『名機の予感』のクチコミ掲示板

2016年 6月10日 発売

MXH-MD5000

新開発のドライバーユニットを搭載したハイレゾ対応ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MXH-MD5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MXH-MD5000の価格比較
  • MXH-MD5000のスペック・仕様
  • MXH-MD5000のレビュー
  • MXH-MD5000のクチコミ
  • MXH-MD5000の画像・動画
  • MXH-MD5000のピックアップリスト
  • MXH-MD5000のオークション

MXH-MD5000マクセル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 6月10日

  • MXH-MD5000の価格比較
  • MXH-MD5000のスペック・仕様
  • MXH-MD5000のレビュー
  • MXH-MD5000のクチコミ
  • MXH-MD5000の画像・動画
  • MXH-MD5000のピックアップリスト
  • MXH-MD5000のオークション


「MXH-MD5000」のクチコミ掲示板に
MXH-MD5000を新規書き込みMXH-MD5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

名機の予感

2016/06/13 23:54(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > マクセル > MXH-MD5000

クチコミ投稿数:16件

本日、届いたばかりなのでまだ評価できる段階ではないのですが印象だけ。
最初にAK380+専用アンプで聴いた印象。低音から高音までよく伸びており、解像度も高い。ただし、金属的とでもいうか音の硬さが目立つ。
次に、RatocのRAL-DSDHA5につないで聴くと、AK380と基本は同じ傾向であるものの疲れにくい。
持っているDACの中では一番真空管的な音色のSounDroid Typhoon RedShoulder(今は売ってませんが)につなぐと、きれいな音でクラシックをきかせてくれます。
もしかすると、エイジングしていけば今より暖色系の音に変化してくれるかもと期待しています。

書込番号:19954886

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/14 05:25(1年以上前)

>うなごろうさん
ご購入おめでとうございます。
私も是非試聴したいと思っていますが、まだ店舗には並んでいません

質問ですが、高域の伸びや低域のタイトな弾みはありますか。

私の聴いているジャンルは、80’sのPOPSとJAZZボーカルです。

現在MDR−1Aで聞いていますが、今度HD5000に買い換えようかと
考えておりますので、聴かれた感想をもう少しお聞かせください。
宜しくお願いします。

書込番号:19955179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/06/14 17:27(1年以上前)

フルインチさん
高域の伸びはすごいと思います。年寄りの道楽でたくさんのヘッドホンを購入してきましたが、高音の伸びは「どこまでいくんじゃ〜」という印象です。クラシック音楽が90%ですが、昨日ハイレゾでツェッペリンのハイレゾを聴いた時にきつすぎました。

低域はソニーのもの程強調されていませんが、「タイト」です。これはおそらく低音に限らず、すべての音程についてタイトな反応をするというのがこの機種の特徴かと思います。

ちなみにソニーのヘッドホンは、今手元にはMDR-1ABTとMDR-1Aがあり、ソニーの妙なクセがなくて安心して聴けますが、タイトさという意味では、こちらの機種の方が優れていると思います。

書込番号:19956448

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/14 17:35(1年以上前)

>うなごろうさん
早速感想を頂き有難うございます。

MDR−1Aとの比較意見を聞けて更に購入意欲が湧いてきました。

是非試聴したいと思っています。聞けたら感想をアップしたいと思います。

書込番号:19956466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/06/14 21:51(1年以上前)

>うなごろうさん
ご購入おめでとう御座います&初めまして。

私も本機を購入しようかと新宿のヨドバシカメラで思い悩み取りあえず検討中です・・・

試聴条件は、iPhone5Sに直接接続し、「フランクシナトラ」、「80’sPOP」、「JAZZ(ピアノ)」等を一通り聞きましたが、他のヘッドフォンと比較して全く籠り音がない、低域から高域まで非常に伸びやかなストレートな音質に感じました。

ジャンルによる得手不得手は無いように感じましたが、うなごろうさんのコメントにも御座います通り「金属的とでもいうか音の硬さが目立つ」ところと全般的ににぎやかであり、長時間はちょっとしんどいかな?とも感じ取れます。

たぶんですが、家で使用しております、YAMAHA1000Mのスコーカーと同じベリリウム素材のため、にぎやかな傾向にあるのでは?と思います。しばらく鳴らしこめば角が取れるようにも思います。

現在使用しておりますaudio-technica ATH-ESW950とはかなり異なった音作りですが、ヨドバシカメラでもう暫く鳴らしこまれた試聴用のデモ機を確認して購入したいと思っております。

書込番号:19957254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/06/14 23:29(1年以上前)

伊藤園の水さん
おっしゃるように、非常に高域は伸びますが「聴き疲れ」という印象は同じです。
あと、先ほど私の手元に残ったヘッドホンでは最古参のFOSTEX TH900と聞き比べてみなした。
価格帯が違いすぎますし、いつ買ったのかも忘れたようななじんだ機種と比較するのはどうかと思いますが、TH900は久しぶりでしたが、やっぱり良いなと感じました(私は基本的には開放型が好きなのです)。
音を言葉にするのは難しいのですが、 絵にたとえるとMXH-MD5000は「色も鮮やかで、線もしっかり描かれている」しかし、クラシックを聴く限り「塗りつぶしがある」という印象なのです。
明日、MXH-MD5000を職場に持っていって1週間くらいならしっぱなしにして手放すか、残すか考えようと思います。
無駄をしていますが、今年還暦になってしまう私はいつ難聴がはじまるのかという不安があり、今のうちにできるだけよい音やコンサートに行けるよう焦っているのかもしれません。

書込番号:19957611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/06/15 12:41(1年以上前)

>うなごろうさん
確かに高音のストレートな伸びが、良くも悪くも影響している感じがします。

例えになるか分かりませんが、各楽器類の全てが主役の様に前へぐいぐい出ている感じもします。

ただ、エージングが進みバランスが良くなる事も有りますので、私もかなり期待しています。

早くうなごろうさんのヘッドフォンが熟成されることを期待しています。

書込番号:19958693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マクセル > MXH-MD5000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HD 599以上の音を目指して 4 2018/07/03 5:18:16
販売終了なんですね 0 2018/04/23 12:04:31
Joshin Webアウトレットで31,500円。 0 2017/01/22 18:12:04
バランスのピンアサインはMDR-1Aと同じ 4 2017/01/18 2:47:08
名機の予感 6 2016/06/15 12:41:57

「マクセル > MXH-MD5000」のクチコミを見る(全 19件)

この製品の最安価格を見る

MXH-MD5000
マクセル

MXH-MD5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 6月10日

MXH-MD5000をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング