AVR-X1300W
- Dolby Atmos、DTS:X、HDCP 2.2対応、最大出力175Wの7.2ch AVサラウンドレシーバー。4Ωスピーカーのドライブに対応する。
- システム構成に応じた柔軟なアンプアサインが可能。192kHz/24bit D/A コンバーターを採用し、電源部に大容量10000uFのカスタムコンデンサーを2つ搭載。
- 5.6 MHz DSD & ハイレゾ音源対応ネットワーク機能、AirPlay、インターネットラジオ、Wi-Fi、Bluetooth、ワイドFM対応ラジオチューナー、日本語GUIを搭載。
AVアンプ > DENON > AVR-X1300W
こちらのアンプにはレコードプレーヤーの接続は出来ないのでしょうか?
デノンのDP-300Fというレコードプレーヤーを持っているのですが、鳴らせるなら鳴らしたいと思い接続したのですがうまくいきません。
初心者で申し訳ないのですが、教えてください。
書込番号:20624475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
接続できます、プレーヤーはフォノイコライザーを内蔵しているので、アンプにフォノ入力がなくてもアナログ入力に接続すれば再生可能となります。
プレーヤーのイコライザースイッチはオンになっていますか。
書込番号:20624501
1点
>九kyuQさん
こんにちは、DP-300Fの出力をAVアンプのアナログ音声入力へ接続し、プレヤーのフォノイコライザースイッチをオンにしますと再生できます。
AVアンプの入力切替も合わせてください。
書込番号:20624567
0点
>里いもさん
>口耳の学さん
ありがとうございます。イコライザーはONにはなっているのですが、鳴りません。アナログ入力というのはCBL SATというところですよね?
書込番号:20624642 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
接続と設定が合っているとして・・・
・カートリッジとシェルの接続不良
・シェルとアームの接続不良
書込番号:20624718
0点
アナログ入力はCBL/SATでもいいですし、隣のMediaPlayer端子でもいいです。
アンプの入力はアナログ入力に合わせていますよね。
問題切り分けのため、アンプのアナログ入力に他の機器を接続して再生できるか試したり、レコードプレーヤーを他のオーディオ機器やテレビのアナログ入力に接続して再生するか試してはどうでしょう。
書込番号:20625310
0点
>口耳の学さん
一応レコードプレーヤーを他のアンプ内蔵のスピーカーで鳴らしてみたら鳴りました。
アンプ本体がおかしいのか、それとももっと初歩的なミスが何かあるのでしょうか。
書込番号:20626282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうするとX-1300Wになにか問題があるのでしょう。
レコードプレーヤー以外の機器(テレビ等)の音声は再生できるのでしょうか。
アナログ入力に接続して再生してみたいです。
書込番号:20626314 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうするとX-1300Wになにか問題があるのでしょう。
レコードプレーヤー以外の機器の音声は再生できるのでしょうか?
アナログ入力に接続して再生できるか試したいです。
書込番号:20626321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>口耳の学さん
アナログ入力を試せるケーブルが無いので、レコードプレーヤー以外の機器の再生を試すことが出来ない状態です。
入力ソースを選ぶところでCBL SATのところをアナログに変更する以外に他にする事はないですか?
書込番号:20626425 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
AVR-X4000とDP-300Fを所有。
DP-300FのイコライザをONにして、AVR-X4000の背面のアナログオーディオ端子のCBL/SATと接続。
入力端子設定は、デフォルトのまま(CBL/SAT ANALOG 1)、AVR-X4000のリモコンのDEVICEの【CBL/SAT】を押せば、レコードの音がAVR-X4000で再生できました。
アンプ内蔵スピーカーでレコード再生できたということなので、この状態で音が出ないとなると、AVR-X1300Wの不具合が考えられます。
書込番号:20626631
0点
>mobi0163さん
ありがとうございます。アドバイスして頂いた事はやってみたのですが、やっぱり鳴りません。
ヨドバシの店員さんにも聞いてみたのですが同じ回答で、アナログ入力が壊れるのは考えにくいとのことでした。
それとスピーカーからではなく、テレビからほんの微かにですが音が流れます。これは何か関係しているのでしょうか?
書込番号:20627771 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
テレビはOFFの状態で、レコード再生はできます。
AVR-X1300Wの電源コードを抜いて、一晩してから、電源再投入しても症状が改善できなければ、メーカーへ点検修理にだしたらいかがですか。
保障期間内ですから、購入店でなくても、大手量販店なら、持ち込み修理で無料対応してくれるはずです。
書込番号:20628017
0点
ヨドバシで購入から、修理コーナーに持ち込めばOKです。
レコードプレイヤーもいっしょに出した方がいいでしょう。
書込番号:20628027
0点
>mobi0163さん
ありがとうございます。一晩してやり直してみたら音が出ました。ただ普段のテレビを見る時の音量よりは結構ボリュームを上げないといけないようです。
こんなもんでしょうか?
書込番号:20628304 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テレビやCDプレヤーなどに比べ、フォノ出力は1/10程度しかありませんおで、ボリュームを上げてください。
書込番号:20628604
0点
機種、接続環境が違うので、なんとも言えませんが、テレビとレコードの音は、10dBくらですね。(感覚的にですが)
もっと、差があるなら、やはり一度、点検に出された方がよいのではないでしょうか。
書込番号:20628855
1点
フォノイコをオンにしているのですから極端に小さくはならないはずです。
多少の誤差なら、マニュアル103ページの「入力ソースに合わせて各チャンネルの音量を調整する」で他の入力に合わせてはどうでしょう。
書込番号:20629173
3点
プレヤーの取説にはアンプ オンで出力150mVとなっています。
CDプレヤーやチューナーなどの出力は2V(2000mV)ありますから1/13ですね。
ボリュームアップで十分な音量になろうかと思いますが。
書込番号:20629504
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AVR-X1300W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/11/05 15:10:21 | |
| 1 | 2018/07/04 10:37:08 | |
| 3 | 2018/01/21 16:12:10 | |
| 3 | 2017/12/18 11:12:14 | |
| 2 | 2017/12/03 16:00:25 | |
| 2 | 2017/08/05 16:06:40 | |
| 8 | 2017/06/30 5:56:37 | |
| 2 | 2017/05/05 18:59:24 | |
| 12 | 2017/04/28 10:42:19 | |
| 6 | 2017/05/17 12:30:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)











