『DVD』のクチコミ掲示板

2016年 6月下旬 発売

ビッグX プレミアム X9V-PR

  • サウンドやカメラガイド線、地デジ受信感度、車両情報などをチューニングした、9型液晶搭載トヨタ・プリウス専用カーナビ。
  • カーナビで初めてカーアロマ調整機能「カーアロマ・コントロール」を搭載し、カーアロマのオン/オフや噴霧時間をコントロール可能。
  • 目的地までの距離や右左折ポイントなどルート探索で使用するデータをチューニングしたほか、「VICS WIDE」に対応し、最適なルート探索を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ビッグX プレミアム X9V-PRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグX プレミアム X9V-PRの価格比較
  • ビッグX プレミアム X9V-PRのスペック・仕様
  • ビッグX プレミアム X9V-PRのレビュー
  • ビッグX プレミアム X9V-PRのクチコミ
  • ビッグX プレミアム X9V-PRの画像・動画
  • ビッグX プレミアム X9V-PRのピックアップリスト
  • ビッグX プレミアム X9V-PRのオークション

ビッグX プレミアム X9V-PRアルパイン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月下旬

  • ビッグX プレミアム X9V-PRの価格比較
  • ビッグX プレミアム X9V-PRのスペック・仕様
  • ビッグX プレミアム X9V-PRのレビュー
  • ビッグX プレミアム X9V-PRのクチコミ
  • ビッグX プレミアム X9V-PRの画像・動画
  • ビッグX プレミアム X9V-PRのピックアップリスト
  • ビッグX プレミアム X9V-PRのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > ビッグX プレミアム X9V-PR

『DVD』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグX プレミアム X9V-PR」のクチコミ掲示板に
ビッグX プレミアム X9V-PRを新規書き込みビッグX プレミアム X9V-PRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

DVD

2022/01/26 11:44(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > ビッグX プレミアム X9V-PR

スレ主 ROOMoさん
クチコミ投稿数:9件

はじめまして
パソコンから動画をDVD(mp4)でおとして
DVD-RW CPRM対応 アルパインで動画見れません。
わかる方教えてくださいm(_ _)m
お願いいたします

書込番号:24563388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/01/26 12:00(1年以上前)

DVD-RWではなくDVD-Rで試してみては?

うちのBIGX11では20枚1000円程度のDVD-Rに焼いて見れてます。

書込番号:24563410 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ROOMoさん
クチコミ投稿数:9件

2022/01/26 12:09(1年以上前)

じゅりえったさま
早々にありがとうございますm(_ _)m
mp4でいいんですね。
DVD-RWじゃなくやってみますm(_ _)m
ファイナライズもしてですよね。
もしまたわからない時は よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:24563417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/01/26 12:28(1年以上前)

最近は細かく見てないのであれですが、mp4をフリーソフトのDVDつくるソフトで読みVOBに変換。

そのファイルを4.7GB以内で何個か入れDVDに焼く。
その最後に勝手にファイナライズしてると思う。

うちのBIGXは古いからだけど、新しいBIGXなら動画ファイル読めるようになってるからこんな作業はしなくていいんだけどね。

書込番号:24563438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/01/26 13:00(1年以上前)

>ROOMoさん
こんにちは。
X9Vの場合、DVD-VR規格にそったファイル記録をしないと中身は見れないと思います。単純にデータDVDとして適当な動画ファイルを入れて焼いてもナビ側では見れません。

DVD-VRは、CPRM対応ディスクを買ってきてレコーダーなどで地デジ等の録画物をダビング等すれば作成は可能です。

書込番号:24563500

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2022/01/26 13:36(1年以上前)

>ROOMoさん

借りてきたDVDしか再生できません。
自宅の機器で録画したものはDVD-VR、DVD-Vモードでダビングしてください。
mp4には対応していません。

詳しくは取説をご覧ください。
http://products.alpine.co.jp/om/owner/product?P1=5249

書込番号:24563556

ナイスクチコミ!2


スレ主 ROOMoさん
クチコミ投稿数:9件

2022/01/26 17:20(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
ありがとうございますm(_ _)mやってみますm(_ _)m

書込番号:24563864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ROOMoさん
クチコミ投稿数:9件

2022/01/26 17:22(1年以上前)

>プローヴァさん
回答ありがとうございますm(_ _)m
そういう方法でやってみますm(_ _)m

書込番号:24563868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ROOMoさん
クチコミ投稿数:9件

2022/01/26 17:27(1年以上前)

>プローヴァさん
回答ありがとうございますm(_ _)m
ソフト使って変換しなくてはいけないんですね。
うまくできるかわかりませんが
調べてみますm(_ _)m

>funaさんさん
>じゅりえ〜ったさん
本当にありがとうございますm(_ _)m

書込番号:24563872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/01/27 09:20(1年以上前)

>ROOMoさん
PCでやるなら、DVD-VRを作成できるソフトを使って、再生したいファイルを入れてCPRM対応ディスクに焼くという工程になります。再生したいファイルが変換されるかどうかが問題ですね。
この年代のナビは種々の動画ファイル形式に対応するという考え方がなかった時代のものなので、なかなか難しいと思います。

書込番号:24564980

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/01/27 11:49(1年以上前)

普通のDVDプレーヤーで見れる形式で焼かないと見れんね

ただ、ポータブルメディアプレーヤーでもHDMIに接続して使った方が簡単だな

書込番号:24565164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/01/27 15:46(1年以上前)

〉ただ、ポータブルメディアプレーヤーでもHDMIに接続して使った方が簡単だな

それも載っけてますけど不便なんで数年前放置してます。

DVDならエンジン始動で勝手に再生するけどメディアプレーヤーは勝手には再生しない。

電源切れるとレジューム使えないからつど最初から。

電源の取り方次第ではアイストのたびに瞬停電っぽく源落ちたり…
で、メディアプレーヤーの電源が落ちるとBIGX側でHDMI接続が解除され表示色がグレーになり映すことができなくなる。

安物はダメだ(笑)

書込番号:24565532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ROOMoさん
クチコミ投稿数:9件

2022/01/27 17:03(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございますm(_ _)m
できるかどうか思案中。
アルパイン買ったのに何もできないなんて
ちょっとナビ変更も考え中です。

書込番号:24565652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ROOMoさん
クチコミ投稿数:9件

2022/01/27 17:05(1年以上前)

>北に住んでいますさん
ありがとうございます。

前に使って他ナビは普通に使えてたので
がっかりです。
アルパインはSDカードも音楽だけだし。

書込番号:24565653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ROOMoさん
クチコミ投稿数:9件

2022/01/27 17:06(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
いろいろありがとうございますm(_ _)m

ナビ変更したくなりました。

書込番号:24565654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ROOMoさん
クチコミ投稿数:9件

2022/01/31 11:48(1年以上前)

返信いただいた皆様
>じゅりえ〜ったさん
>北に住んでいますさん
>プローヴァさん
>funaさんさん

その後のご連絡です。
mp4からDVD−Videoに変換して
DVD−Rに書き込み
ナビで見れました(*^^*)
本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:24572670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > ビッグX プレミアム X9V-PR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVD 15 2022/01/31 11:48:42
オービスデータ 取得方法 0 2017/11/27 21:26:40
2017地図データ更新キット 1 2017/08/14 15:30:53
素人でも取り付けできますか? 14 2017/06/11 12:22:43
リアモニター接続について 2 2017/05/15 16:27:47
ナビ取り付けについて 3 2017/04/29 19:16:08
アルパインbigXとトヨタDOP純正etc 3 2017/03/15 21:39:35
新型プリウスPHVに取り付け 3 2017/04/18 19:54:54
アロマ 2 2016/11/30 23:11:38
PS Vita TV 0 2016/11/12 21:16:29

「アルパイン > ビッグX プレミアム X9V-PR」のクチコミを見る(全 104件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグX プレミアム X9V-PR
アルパイン

ビッグX プレミアム X9V-PR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月下旬

ビッグX プレミアム X9V-PRをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング