『TVとレコーダーへの同時接続について、困っています・・・。』のクチコミ掲示板

2016年 5月20日 発売

シアターバー SC-HTB175

  • サブウーハー内蔵の一体型ながら、高さ約5.5cmの低背設計を採用し、テレビの前に置いても邪魔になりにくい「ホームシアターオーディオシステム」。
  • セリフを聴き取りやすく再生する「明瞭ボイス」を搭載。独自の「デュアルドライブサブウーハー」方式を採用し、クリアな重低音を実現している。
  • スマートフォンやタブレットなどのBluetooth対応機器に保存した音楽をワイヤレスで再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W シアターバー SC-HTB175のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シアターバー SC-HTB175の価格比較
  • シアターバー SC-HTB175のスペック・仕様
  • シアターバー SC-HTB175のレビュー
  • シアターバー SC-HTB175のクチコミ
  • シアターバー SC-HTB175の画像・動画
  • シアターバー SC-HTB175のピックアップリスト
  • シアターバー SC-HTB175のオークション

シアターバー SC-HTB175パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • シアターバー SC-HTB175の価格比較
  • シアターバー SC-HTB175のスペック・仕様
  • シアターバー SC-HTB175のレビュー
  • シアターバー SC-HTB175のクチコミ
  • シアターバー SC-HTB175の画像・動画
  • シアターバー SC-HTB175のピックアップリスト
  • シアターバー SC-HTB175のオークション


「シアターバー SC-HTB175」のクチコミ掲示板に
シアターバー SC-HTB175を新規書き込みシアターバー SC-HTB175をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > パナソニック > シアターバー SC-HTB175

スレ主 TAKA0909Mさん
クチコミ投稿数:14件 シアターバー SC-HTB175の満足度3

今どきのオーディオ関係には滅法弱く、皆様の知見をお借りできればと思います。

レコーダー側にHDMIの接続口が1つしかなく、それをTVの接続で使用してしまっている場合の
接続方法についてご教授ください。

接続するTVとレコーダーは以下の通りです。
・TV:日立 P42-HR02
・レコーダー:三菱 DVR-BZ250


取説に従い、TVはHDMI+光デジタルケーブルで接続。

次にレコーダーをHDMIで接続しようとしたところ、レコーダー側にHDMIの接続口が1つしかなく、
その1つはTVの接続で使用しています。

やはりというか、当然レコーダーでの再生では、SC-HTB175から音が出ません・・・。

HDMIの接続口が2つあるレコーダーに買い替えないと、SC-HTB175をTV+レコーダーで使用することは、
できないのでしょうか。

良いお知恵があれば、ご教授いただけると幸いです。


何卒、宜しくお願い致します。

書込番号:20733506

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/03/12 22:37(1年以上前)

TAKA0909Mさん

こんばんは。

>レコーダー側にHDMIの接続口が1つしかなく、それをTVの接続で使用してしまっている場合の接続方法についてご教授ください。

接続順は、レコーダーの出力からHDMIケーブルでシアターの入力へ、シアターの出力からHDMIケーブルでテレビのHDMI入力へ接続して下さい。次に、光ケーブルをテレビとシアターに接続すれば完了です。

※一般的な接続方法は以下の通りです。
DVR-BZ250 →HDMIケーブル(出力)→SC-HTB175(入力)→SC-HTB175HDMIケーブル(出力)→P42-HR02 HDMI(入力)

※光ケーブルの接続もお忘れ無く。
P42-HR02 →光ケーブル(出力)→SC-HTB175→光ケーブル(入力)

書込番号:20733690 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/03/13 06:42(1年以上前)

HTB175とテレビはHDMI/光ケーブルで接続、レコーダーはHTB175のHDMI入力に接続することで、HTB175を通してレコーダーの映像をテレビに出力できます。

ただテレビのHDMI入力に接続したとしてもテレビの光端子からレコーダーの音声を出力できそうですけど、この場合は一部のフォーマットに対応できなくなります。

書込番号:20734249

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKA0909Mさん
クチコミ投稿数:14件 シアターバー SC-HTB175の満足度3

2017/03/14 08:09(1年以上前)

皆様、早々にアドバイスいただき、ありがとうございますっ!

なんとなくですが、接続順を変えることで対応できそうなことが判りました。

今週末は3連休なので、週末にあらたな接続方法を試したいと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:20737073

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKA0909Mさん
クチコミ投稿数:14件 シアターバー SC-HTB175の満足度3

2017/03/20 09:56(1年以上前)

昨日接続方法を変えてみました。
以下、ご報告と皆様への御礼です。

・レコーダとSC-HTB175を、HDMIと光デジタルで接続。
・TVとSC-HTB175をHDMIで接続。

無事、レコーダーから音声を出力できるようになりました。
残念ながら、TVの音声はSC-HTB175を通して聴くことはできません。

もう一つ残念なことが、TVのボリュームと連動しないので、レコーダーで映画やミュージックPVを見る際は、それぞれのリモコンを片手に操作することに・・・。

ただ、当初の目的が、「映画やミュージックPVを、より良い音で見たい」だったので、当初の目的は果たせました。

皆様のアドバイスに、改めてお礼申し上げたいと思います。

口耳の学さん、クチコミハンターさん、本当に、ありがとうございました。

書込番号:20752695

ナイスクチコミ!0


KT-BSさん
クチコミ投稿数:1件

2017/04/17 13:21(1年以上前)

参考にする為に閲覧中、気になり投稿させてもらいました。
1ヶ月近く期間が空いているので余計な事かもしれませんが…。

ARC機能→HDMIケーブルでTVから音声出力する

ARC機能を有効にするには、TV・HDMIケーブル・スピーカー、の3つが対応である

以上が自分が調べた基本でした。
今回の場合、光ケーブルの接続が間違ってませんか?
閲覧した限りでは、レコーダーとスピーカーに光ケーブルを繋いでいるようですが。
光ケーブルの接続先を変更してみては?

書込番号:20824434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKA0909Mさん
クチコミ投稿数:14件 シアターバー SC-HTB175の満足度3

2017/04/26 01:03(1年以上前)

KT-BSさん

ご返信遅くなり、申し訳ございません。

先週末に、接続方法を変更してみました。

結果を申し上げますと、TVからも出力できるようになりましたっ!

以下、結果報告詳細です。

@所有のTV、レコーダーともに古い機種なのでARC対応ではない(と、思われます)
※そもそも、ARC規格をよく理解できていません・・・。

ASC-HTB175の取説には、HDMI、光デジタルケーブル共に、TVに接続せよと説明書きあり。
よって、素人の私は指示通りに接続。

B口コミでの皆様のアドバイスをいただき、接続方法を変更。結果、最低限の目標であったレコーダーからの出力を実現。
TV音声をSC-HTB175で出力するには、レコーダーのチューナー経由でTV音声を出力という形態に・・・。
且つ、ボリュームコントロールは、TV、SC-HTB175がそれぞれ独立して(連動しない)いる。

CKT-BSさんのアドバイスを受け、
・「SC-HTB175の光デジタルケーブル」→TVに接続(変更)。
・「SC-HTB175のHDMIケーブル」→レコーダーに接続(従来通り)

D結果、TV音声、レコーダーの音声をSC-HTB175から出力できるようになりました。(あるべき姿です)
また、TV、レコーダーともに、ボリュームコントロールがちゃんと連動します。


私の知識不足に起因していると承知しておりますが、アドバイスいただき大変感謝しております。

商品レビューでは「不満足」な評価をしてしまいましたが、今回の結果により商品にとても愛着が生まれました。

更に使ってみてとても便利なのが、Bluetooth接続で気軽にiPhoneのが聞ける事も評価ポイントになっています。


長文となりましたが、この度は大変ありがとうございました。
重ねて御礼申し上げます。

この口コミが私と同じ苦労をされている方に、少しでもお役に立てればと思います。

書込番号:20846136

ナイスクチコミ!1


stopstopさん
クチコミ投稿数:35件

2017/04/27 17:45(1年以上前)

>TAKA0909Mさん

希望どおりの結果になって良かったですね。
自分は「やっと送られてきました」と投稿した者です。(クチコミの一番上の書き込み)

自分と同じような環境(ARC対応でないHDMIで接続+光ケーブル)で使用されているよう
ですので、スレ主さんにお尋ねいたしますが、音量表示は数値で表示されますか?
自分の場合は本器を接続前はもちろん数字で表示されていましたが、接続後は
「+」「-」の表示だけになり、今はどの程度の数値で試聴しているのか一切分からなく
なっています。
すみませんが、教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:20849773

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKA0909Mさん
クチコミ投稿数:14件 シアターバー SC-HTB175の満足度3

2017/04/27 20:25(1年以上前)

この様な表示になっています。

>stopstopさん
こんばんは。

私も同様の表示になっています。

我が家のTVも音量表示は通常数値で表示していますが、SC-HTB175から出力すると「Λ」、「V」の表示になります。
(Up、Downの表示です)

これは、TVの表示の性能かも・・・。


私は通常のTVの視聴には、SC-HTB175を使用しておりません。

SC-HTB175を使用中にに音量を調整しても、SC-HTB175をOffにした後TVのボリュームは、SC-HTB175を使用する前のまま保持しています。

私も最初は気になりましたが、今は自分が聞きたい音量で適当に調節しています(苦笑)


SC-HTB175を使用し始めて今の私のストレスは、TV本体のリモコンの反応の悪さです。
付属のIrシステムケーブルを使用しておりますが、反応の悪さに嫌気がさしています・・・。


以上、ご参考まで。

書込番号:20850137

ナイスクチコミ!1


stopstopさん
クチコミ投稿数:35件

2017/04/27 23:23(1年以上前)

>TAKA0909Mさん

ご親切に写真まで撮って頂き、ありがとうございます。
やっぱり、同じですね。

>私も最初は気になりましたが、今は自分が聞きたい音量で適当に調節しています(苦笑)

そうなりますよね。只、なんとなく以前より音が大きくなった気がします。
(本器を使用して聞き易くなった事も一因かもしれません)
今現在、聴いている音は以前の表示たとどのくらいなんだろうと気になる時があるので。
同じような環境の方のテレビの表示が気になったので、質問してしまいました。

私の家でもテーブル(低い)に置いたままリモコン操作をしても無反応です。
テーブルから20cm程持ち上げると反応します。
若干、リモコンの受光部を隠してしまっているようです。
その程度なので、付属のIrシステムケーブルは使用していません。
ケーブル使うと、そんなに反応が悪いんですね。
他の方の書き込みには無い情報を有難うございます。
勉強になりました。

書込番号:20850713

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > シアターバー SC-HTB175」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デジタル音声出力について 2 2018/09/14 11:40:17
スタンドの高さ 4 2018/07/24 1:35:14
pcモニタ、スイッチとの両接続 5 2018/02/20 6:50:21
4K HDR 2 2017/11/22 11:57:12
有った方がいいですか? 3 2017/11/16 13:46:35
天下の松下でなくなっている 1 2021/10/11 14:00:42
連動 0 2017/09/10 15:58:54
テレビの壊れたスピーカーの代わりになりますか? 4 2017/08/29 8:53:13
電源の連動 2 2017/05/31 13:53:06
やっと送られてきました 5 2017/04/25 13:11:16

「パナソニック > シアターバー SC-HTB175」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シアターバー SC-HTB175
パナソニック

シアターバー SC-HTB175

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

シアターバー SC-HTB175をお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング