パッソの新車
新車価格: 115〜191 万円 2016年4月12日発売〜2023年9月販売終了
中古車価格: 39〜192 万円 (2,099物件) パッソ 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:パッソ 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > パッソ 2016年モデル
2016年製のパッソモーダ(今のモーダの一個前)に乗っていましたが、交通事故に遭い全損してしまいました。とても気に入っていたのでショックです。
相手が10悪かったので、170万から180万ぐらいもらえることになり、トヨタからは修理ではなく買い替えを勧められています。
そこで、新しいモーダにするか、多少の手差し有りきのアクアや他の車種にするか悩み中です。ライズやヤリスなら買い替えてもいいかなと思いましたが、両方とも納車期間が数か月以上かかるため無理です。
結局自分が決めることですが、皆さんから助言をいただけると幸いです。
書込番号:23319451 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
結局です。
書込番号:23319461 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今年は車の売れゆきが予想よりも悪いので未登録在庫車とか登録済未走行車がたくさんあると思いますよ
例年、年度末〜新年度の3~4月は需要を見込んでますので
ですからトヨタに限らず他メーカーも含めて在庫車狙いでお買い得車を狙うのが吉だと思います
コンパクトカー自体が在庫が少ないのでとりあえず値落ちの少ない軽の人気車種を足にして(在庫の新車)じっくり買い換えるのもアリでは
例えばアクアは年末くらいに新型が出ると言われてます
フィット等も試乗してみてはいかがでしょうか
書込番号:23319471 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
納車までのレンタカー代は相手の保険から出たりしませんか?
せっかくですから気に入った車にされるのが良いと思います。
パッソは確かダイハツ製だったと思いますので、同じライズにされると馴染みが良いかも?関係ないかな?
ヤリスは良いクルマだと思いますが、パッソよりも室内が狭くなると思いますので注意が必要かも?
書込番号:23319473
9点
ありがとうございます!参考になりました!
事情があってトヨタ以外の車の買い替えは出来ないのが残念です。
アクア新型が年末に出るかもしれないんですね。パッソもまたマイナーチェンジする様なので悩ましいです。
条件の良い在庫車があるといいのですが、検討してみます。
書込番号:23319489 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます!確かにレンタカー代を相手に保証してもらえるなら問題ないですね。
本当はライズかヤリスが良かったので。でもライズは人気車で下手すれば半年待ちらしいです。ヤリスも今度ディーラーに聞いてみようと思います。あとは、4月から通勤が長距離(片道1時間)なったので、パッソよりハイブリッドの方がいいかなと思っています。見た目はパッソが好き(特にマイナーチェンジ前)だったのですが仕方がないかもしれないです。
書込番号:23319499 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アークトゥルスさん
>ダンニャバードさん
引用が抜けておりました。すみません。
書込番号:23319507 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
全損の事故にも関わらず、書き込みに興じられて何よりです。
候補の2台。どちらも新しいモデルですしそれ故納期が長期化する傾向に。
となれば、装備や色が選べないのがアレですが、即納可能な中古車を視野に入れてみてはいかがでしょうか?
https://kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=1/Model=33395/
書込番号:23319602
2点
>madeline madelineさん
例えば展示車か試乗車なんか、ディーラーへ現状を話し譲って貰うこと出来ないですかね?
それか、買い取り業者に新古車なんかありませんかね?ダメ元で探してみては如何ですか?
書込番号:23319657 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>madeline madelineさん
パッソではなくパッソモーダを選ばれたということからして一目ぼれだったんでしょう。
やっぱり外見が好きじゃなきゃ後悔しますよ。
パッソモーダで背中押します(^^)
書込番号:23319663
10点
>madeline madelineさん
僕は全損経験あります。
10対0でした。
それで僕もトヨタを購入しました。トヨタ車が納車されるまでにはかなりの月日が経ちました。まずはトヨタネッツとトヨタカローラ店の2店舗で商談をしました。そして購入したのですが納期は3ヶ月。
僕は納車までの期間はレンタカーを使用していました。レンタカーが無くては生活はできません。
アクアやヤリスやライズが半年待ちだとしても好きな物を商談しましょうよ。
パッソモーダが3年経過しての全損になりますと、車両を158万円で購入したとして80%計算で高く見積もったとしても126万円の保証金額が限界かと。
全損したとしてもカーナビやスピーカー。アルミホイールは引き取りすればよいですしね。
そういうことからも180万円の金額という結果はトヨタでは2016年のヴォクシー級の受け取り金額です。
全損とはそのときの価値で金額が決まります。
書込番号:23319705 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>マイペェジさん
ありがとうございます。ライズは半ば諦めている感じですが、ヤリスとアクアは条件が良いのがあればいいなと思っています。見た目はパッソが一番好きですが。まだまだ検討してみます。ありがとうございました。
書込番号:23320754 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>RTkobapapaさん
ありがとうございます。新古車、展示車、試乗車確かに良いですね。聞いてみようと思います。ありがとうございました!
書込番号:23320759 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>虎キチガッチャンさん
お察しのとおりパッソモーダは、一目ぼれでした。もうすぐで2年だったので正直かなりショックです。事故で全損してしまい本当に悲しいです。まだまだ乗ってあげたかった。今のパッソも可愛いですよね。パッソも候補からは落とせないなと思っています。助言ありがとうございました。
書込番号:23320770 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>シーザーツェペリ シャボンランチャーさん
事故のご経験があるとのことで、参考になるご意見ありがとうございます。
確かに半年納車待ちはきついですが、3か月なら待ちたいところです。やっぱり自分が気に入った車に乗りたいと改めて思いました。
保証金額については要確認ですね。
ありがとうございました!
書込番号:23320784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もうご存知かもしれませんが
モーダの特別仕様車が発表されました
https://autoc-one.jp/news/5006798/
カラー設定が若干「?」ですが…
書込番号:23329992 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アークトゥルスさん
貴重な情報をありがとうございました。特別仕様車が出ているのは知りませんでした。今はヤリス、パッソを候補に検討中です!
書込番号:23331039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
義理の妹(ギリ様の妹ではない)が15年乗ったトヨタのラウムからパッソに買い換えます
(到着して納車準備中)
ラウムの補修部品が無くなるから仕方なく、いろいろ考えて運転しやすいパッソにしたとのことでした
書込番号:23331142 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いいですね、全損で、全額保証ですか。ただ、お体は大丈夫ですか。
私は、2016年型のパッソ4WD Gパーケージを先日(28日)神奈川まで行って中古で購入いたしました。(前車は2015年型フィツトです。これは、孫が後席にのるため、4エアバック(運転席、助手席、サイド、カーテンエアバック)が安全かと思い購入いたしました。当時は、標準装備としてフィツトかカローラだけしかありませんでした。.))なお、、パッソは、ハンドルが軽すぎて、首都高、一般道で車線逸脱がひどく、(ピーピーなっていますよ。) また、急発進するため、後ろの車は、ヤク中が乗っているのかと思って、ついてきませんね。本日、タイヤ、ホイールを変えて。タイヤ165/65/R14 ホイール 5J オフ(イン)セット35 空気圧標準2.5→185/55R15 ルマンX 5.5j オフ(イン)セット42 空気圧標準2.3にしました。うまくツライチになり、安全性も増したので喜んでいます。インチアップしたとは見えません。
もし、今、トヨタ限定で買うならアクアかな。インチアップして、かつ、必要なら4エアバックをつけます。なお、現行のパッソは、孫が大きくなり、4エアバックは必要ではなくなりましたので、運転手、助手席のエアバックだけとなりました。今のパッソの面構えは好きではありませんので買いません。FFで買うなら、安くて程度の良い旧型がいっぱいありますよ。デイラー下取り車を狙うのも一つの手ですが。
なお、4WDにしたのは、今年の冬、三国峠越えをすることになりそうなのでFFから「なんちゃって4WD」にしました。アシストは、まだ、必要がないと思いUにしました。
書込番号:23441192
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > パッソ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/31 21:02:33 | |
| 15 | 2025/12/13 15:55:08 | |
| 11 | 2025/11/04 10:58:36 | |
| 2 | 2025/10/08 14:22:28 | |
| 12 | 2025/06/15 20:31:55 | |
| 20 | 2024/09/30 21:51:39 | |
| 1 | 2024/05/23 12:22:23 | |
| 21 | 2024/01/24 16:59:43 | |
| 12 | 2024/01/26 16:24:46 | |
| 9 | 2024/01/09 0:10:55 |
パッソの中古車 (全3モデル/2,960物件)
-
- 支払総額
- 42.7万円
- 車両価格
- 33.0万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.1万km
-
パッソ X S メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 96.7万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.8万km
-
パッソ モーダ フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 104.8万円
- 車両価格
- 95.7万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.9万km
-
パッソ モーダ ミュージックプレイヤー接続可 ETC LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 57.1万円
- 車両価格
- 47.3万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 12.0万km
-
パッソ モーダ スマートキ エアバック AS&G エアコン キーレス LED Wエアバッグ 横滑り防止 盗難防止システム パワーステアリング ABS 1オーナー ベンチシート パワーウィンドウ
- 支払総額
- 64.8万円
- 車両価格
- 58.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.1万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















