『眩しくて困ってます、助けて下さい!』のクチコミ掲示板

2016年 4月21日 発売

REGZA 49Z700X [49インチ]

  • レグザ最上位の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」と広視野角IPS方式パネルを採用。
  • 画面のエリアごとに分割されたLEDの輝度を調整する「全面直下LEDバックライト」により、輝きと引き締まった黒を表現。
  • 新搭載の「まるごとチャンネル」機能は、番組を見ながら、最大6つの他チャンネル(地デジ裏番組)を同時表示できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 49Z700X [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 49Z700X [49インチ] の後に発売された製品REGZA 49Z700X [49インチ]とREGZA 49BZ710X [49インチ]を比較する

REGZA 49BZ710X [49インチ]

REGZA 49BZ710X [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月中旬

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 49Z700X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49Z700X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のオークション

REGZA 49Z700X [49インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

  • REGZA 49Z700X [49インチ]の価格比較
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のレビュー
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のクチコミ
  • REGZA 49Z700X [49インチ]の画像・動画
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 49Z700X [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z700X [49インチ]

『眩しくて困ってます、助けて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 49Z700X [49インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 49Z700X [49インチ]を新規書き込みREGZA 49Z700X [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

眩しくて困ってます、助けて下さい!

2016/12/09 18:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z700X [49インチ]

スレ主 mnblkj7000さん
クチコミ投稿数:14件

REGZA 49Z700X 量販店で一昨日購入しました。画質には大変満足しておりますが画面が眩しくて涙が止まりません。買う前のBRAVIAでもバックライトは最低に設定してたので眩しさには弱い体質だと思います。今回の設定内容は「映像メニューは 標準」バックライトは「20」これ以上下げると画質が良いためかほうれい線など陰の所が黒くなり過ぎてまるでゾンビになります。色々設定触りましたがどの設定でも涙が止まりません。バックライトも暗すぎると画質の良さが映像によっては伝わってきません。困りました、良い設定方法教えて頂けませんか、宜しくお願い致します。

書込番号:20468585

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 mnblkj7000さん
クチコミ投稿数:14件

2016/12/09 18:23(1年以上前)

補足 映像設定の「おまかせ」も試しましたが明るさ調整の罫線の様な設定方法が分からず「標準」にて色々試してます。

書込番号:20468599

ナイスクチコミ!4


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/12/09 18:38(1年以上前)

32インチくらいにしとけば良いのに

無理して大画面で、
ビンビンにブルーライト全身で浴びてるから
しようがないよね。

極力画面見ない、音声で楽しむとか。
保護メガネの色が濃いやつかけてみたら?

http://www.jins.com/jp/jins-screen/lineup/

書込番号:20468622

ナイスクチコミ!9


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2016/12/09 18:45(1年以上前)

「映像プロ」でも、だめなのでしょうか?

書込番号:20468649

ナイスクチコミ!5


スレ主 mnblkj7000さん
クチコミ投稿数:14件

2016/12/09 18:57(1年以上前)

>mobi0163さん 有難う御座います。「映像プロ」分からないのですがどの項目の中に有りますか?

書込番号:20468687

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2016/12/09 19:38(1年以上前)

BRAVIAを使っていますが、バックライトを最低にすると、不自然な色になりますよ。
自分は明暗のキツイ設定は好きでないですが、バックライトは8です。
BRAVIAの場合、バックライトや明るさだけをいじっても、色のキツさは残ります。
総合的にいじらないと。
シーンセレクトも切るとか。

書込番号:20468775

ナイスクチコミ!5


スレ主 mnblkj7000さん
クチコミ投稿数:14件

2016/12/09 20:07(1年以上前)

>MiEVさん
有難う御座います。確かにBRAVIAでバックライト最低にすると白い番組タイトルがグレーがかった色になりますね。このBRAVIAは今はカミさんの部屋へお下がりとなりました。バックライト設定「1」です。さて、私のREGZAですが設定はそのままで、(コントラスト感調整)の中に有るユニカラーの項目を設定値ゼロからマイナス25に設定したら眩しさは随分と軽減されました。この設定方法は価格COMの中で違うREGZAのクチコミの中に有りました。

書込番号:20468858

ナイスクチコミ!6


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2016/12/09 23:50(1年以上前)

「映画プロ」でした。

取扱説明書154ページをご覧ください。

http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=91406&fw=1&pid=18186

書込番号:20469573

ナイスクチコミ!1


スレ主 mnblkj7000さん
クチコミ投稿数:14件

2016/12/10 00:07(1年以上前)

>mobi0163さん
有難う御座います。確かに「映画プロ」の初期設定が合う様な感じなので色々試した結果セカンドとして設定保存してます。
取説は明日詳しく読んでみます。REGZAは設定項目が多過ぎます、BRAVIAの方が良かったなぁ〜迷った時は一旦撤退が正解ですね!K's電気が思いの外安かったので半分衝動買いでした。↑にも書きましたがユニカラーいじったら良い感じになりました、あと少しの調整で何とかなりそうです。

書込番号:20469600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/12/10 02:24(1年以上前)

>mnblkj7000さん

最初に基準値に合わせる事をオススメします。

基準値は各放送局共通で決まってます。
(カラーバー等のテスト信号を使います。)

コントラスト、白レベル
白い背景に白のドレスが自然に再現出来るか?

明るさ、黒レベル
黒の背景に黒のドレスが自然に再現出来るか?

色合い
テレビ局が流すテスト信号のカラーバーのシアンとマゼンダがブルーフィルターを透して同じ明るさに見えるか?

色の濃さ
ブルーとグレーがブルーフィルターを透して同じ明るさに見えるか?

シャープネスはメーカー基準値付近で大丈夫です。

色温度
白が青過ぎたり赤過ぎたりしない綺麗な白に見えるか?

※ブルーフィルターはカメラ屋さん等で購入出来ます。

※東芝のユニカラーは、コントラストとバックライトと色の濃さが同時に調整される為に調整が難しくなります。

※全調整項目を熟知して完璧に決まれば、現状の液晶の中では東芝が一番ナチュラルな色や画質が体感出来ると思います。

迷ったら若干控え目な設定がオススメです。

書込番号:20469784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mnblkj7000さん
クチコミ投稿数:14件

2016/12/10 02:44(1年以上前)

>トランスマニアさん
夜分遅くに有難う御座います。いじくりすぎて何が何だか解らなくなっております。あすは一旦出荷状態に戻し改めてやり直します。バックライト「25から30」ではこの機種の良さが全く表現出来ません。せめて「40」位まで上げたいですがここ迄上げると上まぶたの裏が痛いです。iPad観ながらテレビ観たり液晶見過ぎですね。

書込番号:20469798

ナイスクチコミ!4


スレ主 mnblkj7000さん
クチコミ投稿数:14件

2016/12/10 03:16(1年以上前)

>トランスマニアさん
雪山の白い雪などまぶたの裏が痛くなりここ何年も真面に白の映像は見た事有りません、バックライトが弱いので障子色に見えたら十分満足してました。皆さんは真っ白な雪を見てるのでしょうね。真っ白なウェディングドレスは私には夢のまた夢ですね、設定中に「あざやか」の画像が飛び込んで来た瞬間まぶたの裏が痛いです。

書込番号:20469808

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/12/10 14:32(1年以上前)

>mnblkj7000さん

省エネモードを節電2にして、コントラストを抑えると良いと思います。他に、映像の白がデフォルトだと青過ぎるので色温度を下げると自然な感じになります。

あと、予算が可能なら電源のグレードアップをオススメします。TVの画質クオリティが数ランクアップします。

書込番号:20471035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 mnblkj7000さん
クチコミ投稿数:14件

2016/12/10 15:37(1年以上前)

>トランスマニアさん
再度有難う御座います。節電2では私には暗すぎました、色温度は手動で(7)が青味が取れ良い感じになりました。有吉の正直さんぽをビデオ収録して森三中の黒沢さんの白いジーンズで試しました、確かに自動だと青味がかってるのがわかります。皆様のお陰でバックライト(30)まで上げても大丈夫になりました。このテレビの良さが段々出て来ました。本当有難う御座います。この設定で暫くはいじらないで慣らします。

書込番号:20471207

ナイスクチコミ!0


スレ主 mnblkj7000さん
クチコミ投稿数:14件

2016/12/12 15:24(1年以上前)

>トランスマニアさん
色々試した結果分かった事は、私自身の目の問題これは老化が関係してます。
そして、今日まで気が付来ませんでしたが、私の部屋の照明が暗い事も一因だった
ようです、部屋の照明を最大にしたらバックライト(40)でも涙がでません。
4Kテレビ観る場合は2Kテレビより部屋の明るさに一層の注意が必要ですね。

夜照明を落としてビデオ観る場合はバックライト(0)でも私には明る過ぎるので
トランスマニアさんから、教えて頂いた省エネ設定の「節電1」は必要です。
有難う御座いました。
これで解決だと良いのですが。

書込番号:20477060

ナイスクチコミ!1


masakkunnさん
クチコミ投稿数:41件

2016/12/12 19:55(1年以上前)

部屋をなるだけ明るくしてください。暗い部屋では、液晶テレビは明るすぎるでしょう。お試しあれ。

書込番号:20477657

ナイスクチコミ!2


スレ主 mnblkj7000さん
クチコミ投稿数:14件

2016/12/12 20:08(1年以上前)

>masakkunnさん
有難う御座います、昨日までは34ワット、27ワットのホタルックの蛍光灯で
34ワットはコネクター外し27ワットは弱で使用してました。
別に省エネでは無くそれでも明るかったからです。
2Kテレビでは全く問題有りませんでした(バックライトは最小でしたが)
今日購入店に行って相談して照明かなと気が付きました。
部屋が明るいと目が楽です、設定は「標準」バックライトは(33)に落ち着きました
十分4kの画像楽しめてます。


書込番号:20477684

ナイスクチコミ!1


スレ主 mnblkj7000さん
クチコミ投稿数:14件

2016/12/18 14:06(1年以上前)

>トランスマニアさん
全て初期値に戻して、初めに省エネ設定の節電2に設定してから、
明るさの設定すれば目を刺す様な眩しさや涙が出ることも無くなりました。
オークションで売って2Kテレビに買い直す事も考えるほど
設定では苦労しました。
今は高画質の良さも味わえており満足しております。
トランスマニアさん、省エネ設定の事を教えて頂き本当に有難う御座いました。
同じ悩みでお困りの方の参考になれば幸いです。

書込番号:20493828

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 49Z700X [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 49Z700X [49インチ]
東芝

REGZA 49Z700X [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

REGZA 49Z700X [49インチ]をお気に入り製品に追加する <902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング