サイバーナビ AVIC-CL900
- 「ピンチイン/ピンチアウト」や「ドラッグ」「フリック」など指先で操作できる「マルチウェイスクロール」に対応した8V型液晶搭載カーナビ。
- 運転中でも前を見たまま、手元で回す/傾ける/押すといった動作で、ナビやAV機能を操作でできる独自の「スマートコマンダー」を同梱。
- 自車位置精度専用システム「レグルス」と「6軸3Dハイブリッドセンサー」のほか、3種類の衛星の同時受信とGPSの補正データ「SBAS」対応で自車位置精度が向上。
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL900
Orvis情報が欲しくて有料会員登録をしましたが(実際には初年度無料)、まもなく更新期限を迎えます。
地図データは毎回、PC経由でSDで全更新していますので、5000円払ってまでの更新は止めようと考えています。
その場合の大きなデメリットはOrvis情報が更新できなくなることだと思っていますが違いましたっけ?
他人には調べろという私ですが、パイオニアの訳わからんシステムを理解することはムナクソ悪いので先達の情報を共有させていただきたく、伏してお願いする次第です。
書込番号:21115706 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
有料会員サービスで会員辞めたら更新できなくなるなんて当たり前だと思うのですが。
地図情報も更新しないとオービス情報も役に立ちませんし、大きなデメリット以前の問題かと。
スマホアプリのオービスガイドが一番安くて役に立つ。
http://orbis-guide.com/doc/mobility/?p=3
書込番号:21115837
2点
これですね?
http://pioneer.jp/support/oshirase_etc/carrozzeria/info160928.php
>大きなデメリットはOrvis情報が更新できなくなることだと思っていますが違いましたっけ?
その通りです。他には
・MapFanクラブオフ
・MapFanプレミアム
サービスが受けられなくなる。
>パイオニアの訳わからんシステム
私はそうは思いませんが、何が訳わからんのでしょうか。
書込番号:21115983
13点
>「最新データバージョンアップ3年分付」のカーナビゲーションをご利用の方は、「MapFanスマートメンバーズ」に加入することなく、商品付属分バージョンアップをご利用いただけます。
と公式に書いてありますので、オービス最新データだけですね。うっかり課金される前に脱退しましょう。
※自分も忘れてました。
書込番号:21116147
9点
ポイント分かっていただけたのはしゅがあさんと、1985bkoさんだけのようで。(笑)
ネシーエンゥさんは相変わらずの的外れ、一言居士で困ったちゃんです。訳知りは止めましょうね!
書込番号:21116220 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
確認した所、自分は10月入会だったのでまだ猶予はあるという事が分かり、一安心したものの、
肝心のスマートメンバーズのみ解約(Mapfan会員からの退会ではない)が発見できませんでした。
どこですかね?
書込番号:21116633
2点
わたしの記憶では更新時期が来たら、確認のメールがインクリメントからくるはずです。
でも、探してみます
書込番号:21116844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
見つかりませーん
分かりにくいですう!
書込番号:21117839 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
サイトでは、下記の通りなので、メール連絡がきてから会員登録の解除すればいいかもしれませんね。
「自動決済の1ヶ月前に、ご登録のメールアドレスに会員継続の確認メールを送信します。継続をご希望でない場合は、会員登録の解除を行ってください。」
書込番号:21118680
4点
はっきり言ってオービスライブはあまり役に立ちません、ねずみ捕りは音声だけで警報がでませんからね。
私も有料会員の更新はしないつもりです。
自分は携帯アプリ、オービス警報を使ってます、この方が登録ポイント数も多いし、グーグルマップで、事前に走行ルートの取り締まりポイントを調べて行けます。何と言っても価格が240円と圧倒的に安いですから。
書込番号:21119585 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
□スマートメンバーズ会員登録の解除はこちら
https://sp.mapfan.com/config/view
※「MapFan会員ID」でのログインが必要です。
※画面下部の「スマートメンバーズ会員登録の解除」ボタンを押してください。
継続案内のメールが来ましたので、忘れない内にと即刻直ちに解除しました。
書込番号:21161036
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL900」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/12/01 13:07:17 | |
| 8 | 2023/01/23 23:14:17 | |
| 4 | 2019/10/27 18:45:28 | |
| 0 | 2019/08/17 13:00:30 | |
| 1 | 2019/08/03 17:16:40 | |
| 7 | 2019/06/29 11:42:05 | |
| 3 | 2019/06/22 15:45:16 | |
| 3 | 2021/06/21 11:14:33 | |
| 4 | 2019/05/04 16:57:35 | |
| 3 | 2019/04/05 19:39:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






