『外付けHDDを認識しなくなった』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:3840x2160 REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック] の後に発売された製品REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]とREGZA 40M510X [40インチ ブラック]を比較する

REGZA 40M510X [40インチ ブラック]

REGZA 40M510X [40インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月中旬

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のオークション

REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月下旬

  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]

『外付けHDDを認識しなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]を新規書き込みREGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDを認識しなくなった

2024/09/01 17:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40M500X(W) [40インチ ホワイト]

スレ主 しば1234さん
クチコミ投稿数:5件

どなたかわかる方教えてください。
突然、テレビが外付けHDDを認識しなくなりました。
HDDのランプが付いていないので給電されていない状態です。
試しにPCに取り付けてみるとランプが付き給電されたので、テレビ側のUSBポートが故障かと考えています。

そこで質問です。
HDDに録り溜めたデータを何かしらの形で生かしたいのですが、方法はあるでしょうか?
RECBOXを購入して移行すればいいのかと考えましたが、テレビがHDDを認識しないのでダビングは不可能かと…。
消したくない番組があるので何かいい方法がありましたらご教示いただきたくお願いします。
ちなみにバックアップは取っていませんでした。

書込番号:25874312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36406件Goodアンサー獲得:7705件

2024/09/01 17:25(1年以上前)

>しば1234さん
こんばんは
まずは、テレビのコンセントを抜いて必ず10分待ってから再度さしてみる。これでリモコンで電源を入れればOSが再起動するので改善するかもしれません。

それでダメなら、メニューから工場出荷時のリセットを行ってください。HDDが消えない初期化1だったかな?を選ぶこと。

それでもダメなら、既存録画物を救う方法はありません。テレビの故障という事でメイン基板を交換してしまうと、HDDは読めなくなってしまいます。

書込番号:25874324 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 しば1234さん
クチコミ投稿数:5件

2024/09/01 17:29(1年以上前)

プローヴァさん
早々に有難うございます。
やはり、録画物を復活させる方法はありませんよね。。
電源抜く方法試してみます、有難うございます。

書込番号:25874332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/09/01 17:37(1年以上前)

HDDの寿命は3〜5年かな?

書込番号:25874345

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:656件

2024/09/01 17:56(1年以上前)

それはテレビの電源ボタンの長押しのリスタートで解決することがでほとんどです

もっとも、その外付固定ディスクに問題ありということは十分に有り得ます

外付固定ディスクが再びテレビで扱える様になればレグザのレコーダか、ダビングに対応するNASにダビングできます

REC-BOXかLinkStationかを買うなら予算を少し足して、レグザのレコーダを用意した方が良いかもしれません。同じことはまた起きるかもしれないから

期限を定めずに繰り返し視聴するつもりの番組の録画は、テレビとレコーダで録れば少しは安心です。何れかがバックアップ相当になります。レコーダが壊れたときだけは、再びレグザのレコーダを用意すれば、テレビからレコーダにダビングができてオリジナルとバックアップとできます

パソコンにCrystal Disk Infoを用意して、その外付固定ディスクを接続すれば、外付固定ディスクの状態を調べて知ることができます

書込番号:25874373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:211件

2024/09/01 18:12(1年以上前)

>しば1234さん

・突然、テレビが外付けHDDを認識しなくなりました。

経験上、USB接続の調子が悪いようですので、電源ボタン長押しで
接続をリセットしたり、ケーブルの再接続してみたほうがいいです。

それでもだめで視聴は無理なようなら、新しいテレビまたはHDDを買
うかです。

テレビの視聴だけできるなら、レコーダーを買うのもいいと思います。

書込番号:25874402

ナイスクチコミ!4


スレ主 しば1234さん
クチコミ投稿数:5件

2024/09/01 18:33(1年以上前)

>プローヴァさん
電源プラグ抜いての再起動でもダメでした。
諦めて次はバックアップ含めての構築を考えます。有難うございました。

>1とらぞうさん
HDDは生きていそうですが、10年近く経っているのでその点も注意したほうが良さそうですよね。

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
有難うございます。
リスタートしてもダメでした。
最近あらゆる家電にガタがきていてショックが大きいですが諦めて切り替えます。

>balloonartさん
有難うございます。
どうやらテレビ側のUSB-Aレセ側がダメなようなので
レコーダーを買おうかと思います。

書込番号:25874430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 しば1234さん
クチコミ投稿数:5件

2024/09/01 18:56(1年以上前)

みなさん有難うございました。
最初に返信くださったプローヴァさんをグッドアンサーにさせていただきましたが、皆さまに感謝しています。

書込番号:25874455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2024/09/01 20:12(1年以上前)

経年劣化でUSB端子が上手く接触出来ない可能性もあるから
USBを数回抜き差ししたらどうにかなるかも

書込番号:25874547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 しば1234さん
クチコミ投稿数:5件

2024/09/01 22:48(1年以上前)

>平安京工イリアンさん
抜き差し繰り返してみましたが変わらずでした。
そして挿抜力が軽い?ような気もしたので経年劣化が濃厚だと思っています。
HDDなので抜き差しすることはなく、負荷がかかるような設置では無かったのが解せないところですが…。

書込番号:25874773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]
東芝

REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月下旬

REGZA 40M500X(K) [40インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング