『B&Wからモニターオーディオへ。』のクチコミ掲示板

2016年 4月15日 発売

Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]

  • 「200mm RDT II Bassドライバー」を2基、「100mm RDT II Midドライバー」を1基、「MPD トランスデューサー」を備えたフロアスタンディング型スピーカー。
  • 大きいリスニングルームを満たすのに必要なパワーと、より緻密なディティールの再現性を備えている。高さは約1.2m。
  • 「PL200 II」より一回り大きいエンクロージャーとさらに低いクロスポイントを取るBassドライバーは広い部屋でディープかつワイドなサウンドを展開できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:フロア型 インピーダンス:4Ω WAY:3WAY Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]の価格比較
  • Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]のスペック・仕様
  • Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]のレビュー
  • Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]のクチコミ
  • Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]の画像・動画
  • Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]のピックアップリスト
  • Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]のオークション

Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]モニターオーディオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 4月15日

  • Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]の価格比較
  • Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]のスペック・仕様
  • Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]のレビュー
  • Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]のクチコミ
  • Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]の画像・動画
  • Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]のピックアップリスト
  • Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > モニターオーディオ > Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]

『B&Wからモニターオーディオへ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]」のクチコミ掲示板に
Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]を新規書き込みPlatinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

B&Wからモニターオーディオへ。

2019/06/15 17:42(1年以上前)


スピーカー > モニターオーディオ > Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]

スレ主 Nikikenさん
クチコミ投稿数:51件

今まで約7年間B&W805SDを使ってました。

B&Wのダイヤモンドツィーターの音が煌びやかに聴こえてメリハリがある少し硬めの音に難儀しながらも7年と言う月日を重ねて来ました。

ブックシェルフの低域のスケールや全体的に腰高な音、私も歳をとったのでもう少し聴きやすく、低域がより重心が低くてツィーターが主張しすぎないシルキーなモニター系のスピーカーを検討して馴染みのお店でモニターオーディオのPL-300IIを購入しました。

低域とミッドレンジに使われているRDTIIウーハーは金属ウーハーなのに金属的な音は一切せず、むしろ旧B&Wのケプラーの方が固有の音を感じました。
ツィーターもダイヤモンドツィーターの鮮やかでキレがある音に対して、ハイルドライバーは艶があり自己主張しないシットリとした音でした。
スピーカー全体としてはB&Wの上はダイヤモンドツィーターからバスレフポートまで各音が自己主張を感じるのに対してモニターオーディオの
ユニット自体の音の出方よりもスピーカー全体として一体感のある音に惹かれました。

805SDを買う時も最終候補まで残ったのが初代PL-100だったので今回モニターオーディオを手に入れるのは運命だったのかもしれないです。
馴染みのお店でエボニー仕上げの展示処分品を他には言えない価格で販売してたのでこのチャンスに購入しました。

書込番号:22736975

ナイスクチコミ!11


返信する
Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:13件

2019/06/15 22:54(1年以上前)

>Nikikenさん

はじめまして!
Linn-2と申します!

私はPL-200Uを所有して2年強になります。

私も同じく長年B&Wを使用していて、monitoraudioに移行した口です。

モニターオーディオの美点は、「素直に音楽を楽しませてくれる」事だと思います。

後は使いこなしでしょうか?
私は、使いこなせていると自己満足しています。笑

仮に、他のオーディオファイルの方が私のシステムを聴いたとして、「駄音だ」と言っても、微塵も気になりません!笑

同じ、PLUの所有者として、宜しいお願い致します!

書込番号:22737802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Nikikenさん
クチコミ投稿数:51件

2019/06/15 23:07(1年以上前)

>Linn-2さん、はじめまして。
モニターオーディオ関連板では良くLinn-2さんの書き込みを観てました。

私も実家暮らしの頃は和室にて805SDを鳴らしてたので案外音の好みは近いのかもしれないですね。
昔はB&Wのメリハリのある音が好きでしたが、今は『音楽を自然に聴かせてくれる』のを求めてモニターオーディオになりました。

セッテングなどの調整はB&Wの頃に散々投資したので今回もそれが活かせるのでは?と楽観視しております(笑)
来週末には当宅に届く予定ですので、今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:22737834

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2019/06/19 19:39(1年以上前)

こんにちは
モニターオーディオってもっと評価されて良い会社
と思います。誇張感が他の英国系より少なく、設定
が好きです。
PLは常に家に入れてみたいシリーズですね。
新型も魅力と思いますが、買いやすくなったこれまで
のを安価に手に入れる事作戦もあります。
ゴールドの100辺りは地味ながら、音色はモニターらしい清々しい鳴り方で良いですね。
200、300は雑誌なんかでも評価スタンダード機とし
て良く使われていて、プレーンな良さが評価されてい
ますよね。

書込番号:22746253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Nikikenさん
クチコミ投稿数:51件

2019/06/19 20:04(1年以上前)

>はらたいら1000点さん、こんばんは。

誇張感がないのは私も同感です。
その分、個性が無くて地味とも言えますが耳に馴染む音は好き嫌いがないかと思います。
友人宅にて、PL-100とGOLD300を聴いたことがありますが、どちらもストレス無く長い時間楽しめました。

私も歳を取ったので夜中に小音量でしっとりと音楽を聴きたいと思いPL-300IIを購入しました。

書込番号:22746312

ナイスクチコミ!4


Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:13件

2019/06/24 18:32(1年以上前)

>Nikikenさん

こんばんは。

PL-300Uは、設置されましたでしょうか?

もし音出しされましたら、ファーストインプレッションをお聞かせ願えると光栄です!
宜しくお願い致します!(^^)

書込番号:22756905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nikikenさん
クチコミ投稿数:51件

2019/06/24 20:01(1年以上前)

仕上げはエボニーです。

リスポジ正面

>Linn-2さん、先週末に設置しました。
このサイズのスピーカーはやはり一人で設置は不可能ですね。
ショップの人が二人掛かりでやっとでした。

音は満足と言いたいですが、まだB&Wのメリハリのあるあのサウンドが脳裏にあり、
モニターオーディオのナチュラルサウンドに慣れておりません。
低音は想像以上に低い音でかつ、量感があります。
エクストンのSACDマーラーの1番『巨人』を掛けたのですが、
グランカッサの打音が地を這う様に迫って来るのに驚き思わずボリュームを絞ってしまいました。
高音は極自然に鳴ります。ハイルドライバーは指向性が悪いとの評価がありますが、
B&Wのダイヤモンドツィーターと変わらない指向性で音に硬さや滲み、サカついた音が出ません。
スコーカーは少し慣らしが必要な様で中音が少し引っ込んで聞こえますが、時間が解決する話でこれは大した問題にはならないでしょう。
展示品とはいえまだ50時間ほどとのことで、300時間ほど鳴らしてから次を考えてる様にとショップの店長さんに言われました。

今のところオケやクラシックなどの低音が多く出る音楽は怖くて掛けられず、女性ボーカルをシットリと鳴らしております。

書込番号:22757089

ナイスクチコミ!2


Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:13件

2019/06/24 21:43(1年以上前)

>Nikikenさん

書き込みいただき、ありがとうございます!

そうですか、まだ馴染めないとはいえ、良かったですね!
私のもエボニーですが、美しいですよね!(^^)

さて、オーディオは慌てず焦らずがセオリーですから、じっくりと取り組まれてください!(^^)

余計なお世話で釈迦に説法だと思いますが、念のため私の経験談を少し書き込みたいと思います。

「低音の量感」に一番影響するのはアンプのダンピングファクターだと思いますが、スピーカーケーブルの断面積も影響するようです。
DFが高いアンプですと、スピーカーケーブルが太いほど低音寄りに、細いほどその逆になります。

あと、中音が痩せているのは、「高級」ケーブルの特質の影響が一番大きいと考えます。
いわゆる、ハイエンドケーブルというのは、それ自体に強い個性を持たせなければ商品価値がありませんから、「高音質なんだけどドンシャリ」という傾向の商品は多いかと思います。そういった影響を考慮されてみたら如何でしょうか?
生意気を申して、申し訳ありません!(^^)

書込番号:22757365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nikikenさん
クチコミ投稿数:51件

2019/06/24 22:19(1年以上前)

付属品のジャンパーケーブルです。

>Linn-2さん
レスありがとうございます。
とりあえずは三カ月くらい鳴らしてから対策を考えてみます。

ケーブルの影響は確かにあると思います。
付属品のジャンパーケーブルを確認しましたが、
程よい太さで裸線でもスピーカーターミナルに入りそうです。
一方のウチのスピーカーケーブルは極太ですから低音がかなりの量出ますね。

確かジャンパーケーブルやスピーカーの内部配線と同じスピーカーケーブルを売ってますね。
多分其れを使うのが1番バランスが良いのではと思います。

それとスパイク受けの影響もありそうです。
候補はアンダンテラルゴのスピーカー用のスパイク受けです。
少し音をキュッと硬めに締める様にしたいと考えております。

書込番号:22757468

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「モニターオーディオ > Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]
モニターオーディオ

Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 4月15日

Platinum PL300 II-EB [NATURAL EBONY ペア]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング