『落ちぶれたパイオニアの地図更新』のクチコミ掲示板

2016年 6月 発売

サイバーナビ AVIC-CL900

  • 「ピンチイン/ピンチアウト」や「ドラッグ」「フリック」など指先で操作できる「マルチウェイスクロール」に対応した8V型液晶搭載カーナビ。
  • 運転中でも前を見たまま、手元で回す/傾ける/押すといった動作で、ナビやAV機能を操作でできる独自の「スマートコマンダー」を同梱。
  • 自車位置精度専用システム「レグルス」と「6軸3Dハイブリッドセンサー」のほか、3種類の衛星の同時受信とGPSの補正データ「SBAS」対応で自車位置精度が向上。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-CL900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-CL900の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-CL900のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-CL900のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-CL900のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-CL900の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-CL900のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-CL900のオークション

サイバーナビ AVIC-CL900パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月

  • サイバーナビ AVIC-CL900の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-CL900のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-CL900のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-CL900のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-CL900の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-CL900のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-CL900のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL900

『落ちぶれたパイオニアの地図更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-CL900」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-CL900を新規書き込みサイバーナビ AVIC-CL900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信12

お気に入りに追加

標準

落ちぶれたパイオニアの地図更新

2017/07/29 08:35(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL900

クチコミ投稿数:326件

またまた、説明不足の地図更新です。

書込番号:21078427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/07/29 08:46(1年以上前)

なんだ?

何があった?

それだけじゃ意訳もできんぞ(?_?)

書込番号:21078447

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/07/29 09:51(1年以上前)

これのどこが説明不足?
https://www.mapfan.com/smart/update_map.html

書込番号:21078593

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:326件

2017/07/29 13:02(1年以上前)

https://www.mapfan.com/smart/vup.html
これでいいとおもう? PC(SD)経由のこと書いてある?

書込番号:21078991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:326件

2017/07/29 13:14(1年以上前)

イントネーションのチューニングと地図データの更新は関係ないのにこんな書き方するな。

書込番号:21079015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AT人間さん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/29 13:53(1年以上前)

確かにメーカーは説明不足ですね。
PC経由が出来ないのかと思いきや、別のページにはちゃんとPC経由じゃないとバージョン表記が変わらないといつも通り書いてました。

このモデルのナビはバージョンアップが解りにくくて、する気が中々起きません。
まぁ音声案内のイントネーション改善は気になるので、早めに行いたいですが。 現状はイントネーションにイライラして使う気がおきませんので。

書込番号:21079097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/07/29 14:37(1年以上前)

https://www.mapfan.com/smart/vup.html

いやそこはスマホ経由サービスの方法だろう?

見てる所が間違ってるよ。
https://sp.mapfan.com/mfpi/view?TF=

イントネーションのチューニングも地図データの中の1つだろう。
機能アップデートされた訳じゃないんだし。

書込番号:21079203

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:326件

2017/07/29 14:40(1年以上前)

私は、PC(SD)経由でも差分更新可能にすべしとおもいます。
財務内容悪化、経費節減、行き着くところが、お客様のご迷惑と来たもんだ。

書込番号:21079210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/07/29 14:49(1年以上前)

PC経由でもできるリンクが載ってるだろって見てないの?

書込番号:21079233

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2017/07/29 17:27(1年以上前)

>神奈川の銅鑼犬さん

確かに説明不足と言われればその通りかもしれませんね。
この機種のユーザーすべてが発売直後に購入したわけではないので、今回の地図更新を初めてみてバージョンアップされる方はこのスマホによる更新のみかと思われるかもしれません。

全体更新はデータが大きいのでPC経由のSDカードによる更新、差分更新はスマホで・・・というイメージというか解釈されてる人もいるかもしれませんね。わかりにくくしてるのが、スマホによる差分更新とPC経由SDカードの全体更新でバージョンが違うってのも非常に紛らわしいかなと。

ベストなのは、言われるとおり、PCからも差分更新できるのが理想でしょうね。
PCだと全体更新なので、今回のような地図更新とその他一部だけのために、すでに更新されている大きなデータをPCにダウンロードし、それを今度はSDカードに読み込むこと自体にとても時間がかかってしまいます。
その点、スマホによる差分更新は必要最小限の更新データをスマホに取り込み、ナビ本体にデータ転送するだけ。ナビ本体でのバージョンアップはほぼ同じぐらいの時間だとすると、明らかに差分更新のが簡単かつトータル時間は短くて済む。

PC経由からでも差分更新ができないわけではないと思うんだけど・・・。

自分はバージョンナンバーが変わらないのが気持ち悪いのでPCから全体更新させてますが、PCからSDカードに書き込み終わるまでの待ち時間が長い。ま、PCだから終わるまで放置しておけばいいだけなんだけど。

書込番号:21079589

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:326件

2017/07/29 19:15(1年以上前)

私は、昨年6月からのユーザーなので誰かのいう「情報弱者」にはまず該当しません。(笑)
これまで数回、地図データ、プログラム更新してきましたので、この会社がユーザーに不便を与えても気がつかない情けない会社になったことを実感した上で、落ちぶれたと称したのです。

書込番号:21079855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2017/08/01 18:12(1年以上前)

全更新と差分更新でバージョンが違うのは別に不思議ではないのでは
差分では更新されない部分があるからそこが変わらないのは普通かと
逆に一緒だったら差分要らないし

PCで差分も自分は要らないかな
アップ中にナビ使用できないならわかるけど
平行実施できるし
まあダウンロードやSDにコピーすら出来ないほど忙しい人なら話はわかるが


アップデートよりシステムSDをコピーできるようにして欲しい
ショボイSD使ってる限り高速化は見込めないから
てかなんでSSDにしなかったんだろう
システムだけSSDにすればまだましだったのに

書込番号:21086374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:326件

2017/08/01 20:06(1年以上前)

>えりりんたんさん
なんか、ブツブツ独り言いってますね。
PCで差分更新できるようにするのがbetterでしょ?
差分と全部で枝番じゃないよ、ベースバージョンが違うのはまずいでしよ?(笑)

高価なSSD採用する必要もないし、よーく考えてコメントしましょう。

書込番号:21086611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL900」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-CL900
パイオニア

サイバーナビ AVIC-CL900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月

サイバーナビ AVIC-CL900をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング