『SSDの容量について』のクチコミ掲示板

2016年 5月 発売

SSD PLUS SDSSDA-480G-J26C

リード535MB/sの2.5インチSSD(480GB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:480GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:TLC 読込速度:535MB/s 書込速度:445MB/s SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cの価格比較
  • SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cのスペック・仕様
  • SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cのレビュー
  • SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cのクチコミ
  • SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cの画像・動画
  • SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cのピックアップリスト
  • SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cのオークション

SSD PLUS SDSSDA-480G-J26CSandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月

  • SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cの価格比較
  • SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cのスペック・仕様
  • SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cのレビュー
  • SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cのクチコミ
  • SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cの画像・動画
  • SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cのピックアップリスト
  • SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > SSD PLUS SDSSDA-480G-J26C

『SSDの容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD PLUS SDSSDA-480G-J26C」のクチコミ掲示板に
SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cを新規書き込みSSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDの容量について

2016/09/17 22:55(1年以上前)


SSD > Sandisk > SSD PLUS SDSSDA-480G-J26C

スレ主 koutaro1さん
クチコミ投稿数:31件

6年程前に購入しました、ノートPCにSSDの換装を検討しているんですが、容量の少ないSSDへの交換は、不具合が生じる様な事を
職場の同僚から聞きました。しかしながら、皆さんの口コミを拝見しておりますと、必ずしも、そうではないようです。
現在使用しております、ノートPCのHDは500Gですが、使用容量は90G程度です。
原理的になぜ、その様な不具合が生じる事もあるのか?
皆さんのご経験から、ご教示いただけます様、よろしくお願いいたします。

書込番号:20210544

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:104件

2016/09/17 23:02(1年以上前)

>koutaro1さん
 私は職場のPCと自宅のPC、職場の仲間のPCも換装を手掛けてかなりの数こなしてきましたが、換装前のHDDがだいたい300〜500GB、換装後は120GBが主で、今のところ不具合はゼロです。

 SSDのメーカーでサンディスクなど大手のものであればまず問題ないかと存じます。気をつけるべきは引っ越すデータ量がSSD容量より小さくしておくことですけど、90GBならそれ以上のSSDを選んでおけばまず大丈夫かと。

書込番号:20210573

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60471件Goodアンサー獲得:16131件

2016/09/17 23:12(1年以上前)

>>原理的になぜ、その様な不具合が生じる事もあるのか?

大の容量 → 小の容量 にクローンする時、クローンソフトによってはディスクサイズを自動調整に対応していないこと。
でも不具合とは言えないだろう。

書込番号:20210619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29678件Goodアンサー獲得:4554件

2016/09/17 23:40(1年以上前)

TrueImageで500GBのHDDを480GBのSSDにコピーした事がありますが、USB起動ディスクを作成してそこからコピーを行うことで問題なくコピーを行うことが出来ました。ただし、メーカー製PCの場合、コピーソフトとの相性が悪くてメーカー独自のリカバリーが起動できなくなる可能性もあるかもしれません。
あと、6年も使用したPCはOSサポートや各部品の寿命が厳しくなるので、買い換えた上でSSD換装を検討した方がいいと思います。

書込番号:20210729 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/17 23:55(1年以上前)

90GBしか使ってないのなら240GBのSSDへ移行しても良いかと思います。
(でも、リカバリ用に数GB分くらい取られてるかな?)

ちゃんと対応したソフトで行えば不具合はありません。
逆に500GBのHDDから960GBのSSDに移行した時に、460GB分の未使用な領域が出来る場合もあるかと思います(結合すれば良いです)。

書込番号:20210779

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 koutaro1さん
クチコミ投稿数:31件

2016/09/18 00:00(1年以上前)

早速のご回答、有難うございます。

書込番号:20210799

ナイスクチコミ!0


スレ主 koutaro1さん
クチコミ投稿数:31件

2016/09/18 00:12(1年以上前)

>キハ65さん
>まっすー@さん
長期間使用しているPCだと、部品との相性とかも、関連するのですか?
やってみないと分からない部分ですね。
有難うございます。

書込番号:20210832

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/18 00:21(1年以上前)

>>長期間使用しているPCだと、部品との相性とかも、関連するのですか?

大丈夫ですよ。
私も6年前のDELLのPC(500GBのHDD)を128GBのSSDにしましたが、Windowsの起動時間も23秒になり非常に快適です。
父の友達のVistaのPC(2007年製)もSSDしましたが非常に軽くなり快適ですよ。

書込番号:20210855

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60471件Goodアンサー獲得:16131件

2016/09/18 00:27(1年以上前)

SSDと部品の相性は無いでしょう。
心掛けているのは、 SSD使用時のCドライブの空き容量を半分以上と目安としています。

書込番号:20210876

ナイスクチコミ!0


スレ主 koutaro1さん
クチコミ投稿数:31件

2016/09/18 17:46(1年以上前)

貴重なご意見、皆さん有難うございました。
ご参考にさせていただき、トライしてみます。

書込番号:20213112

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SSD PLUS SDSSDA-480G-J26C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSD PLUS SDSSDA-480G-J26C
Sandisk

SSD PLUS SDSSDA-480G-J26C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月

SSD PLUS SDSSDA-480G-J26Cをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング