『ボルボV40クロスカントリー用で225/50R17を探しています』のクチコミ掲示板

ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥19,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,380

TIRE SHOP 4U

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,380¥31,400 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:657mm 総幅:230mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XLの価格比較
  • ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XLのスペック・仕様
  • ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XLのレビュー
  • ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XLのクチコミ
  • ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XLの画像・動画
  • ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XLのピックアップリスト
  • ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XLのオークション

ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XLYOKOHAMA

最安価格(税込):¥19,380 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 8月

  • ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XLの価格比較
  • ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XLのスペック・仕様
  • ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XLのレビュー
  • ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XLのクチコミ
  • ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XLの画像・動画
  • ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XLのピックアップリスト
  • ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XL

『ボルボV40クロスカントリー用で225/50R17を探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XL」のクチコミ掲示板に
ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XLを新規書き込みADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XL

クチコミ投稿数:118件

ボルボV40クロスカントリー用で225/50R17を8万円上限くらい(工賃別)で探しています。
今は、ミシュラン PILOT SPORT 4 225/50R17を4年ほど、履いています。

7年目の車検を通すためのタイヤ交換で、恐らく、今回で最後の車検にするつもりです。
ですので、とりあえず、最長で2年持てばいいな、、、というくらいの希望です。

候補は、工賃別で、

(1)ヨコハマ ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XL 7万円少々
(2)コンチネンタル UltraContact UC6 225/50R17 98W XL  5万円を切るレベル
(3)225/50R17 98W XL ピレリ チントゥラート P7 PIRELLI 8万円を切るレベル
(4)POWERGY 225/50R17 98Y XL ピレリ 5万円を切るレベル
(5)MICHELIN 225/50R17 98V XL ミシュラン e PRIMACY 8万円を切るレベル

を考えています。
スポーツタイヤ、コンフォートタイヤ、問いません。
価格帯のみの希望です。
燃費がひどく悪くなるのは、少し嫌ですが。

有識者の皆様、この価格帯でお勧めのタイヤを教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:25948562

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2024/11/03 21:06(10ヶ月以上前)

>今は、ミシュラン PILOT SPORT 4

同じ系統(プレミアムスポーツ)で、価格で考えるなら、
・KUMHO ECSTA PS71(ノイズが少々)
・TOYO PROXES Sport(型落ち、後継品が出ています)
・FALKEN AZENIS FK520L
あたりになるのですが、、、


>(1)ヨコハマ ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XL 7万円少々
>(2)コンチネンタル UltraContact UC6 225/50R17 98W XL  5万円を切るレベル
>(3)225/50R17 98W XL ピレリ チントゥラート P7 PIRELLI 8万円を切るレベル
>(4)POWERGY 225/50R17 98Y XL ピレリ 5万円を切るレベル
>(5)MICHELIN 225/50R17 98V XL ミシュラン e PRIMACY 8万円を切るレベル

↑これらの中から選択するのですね?

(1)スポーツコンフォート(スポーティセカンドグレード)で、少々古い銘柄ですが、ウェット性能、燃費、静粛性、ハンドリング(ニュートラスステアからの反応)のバランスに優れています。
トレッドパターンが回転方向指定タイヤになるので、右側は右側で、左側は左側で、前後ローテーションしかできません。
現在のタイヤと比較して、購入可能であるならこれが無難になるでしょう。

(2)UC7が9か月前に登場しています。そのため型落ち在庫品になるでしょう。
比較的静粛性、乗り心地が良く、ウェット性能も高いです。
アジア専売品です。

(3)欧州プレミアムコンフォートで、静粛性はそれなりにあり、乗り心地も良いです。
ある程度のスポーツ性も持ち合わせています。
ウェットグリップというより、排水性に優れ、耐ハイドロ性能が高いです。
その代わり「スポーツ」ではないので、ハンドリングには期待できません。
Pilot Sport 4のように、荷重をかけてからナンボのところはあります。

(4)私が最近個人的にここでおすすめする銘柄ですが、直近得た情報ではそこまでスポーツではないです。
昔、GOODYEAR EAGLE LS2000 Hybrid Uというスタンダードながら、剛性が高く、ある程度の運動性をもったタイヤがありましたが、それに似たようなデータですね。
大多数が満足するようなところに性能を落とし込んだ銘柄ですね。

(5)欧州プレミアムコンフォートの銘柄ですが、最近の電動化に併せた銘柄です。
同系統のPrimacy 4+よりウェットグリップを抑え(b → cにし)て、転がり抵抗低減されています。
日々の燃費の良さを享受するならコレになりますが、燃費を抑えても価格差は逆転できなレベルですので、どう考えるかによります。


>最長で2年

されど2年です。

せめて優先する性能と予算上限をハッキリ決めていただけると、もう少し絞れそうですが。。。

書込番号:25948599

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件

2024/11/03 21:30(10ヶ月以上前)

>Berry Berryさん

さっそくアドバイスありがとうございます。
韓国タイヤ、トーヨー、大津は、メーカー・ブランドに対するイメージでしかありませんが、安売りブランドのような気がして、あまり触手が動きませんでした。価格帯が五万円前後で安いのは気がついていたんですが。

価格に関しては、今回は安めのほうがいいんですが、安売りイメージの強くないメーカー・ブランドで、タイヤ自体があまりにも柔らかすぎないものが好みです。車自体が、もっさりしたハンドル回りの車ですので、タイヤまで更にもっさりしちゃうと、運転しにくいです。

そうすると、1か2ですかね?

書込番号:25948633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:430件

2024/11/03 21:56(10ヶ月以上前)

今履いているのがMICHELIN Pilot Sport 4 225/50ZR17 (98Y) XL(写真1枚目)でしたら、

TOYO TIRE PROXES Sport 225/50ZR17 98Y XL(2枚目)にすると、

欧州ラベリングにおける転がり抵抗、ウェットグリップ、車外通過騒音はすべて同等の等級です。

旧モデルなので安価、お気に召さないメーカー製ですが、同カテゴリー同士の銘柄としていかがでしょうか。

自車には安価なPROXES CL1 SUVを履かせていますが、2年半以上経っても不足を感じる性能はありません。

書込番号:25948660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2024/11/03 22:03(10ヶ月以上前)

>銀色なヴェゼルさん

ありがとうございます。
それでいくと、6万円台なかばで済みそうですね。
価格的には、いい感じですが、全くのイメージだけですが、「TOYOか、、、、」というのはあります。

https://item.rakuten.co.jp/auc-tirewheelshop/c16225017098y0003221/?s-id=step0_pc_itemname

今、楽天でコンチネンタルのプレミアムコンタクト(1ランク上のタイヤでしょうか?)が、2年前のものですが、かなり格安で出ているのを見つけましたが、これとか、どうでしょうか?多分、並行輸入品のような気はしますが。次の車検までの2年間の使用予定なので、タイヤが多少古いのは、特に問題ないと思っています。それで、1ランク上のタイヤになって、ポイントバック込みで5万円を切るのは、嬉しい価格設定だな、と思いました。こういうのは飛びつくものでしょうか?それとも慎重になるべきでしょうか?

書込番号:25948668

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2024/11/03 22:43(10ヶ月以上前)

>安売りイメージの強くないメーカー・ブランド

国内では大手3社、BRIDGESTONE、YOKOHAMA、住友ゴムのうちDUNLOPでしょうか。
住友ゴム系列のFALKEN(旧オーツタイヤ)は、住友ゴム工業が米GOODYEARとアライアンス解消で、欧州ではDUNLOPを名乗れなくなったため、FALKENブランドで展開していますが。。。

PIRELLIは中国資本になって、国内にはMade in Chineで流通しています。
コンチネンタル UltraContact UC6もアジア専売品のため、タイ製と中国製(UC6はタイ製、UC7は中国製という情報があります)だったりします。

ちなみに今装着されているPILOT SPORT 4はおそらくタイ製かと思いますが、いかがでしょうか。


安いものには理由があって、国産ですと型落ちもしくは設計が古い、海外生産であればアジアンと変わらない(BRIGESTONEでさえインドネシア製があります)製造国ですね。
さすがに設計、コンパウンドの配合、製品クオリティはそのメーカー基準があり、ブランドを満たすだけのことはあります。


以前、私が記載したことに、以下のようなものがあります。

*****転記ここから*****

人が何か商品を選ぶとき、先入観にとらわれることがあります。
今まで使用してきた過去の銘柄の中で、合わなかった(相性が悪かった)商品のメーカーを外すといったように。
逆に、とても好印象の商品を使用したことがあれば、そのメーカーを第1候補に挙げたりと。

車や時代が違えば、タイヤとの相性も違いますし、一概に過去と同じような印象を受けることはないのですが、人はどうしても過去の印象が先入観として残ります。
先入観が存在すれば、多少ハズレを引いても許容範囲が広くなります。
ブリ党・ハマ党・ミシュラン党、人それぞれです。

人が違えば考え方もいろいろですし、受け取り方もいろいろです。
異論反論・賛成論も人それぞれです。

*****転記ここまで*****


私の父はずっと「タイヤ=BRIDGESTONE」でした。
祖父ですら、タイヤはBRIGDESTONEが良いと。

私があまりにも色々なメーカーのタイヤを選択するため、父車にTOYO PROXES CF2を試しに履かせてみたら、「十分だ。。。」と言っていました。

今ではBRIDGESTONEスタッドレスBLIZZAKは国内上級の銘柄ですが、初代HOLONICは目も当てられない性能でしたし、感じ方は人それぞれかと思います。

そのため、ブランドにこだわるのであれば、ある程度のブランド料として予算の1〜2割増しを心積もりしておいた方がよろしいかと思います。


さて、本題に戻します。


>コンチネンタル PremiumContact 6

買いです。
コンチネンタル PremiumContact 7がでているため、型落ちになります。
欧州プレミアムコンフォートですが、そこまでコンフォートに振っていません。いわゆる高バランスモデルです。
ただ、使用してからの経年劣化は顕著に見られますが、在庫2年+使用2年では大きな問題になりません。

各テスト結果になります。
https://www.tyrereviews.com/Article/2023-ADAC-Summer-Tyre-Test.htm
同じサイズのテストでは↓
https://www.tyrereviews.com/Article/2021-ADAC-Summer-Tyre-Test---225-50-R17.htm
↑このタイヤテストの結果を見ると、KUMHO PS71って・・・と思ってしまいます。

書込番号:25948728

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件

2024/11/03 23:11(10ヶ月以上前)

>Berry Berryさん

詳しくありがとうございます。
今、履いているミシュランを見たら、スペイン製でした。
それがいいのか、悪いのか、分かりませんが、、、、。

教えてもらった、評価サイトを見ましたが、個別に分析・比較したデータと、
私のように世の中一般の「タイヤに詳しくない人」が持っている印象と必ずしも一致しないですね。

FALKENとかクムホの評価がブリヂストンより高かったりするのは、私的には意外でした。

あと、コンチネンタル PremiumContact 6に関するコメントありがとうございます。
評価サイトでの評価も高いですね。一代、古いとはいえ。
保管2年+使用2年となる予定ですので、明日の楽天スーパーセールまで在庫があれば、これで行こうかと思います。
コンチネンタル、使ったことがないので、一度使ってみたかった、というのもありますので。

実は、車検を通すのに、今日持ち込んだら、「タイヤ交換必要で12万円かかります」と言われて、一旦、車を持ち帰りました。
車検切れの11月までまだ時間があるので。
これでいけるなら、工賃含めて、ディーラーのおよそ半額でいけそうです!

書込番号:25948749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件

2024/11/03 23:28(10ヶ月以上前)

>Berry Berryさん

ありがとうございました。
残念ながら、PremiumContact 6は売りきれちゃいましたので、教えて頂いた比較サイトを見て、
タイヤだけで5〜6万円くらいのものを選ぼうと思います。

書込番号:25948760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2024/11/04 09:54(10ヶ月以上前)

>Berry Berryさん
>銀色なヴェゼルさん


インターネットを一晩探して、結局、型遅れの下記のタイヤが4本で6万円を切る水準で買えましたので、これにしました。
一応、上級モデルで24年製のようでしたので。コンフォートのようですが。

225/50R17 98W XL ヨコハマ ADVAN dB V552

価格優先で、「少し良いもの」を見つけることができたので、まあまあ満足です。
アドバイス、ありがとうございました!

書込番号:25949027

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2024/11/04 13:09(10ヶ月以上前)

>225/50R17 98W XL ヨコハマ ADVAN dB V552

それは良かったですね。

・・・せっかくのところ申し訳ありませんが、国内正規流通品ではなさそう(正規品はLI:ロードインデックスは98XLではなく94)なので、本来のADVAN dBと異なるとお含み置きください。

書込番号:25949279

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件

2024/11/04 13:20(10ヶ月以上前)

あら、そうですか。失敗したかも知れませんね。了解です。

書込番号:25949294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2024/11/12 12:57(9ヶ月以上前)

本日、アドヴァンデシベルに交換しました。やはり、中国製で、並行輸入品でした。生産年は24年前半でした。

走った感じは、プレミアムタイヤですので軽いし、静かです。中国製の部分は、私には特に分かりませんでしたが、耐久性とかで違いが出てくるのかもしれません。

私は、2年後の次の車検までですので、耐久性の実感を得るところまでいかないかもしれませんが。

尚、メイドインチャイナの表示は、小さくて普通に見たら見えない程度でした。タイヤマニアの方以外で、それに気づく人はいないでしょう。

コストをかけたくないことと、少し見栄っ張りな私は「少し良いタイヤ」が欲しかったので、そういう意味では結果としてちょうどよかったと思います。もっとも、最初から、並行輸入品だと把握して、購入判断すべきでしたけどね。そこは反省です。

書込番号:25958459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XL
YOKOHAMA

ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XL

最安価格(税込):¥19,380発売日:2016年 8月 価格.comの安さの理由は?

ADVAN FLEVA V701 225/50R17 98W XLをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング