(1年以上前)

フルサイズ用で4万は無いですね。

書込番号:24844854

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/07/22 16:05(1年以上前)

無いですね。と断定的に言ってしまいましたが、こんなのがありました。
https://kakaku.com/item/K0001310521/spec/#tab

書込番号:24844861

ナイスクチコミ!3


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2173件Goodアンサー獲得:216件

2022/07/22 16:11(1年以上前)

>nakayama10さん

Sigma 16mm F1.4 DC DN またはSigma 30mm F1.4 DC DN をAPS-Cモードで使うとか
共に4万円台で16mmは最短撮影距離25cm、30mmは30cm
画角はAPS-C用なので1.5倍してください。

書込番号:24844872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 ドローンとバイクと... 

2022/07/22 17:45(1年以上前)

α7Cならフルサイズなので、そのレンズをMF設定にして絞り開放でご使用になれば宜しいかと。
(50mm/F1.8)
最短撮影距離は0.45mなのでそこは工夫するか、マクロレンズを購入するか・・・

それよりもどのような被写体でどのような動画を撮りたいのか?を提示された方が、適切なアドバイスが受けられるのではないでしょうか。

書込番号:24844983

ナイスクチコミ!1


nakato932さん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:33件

2022/07/22 20:07(1年以上前)

なかなか厳しい条件ですがスペックを絞って検索したらありますね。
https://s.kakaku.com/item/K0001310521/

動画に向くかどうかは不明です。
オートフォーカス作動音は使ってみないと分からないので口コミやレビューが参考になるかと。

書込番号:24845236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2022/07/22 20:35(1年以上前)

>nakayama10さん

焦点距離が25から50mmなんて
画角がかなり違います。
そのようなものでいいのですか?

それと、レンズの焦点距離によっては
ピントの合う範囲が非常に狭くなりますが
問題ないですか?
どんなものを撮ろうとしていますかね。

書込番号:24845269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2022/07/22 20:50(1年以上前)

https://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec006=1&pdf_Spec102=1,3&pdf_Spec103=35&pdf_Spec301=24-35,35-50,50-70&pdf_so=p1
最短はひとつづスペックを見てください。
数本ありそうですけどね。

書込番号:24845288

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件 FE 50mm F1.8 SEL50F18Fの満足度5

2022/07/22 21:13(1年以上前)

F1.7(F1.8)にこだわらないほうがいいと思います。どうしても欲しければもっと高くて大きく重いレンズを買いましょう。

動画用として4万では厳しいのでもうちょっと出して、FE40mmF2.5G、FE50mmF2.5Gぐらいにしたほうがいいんじゃないでしょうか。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001344015_K0001344014&pd_ctg=1050

書込番号:24845305

ナイスクチコミ!6


しま89さん
クチコミ投稿数:11826件Goodアンサー獲得:892件

2022/07/23 09:06(1年以上前)

動画を撮りたかったので・・・
動画はマニュアルで撮影するという教本通りのことです。

書込番号:24845794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件

2022/07/24 10:04(1年以上前)

>nakayama10さん

 単焦点とはいえオートフォーカスですから、何も考えずに工場出荷時のまま使えばオートフォーカスでピント合わせしようとしますし、その際にモーターの駆動音がするのは、仕方ないところはあると思います。

 それが嫌なら、MF(マニュアルフォーカス)に切り替えればいいだけのことではないでしょうか。

 最短撮影距離の問題についていえば、脱着の手間がかかるので、脱着時の編集の必要が発生する可能性がありますが、数千円のクローズアップフィルターを装着するという方法があると思います。

書込番号:24847197

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 50mm F1.8 SEL50F18F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 50mm F1.8 SEL50F18F
SONY

FE 50mm F1.8 SEL50F18F

最安価格(税込):¥31,690発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

FE 50mm F1.8 SEL50F18Fをお気に入り製品に追加する <948

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング