『イオスM もっている人には。』のクチコミ掲示板

2016年 6月30日 発売

EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM

  • LEDライト内蔵でAF撮影が可能なマクロレンズ(ミラーレスカメラEOS Mシリーズ用の交換レンズ)。両側点灯と片側点灯や明るさの強弱の切り替えられる。
  • 撮影倍率0.7〜1.2倍のマクロ撮影が可能な「スーパーマクロモード」を搭載。一般的なマクロレンズの最大撮影倍率1.0倍を超え、細部まで大きく写せる。
  • マクロ撮影時の手ブレを高精度に補正する「ハイブリッドIS」を搭載し、三脚の立てられない場所や薄暗いシーンでも、ブレの少ないマクロ撮影を実現。
最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (7製品)


価格帯:¥29,800¥32,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:60.9x45.5mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEF-Mマウント系 EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの価格比較
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの中古価格比較
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの買取価格
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのスペック・仕様
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのレビュー
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのクチコミ
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの画像・動画
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのピックアップリスト
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのオークション

EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMCANON

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 6月30日

  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの価格比較
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの中古価格比較
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの買取価格
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのスペック・仕様
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのレビュー
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのクチコミ
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの画像・動画
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのピックアップリスト
  • EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMのオークション

『イオスM もっている人には。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMを新規書き込みEF-M28mm F3.5 マクロ IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信29

お気に入りに追加

標準

イオスM もっている人には。

2016/05/13 06:39(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM

クチコミ投稿数:5843件

必要なくても、気になって買ってしまう一本。

なんせ世界初。

幸い私はM 持ってませんが。

書込番号:19870767

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/05/13 06:49(1年以上前)

これはおもしろいよね。

書込番号:19870780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/05/13 07:00(1年以上前)

幸い私もM 持ってませんが。

書込番号:19870801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/05/13 07:10(1年以上前)

M ですが?

書込番号:19870819

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/05/13 07:56(1年以上前)

見事にM2を持ってるから、悩み中です!!!(笑)

書込番号:19870892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2016/05/13 08:12(1年以上前)

>カメキューさん

なら、背中を押してあげます^_^。

書込番号:19870939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2016/05/13 08:18(1年以上前)

>必要なくても、気になって買ってしまう一本。

是非。



不幸な事に自分はM2所有です。

書込番号:19870955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/13 09:23(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん
このレンズ欲しいです。
しかし、Mは持っていないのでこれを機会に買おうかな。
ちなみに私が使いたいのは、昆虫の卵の撮影です。
マクロレンズにライトを付けても影が出てうまく撮れなかったので…。
今までの苦労は一体何だったんだ!
ということになるように期待してます。

書込番号:19871083

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:10件

2016/05/13 13:00(1年以上前)

うう、幸いMを持ってます。

書込番号:19871536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2016/05/13 13:12(1年以上前)

M M2 M3持ってたら買わない選択肢は無いよなあ。Mレンズ2本しか持って無いし。

書込番号:19871571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/05/13 17:27(1年以上前)

あれこれどれさん
背中を押してもらってますが、100Lマクロを先月に購入したところなんで少ししか動かないです(笑)

持ってるのがM2でなくM3だったらかなり動いたかもしれません!!!;^_^A

書込番号:19871958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/05/13 19:08(1年以上前)

発想は良いけどLEDがどの程度使えるかが重要だな。

まずは発売してレビュー、作例を見たい。

個人的にはMの購入予定はないので、電池式で良いから手軽にEFレンズ先端に装置出来るLEDライトが良いな。
ついでにEF50マクロをリニューアル。

>太郎。 MARKU
40Dしか持っていないだろ。

書込番号:19872169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/13 20:49(1年以上前)

このレンズとM買おうかなと思ったが…。
待てよ、これのEF-S仕様が出るかもしれないぞ。
もうちょっと待つことにしよう。

書込番号:19872474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/05/13 21:02(1年以上前)

>待てよ、これのEF-S仕様が出るかもしれないぞ。

そう思いますね。
ただし、焦点距離を変えて重複を避けるような気がします。
ともかく、mでの売れ行きしだい。

書込番号:19872532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2016/05/13 21:18(1年以上前)

ヒント・・・

EF50 コンパクトマクロのモデルチェンジが近いらしいです。

書込番号:19872578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/05/13 21:21(1年以上前)

EFマウントなら リング式外付けLEDだと思うよ。

書込番号:19872589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/13 21:23(1年以上前)

ううむ、これは欲しい。
長い間7D+40Dでやってきて、とりあえず7D2と80D(こちらはまだ購入「予定」)に変更。これで一段落と思ったら28mmマクロですか。以前からパナやソニーの30mmマクロをうらやましく思っていました。マクロは基本MFで使っているので、ハイブリッドISが搭載されていればそれで十分。中古のM2かM10でも買ってマクロ専用にしようかと思います。

書込番号:19872595

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2016/05/13 21:38(1年以上前)

EFマウント向けだと、相変わらず、ストロボでは?演色性をあんまり割り切れないと思うし。
キヤノンの場合、動画用のLEDライト内蔵ストロボも引っ込めちゃったし(320EX、正確には在庫僅少らしいけど、対応表に80Dが載っていない?)。

書込番号:19872643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/14 13:26(1年以上前)

数時間前にキヤノン名古屋SRでSCへピント調整の依頼ついでに触ってきました。

M3に装着してかぶりつき接写を試みている姿は単なる「変態おじさん」です(笑)

実は昨日、会社の同僚が医学部の先生から「扱ってる?」と問い合わせを受けたそうです。
そういえば5年くらい前に、同じ医学部からマクロリングライトの修理品も引き取ってきて、
「なんすか、コレ?」って訊かれたこともあったっけ。(会社は一応キヤノンの製品扱い可)

けっこう研究業務用途としてもMとセットで数が出るのかもしれませんね。

書込番号:19874228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/14 15:02(1年以上前)

世界初www     但し・・・・・・・・・・・・・・・・・

書込番号:19874408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件

2016/05/14 20:19(1年以上前)

このレンズの発表と同時に早速ヨドバシドットコムに予約し、専用機として、値段が下がっている中古品扱いのM2未使用機をネットで発注しました。

書込番号:19875180

ナイスクチコミ!3


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2016/05/15 21:31(1年以上前)

欲しいし、絶対買おうと思うんだけど、ナンチャラ模型とか○○ラポッドとかはショボい。
要らねェ。

せめておでかけマクロレンズ用ポーチだろ。
Canonの垢抜けしきれないところだ。


書込番号:19878345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件

2016/05/16 19:55(1年以上前)

YouTubeには、日本語ではありませんが、もうこのレンズが紹介されています。https://www.youtube.com/watch?v=8v5gS7J1ohM&index=3&list=LLCMCDLOeFfAnnTzCqIeA9tw

書込番号:19880569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2016/05/16 20:09(1年以上前)

YouTubeでの動画、先に紹介されていました事をお詫びいたします。

書込番号:19880613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件 EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMの満足度5

2016/05/16 20:53(1年以上前)

こんばんは。

YouTubeでハッとしましたが、LEDライトってストロボ光ほどの輝度ではないでしょうが
そのかわり常時発光タイプのはずでして・・・

すると室内動画で今までの概念をがらり変えてしまう可能性もありますよね〜。

何か悪い事?にも利用されそうな(笑)


書込番号:19880779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2016/05/16 21:29(1年以上前)

私もEF50mmコンパクトマクロのリニューアル待ちです
昨年12月に生産完了したようなので、そろそろ後継機を・・・と期待してます

これまでLレンズ限定だったハイブリットISが、ようやく廉価レンズにも搭載となったんですし
EF50mmマクロの後継機にもハイブリットISとライトがつくかもしれませんよね

書込番号:19880918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/16 23:19(1年以上前)

あまりにもEF-Mレンズの新型出なかったのでMとM3処分してM2だけ残していたのだけど
このレンズ キタムラで予約したついでにまたM3連れて来てしまった。
散財甚だしい親父です。

このレンズいざとなったら懐中電灯に早変わりとか

書込番号:19881366

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/05/16 23:28(1年以上前)

M子 持ってない私には不要なレンズです!

書込番号:19881392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/05/18 08:55(1年以上前)

↑ M子買いましょう。TG4もいいよ

書込番号:19884793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/18 10:55(1年以上前)

私も、フル対応の50mmかEF-S用の30mm位のマクロが欲しいと思っていたところでした。
これ仕様のレンズ早く出してくれないかな。

書込番号:19885007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
繰り出し時の違和感について 13 2023/10/09 8:50:10
このレンズってどうなんでしょう? 14 2022/06/22 1:48:02
この植物の名前、お分かりの方教えて下さい 14 2019/07/02 8:36:51
LEDライトについて 7 2016/09/25 0:50:38
こんなん、あったんですね。 4 2016/08/26 0:03:20
フードの加工 0 2016/08/18 19:45:38
レンズに直付けのフィルター 5 2016/08/25 13:15:47
届きました! 19 2016/08/18 15:50:29
フィルターサイズ 8 2016/08/12 23:16:02
これは便利 3 2016/07/18 20:23:10

「CANON > EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM」のクチコミを見る(全 579件)

この製品の最安価格を見る

EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM
CANON

EF-M28mm F3.5 マクロ IS STM

最安価格(税込):¥29,800発売日:2016年 6月30日 価格.comの安さの理由は?

EF-M28mm F3.5 マクロ IS STMをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング